Verschiedenes...

久しぶりのブログ更新になってしまいました(。-∀-)

のんびりのはずが忙しくなりあっという間に今日になりました(。-∀-)
10月5日は無事彼のリサイタルが終わりました(*´エ`*)

今年は満足いく演奏が出来たようで私も良かったです(*´エ`*)♥
b0130637_16524086.jpgb0130637_16525245.jpg













16個の花束とお菓子やお酒(最近お菓子よりお酒の方が頂きます(笑))
たくさん頂いて家の中がまだ片付いておりません(*´艸`*)

本当にありがとうございました!!

ばたばた忙しくなったのは8月の終わりに弟から電話がかかってきました。
弟から電話がかかってくることはめったいにないので珍しく群馬に遊びに来るのかな?と電話に出ると

「あんな、母さん癌やって。」

と言われました。
一瞬意味がわからなくて固まってしまいました。。。

8月に大阪に行った時に不正出血が半年くらい続いていると言っていたので病院行きなよ!と言っていたのですがいざ病院に行ったら癌宣告をされたそうです。
癌と言っても初期の子宮体がんだったので転移していなければ大丈夫とのことだったのですが、転移しているかはお腹を開かないとわからない(太り過ぎているから?)と言われたようです。

母親はショックで泣き崩れ、父親はショックで私に電話出来ないようで実家にいる弟が電話をしてきました(。-∀-)

病院のベットが空き次第入院で手術とのことで、10月にならないと空きが出ないと言われていたのでとりあえず彼のリサイタルが終わったらゆっくり大阪に行こうと思っていたのですが、前回のブログを書いた後すぐ連絡があって9月26日入院、30日手術と決まりました。
リサイタル前に行くのはキツイなぁ・・・と思ったのですが手術前日は母親の誕生日。
頑張っている母親を応援するためにレッスンの調整をして1泊(夜行バス2泊)2日の大阪病院の旅をしてきました。

28日の20時ごろレッスンは終わって御飯を食べて22時40分のバスに乗って大阪へ
29日の朝着いて実家で父親の朝ご飯を作ってお昼病院へ。
鳥取にいる兄も大阪に来ていたのでケーキを買っていきみんなでお祝いをしました。
家族が揃うのは私の結婚式以来!?母親も嬉しそうでした(*´エ`*)
面会時間ギリギリまで病院にいて、夜は外食しようと言ったのですが手料理が食べたいと言われ(笑)イタリアンを作りました。
みんな美味しいと食べてくれたのでよかったです(笑)
30日は朝から病院へ。不安そうな母親とずっとお喋りして昼に手術室へ。
悲しそうな母親の後ろ姿を見送って5時間待合室にいました。
5時間後呼び出されて母親と対面。
麻酔で意識が朦朧としている母親に手を振ると笑顔で手を振り返す母親(看護婦さんに止められていましたが(。-∀-))を見て泣きそうになりました。

手術の結果は転移もなく、大丈夫とのことでした。
先生に「まぁ、あれだけ体格があって体力があったらすぐ元気になるでしょう!」と言われ納得しました(笑)
その後ICUに入っていった母親を見送って家に帰って荷物を片付けて御飯を食べて20時30分の夜行バスで群馬に戻って来ました。

弾丸ではありましたが、行って良かったなと思いました。

その後母親は先生の言った通り2日後には歩いて一人で洗濯をしたりして、父親の誕生日だった10日に退院しました(*´エ`*)
そして、今日国家試験を受けに行ってきたみたいです。
入院中も勉強していた母親。結果はどうであれ、本当によく頑張ったと思います(*´エ`*)

私も何か勉強しないとな。

ということで、色んな事があってひと段落。
b0130637_16531779.jpg

今日は家で物や用事の片づけをしています(ノ・ω・)ノ
ずっと前に生徒さんに頂いたハワイお土産の「eggs'n Things」のパンケーキミックスを焼いてみました。
(クレープみたいになっちゃったけど(。-∀-))
これまた頂いたフルーツソースと丸山珈琲で美味しく頂きました♥
[PR]
by tomominnim | 2013-10-13 16:56 | 日常