人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Spanien 2

続き(*'ω'*)゚+.゚。

お昼ごはん食べた後はサグラダ・ファミリア聖堂を見に行きましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
Spanien 2_b0130637_2225654.jpg

入る前からすごい迫力(ノ・ω・)ノ
中に入ると
Spanien 2_b0130637_2231210.jpg

ステンドグラス☆
Spanien 2_b0130637_2232515.jpg

Spanien 2_b0130637_2233985.jpg

まだまだ建設中です♪
Spanien 2_b0130637_2235560.jpg

おじさんが作業していました(*'ω'*)゚+.゚。
Spanien 2_b0130637_224171.jpg

たくさんの寄付が集まっているからか後数十年で完成するかもしれないんですね☆
完成したらすごいだろうなぁ・・・*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
Spanien 2_b0130637_2243025.jpg

完成したら又見に来たいと思います+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

その後は、いつも通りお買い物タイム☆
お仕事を始めてからウィーンにいた時以上にZARAの服を着るようになったのですが、
ZARAはスペインのブランド♥♥
ウィーンよりも安く買えるということで、品定めをしてバルセロナで購入しました☆
本当にウィーンより10ユーロくらい全体に安くて日本の半額の値段で買えました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
てことで、コート、パンツ、ニット、ワンピースを購入(。-∀-)
後はスーパーでお菓子やお土産を買ってホテルに戻り、ちょっと休憩して夜ご飯へ☆
Spanien 2_b0130637_2251316.jpg

カサ・ミラを眺めて『コスタ・ガジェガ』というバルへ☆
Spanien 2_b0130637_2252774.jpg

夜フラメンコを予約していたので、軽めにつまみを食べました♪
Spanien 2_b0130637_2253931.jpg

アンチョビのオイル漬け☆ニンニクが効いていてすごく美味しかった☆
Spanien 2_b0130637_2255134.jpg

グリル野菜のゴルゴンゾラ・チーズのせ☆
Spanien 2_b0130637_226338.jpg

タコ♪
急いで食べてコルドベスへ☆
バルセロナで唯一本格的なフラメンコが観れるお店とのことで、事前予約していました(*'ω'*)゚+.゚。
Spanien 2_b0130637_2262574.jpg

初フラメンコでとても素敵でした*:.。♬..。.(´∀`人)♥♥
Spanien 2_b0130637_2263914.jpg

しかし歌が・・・(。-∀-)
出だしに女の人の声が裏返り、どうやら風邪を引いている様子・・・。
後、後ろで歌っている男の人が曙にしか見えなくて気になってそれが又楽しかった(笑)
Spanien 2_b0130637_2265951.jpg

それにしても、あのセクシーさとスペイン音楽を堪能しました♪
フラメンコやってみたいなぁ・・・絶対やりたい!!と思いました☆
そんなこんなで2日目も終了ヾ(♥ó㉨ò)ノ

3日目は朝から予約していたカタルーニャ音楽堂の見学へ♪
色んなホールやオペラ座を観ているので、すごい感動はありませんでしたが、
お花柄のモザイクタイルや彫刻、ステンドグラスが素敵で陶器もたくさん使われていて今までに見たことのない
ホールでした(*'ω'*)゚+.゚。
写真を撮ってはいけなかったので撮れませんでしたが、ほんと素敵でした♡
その後は
Spanien 2_b0130637_2273726.jpg

ドメネク作のカサ・リェオ・モレラや
Spanien 2_b0130637_2274826.jpg

ガウディ作のカサ・バトリョの写真を撮りお昼ご飯☆
後はイカ墨のパエリアを食べたいと決めたお店へ行くと、そこにはイカ墨パエリアがない(ノ・ω・)ノ!?
どうしても食べたくて違うお店へ行こうとしたら目の前に1日目に行った『ラ・フォンダ』が!?

メニューを見てみると英語で『Black Rice』の文字(σ・∀・)σ!?
この後美術館に行きたかったので時間もないし、再び『ラ・フォンダ』へ(ノ・ω・)ノ

サラダを食べた後、イカ墨パエリアを待っていたら
Spanien 2_b0130637_2291177.jpg

何コレ(ノ・ω・)ノ!?
ブラックライスの正体はイカ墨リゾットでした・・・゚・(PД`q)・゚。

又ちょっと凹んで一口食べると・・・











うまい!!!



超うまい(*'ω'*)゚+.゚。!!!

初めて心から美味しいと感じたご飯でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ
2人でひたすらリゾットを食べ続けました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
今まで食べた中で1番美味しいイカ墨料理でした♡
とっても美味しくて他の料理も食べようかと思いましたが時間がないので終了(。-∀-)
本当に美味しかったので是非バルセロナに行った際は食べてみて下さい♪
Spanien 2_b0130637_2295628.jpg

その後スペイン広場へ行き
Spanien 2_b0130637_2210872.jpg

カタルーニャ美術館を通り過ぎて
Spanien 2_b0130637_22101979.jpg

ミロ美術館へ行きました☆
いや~ミロはすごいですね。色んな意味で(*´艸`*)プププ
演奏会で全プログラム現代曲を聴いている感じでした♪
最後の方は疲れて視覚、聴覚共にやられました(。-∀-)
もっと時間があったらじっくり休憩しながら観れたのになぁ・・・。

そんな感じで後はホテルに戻って空港へ向かいウィーンへ戻りました♪
久し振りに大忙しの楽しい旅行でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ終わり☆
by tomominnim | 2008-12-16 22:18 | 旅行