Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Thailand 2

タイ2日目。
b0130637_20361741.jpg

このホテルは朝ご飯がついていたので、2日間は朝食も食べました。
b0130637_20363998.jpgb0130637_20365278.jpg













b0130637_20371252.jpgb0130637_20372481.jpg













果物やジュース、パン、チーズやサラミにデザートが食べ放題だったのですが、これ+メインを1品選べるので、パンやチーズなどは全然食べられませんでした(。-∀-)
b0130637_20375647.jpg

私はビーフンのアジア系のもの
b0130637_20381344.jpg

彼はワッフル
朝からお腹いっぱいになりました!

その後は、タイ料理教室へ行きました♪
実は料理教室へ行くのは初めて(*´エ`*)初めてがバンコクでタイ料理を習うなんて(笑)
b0130637_20384211.jpg

オーストラリア3人、スペイン2人、後一人は日本人の方で計8人でスタート!!
b0130637_2039368.jpgb0130637_20392043.jpg













まずはタイ料理に欠かせないハーブについての説明。
実際お庭に色んなハーブが植わっているので、触ったり匂ったりしました。
この写真に写っているハーブを砕く石臼を購入しました(*´エ`*)重かった(笑)
b0130637_20395082.jpg

料理長が実際に作るところを見ながら実践します。上に鏡があるので鍋の中もしっかり見られていい勉強になりました。
b0130637_20401555.jpg

実際炒めたり(必死でおでこ光ってる(笑))
b0130637_20403491.jpg

ココナッツミルクを作ったりとっても楽しかったです(*´エ`*)
b0130637_20405487.jpgb0130637_2041991.jpg












b0130637_20412382.jpgb0130637_20413630.jpg














・揚げ春巻き
・ココナッツのスープ
・豚肉のバジル炒め
・もち米とマンゴーのデザート
の4品を作りました(*´エ`*)どれも美味しくできました♪

料理教室が終わった後は一度ホテルに戻り、夕方からマッサージへ出かけました。
ところがすんごい渋滞でタクシーが捕まらず、マッサージの予約時間になってもタクシーがホテルに来ない(ノ・ω・)ノ
ホテルのフロントに30分時間をずらしてもらうようマッサージ屋さんに電話をしてもらって歩いて出かけました。
20分ほどでお店について無事マッサージを受けることができました(*´エ`*)
その後もこの時間帯(5時から8時くらい)は渋滞がすごかったので、タクシーを利用せずに電車を利用するか一番いいのはホテルで休憩するということを学びました。
b0130637_2042929.jpg

前回も受けたハーバルボールマッサージ(*´エ`*)
b0130637_20422777.jpg

とーっても気持ち良く、幸せなひと時でした(*´エ`*)

その後前もって調べていた少し遠いパッタイ屋さんへ行こうとタクシーを捕まえたら「その店はもう閉店したから近くにある美味しいタイ料理屋さんに連れて行ってあげる」と言われたので、信用してタクシーに乗り込みました。
が・・・
明らかに観光客向けのお店。お客さんがいっぱいいたので美味しいんだろうけどどうしようと思っていたら、彼が「行くよ」と店を出ました(ノ・ω・)ノ
この決断力!!すごい。タクシー代を損しました。と言っても100円程度(笑)
電車でホテル近くの駅に戻って、近くの屋台へ行きました(*´エ`*)
b0130637_20424849.jpg

バミーのラーメン(美味しくて2杯食べました(。-∀-))
b0130637_2043499.jpg

ちいさいエビの入ったソムタム
食べようと思ったら
b0130637_20433079.jpg

テーブルにエビが飛び出してきました(ノ・ω・)ノまだ生きてたのね。
b0130637_20434733.jpg

ガイヤーン
b0130637_2044663.jpg

豚の串焼き(美味しそう過ぎで一口食べてしまった)
これと、ビールとジュースでさっき連れて行かれたお店の1品より安い!!屋台最高!!

お腹いっぱい食べてホテルに戻りました(*´エ`*)

次回3日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-09-30 20:47 | 旅行

Thailand 1

17日から4泊5日でまたバンコクへ行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とーっても楽しくて、とーっても美味しかった!!
何故またタイに行ったのかというと、パスポートが来年の1月で切れるのでそれまでに最後1回旅行したいと思っていました。
台湾に行って、またタイで美味しいご飯が食べたいなぁ…と言い続けていたら彼もその気になってじゃあ、行こう!!と決めたのが9月初め。

ルンルンでバンコクのガイドブックを見ていたら、なんとパスポートの有効期限が半年残っていないと入国できない(ノ・ω・)ノ

もう行く気モードになっていたので、次の日早速パスポートセンターへ行って結局パスポート更新(。-∀-)
更新だと、旧パスポートと写真とお金だけで他の書類が一切いらなかったので楽でした(*'ω'*)゚+.゚。

パスポートが手元に届いたのが出発の4日前。
みなさん、パスポートの有効期限には十分気をつけましょう(。-∀-)
b0130637_130777.jpg

今回はタイ航空の直行便で行きました。
結論、タイ航空はいい!!
ご飯が美味しいし、帰りは普通だったけど行きは新しい飛行機で快適でした(*´エ`*)

6時間程飛行機に揺られてバンコクに到着!
その後タクシーに乗ってホテルへ移動。
4時過ぎに到着したのに、すごい渋滞でホテルに着いたのが7時前(ノ・ω・)ノ
b0130637_1303434.jpg
b0130637_130469.jpg

今回も2つのホテルに宿泊で、1つ目は「メトロポリタン・バンコク」
このホテルは前回行ったレストラン「ナーム」が入っているホテル。
b0130637_131367.jpg

とっても部屋が広い!!そして、綺麗♥
オシャレなお部屋でした(*´エ`*)

荷物を置いてとりあえず晩御飯を食べに出かけました!
ガイドブックにホテルの近くのお店でいい感じのところがあったので歩いて出かけたのですが、閉店していました(ノ・ω・)ノ
色々悩んだあげく、前回行った「クルア・ナイ・バーン」へ。
b0130637_1312414.jpg

久しぶりのスイカスムージーとシンハビールで乾杯!!
b0130637_1314115.jpg

付き出しのようなものが出てきて、これだけで美味しくてテンションが上がります(*´艸`*)
b0130637_132044.jpg

お決まりのパッタイ
b0130637_132151.jpg

トムヤムクン
b0130637_1323134.jpg

エビのすり身揚げ
b0130637_1324651.jpg

ブラックバス蒸し
まさかの1匹まるままの魚が出てきてビックリ(ノ・ω・)ノ
1日目からすごい量の料理を食べ大満足(*´エ`*)

次の日は朝が早かったので、早めに帰って就寝。

次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-09-24 01:34 | 旅行

Morgen fliege ich・・・

先週、生徒のピアノ購入のために埼玉へ行きました。
お昼に到着してまずは腹ごしらえ。
b0130637_23552759.jpg

青葉の中華そばを食べました。すっごく美味しかった(*´エ`*)
その後、いいピアノを見つけて無事購入できました☆

せっかく三郷に来たので、久しぶりにIKEAへ行くか!!と行ってきました。
b0130637_23555461.jpg

新婚旅行の帰りに来た振りだったので、2年半ぶりくらいかな。
特に何も買う予定ではなかったけれど、IKEAマジックにハマり結局色々購入(。-∀-)
面白いものを購入したので、無事取りつけられたら日記に書きたいと思います(笑)
b0130637_23561284.jpg

夕方群馬に戻って少し練習をして、夜は「和人良」という割烹料理屋さんへ行きました(*´エ`*)
このお店は前からずっと紹介しようと思っていたお店。すっごく素敵でとても美味しい料理が食べられます。
大将は私より2つ下で、しかも同い年の弟に顔がソックリ(ノ・ω・)ノ
ランチもすごく美味しい(人気があるので、3人以上だと予約をした方がいいです)のですが、私はやっぱり夜がお勧め!!
運転手なのでお酒は飲めませんが、本当に日本酒にピッタリな料理を出してくれます。
b0130637_23563158.jpgb0130637_23564662.jpg












b0130637_2357146.jpgb0130637_23573140.jpg












b0130637_23575763.jpgb0130637_23581680.jpg












おまかせコースで食べたいものを色々出してもらいました(*´エ`*)
本マグロや鱧や鰻・・・本当に美味しかったです♪
幸せ御飯でした♥

今日は朝から教室の催しものがあり、お昼からはウィーンから一時帰国中の友達とお茶をしました♪
そして、明日からまたタイへ行ってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年2度目(笑)とーっても楽しみ(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
その前に、早く用意をして寝ないと(。-∀-)
今回は初体験をしてくるので、無事帰ってきたら又旅行日記を書きたいと思います!
[PR]
by tomominnim | 2012-09-16 23:58 | お店

noch esse ich・・・

後は大阪で食べた美味しいもの☆

12日、13日は兵庫の伯母さんの家に遊びに行ったり、田舎で墓参りをしたり温泉に入ったりしました。
14日はお昼に学生時代のバイト友達と「クレープリー・アルション」へクレープを食べにいきました(*´エ`*)
b0130637_154444.jpg

とっても美味しいクレープで、あまり甘いものが好きでない私でもペロッと食べられました(*´艸`*)
Rちゃん、Aッキー、N君会ってくれてありがとう♥

15日は大学の友達とブリーゼブリーゼの33Fにある「ル・コントワール・ド・ブノワ」でランチをしました。
b0130637_155095.jpg

季節野菜のクックポット
b0130637_1551951.jpg

的鯛のポワレ パプリカのコンフィ
b0130637_1553543.jpg

鴨のソテー マカロニのグラチネビガラードソース
どれもとても美味しかったです(*´エ`*)Aっ子とKちゃんまたランチしようね♥
b0130637_1555026.jpg

美味しいものを食べると本当に幸せ(*´エ`*)
群馬に帰って来てからも美味しいものを食べたので、また食べ物ブログを書きます(笑)
[PR]
by tomominnim | 2012-09-09 02:00 | お出かけ

nach Kyoto

先週は怒涛の1週間でした(。-∀-)
レッスンが忙しい上にオーケストラが3日間で練習と本番4回。
しかもかなり難しい曲で不安と緊張だらけでしたが、本当にいい経験になりました(*'ω'*)゚+.゚。
一人で演奏するのとは全然違って、オーケストラみんなで吹く部分は楽しく吹けるけれど急にソロが入るとかなりの緊張!!
間違えたら団員の方に迷惑をかけるし、お客さんも2000人近くいるので・・・なんて余計なことを考えてしまいます。。。
平常心で吹ければなぁ・・・良い勉強が出来ました!

早くお盆日記を書きたいと思います(。-∀-)
11日は朝から京都へ出かけました。
前回行った京懐石の「ふじ田」さんへ、鱧とアワビを食べに(*´艸`*)
お店に入ると前回行ったのを覚えて下さっていて、最初から最後までずっとお話しながら食事をしました(笑)
b0130637_16433681.jpg

またまたお昼から日本酒を頂きながら美味しい料理を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_1643589.jpgb0130637_1644122.jpg











b0130637_16442569.jpgb0130637_16443945.jpg











b0130637_16445459.jpgb0130637_1645682.jpg










b0130637_16451693.jpgb0130637_16453182.jpg















どれもとっても美味しかったです!!
鱧は目の前で骨切りをして湯通ししたものをそのまま器に盛り付けて出してくれます♪
ぷりぷりでほんのり甘くて美味しかった(*´エ`*)
幸せな時間でした♥

食事中に雨降ってきて、その時に行きの電車の中に傘を忘れてきたことに気がつきました(。-∀-)
「あーぁ・・・」と言っていたら帰りに「これを持って行って下さい」とビニール傘を頂きました。
なんという心配り(ノ・ω・)ノ絶対にまた行きます!!
(帰りに駅員さんに傘のことを言いに行くと忘れ物センターにあり、忙しそうだったのにわざわざ取りに行ってくれました!優しい人ばかり!!)

食事後は器探しの旅に出かけました(*´エ`*)
事前に調べておいたお店や、料理長に聞いたお店、お店の店員さんお勧めのお店など色々まわりました♥
目的はお友達のお誕生日プレゼントを買うことで、無事酒飲みにピッタリなグラスをゲット!!
自分たちは特に何か買うわけではなかったのですが、2人共お気に入りのぐい飲みを見つけて購入しましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_16513745.jpg

私のちっちゃい(笑)!!
久しぶりに一目ぼれをしました♥写真はちょっと暗いですが浅野哲さんという方の作品で、シルバー×ピンクの陶器に色んな色の釉薬がドットになっています。
その釉薬も塗る前に一つずつ掘られている手の込んだ作品。
彼のぐい飲みは木村宣正さんという方の作品。最近シンプルなのが好きらしくて、私と真逆(。-∀-)
お気に入りぐい飲みでお酒を飲むとより美味しい(*´エ`*)

器探しで歩きまわり、夜はお友達の新居へお邪魔しに行き夜中の2時ごろ家に帰りました。
楽しい一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-09-02 16:52 | 旅行