人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Klavier lernen

今年に入って何か新しい事を始めようと考えていました。
何がいいか色々考えた結果・・・

ピアノを始める事にしました(*'ω'*)゚+.゚。

始めるといっても、3歳から20年間習っていた私。
しかし、留学中ほとんどピアノを弾かなかったら全然弾けなくなりました(。-∀-)

今後の事を考えるとやっぱりピアノが弾ける方がいいし、近くにいい先生(彼氏)がいるので週に1回スカイプで
レッスンをしてもらう事にしました(*'ω'*)゚+.゚。

何の曲をするか決めて練習♪

初めは久しぶりすぎて弾くのが恥ずかしいくらいつたない演奏でしたが、少しやると何となく聴くことが出来るくらい弾けるようになって来ました☆
久し振りにピアノを弾いてお母さんに不思議がられましたが、「なかなか弾けるでしょ」と言うと「20年間も高いお金
出して習ってたんやから弾けなおかしいやろ」とごもっともな意見を言われました(。-∀-)

ごめんよ、パピーマミー゚・(PД`q)・゚。

てことで、頑張ります♪
とりあえず、毎日フルートと合わせて練習することが目標+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
(って、ウィーンに住んでいた時もこんなこと言ってたな(。-∀-))
今回は本気でやります☆
by tomominnim | 2009-01-13 00:20 | 日常