Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Prosit Neujahr

いつの間にか年が明けてしまいました(。-∀-)

今年も食べ物ブログをよろしくお願いします(*´エ`*)

最近iPhoneでゲームをDLしてしまい完全にゲームにはまってしまってやることが手に付かない(。-∀-)
ブログが二の次になってしまっていますが、年末年始日記を書きたいと思います。

また年末大阪に行ってきました!
新しい車で出かけ順調に走っていたのですが
b0130637_0533969.jpg

長野辺りからだんだん雪が降ってきて
b0130637_0535567.jpg

岐阜は雪化粧でした(。-∀-)
普通タイヤだったのでゆっくり徐行で進んで無事大阪に着きました!

ちなみに帰りは少し渋滞にハマったものの彼がTTを気に入って最初から最後まで運転してくれました(*'ω'*)
かなりスピードを出しても全然ぶれないし、坂道も楽だしかっこいいし最高でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

去年は日帰りだったり一泊で帰ってきたりだったので、年末年始はお友達とたくさん会ってたくさんお喋りしてきました♥
会ってくれたみなさん、ありがとうございました!!

美味しかったお店はまた次に紹介。お家では
b0130637_0541358.jpg

鳥取に住んでいる兄が松葉ガニとセコガニを送ってくれて
b0130637_054256.jpg

長崎からはブリとヒラマサが送られてきてみんなで食べました。

去年母親が病気になったけれど、もう完全復活!!でしたが、父親が今度具合が悪くて家族で出かけている間に動けなくなりました…
病院に行くのが怖いと言って具合が悪いのにずっと我慢していたみたいなのですがさすがに病院へ。

結果は重い病気ではなくて一安心。
まだまだ健康で元気にいてもらわないとですが、親がこういう年になってきたんだなぁと実感しました。
b0130637_0553130.jpg

そんなこんなで今年も明るく元気なブログを書きたいと思います(*´エ`*)
[PR]
# by tomominnim | 2014-01-15 00:58 | お出かけ | Comments(0)

am Ende des Jahres...

もう半月で今年が終わるんですね(ノ・ω・)ノ一年早いなぁ・・・

今日はお昼から家の大掃除が始まり、家の中がピカピカになりました(*'ω'*)
やらなきゃいけないことや買わなきゃいけないものなどアクティブに動きました。

最近は年末にかけて食材や冷蔵庫の中のものを消費していっているので必要以上にますます外食をしていません。
b0130637_139969.jpg

でも、たまに出かけてケーキを買ったりしています(*´艸`*)

食べ物と関係ありませんが、先週車を買いました!!
b0130637_139279.jpg

AudiのTTクーペ
b0130637_1393914.jpg

この後ろ姿に2人で一目惚れしてしまいました
b0130637_1421121.jpg

この赤がどうしても欲しかったのですが、現行モデルにはこの色がなかったので中古で状態のいいものを探しました。中は本革シートでクアトロ!高級感たっぷり♥

納車の次の日お仕事でさっそく東京へ行きましたが、高速の走りが楽でビックリ!!
年末年始大阪に行くのが楽しみです(*´エ`*)
b0130637_142294.jpg

最近買ったお揃いのスリッパ♥
家に帰って並んでいるとほっこりします(*´エ`*)
[PR]
# by tomominnim | 2013-12-18 01:49 | お買い物 | Comments(0)

im Dezember

木管五重奏の演奏会が無事終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しく吹けてよかったけれど課題も見つかったので、次はもっといい演奏が出来るように頑張ります!!
この年になっても新しい挑戦や新しい仲間に出会えるって素敵なことだなぁと実感しています。
次は彼も加わってプーランクのゼクステットを演奏することになったので、頑張ります(*´エ`*)

演奏会の前日は美味しい中華料理を食べに連れて行ってもらいました!
「レッドストーン」という彼がずっと気になっていたお店。すごく雰囲気が良く料理もとても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_3114851.jpgb0130637_312272.jpg












b0130637_3121982.jpgb0130637_312317.jpg












b0130637_3125270.jpgb0130637_313619.jpg












b0130637_3132753.jpgb0130637_3133624.jpg












b0130637_3135771.jpg

だいぶ過ぎましたが、お誕生日祝いをしてもらって可愛い桃まんじゅうも頂きました(*´エ`*)
御馳走様でした♡

演奏会の終わった次の日はお休み。
昼までのんびり寝て、お部屋でだらだら過ごそうかと思っていたら彼が出かけたい!と言ったので久しぶりに赤城神社へ行ってきました。
b0130637_3141194.jpg

標高1300メートル以上なので、気温は2度でした(ノ・ω・)ノ
寒い寒いと言いながらお参りをして、せっかくなので季節外れですが彼の家族のお墓が近くにあるので手を合わせてきました(*´エ`*)

帰りながらちょこちょこ買い物をしていて晩御飯の話になり、最近外食が多いので家ではもっぱらお鍋で野菜を食べていたのですが、前日無事演奏会が終わったので、「角上」で新鮮な魚介類やお肉を買ってきました。
b0130637_3142954.jpg

以前頂いた白ワインを飲みながら
b0130637_3144318.jpg

生ガキ(甘くてプリプリで美味しかった)
b0130637_3145717.jpg

タコとセロリのマリネ(これは近くのフランス料理屋さんのまねをして最近よく作ります)
b0130637_3151615.jpg

ツナとトマトのパスタ(我が家の定番)
b0130637_3152818.jpg

黒豚とエリンギのソテー(本当は和牛フィレを買おうと思ったけど、高かったのでやめた(笑))

後はたらのお鍋セットが売っていたので、次の日はたら鍋にしました(*´エ`*)

寒くなってくると今以上に動かなくなってブクブク太るのでこれ以上太らないように気をつけないと(。-∀-)
[PR]
# by tomominnim | 2013-12-05 03:18 | イベント | Comments(0)

im November

今月は大阪の結婚式から始まり3つの結婚式に参列させてもらいました(*´エ`*)
後は横浜、東京へ。

せっかく行くので何か美味しいものをと思っていたのですが、横浜に行く日は朝から来月ある演奏会の合わせ。
木管五重奏をしますヾ(♥ó㉨ò)ノみなさんとってもいい方で楽しいです♡頑張ります!!
と、演奏会のことはいいのですが、合わせが終わった後急いで車を走らせて横浜へ。
結婚式が終わった後中華街にでも寄ろうかと思ったのですが、美味しい御飯を食べておなかいっぱい(。-∀-)
次の日は朝から仕事だったので、大人しく帰りました。

先週の東京は早めに行ってランチしてお買い物しよう!!と思っていたのですが、用事が入ってしまいとりあえずランチだけでもと過門香でランチをして移動。
無事用事を終えて少しデパートへ行き、タイムアップ。
また結婚式が終わった後ゆっくり買い物しようと結婚式に行き、終わって再びデパートへ行くと閉店間際(ノ・ω・)ノ
東京のデパートって8時で閉まるんですね!大阪は9時だったけど、今は早くなったのかなぁ。
結局また何もかえず、お腹もいっぱいだったので、そのまま帰って来ました(。-∀-)

とこんなことがあったので、先週のお休みに今度こそ買い物をしに佐野まで行ってきました!
せっかくなので、佐野ラーメンを食べに「大金」へ。
先週末から新店舗に移転したみたいで広く綺麗なお店になっていました!
b0130637_13122380.jpg

今のところ、佐野ラーメンで一番好きなお店です(*´エ`*)
(最近iphoneに変えて写真の設定をしていなくて大きさが1:1になってます)
b0130637_13123737.jpg

その後アウトレットに行き、無事コートとカットソーをゲット!!
b0130637_13124881.jpg

帰り高速に乗ると綺麗な夕焼けと一番星が輝いていました(*'ω'*)
b0130637_1314394.jpg

最近ずっと欲しかったブレンダーを購入して、スムージー作りをしています(*´エ`*)
朝からたくさんの果物を美味しく摂取出来て幸せ♥♥♥
色んなスムージーを試し中。グリーンスムージーも作ってみよう!
[PR]
# by tomominnim | 2013-11-24 13:19 | お買い物 | Comments(0)

schon November...

またまたご無沙汰になりました(。-∀-)
10月後半から徐々に忙しくなり、先週はまさかの風邪を引きバファリンを飲みながらレッスンしていました(。-∀-)

その上、11月2日は日帰りで大阪へ。3日、4日は教室の発表会。
くたくたになりましたが、無事全て終わって良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
2日は大切なお友達の結婚式へ。発表会前日で一年で一番忙しい時だったけどどうにかレッスンを調整して大阪へ行きました。
本当に行って良かった!!素敵な結婚式でした♥Aっ子、おめでとう(*´エ`*)お幸せにね♥♥♥

10月中旬の話になりますが、陶器市があったので行ってきました。
最近器が揃ってきたし、そんなに買わないはずでしたが
b0130637_259612.jpg

思ったより買ってしまいました(。-∀-)
奥の織部焼の長皿はずっと探していてやっと気に入るものに出会いました♥
お魚をのせたり、卵焼きをのせたり、お刺身をのせたり・・・大活躍です(*´エ`*)
b0130637_2592264.jpg

そんなある日、ちょっと奮発して松茸を買ってみました。
b0130637_2594557.jpg

ずっと大切に取ってあった高級日本酒を飲むために、日本酒に合う御飯を作りました(*´エ`*)
b0130637_30063.jpgb0130637_301413.jpg












b0130637_303546.jpgb0130637_304966.jpg












b0130637_31823.jpgb0130637_312393.jpg












b0130637_31498.jpgb0130637_32259.jpg












●本マグロとタイのお造り
●松茸焼
●タコと胡瓜の和え物
●蟹味噌の甲羅焼
●赤カレイの煮付け
●穴子の照り焼き
●いくら丼
●シジミの赤出汁
全部とっても美味しかったです(*´エ`*)

今回の大阪の旅は車で行って滞在時間9時間、移動時間15時間でした。
とりあえずひたすら車を走らせるので大阪に行った余韻を楽しむことが出来なかったのですが、恵那峡S.A.でまた栗きんとんを買ってきました。
b0130637_322939.jpg

美濃屋、恵那福堂、仁太郎、しんを買って食べ比べしました(*´エ`*)
今回は仁太郎が一番でした!!

いつもながらに食べ物のブログでした(笑)
[PR]
# by tomominnim | 2013-11-06 03:06 | 日常 | Comments(2)