Tomominの生活

by tomominnim

Toyama 2

2日目。

朝6時半に起きて、朝食を食べ準備をして宿を出発。

立山に来たら、山へ登る気満々だった彼と共に百名山である雄山に登りました(*´エ`*)
(彼のお母さんとお母さんのお友達は黒部ダムを観に行きました)

実はこの日のために、私も彼も登山用パンツを購入していました。
(そして、旅行から帰ってきたらダウンも購入してしまった(。-∀-))
Toyama 2_b0130637_163945.jpg

格好だけは一丁前に登山開始☆(左側に雪が少し残っています)
といっても、2時間で山頂に着けるお手軽コース。
半分登り少し休憩して、残りの半分を登り始めるとすごい強風!!
耳と鼻がちぎれそうなくらい寒かったです・・・
Toyama 2_b0130637_1183682.jpg

岩を見ると霜が重なってきれいな模様になっていました。
触ると雪が降ったようにパラパラ空気に舞ってキレイでした(*'ω'*)゚+.゚。
Toyama 2_b0130637_173382.jpg

ハイマツも真っ白になってとても幻想的(*'ω'*)゚+.゚。景色も最高!
岩場にも慣れて、1時間半ほどで山頂(3003メートル)まで到着しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Toyama 2_b0130637_174868.jpg

初の3000メートル越え!!(寒くて途中で彼のかぶっていた毛糸の帽子と交代)
Toyama 2_b0130637_18269.jpg

なんとも言えない素晴らしい景色と青い空に感動しました!!
山頂で持参したおやつを食べて、下山は1時間ほどであっという間に降りてきました☆

その後彼のお母さん達と合流するまで少し時間があったので、ある洞穴を観に行きました。
Toyama 2_b0130637_181642.jpg

これは、剱岳という映画に出てきた洞穴です。
剱岳もすごくきれいに見えていて、彼がいつか登りたい山の一つです。

その後、お昼御飯を食べた後、室堂を後にして、立山から富山市内へ移動。
ホテルにチェックインした後、夕方から又みんなで集まって食事に招待してもらいました(*´エ`*)
Toyama 2_b0130637_183267.jpg

せっかく海のあるところに来たので、美味しい魚が食べたいと言っていたら新鮮な魚の料理がたくさん出てきました☆
みんなでお喋りしながら、とっても楽しい食事をすることが出来ました。

食事を終えてホテルに戻り、ホテルに大浴場があったのでのんびり入ってゆっくりしようと思ったら彼が「行くよ!」言いました。

食事に行く前にホテルのネットで何か見ていたと思ったら、食事後に行くお店を探していたようです(。-∀-)

お腹一杯だし、別に行きたくないな・・・と思っていたのですが、目をキラキラさせている彼の気持ちに負けて再び街へ。

食べログで評価のよかった「酒菜工房 だい」と言うお店へ行きました。
お客さんでいっぱいでしたが、ちょうどカウンターが空いて座ることができました。
Toyama 2_b0130637_18471.jpg

私はウーロン茶、彼は日本酒を注文。
Toyama 2_b0130637_185846.jpg

バイ貝の煮もの
Toyama 2_b0130637_19881.jpg

ぶりのお刺身
Toyama 2_b0130637_192093.jpg

干しホタルイカの炭火焼き
Toyama 2_b0130637_194830.jpg

目の前で出し巻き卵を巻いているのをみて、とても美味しそうだったのでこれも注文☆
(結局めっちゃ食べてる・・・(。-∀-))
後でこの写真を彼のお母さんに見せたら「何で誘ってくれなかったのよー!!ずるい!」と怒られましたが、とっても美味しかったです(笑)
Toyama 2_b0130637_195954.jpg

その後、コーヒーを飲みに行き胃がパンパンになってホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って就寝しました。
by tomominnim | 2011-10-22 01:12 | 山登り