Tomominの生活

by tomominnim

<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Thailand 1

また御無沙汰になってしまいました(。-∀-)

タイ旅行から帰って来てから通常のレッスンに加え、教室の増築工事と新しい先生の雇用、週末に彼が演奏会をするのでその準備、極めつけは今年度の教室の会計のまとめで一日一日が一瞬に過ぎ去っていきます(ノ・ω・)ノ

ここ最近身に付けた「忙しい時ほど焦らずマイペース」で乗り切っていきます(*´エ`*)

さて、タイ旅行の日記を忘れないうちに書きたいと思います。
今月は何回書けるかなぁ・・・とりあえず一日目。

ここ最近ずっとタイに行きたかった私。
楽しみ過ぎてほとんど眠れず朝5時頃群馬を出発。ノンストップで運転して成田に到着しました。
駐車場に着くと、係の方に「帰りは羽田着ですが・・・」と言われその時に帰りの便を羽田でチケットを購入していたことが発覚(ノ・ω・)ノ!?
タイに出来るだけ長くいるように今回帰りの便を夜の10時半着にしていたので、その日のうちに成田には車を取りに行けないということで一泊延長することに。
みなさん、羽田、成田の両方から飛行機が飛んでいる国へは十分注意してください。

そんなこんなでとりあえずチェックインした後はパソコンで羽田付近で一泊するホテルを探したり他にも色んな用でバタバタしたまま飛行機に乗り込みました。
飛行機の中では映画を観たり本を読んだりほとんど寝ずに6時間程揺られてバンコクに到着。

空港からタクシーでホテルへ。今回は「のんびり・食べる・マッサージ」をテーマに(いつもと同じ(笑)!?)リゾートホテルに泊まりました。
中心からちょっと離れた「アナンタラ リバーサイド リゾート&スパ」で4泊しました。

チェックインするとお部屋をグレードアップしてもらえてジュニアスイートに泊まれましたヾ(♥ó㉨ò)ノ

とっても広くて素敵なお部屋+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

バルコニーからはチャオプラヤー川が見えます

洗面台やお風呂もオシャレ

ホテルの中には5つくらいのレストランとバーがあり、とっても広い!
少しホテルを散策しているとプールサイドでタイ舞踊をしていました。

踊りを終えた踊り子さんたち。カメラを向けると立ち止まってくれました。

ここはレストラン内で夜は食事をしながら踊りが楽しめるらしいです。朝食はいつもこのレストランで頂きました。

その後ホテルの専用ボートに乗って夜ご飯を食べに出発。船で20分くらい乗るとBTSの駅まで行くことが出来ます。

レストランまで距離が微妙だったので少し歩くことに。途中屋台で美味しそうなルークチンが売っていたので食べながら移動。

レストランに到着。以前来て最近移転した「タリンプリン」

久しぶりのすいかスムージーとシンハビールで乾杯!!

と、ここまではよかったのですが、あまり寝ていないまま暑い中歩いて席についた途端半端ない眠気と腹痛と頭痛が襲ってきました(。-∀-)
ホテルで少し仮眠してこればよかった・・・゚・(PД`q)・゚。

ずっと食べたくてやっと来られたタイ。こんな美味しそうな御飯が目の前に並んでいるのに食欲ゼロ。むしろ気持ち悪い・・・

まったく食べれず、レストランを出ても全然歩けなくて彼が必死にタクシーを探してくれてホテルに戻りました(´・ω・`)
情けない。

でも、2時間程寝ると少し回復しました。

そしてテイクアウトしてくれた料理を部屋でいただきました。冷たかったけど、美味しかったです♥
お店で食べたらもっと美味しかったんだろうけどな。やっぱり睡眠は大切だと思い知らされました。

こんな感じで一日目終了。
by tomominnim | 2013-03-19 02:36 | 旅行