人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

schon November...

またまたご無沙汰になりました(。-∀-)
10月後半から徐々に忙しくなり、先週はまさかの風邪を引きバファリンを飲みながらレッスンしていました(。-∀-)

その上、11月2日は日帰りで大阪へ。3日、4日は教室の発表会。
くたくたになりましたが、無事全て終わって良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2日は大切なお友達の結婚式へ。発表会前日で一年で一番忙しい時だったけどどうにかレッスンを調整して大阪へ行きました。
本当に行って良かった!!素敵な結婚式でした♥Aっ子、おめでとう(*´エ`*)お幸せにね♥♥♥

10月中旬の話になりますが、陶器市があったので行ってきました。
最近器が揃ってきたし、そんなに買わないはずでしたが
schon November..._b0130637_259612.jpg

思ったより買ってしまいました(。-∀-)
奥の織部焼の長皿はずっと探していてやっと気に入るものに出会いました♥
お魚をのせたり、卵焼きをのせたり、お刺身をのせたり・・・大活躍です(*´エ`*)
schon November..._b0130637_2592264.jpg

そんなある日、ちょっと奮発して松茸を買ってみました。
schon November..._b0130637_2594557.jpg

ずっと大切に取ってあった高級日本酒を飲むために、日本酒に合う御飯を作りました(*´エ`*)
schon November..._b0130637_30063.jpgschon November..._b0130637_301413.jpg












schon November..._b0130637_303546.jpgschon November..._b0130637_304966.jpg












schon November..._b0130637_31823.jpgschon November..._b0130637_312393.jpg












schon November..._b0130637_31498.jpgschon November..._b0130637_32259.jpg












●本マグロとタイのお造り
●松茸焼
●タコと胡瓜の和え物
●蟹味噌の甲羅焼
●赤カレイの煮付け
●穴子の照り焼き
●いくら丼
●シジミの赤出汁
全部とっても美味しかったです(*´エ`*)

今回の大阪の旅は車で行って滞在時間9時間、移動時間15時間でした。
とりあえずひたすら車を走らせるので大阪に行った余韻を楽しむことが出来なかったのですが、恵那峡S.A.でまた栗きんとんを買ってきました。
schon November..._b0130637_322939.jpg

美濃屋、恵那福堂、仁太郎、しんを買って食べ比べしました(*´エ`*)
今回は仁太郎が一番でした!!

いつもながらに食べ物のブログでした(笑)
by tomominnim | 2013-11-06 03:06 | 日常