Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

am Wochenende

先週の日曜日の話ですが午前中教室の用事で出かけました。
お昼前に終わったのですが何ともいい天気だったので、結婚式をした神社に桜を見に行きました(*´エ`*)
b0130637_19332653.jpg
b0130637_19333813.jpg

満開時期から少し過ぎていましたが、とってもキレイでした(*'ω'*)゚+.゚。
1週間後の今日にはもう花が全て散っているので、儚いなぁ・・・。
私はお腹が空いていたのですが、彼が素晴らしい景色に一向に動く気配がありません(。-∀-)
しかし「おにぎり買って公園で食べよう」と言うと嬉しそうに動き出しました(笑)

近くに群馬の森があるのでそこに行くと普段ほとんど人がいなくてだだっ広い駐車場が閑散としているのですが、この日は駐車場が空いていない(ノ・ω・)ノ
みんな春を待っていたんだなぁ・・・と思いました(*'ω'*)゚+.゚。
運よく目の前のスペースが空いたので、そこに停めてベンチに座りおにぎりを食べました。
b0130637_19335582.jpg

キレイな緑の森の中で日光に浴びながらのんびり過ごしました(*´エ`*)
その後花木センターに行って、バジルとイタリアンパセリとコリアンダーの苗を買ってプランターに植えました。
今年も元気に育つかな(*´艸`*)

今日は生徒のコンクールを観に行ったり色々動き回って夕方家に帰ってきてのんびりしています(*´エ`*)
b0130637_19341351.jpg

食の駅に行ったら最後の桜の枝が売っていたので、後少し桜を楽しみたいと思います♥
(部屋が暗くてうまく写真が撮れませんでしたが)

久しぶりに「かもめ食堂」のDVDを観たのですが、やっぱりいいなぁ(*´エ`*)またフィンランドに行きたくなった!
「プール」、「めがね」、「マザーウォーター」、「トイレット」の中でも一番好きかも。プールも好きだけど。
b0130637_1952554.jpg

やっとこのお皿が確認出来ました(*´エ`*)これは先週作ったタイカレー☆
タイから買ってきたジャスミンライスを炊いて、カレーペースト、ココナッツミルク、バイマックルやコリアンダーを入れたら本格的な味になりました(ノ・ω・)ノ
b0130637_19344527.jpg

ホワイトデーでマリメッコのエプロンをもらった(正しくは、お返し指名をした(笑))ので、最近ルンルンで料理をしています(*´艸`*)
b0130637_1935050.jpg

そういえば、タイ旅行のついでで台湾で買ったお茶飲んでいます(*´艸`*)
すんごく香りがいい高山茶で、とても美味しいです!
休日の優雅なお茶タイム(笑)

そんな休日の日常でした。
最近また美味しいご飯屋さんへ行ったので、近々ブログ書きます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-04-22 19:54 | 日常

nach Kusatsu 2

2日目。
b0130637_23592486.jpg

朝御飯が又豪華(*´エ`*)色んなお惣菜を少しずつ食べられてとっても美味しかったです☆
チェックアウトが11時だったので、御飯を食べた後にもう1回温泉に入りました。
素敵な旅館でした。

その後は前と同じルートで軽井沢へ。
b0130637_23594471.jpg

途中浅間山がキレイに見えました(*'ω'*)
昔あの頂上に登ったなんて信じられないくらい大きく真っ白でした。

途中ハルニレテラスに寄り
b0130637_00478.jpgb0130637_001816.jpg












ジェラートとコーヒーを飲みながら休憩
ハルニレテラスではメープルの木で作られたカレースプーンを購入しました。

その後は軽井沢アウトレットへ。
前回佐野のアウトレットで何も買えなかったのでリベンジへ行きました。

が、最近太ったので試着しても醜い自分の姿にがく然として春物を買えませんでした(。-∀-)
なぜか又彼が服を数枚買っていました(。-∀-)
悔しいので、ノースフェイスで山用の服とパンツを購入しました(*´艸`*)

平日でとても空いていたので、店中の服を試着しながら店員さんと話をしていたら閉店間際に(ノ・ω・)ノ
ちょこっと買い物するつもりが6時間近く買い物をしていました。

群馬に戻ってせっかくなので美味しいものを食べて帰ろう(一応2年記念だし・・・)と最近音楽友人に紹介してもらって一度行った「玉喜寿司」へ行きました。
b0130637_005025.jpg

カウンターに座って頂きます(*´エ`*)
b0130637_01105.jpgb0130637_012312.jpgb0130637_013875.jpgb0130637_015058.jpg

























特上寿司を食べてどれも美味しかった(*´艸`*)
b0130637_022492.jpg

生だこの天ぷらも頂きました☆

10時過ぎになって最後にBarへ行って帰ろうなんて話をしていたら大将と女将さんと4人で話が始まり、結局2時ごろまでお喋り(ノ・ω・)ノ
とーっても素敵な御夫婦で、楽しくいいお話がたくさん聞けました(*'ω'*)゚+.゚。

何だか長い一日でしたが、いい記念日旅行になりました(*´エ`*)
また1年、素敵な出会いと楽しい仲間が増えますように(*'ω'*)゚+.゚。
[PR]
by tomominnim | 2012-04-16 00:04 | 旅行

nach Kusatsu

最近旅行ブログしか書いていませんが・・・また旅行ブログを書きたいと思います(。-∀-)

今回は結婚2周年記念という名目でまた温泉地へ。
前回の扉温泉もとても良かったのですが、草津温泉で育った彼にとってはやはり硫黄の香り漂う湯がよかったらしく又草津温泉へ行きました。

本当は朝から出発する予定が、いつものように起きられなくて11時半頃にのろのろと出発。
2時間程で草津に到着しました。
まずは腹ごしらえで前回行った「どんぐり」へ行きました。
(本当はイタリアンに行きたかったのですが、定休日でした゚・(PД`q)・゚。)
b0130637_22563771.jpg

お腹ぺこぺこだったので、とっても美味しかったです(*´エ`*)
その後、今回の宿泊先「奈良屋」へ行きました。
前回の扉温泉で奮発した名残がまだ残っていて、こちらも結構いいお値段でした(*´艸`*)
b0130637_22572136.jpg

昔ながらの温泉宿で趣のある建物なのですが、玄関の写真を撮るのを忘れました(。-∀-)
b0130637_22573781.jpg

部屋はこたつになっていました。
とりあえず荷物を置いてさっそく温泉に入りました。
こちらの旅館の源泉は彼の好きな「白旗の湯」です。
私は3回入りましたが(ちなみに彼は5回(。-∀-))平日に行ったので空いていて、いつも一人で入浴しました(*´エ`*)
とっても気持ちよかった(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)お肌つるつるです!
b0130637_2258188.jpg

その後、草津を散歩して夕食。
b0130637_2259883.jpg

こんな素敵な蔵が個室になっていて、そちらで御飯を頂きます(*´エ`*)
b0130637_22592422.jpg

行く前に彼が調べていて、料理の評価が色々だったらしいのですがとっても美味しかったです。
b0130637_22594149.jpg

2人で日本酒を飲みながら料理を頂きました。
b0130637_23001.jpgb0130637_2301454.jpgb0130637_2302760.jpgb0130637_2305185.jpgb0130637_231756.jpgb0130637_2311996.jpgb0130637_231337.jpgb0130637_2315365.jpg


















































どれも美味しかった(*´艸`*)最後に御飯とデザートが出て全て完食!!御馳走様でした(*´エ`*)

その後部屋でのんびりして、寝る前に温泉に入って就寝。
次の日も色々したので、また次回書きますヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by tomominnim | 2012-04-14 23:05 | 旅行

nach Matsumoto 2

もう4月になってしまいましたが・・・松本の続きを書きたいと思います(*´エ`*)

2日目は、チェックアウトが12時だったので朝ゆっくり起きて朝食を食べました。
朝食を食べたところはとても天井が高く、窓際がテラスになっていて景色を見ながら御飯が食べられます。
b0130637_1423587.jpg

今までの旅館の中で一番キレイで美味しい朝食でした(*'ω'*)゚+.゚。
ゆっくり食べた後は、テラス席に移動してコーヒーを飲みながらデザートを頂き朝からまたお腹いっぱい。

10時半くらいに食べ終わってその後寝湯に行き、また一人で寝ながら露天風呂を楽しみました(*´エ`*)
12時前に旅館とさようなら。
b0130637_1425276.jpg

本当にいい旅館でした(*´エ`*)
又行きたいな!
b0130637_143820.jpg

旅館から又松本市内へ移動している間にアルプスがとても綺麗に見えていました(*´エ`*)
(カメラが汚れていて、写真が汚い・・・(。-∀-))
b0130637_1432818.jpg

途中ワイナリーがあって、そこで産直の野菜とこのリンゴジュースを購入。とっても甘くて美味しかった(*´艸`*)
b0130637_1434576.jpg

その後は松本市美術館へ行きました。
この時シャガール展をしていましたがそちらは観ずに、常設展示の草間彌生さんの作品を観ました。
少ししか展示されていませんが、すごく楽しくて2人で2周しました(笑)
写真撮影は出来なかったので、美術館の外にあったこのオブジェだけ撮りました。

その後安曇野へ行き、大王わさび農場へ行きました。
b0130637_14439.jpg

わさびがたくさん!!ちょうどお花の咲く時期みたいでした。
b0130637_1442428.jpg

農場の中がとても広く、1時間程ゆっくり散歩しながら周りました。
b0130637_1443787.jpg

さくらもちらほら咲いてきました(*´エ`*)
b0130637_1445019.jpg

朝ご飯を食べすぎてあまりお腹がすかなかったのでこのわさびコロッケと
b0130637_14511100.jpg

この時期だけ食べられるらしいわさびのお花の天ぷらを食べました。
b0130637_1452668.jpg

最後は長野らしく野沢菜のおやきを食べ、日が暮れてきたので前橋に帰りました。
b0130637_1453793.jpg

充実した1泊2日旅行でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-04-03 14:07 | 旅行