人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thailand 2

いつも仕事休みの火曜日にブログをアップしていたら、タイ日記を全部書く前に3月に入りそう(。-∀-)(笑)
でも、色々あったので丁寧に一日ずつ書きたいと思います。

タイ2日目。
Thailand 2_b0130637_17482457.jpg

朝はホテルのバイキング(*´エ`*)
この日はソーセージやベーコンを食べていますが、2日目からはサラダとフルーツとミックスジュースでした(*'ω'*)゚+.゚。便秘知らず(笑)!!
Thailand 2_b0130637_17484146.jpg

食後は免税店で買ったシャネルのマニキュアを塗って(因みに2400円でした♪)ホテルのプールへ。

真夏に比べたら少し肌寒かったですが、とっても気持ちよかった~
本を読んだりプールに入ったり、
Thailand 2_b0130637_174906.jpg

これは2人専用のジャグジープール☆
Thailand 2_b0130637_17492199.jpg

川で船に乗っている人達を見ながらプールを楽しみました。

お昼すぎになってお腹が空いてきたので御飯を食べに街へ出かけました。
Thailand 2_b0130637_17494944.jpg

川沿いのいいホテルはたいてい専用船があり、時間が決まっていますがいつでも乗ることが出来ます☆
お昼御飯は「ラープ・ランスアン」というところへ行きました。
てっきりお店だと思っていたら
Thailand 2_b0130637_17512992.jpg

青空食堂??あれっ!?と思っていると店の人に席を案内されました。
初めてバンコクに来ていたらちょっと席を着くのに躊躇していたかもですが、美味しいと評判だったので食べてみることに。
こちらはイサーン料理(タイの東北部地方料理)が主でガイヤーン(鶏肉の炭火焼き)が有名らしく2人前頼んだのですが、
Thailand 2_b0130637_1750873.jpg

写真ではわかりにくいのですが、明らかに鶏1匹のお肉はある量が出てきて、思わず笑ってしまいました(ノ・ω・)ノ
これ以外に
Thailand 2_b0130637_17502549.jpg

ソムタム
Thailand 2_b0130637_17504314.jpg

コームヤーン(豚ののど肉の炭火焼き)とお米を注文していて、絶対に食べきれないよね・・・と言っていたのですが美味しすぎて完食(。-∀-)
一日で鶏肉をこんなに食べたの初めてでした(笑)

そして、こんなに食べてお会計が合計約675円(ノ・ω・)ノ恐るべしバンコク。

お腹いっぱいになった後は「マッサージNo.5」というマッサージ屋さんへ行きました。
こちらは、足の裏の角質を取ってくれるとガイドブックに書いてあったので私はそのコース、彼はタイマッサージコースを選び1時間半爆睡して足裏が綺麗になりました(*'ω'*)゚+.゚。

その後はデパートへ行ったり、ブログに書いたfreewifiの使えるカフェでのんびりして晩御飯へ出かけました。
Thailand 2_b0130637_17511018.jpg

晩御飯は彼が今回どうしても行きたいと言っていたお店「Gaggan」
インド料理のお店なのですが、シェフが世界的に有名な三ツ星レストラン、スペインのEl Bulliにて「分子ガストロノミー」とも呼ばれる分子調理、真空調理等の調理法を修行してきた方だそうで、楽しそうな料理が食べられる予感(*'ω'*)゚+.゚。
Thailand 2_b0130637_17521236.jpg

お昼御飯を食べた後にお店へ直接行って予約をしたら、厨房が見える「シェフ席」という一番いい席に座ることが出来ました。
10品目出てくるコースを注文したのですが、

Thailand 2_b0130637_17522854.jpgThailand 2_b0130637_17524131.jpgThailand 2_b0130637_17525782.jpg






Thailand 2_b0130637_17531819.jpgThailand 2_b0130637_17533165.jpgThailand 2_b0130637_17535228.jpg






Thailand 2_b0130637_17541365.jpgThailand 2_b0130637_17542446.jpgThailand 2_b0130637_17543755.jpg









どれも凄過ぎて、食べ方すら解らないものもありました(。-∀-)
ひとつずつ書いているとすごいことになりそうなので、省略(笑)
白い球からカレーのようなものが飛び出してくるもの、包まれているセロファンごと食べられるトウモロコシ、パウダーになったフォアグラ、煙の出ているアイスティー、泡のかかった鶏肉など。
Thailand 2_b0130637_1755335.jpgThailand 2_b0130637_17551625.jpg












最後の方はインド料理らしく、食べ方のわかるカレーが出てきました(笑)
Thailand 2_b0130637_17553755.jpg

カレーもナンもとってもおいしかったです(*´エ`*)
Thailand 2_b0130637_17555690.jpgThailand 2_b0130637_17561081.jpg












デザートも少し変っていて、多分真空調理されているであろうフルーツの上に不思議なアイスが盛られているものと、カルーア入りのホットチョコレートでした。

食事が終わった後に、シェフのガガン氏がわざわざ挨拶に出てきてくれたのですが「どう?クレイジーな料理だったでしょ??」と笑いながら話をされていました(笑)
ヴァレンタインにはもっとクレイジーな料理を考えているんだ!と言っていたので、今日ガガンに行かれる方は面白い料理が食べられているのかな(*´エ`*)

なんともビックリな料理を食べたのですが、お値段もバンコクにしてはビックリな値段です(ノ・ω・)ノ
お昼御飯代はこちらの料理の税金にも満たない(笑)
ここは・・・と彼が御馳走してくれましたヾ(♥ó㉨ò)ノありがとう☆

また食べてばかりでしたが、2日目終了。
by tomominnim | 2012-02-14 18:25 | 旅行