Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hong Kong 2

あっという間に一カ月以上経過していました(ノ・ω・)ノ←最近いつも言っているような・・・

何だかここ一カ月で色んな事が起こって大変なことになっておりますが、私は元気にしています(*´エ`*)
また追々書こうと思いますが、その前に香港旅行の日記を書いていきたいと思います!

香港二日目。
10時くらいまでぐっすり眠って朝は部屋でコーヒーを飲み、支度をしてお昼御飯へと出かけました。
行先はカオルーン シャングリ・ラの「香宮(シャンパレス)」
バンコクのシャンパレスの中華が美味しかったのと、前に東京のシャングリ・ラに泊まってこのホテルの香りが大好きだから(笑)
b0130637_1175771.jpg

香港の高級レストランは事前に予約しないとなかなか入ることが出来ない(実際ここ以外は入れませんでした)ので、開店と同時に行ったら入れました(*´エ`*)
なので、お客さんが誰もいません(笑)
b0130637_1181126.jpg

コースは二人一緒でなくてもよかったので、別のコースを注文しました。
b0130637_1182914.jpgb0130637_1185737.jpg












b0130637_1204737.jpgb0130637_1211100.jpg












b0130637_1211793.jpgb0130637_1212964.jpg












b0130637_1214957.jpgb0130637_122198.jpg












b0130637_1221935.jpgb0130637_1224923.jpg












b0130637_123717.jpgb0130637_1232320.jpg












もうどれもこれも美味しくて終始笑顔で食べていました(*´エ`*)
最後のマンゴープリンだけはバンコクで食べたものの方が美味しかったです!

本当に美味しかったので、また次回香港に行く時は必ず行きたいと思います(*´エ`*)
b0130637_1235386.jpg

食後はホテルのショップでシャングリ・ラのアロマオイルを購入。
毎日寝る前にこの香に癒されています(*´エ`*)
b0130637_124118.jpg

その後町を歩いていたら大きな公園を見つけてお散歩しました。
九龍公園(カオルーン・パーク)といってたくさん動物がいました。
b0130637_1242269.jpg

フラミンゴや
b0130637_1243815.jpg


b0130637_1244975.jpg

ネコちゃんもいました
b0130637_125341.jpgb0130637_1251755.jpg












その後は昔ながらの看板が立ち並ぶエリアへ
b0130637_1253781.jpg

お寺(天后廊)や色々お土産や買い物を物色して歩き続けたので一旦ホテルに戻りました。

少し休憩して、晩御飯はホテルの近くで探しました。
b0130637_126159.jpg

色々候補があったのですが、お店の雰囲気で「添好運」というお店へ。
b0130637_1261582.jpgb0130637_1262976.jpg












b0130637_1264575.jpgb0130637_127030.jpg












お昼にいい御飯を食べたのでそれには劣りますが、値段の割に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1272044.jpg

その後ぷらぷらお散歩をして果物屋さんのフレッシュジュースを買って帰りました。
ここのジュース、注文してから目の前で作ってくれて、一杯130円くらいでした(*´エ`*)
とっても美味しくて毎日(マンゴー、イチジク、ローズアップル)を飲みました。

そんなこんなで二日目終わり。
[PR]
# by tomominnim | 2014-05-19 01:27 | 旅行 | Comments(0)

Hong Kong 1

あっという間に1か月経ってしまいました(ノ・ω・)ノ

いつも年度末は大忙し。でも、今年はレッスンを何日かお休みを取っているのでいつもより余裕を持って作業出来ています(*´エ`*)
毎年そうしよう。ここに書き留めておこう(笑)

しかし、年始に今更パスドラをDLしてしまいハマりすぎています(。-∀-)
飽きるまで一気にやろう!と思っていたのに、まだ飽きないので一気が続いています(笑)
このままだとブログを書かずに3月が終わりそうなので、今日こそ書きたいと思います。

前回書いたように、2月16日から20日まで香港へ行ってきました(*´エ`*)
(旅行より、空港へ行くまでが長いです(笑))
が、2月14日から降り続けた雪で15日の朝起きたらとんでもないことになっていました…
b0130637_17393088.jpg

まず、アパートの階段を下りることができません(。-∀-)
b0130637_17394664.jpg

何とか下りたら車が…それどころか、道路も凄いことになっています…
本当は朝からレッスンがあったのですが、全てキャンセル。
b0130637_1740023.jpg

で、次にこの状況だったら旅行出来ない(ノ・ω・)ノ
まだまだ降り続いていましたが、とりあえず雪かき(彼が頑張っております)。

1台車が駐車場から出られる状態になったところで「無理!!」と言いながら彼が帰ってきて寝てしまいました(ノ・ω・)ノ

電車は動いていないし、高速も通行止め。16日の朝9時フライトだったので空港に行くとしたら車しかありません。
が、さすがに無理かなぁ…と、とりあえず雪が止むのを待ちました。

1時頃彼が起きてきて諦めながら外を見ると近所の方が車を出そうと雪かきしていました(ノ・ω・)ノ
一緒に雪かきしたらもしかしたら車を出せるかもしれない!と外に出て一緒に雪かきを始めました。
大きな国道まで歩いて見に行くと何台か車が通っていたのですが、そこまで300メートルほどあります。
諦めたら終わりなので一生懸命雪かきをしていたら近所の方がまた出てきて一緒に雪かきが始まりました。
b0130637_1740166.jpg

とりあえずひたすらかいては車で進みの繰り返しで、3時間くらいで大きな道路まで出ることが出来ました(*'ω'*)゚+.゚。
これでとりあえず自分たちの車も出してみよう!!とササッと荷造りして5時ごろ家を出ました。

が、近所の方の車は大きな車高の高い4DWの車。かたや自分たちのは車高の低い2DW。
駐車場から出るだけで30分程かかりました(。-∀-)そして、全然進まない。
チェーンの焦げたにおいと、車の悲鳴のような凄まじい音で運転するのが怖くなるほどでした。
結局また雪かきしないと進めない状態になり呆然としていたら近所の方が出てきて動かなくなるごとに手伝ってくれたり偶然通りかかった人に雪のハマった時の抜け方を教えてもらったりして、色んな人の協力で夜7時に大きな道路まで出てきました゚・(PД`q)・゚。
b0130637_1741580.jpg

フライトまで15時間。一般道を走り続けて行くしか方法がないのですが、15時間あったら空港に着くだろうととりあえず車を出して空港へ向かいました。
b0130637_17411814.jpg

道はガタガタで走り辛い上に細い道は雪かきをしていないので通れず、道によっては渋滞で動かない状態だったので、道を選びつつ埼玉方面へ。
いつもなら30分くらいの道を2時間かけて走りとりあえず群馬を通りすぎ埼玉に入りました。

が、ここから渋滞で全然動かない(。-∀-)
2時間待って10メートル進み、また2時間待って10メートルの繰り返し。
停まるたびに彼が車から降りて交通整理していました(笑)←その時は全然笑えなかったですが。
結局夜中になって道が凍り、運転している方達も眠くて寝ちゃったりでピタっと動かなくなりました…
自分たちも諦めてエンジンを切って2時間程寝ました。

明け方5時ごろ明るくなってきたらまたちょっとづつ車が動き始めましたが、全然進まず。
結局フライトの時間にはまだ群馬から30キロほどの本庄にいました。時速2キロ(笑)

引き返すにも対向車線も大渋滞なのでどうしたものかと航空会社に電話し色々交渉したら16時の飛行機だったら乗せてもらえるとのこと。
どうにか空港へ行けないかiPhoneで調べたら籠原駅から上野まで電車が出ているという情報をキャッチ。

その時10時過ぎで、3時半のチェックインに間に合わないといけないのでちゃんと電車が動いていれば、1時までの電車に乗れば間に合う!!
でも、このまま渋滞にはまっていたら間に合わないので、一か八かで国道から抜けて細い道を通りながら籠原駅に11時半到着!
とりあえず駅員さんに電車の時刻を確認すると30分置きに出ているとのことでした。

が、駐車場が…雪まみれ。完全に雪かきしないと入れません(。-∀-)
しかも、5日間も置くのでちゃんと停めないと他の方の邪魔になります。
後、料金も加算されていく駐車場だったら凄い値段になります(。-∀-)

ウロウロどこの駐車場にするか迷っていたけど、いつも大阪に行く時に停めている24時間以上停めても高額加算されない大手駐車場に決めて最後の雪かき(。-∀-)

ちゃんと線の中に車を停めようものなら何時間かかるかわからなかったので、他の方の邪魔にならない一番近いところに停めようと頑張っていたのですが、最後の最後に雪にはまり車が全く動かなくなりました…

2人で深いため息をつき、終わったな…と思っていたら今まで1台も車が来なかったのに、なんと2台も車が駐車場に入ろうと来て男の方が3人出てきて車を押してくれて車が動きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とりあえずダッシュで駅まで走り、12時半の電車にギリギリ間に合って乗れました。
が、電車が全然動かない(。-∀-)

結局12時50分に発車して、この電車は1時間20分遅れの電車だったみたいです。
これに乗れなかったらチェックインに間に合わなかったことになります(*'ω'*)゚+.゚。

雪で徐行運転になったりするとアナウンスしていたので新幹線に乗り換えた方が速いかなと思ったのですが、新幹線もちゃんと走っているかわからなかった(実際定刻通りに走っていなかったようです)のでそのまま乗り続けて1時間半程で上野に到着。
2時40分の京成スカイライナーに乗って3時20分に空港に到着!!

走ってチェックインカウンターに行って無事間に合いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
泣きました゚・(PД`q)・゚。(笑)
b0130637_17414433.jpg

空港を堪能している時間はなく走るように搭乗口へ。
b0130637_1741557.jpg

ということで、一本遅い飛行機になりましたが、無事香港へ出発しました。
必死だったので、旅行の荷物はぐちゃぐちゃだし、スキーウェアを着たままだったので脱いだらスーツケースの半分を占めましたがこの際どうだって良かったです。

旅行出来たことだけで奇跡(*'ω'*)゚+.゚。ほんと、みんなの協力がなかったら絶対に行けませんでした。
人は一人よりたくさん集まったら色んな可能性が見えて不可能なことを可能にするんだということを再確認出来ました(*´エ`*)
b0130637_1742871.jpg

3時間程のフライトで無事香港に到着。
何だか日本みたい。

空港から高速電車の様なものに乗って30分ほどで香港駅に到着(*´エ`*)
b0130637_17422297.jpg

とりあえず楽しみにしていたご飯を食べるべく、香港駅直結のショッピングモールに入っている「正斗粥麺専家」へ。
b0130637_17424629.jpg

香港に来た!!という感じの内装。
b0130637_17425947.jpg

このエビのワンタン麺が有名みたいなのですが、一口食べた瞬間美味しい旅の始まりだと確信しました(笑)
今まで中華=鶏ガラだしと思っていたのですが、干し貝柱のだしが多くて新鮮でした(ノ・ω・)ノ
干し貝柱が今回の旅のキーポイントになるなと確信した一口でもありました(笑)
b0130637_17431086.jpg

このお粥も鳥肌が立つくらい美味しかったです(笑)今まで食べた中で一番美味しかった(数日後塗りかえられますがw)
b0130637_17432022.jpg

カイラン菜で野菜を補給
b0130637_17433288.jpgb0130637_1744218.jpg













後は点心をちょっと。
丸2日間ほどろくなものを食べていなかったので、全て最高に美味しかったです♥

大満足な後、香港駅からホテルまでシャトルバスが出ていたのでそれに乗り、夜11時ごろホテルに到着。
b0130637_17442414.jpg

香港は日本並みに物価が高いのですが、出来るだけいいホテルに泊まりたかったので比較的お手頃な5星ホテルの「ハーバーグランド香港」に宿泊。
ロビーが無駄に広い(笑)
b0130637_17443845.jpg

お部屋は少し狭いですが、綺麗で快適でした(*´エ`*)

せっかく来た旅行ですが、連日の雪かきで体がぼろぼろだったので、ゆっくりお風呂に入って目覚まし時計をつけずにぐっすり眠りました(*´エ`*)

凄く長かったですが一日目終わり。
[PR]
# by tomominnim | 2014-03-26 17:48 | 旅行 | Comments(0)

im Februar

先週先々週と記録的な大雪が降った群馬県。
いまだに雪が残っていますが、ここ数日暖かくだんだん春めいた陽気になってきました(*´エ`*)

大雪が降る前も群馬は毎日ぽかぽか陽気。
去年買ってほとんど置きっぱなしになっている自転車に乗ってサイクリングに出かけました(*´艸`*)
b0130637_20234688.jpg

サイクリングロードをひたすら走って上毛大橋まで行ってきました。
景色が綺麗でたくさん汗をかいて気持ちよかったです。
b0130637_20235925.jpg

そして、帰りにケーキ屋さんに寄ってシュークリームを買って帰って来ました(。-∀-)
b0130637_2024117.jpg

ここのケーキ屋さんは「ル・パティスリーHIDE」というのですが、とっても美味しいケーキがたくさんあります!
群馬でやっとお気に入りのケーキ屋さんを見つけました(*´エ`*)
前に載せた苺タルトもこのお店です。
b0130637_20242292.jpg

バームクーヘンもしっとりしていて美味しい(苺メインになっていますが)
b0130637_20243854.jpg

最近このカップ&ソーサーを買いました(ミニストップのクレープがお皿に乗っています(笑))
グスタフスベリというスウェーデンのブランドです。
このカップ&ソーサーがずっと欲しかったのですがヴィンテージだし高いなぁ…と思っていたのですが、年末年始に大阪に行った時に復刻版を発見してえいっ!と買ってみました(ノ・ω・)ノ

コーヒーカップは結構みるけれど、このティーカップは復刻版でもあまり在庫がないよう。
買えてよかった(*´エ`*)大切に使っています。
b0130637_20244917.jpg

実は大雪の中、香港へ行ってきました!!
とっても大変で色々ありましたが無事この綺麗な富士山を見ながら飛行機に乗れました。
御飯がとーっても美味しくてまたまた食い倒れの旅をしてきました(*´艸`*)

またその様子は次のブログで。
[PR]
# by tomominnim | 2014-02-25 20:28 | お店 | Comments(0)

nach Tokyo

一月末に東京へ行ってきました。

目的は2つあって、その前に彼が友達の伴奏をすることになって朝から合わせがありました。
その間東京でショッピングしよう!と思っていたのですが、前日寝るのが遅くて睡眠時間が4時間程だったので眠い眠い…
珈琲を買って合わせのスタジオの隅で仮眠しようと思っていたのですが、結局合わせを口出ししたり生徒が楽器を買うのでそのやり取りの電話で時間が終了しました(。-∀-)

その後、お目当てのホテルオークラ東京へ飲茶を食べに行きました。
こちらのランチでは約50種類の飲茶が食べ放題!
b0130637_234837.jpgb0130637_2342152.jpg












b0130637_234483.jpgb0130637_2345930.jpg












b0130637_2351749.jpgb0130637_2352811.jpg












b0130637_2354892.jpgb0130637_2355862.jpg












15種類くらいが食べたかな?食べ放題にしては美味しかったです(*´エ`*)
友達と3人で喋りながら結局3時過ぎまでお店にいました。

その後新橋に移動して
b0130637_2361891.jpg

新橋演舞場へ
b0130637_2362745.jpg

初めて歌舞伎を観に行きました!
ずっと観てみたかったのですが、何だか難しそうだなぁ・・・と思っていたら今回海老蔵と中村獅童が出るということで行ってきました。
せっかくなので、2階席の一列目の一番いい席のチケットを買いました(*´艸`*)

オーディオガイドの借りて観たのですが、とっても楽しかった!!
現代風にアレンジされていてオーソドックスな歌舞伎ではないのだろうけど、大歌舞伎も観てみたいなと思いました。
クラシックで言うオペラの様な感じでした。
歌舞伎とは関係ないですが、休憩中にみんなが席でお弁当を食べているのが何とも不思議な光景でした(笑)

睡眠が少なくてお昼お腹いっぱい食べたから絶対寝ると思っていたのですが、楽しくて一瞬で終わってしまいました!
また観に行きたいと思います(*´エ`*)

その後、8時過ぎに終わってせっかく東京まで来たから何か食べて帰ろうかということになったのですが、お昼の飲茶でまだお腹がいっぱい。
銀座まで歩いてラーメンくらい軽く食べようと人気のお店に行ったら長蛇の列。
並んでまで食べたくはないよね…と食べログで調べて支那麺 はしごというお店へ行ってみました。
b0130637_2364397.jpgb0130637_2365587.jpg












中国の屋台でありそうな坦々麺でした。美味しかったです(*´エ`*)

一日充実して車で群馬に戻りました。
[PR]
# by tomominnim | 2014-02-14 02:37 | イベント | Comments(0)

in Osaka...

本日の群馬は大雪警報(ノ・ω・)ノ
今日は演奏会があったのですが、大雪のため中止に(PД`q)
天気が良ければどこかにすぐお出かけするのですが、家から出られないので久しぶりにブログを書きます(。-∀-)
ここ最近また教室に新しい先生が加わったり生徒のコンクール等で休みの日も休みでない状態ばかり。
まぁ、マイペースにやっていきます(*´エ`*)
b0130637_1649218.jpg

まだまだ降り積もりそう・・・明日のレッスン大丈夫かな。

もう二月ですが年末年始に大阪で行ったお店紹介…(。-∀-)

ホテルグランヴィア大阪内にあるフレンチ&イタリアン フルーヴ
友達が予約してくれて初めて行ってみました。
b0130637_16571638.jpgb0130637_16572965.jpg












b0130637_16574976.jpgb0130637_1658490.jpg












大阪に着いて二日目のお昼に行ったのですが、朝起きたらお母さんがいっぱい朝ご飯を用意してくれていて久しぶりに大阪に帰ってきたので食べないと悪いな、といっぱい食べたら案の定デザートが食べきれませんでした(。-∀-)
でも、サービスも良くゆっくり出来て御飯もとても美味しかったです♥

次にザ・リッツ・カールトン大阪内にある中国料理 香桃(シャンタオ)
お誕生日のお友達のお祝いで最近私たちがお気に入りの中華を選びました。
b0130637_16584630.jpgb0130637_165921.jpg












b0130637_16591948.jpgb0130637_1659335.jpg












b0130637_16595528.jpgb0130637_170992.jpg












どの料理のとっても美味しかったです(*´エ`*)
デザートは三種類から選べてお友達の分には誕生日プレートまで付けてもらってサービス満点でした!
b0130637_1702880.jpg

後はハーブスのケーキ
久しぶりに食べました♥学生時代から食べている懐かしの味(*´エ`*)
昔はケーキを一人でぺロりだったけど、今回は女子3人で仲良くシェアして食べました(笑)

美味しいものを食べると幸せになって食材からパワーをもらう気がします(*'ω'*)
次は東京で中華を食べたので、またブログ書きます。
[PR]
# by tomominnim | 2014-02-08 17:03 | お店 | Comments(0)