人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玉原高原Tanbarakougen

最近山ばっかり行っています(。-∀-)
赤岳の「黄葉」がキレイだったのですが、「紅葉」を見たくて去年行った玉原高原へ行ってきました。

玉原に行く前の週にがっつり赤岳に登ったので、2人とも軽くでいいよねと目覚ましを5時にセットして寝ましたが、朝目覚ましがなっても眠くて起きられない(。-∀-)

結局6時過ぎまで寝て、のそのそ用意をして出かけました。
1時間半ほど運転して玉原高原に到着。
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0534361.jpg

購入したピンクのダウンを着てルンルンで出発しました♪
(結局山用品は全てTHE NORTH FACEで揃いました(。-∀-))
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_054886.jpg

もみじがいい具合に紅葉しています(*´エ`*)
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0541743.jpg

この赤を見ると、秋だなぁ・・・と感じます(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0543070.jpg

この日予報では曇りだったけれど、歩いていたら日がさしてきてとってもいい天気。
この辺りから近くの山へ登ろうかと思ったのですが、この森の美味しい空気を吸っているとこのまま動きたくないねということになり、
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0544216.jpg

切株に座ってのんびりお喋り。
次回はバーナーと本を持ってきてコーヒーを飲みながら読書しようか、なんて言いながらゆっくりして、そのまま帰りました。

2時間半、紅葉を見に森に散歩に来たという感じでした(*´エ`*)
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0545569.jpg

帰りに迦葉山という、有名らしきお寺へ行きました。
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_055623.jpg

天狗がすごいいっぱいで、交通安全の身代わり天狗として有名らしいです。
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0552748.jpg

その後は群馬で有名なもつ煮のお店「永井食堂」へ行きました。
玉原高原Tanbarakougen_b0130637_0554742.jpg

あんまりモツは好きではないのですが、話のタネに食べてみました。
ご飯の量が半端ない!!もつ煮!!といった感じです(笑)
煮込んであるお汁が美味しかったです(*´艸`*)

そんな感じで、夕方には家に帰ってきてのんびりお昼ね。
よい休日でした(*´エ`*)
by tomominnim | 2011-11-02 00:57 | 山登り