Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

nach Osaka

長らくブログを放置してしまいました(。-∀-)
毎日忙しくてバタバタ・・・

8月は結局10日から15日まで実家に帰り、群馬に戻ってきたらポストにオーケストラの楽譜が届いていてそれからは毎日レッスンの合間に練習の日々。
あっという間に今日になってしまい、今週はまだ忙しい日が続きますが気合いで乗り切ります(ノ・ω・)ノ

大阪でしたことをちょこちょこ日記に書いていきたいと思います。
8月9日の夜、レッスンが終わって御飯を食べて準備をして夜中の1時ごろ群馬を出発しました。
夜はトラックが多いですが、夜型人間でビュンビュン飛ばす私にとっては一番運転しやすい時間(笑)
ちょっと仮眠しながらで9時ごろには大阪に到着しました。

大阪に着いてまずしたのがフルートの調整。
結婚してから一度も調整に出していなかったので久しぶりに持って行きました。
最近何となく楽器吹きにくくてピッコロばっかり練習しているからかなぁ・・・と思っていたのですが、調整してもらってめちゃくちゃ吹きやすくなりました(*´エ`*)
自分が下手になっているんじゃなくてよかった(。-∀-)

楽器の調整に出している間に彼が行きたいと言っていたお店へ。
b0130637_13334149.jpg

「美味しんぼ」の漫画に載っていた中津にある「常夜燈」というおでん屋さん。
真夏の暑い中、おでんを食べてきました(*´艸`*)料理の写真を撮ってはダメと書かれていたので撮れなかったのですが、シンプルなザ・おでんと言った感じ。
なかなか渋いチョイスをする彼でした。
b0130637_1334211.jpg

楽器が無事戻ってきた後はスタバでちょこっとお茶。フラペチーノはもっぱらノンホイップで。

2時ごろ実家に到着して、久しぶりにお母さんといっぱい喋って夜は両親と4人で焼き鳥を食べに行きました(*´エ`*)
11日は京都へ行ったので、次回はそのブログを書きます。
[PR]
by tomominnim | 2012-08-28 13:34 | 旅行

三国山

最近彼が北アルプスへ行き、崖登りのような私には出来ないことをやり始めたので家でお留守番(*´エ`*)
連泊で登りに行ったりしているので、久しぶりに一人の時間を満喫(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
私は一人が嫌いじゃない(むしろ好き♥)なので、たまにはこんな生活もいいもんです!

でも、たまには運動しないととちょっと前に軽い山へ行ってきました。
群馬県と新潟県の間にある三国山という山でもちろん群馬側から登ろうと思っていたのに、道が工事をしていて群馬側の駐車場に入れないままトンネルを抜けて新潟に出てしまいました(ノ・ω・)ノ
b0130637_18315647.jpg

ということで、新潟から山登りスタート。
b0130637_18321810.jpg

少し坂になっている道をひたすら登ります
b0130637_18323617.jpg

40分ほどで三国峠に到着
b0130637_18325284.jpg

そこから山頂目指して歩きます
b0130637_1833960.jpg

色んな花がたくさん咲いていました
b0130637_18332912.jpg

ちょっと曇っていますが、いい景色(*´エ`*)

ですが、ずーっと木の階段を上がり続け久しぶりに運動しているのもあって疲れる疲れる(笑)
「山頂着いたよ!!」と先を歩いている彼に言われてやっとこさ彼に追いついたら山頂はまだ先でした(。-∀-)

「もういいっ!!」と後20分の山頂を諦めてベンチに腰をかけると彼が「じゃあ行ってくる」と走り出しました(ノ・ω・)ノ
そして、往復30分の道のりを15分ほどで走って帰って来ました(ノ・ω・)ノ恐るべし体力・・・
b0130637_1833441.jpg

その後持って行ったおにぎりを食べて下山。
ニッコウキスゲがたくさん咲いていました(うまく写真が撮れませんでしたが)
b0130637_1834024.jpg

帰り路目の前に現れた切株。犬に見えて一瞬ビックリしました(笑)

3時間程の山登りでしたが、とーっても疲れて帰りの車は爆睡。
しかも頭痛がすごくて家に着いてからも爆睡。夜ご飯を作って食べ終わると共に爆睡(。-∀-)
こんなに弱い自分が情けなくなりました(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

ということで、最近プールへ行っています。
家から徒歩3分のところにあるので、朝さっと泳いでお昼からレッスン出来るのでとっても便利!!
あまり調子に乗って泳ぐとレッスンが眠たくて大変ですが(。-∀-)

体力をつけてまだまだ暑い夏を乗り切らないと!!
[PR]
by tomominnim | 2012-08-07 18:38 | 山登り