人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙義山

日曜日に無事大阪から帰って来ました(*´エ`*)
まさかの35キロ渋滞(ノ・ω・)ノ
(彼がほとんど運転してくれたので、眠っていましたが(。-∀-))
大阪がそんなに遠く感じなくなってきています。

大阪ブログを書く前に妙義山に登ったので、その時のブログを書きたいと思います。

2週間前になりますが、4月24日にとっても天気が良かったので今年初山登りへ行ってきました。
山登りといっても簡単なハイキングコース☆
妙義山_b0130637_1205584.jpg

中乃嶽神社からスタート。妙義山が聳え立っています!
妙義山_b0130637_1211067.jpg

久しぶりな山の感じ。どんどん進んでいきます。
妙義山_b0130637_1212349.jpg

30分ほどで第四石門に到着。
妙義山_b0130637_1213724.jpg

ちょこっと岩場に登り(先日購入したカットソーとパンツです(*´エ`*))
妙義山_b0130637_1215195.jpg

天狗のひょうていに到着
妙義山_b0130637_122517.jpg

ちょっと登っただけなのに、とってもいい景色です(*´エ`*)
持参したおにぎりやいちごを食べて30分くらいのんびりしていました。
妙義山_b0130637_1222441.jpg

彼は近くの大砲岩の上で一休みしていました。

下りは少し鎖場のあるところへ行こうと違う道を行ったのですが、間違えて30分ほどで下りてきてしまいました(笑)
こんなに少しだけだったのに次の日から筋肉痛になったので、どんなに運動していないのか・・・
また今年もたくさん山登りをしようと思いました。

この日妙義山へ行ったのはもうひとつ目的があって、桜を観に行きました。
調べると次の日が満開だということだったので「さくらの里」へ行ってみると
妙義山_b0130637_1224714.jpg

一面さくらでとってもキレイでした(*'ω'*)゚+.゚。
妙義山_b0130637_123265.jpg

妙義山とさくら。本当に素晴らしい景色でした。

帰りは色々買い物をして(この格好のままデパートに行ったり・・・(。-∀-)、気になっていたタイ食材屋さんへ行ったり)
夜ご飯は何故か奮発して、美味しいお魚やお酒を買って帰りました。
妙義山_b0130637_1231790.jpg

夜ご飯は最近行っている料理屋さんをまねて作ってみました(*´エ`*)
お酒は「結人」と言う群馬の地酒です。
妙義山_b0130637_1233250.jpg

最近ハマっている本マグロ。柵で買って思う存分食べました(*´エ`*)
妙義山_b0130637_1234625.jpg

なす田楽(焦げ目をつけようと思ったら焦げ過ぎました(。-∀-))
妙義山_b0130637_124127.jpg

妙義の道の駅で買った小さなカブと油揚げの煮物
妙義山_b0130637_1241258.jpg

アサリと真ソイとかき菜の酒蒸し
妙義山_b0130637_1242665.jpg

真ソイのあらで出汁を取ったお吸い物とイカ飯(これは買いました)
最近日本酒にハマっていて、どれもよく合って美味しかったです。

充実した一日でした(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-05-09 01:28 | 山登り