Reisepass

実は来年仕事で1週間だけですが、ウィーンへ行くことになりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
久しぶりのウィーン楽しみ☆でも、自由に行動はできませんが。

そこで、タイトルの「パスポート」
今年4月に行った新婚旅行は旧姓のままのパスポートで行き、そのままにしていました。
今回の旅行の航空券を発行する手続きをするときにそのことを思い出し、後2年有効期限が残っているけど本籍も名字も変わったので新しいパスポートを作ろうと思っていたのですが、彼に「訂正すればいいじゃん」と言われました。

訂正とはパスポートはそのままで変更があった個所を別のページにスタンプされるだけです。
知らない国に行ってもし入国審査の時に質問され、答えられなかったら何だかせっかく旅行に行っているのに嫌な思いをするなぁとためらっていたのですが、ウィーンだったら言葉が通じるし大丈夫かな(。-∀-)
後、今また10年のパスポートを作ったところでこれから頻繁に外国に行く予定もないし、何より訂正だと900円で出来て断然お得!!
(新規でパスポートを作ると16000円いるので・・・)

ということで、訂正をしました。
そして、一日で出来上がりました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_23474559.jpg

パスポートセンターに行ったついでに、久しぶりに群馬県庁に登りました☆
群馬で一番高いビルですが、実は私が大阪で働いていた時のビルより低いですw
大阪の景色と全然ちがいます(*´艸`*)
b0130637_23475631.jpg

私のパスポート☆
60個近いスタンプと3つのヴィザが貼られています(*´エ`*)
一生の宝物になるんだろうな。後2年よろしくね!!
[PR]
by tomominnim | 2010-12-05 23:51 | 日常