Tomominの生活

by tomominnim
1 2 3 4
26 27 28 29

<   2012年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Thailand 5

タイ5日目。

私たちは旅行が続くと朝ご飯をあまり食べなくなるので、最後の2日間は朝食抜きプランにしてこの日は部屋でコーヒーを淹れて前日にスーパーで購入したフルーツを食べました。

夏よりはフルーツの量が少ないですが、どれも甘くておいしかったです(*´エ`*)

その後天気が良かったので彼はプールへ出かけ、女の子の日になってしまった私はネットをしたり部屋でテレビを観たりして過ごし、お昼になったので御飯を食べに出かけました。

お店は去年の旅行で気に入った「バーン・グロム・ギッグ」

私はいつものスイカシェイク、彼は挑戦でLongan(ロンガン)というシェイクを注文しましたが、味は微妙でした(笑)

前日、屋台で鳥の唐揚げが美味しかったのでチキンウィング

空心菜の炒め物

イカとバジルの炒め物

エビのグリル
どれもとても美味しかったです(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は近くのデパートで買い物をして、

スタバでタイ限定らしいココナッツケーキを食べて(あっさりしていてとても美味しかったです)
初日に行った「Health Land」へマッサージに出かけました。

お昼御飯を食べた後にホテルのコンシェルジュに予約をしてもらっていたので、ハーバルボールのボディマッサージをしました。

ハーバルボールとは薬草玉で、色んなハーブを包んだ写真の奥にあるボールを蒸してマッサージした体にポンポン叩いて血行をよくするようなマッサージです。
(説明が下手すぎてすみません・・・)

とにかく、気持ちよかった!!
パンツ以外ほぼ丸裸にされて体中ぽかぽかになりました(*´エ`*)

ここのマッサージは初日にも書きましたが、とにかく安くてマッサージが上手です!
その上、日本語が少し話せる人だったのでとても気持ちよくマッサージを受けることが出来ました(*'ω'*)゚+.゚。

気持ち良すぎて、マッサージが終わった後は2人共すごく歩くのが遅かったです(。-∀-)

その後、晩御飯まで少し時間があったので又デパートに入って時間つぶしをして、最後の晩餐に出かけました。
最後に選んだお店は「ナーム」というお店。
ロンドンにある「ナーム」はヨーロッパのタイ料理店で初めてミシュランを取得したお店で、そのシェフが出店したお店だそう。
伝統的なタイ料理を出すお店で、本格的なタイ料理が食べられるとガイドブックに書いてあったので楽しみにしていました。

マンゴージュースとビールで乾杯!

最初に前菜で、パイナップルの上に醤油の味に似た餡とパクチーがのっていて一緒に食べるとミラクルな味でこれを食べただけでこの店の素晴らしさがわかりましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
店が暗くてあまり綺麗に写真が撮れなかったのですが

ザボンとソフトシェルクラブのサラダ

鶏肉の炒め物

トムヤムクン

牛肉のレッドカレー

どれも美味しかったのですが、どれも最強に辛かった!!!!!
私は辛いもの大好きで多少辛くても平気なのですが、このトムヤムクンは辛くて耳が痛くなりました(。-∀-)
私より辛さに弱い彼はヒーヒー言いながら食べていました(笑)
でも、本当に美味しかったです(*´エ`*)

少しお高いですが、デートなどでいいタイ料理を食べる際はこのお店もいいと思います。

食後はホテルに戻り、荷造りをして翌日朝6時前にホテルを出発して日本に帰って来ました☆
充実した5泊6日の旅でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2月中に最後まで書けたー!
全部読んで頂いたみなさん、ありがとうございました!!

タイ日記終わり。
by tomominnim | 2012-02-28 02:13 | 旅行 | Comments(4)

Thailand 4

タイ4日目。

前日アユタヤへ行って少し疲れたので、朝食の時間ギリギリまで寝ていました(。-∀-)

朝食を食べたレストランからの景色(*´エ`*)
朝ご飯を食べた後今日は何をしようかと話をしながら部屋でだらだらしていたらお昼が過ぎ、お昼御飯を食べに行くついでにホテルを移動することにして荷物をまとめてホテルを後にしました。

2つ目のホテルは去年の旅行でも泊まった「コンラッド」
彼がここのプールと部屋をとっても気に入り、またここに泊まりたいということで帰って来ました(*´エ`*)

やっぱり広くていいお部屋です(*'ω'*)゚+.゚。
従業員の人達もとてもいい人で、このホテルは宿泊するとコンラッド・ベア(象のぬいぐるみ)がもらえるのですが、部屋に入るとありませんでした。
ポーターさんに「人形がない」というと、2つも持ってきてくれました(*´艸`*)
その後も、そのポーターさんにホテル内で会うと「イトウサン、ゲンキデスカ?」と日本語で話しかけてくれました。

前回の人形と共に部屋に飾っています☆

荷物を置いた後は、お昼御飯を食べに行きました。
行ったのは、前回の旅行で一番初めに食べたパッタイのお店。

一番初めに食べたタイ料理だったから美味しかったのかなと思いましたが、やっぱりとても美味しかった☆

彼は鶏肉のバジル炒めを食べました。

その後、買い物をしにデパートへ。
自分たちのものは何も買わず、ひたすらお土産を物色していました(。-∀-)

疲れたら、カフェで一息。
こちらも前回の旅行で来た「ジムトンプソンカフェ」

マンゴースムージー

ヤシの実

小腹が減ったので

生春巻きと

ザボン(グレープフルーツみたいなもの)のサラダを食べました(*´エ`*)

その後も又色々買い物をして、ホテルに戻り彼はプールへ私はホテルでネットをしたり部屋でテレビを見たりして過ごし夜御飯の時間。

実は私的にはこの日の夜がメインイベント!!
屋台デビューをしました(*´艸`*)
前回は屋台の料理はお腹を壊しそうと思って食べなかったのですが、日本に帰って来てから色々タイの屋台の本などを見ていたらどれも美味しそう・・・
だんだん食べたい!!と思い、今回の旅行は絶対に屋台料理を食べる!と決めていました(*´エ`*)

夜になると屋台がたくさん並ぶところへ行き、屋台料理を食べまくりました(ノ・ω・)ノ
(写真は暗いですが…)

カオマンガイ・トート

タイ風ラーメン

蟹入りソムタム

豚肉の串焼き

カオマンガイ

最初のカオマンガイ・トートのガイトート(鳥揚げ)が美味しかったので、それだけを最後にまた注文(。-∀-)
これと、マンゴースムージーを飲んで〆て700円でした(ノ・ω・)ノ

全くお腹が痛くなることもなく、とーっても美味しかったです(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
無事屋台デビューを果たし、大満足で4日目が終了しました♪
by tomominnim | 2012-02-21 01:09 | 旅行 | Comments(8)

Thailand 3

タイ3日目。

去年の旅行は食に走りすぎてアユタヤへ観光に行くつもりが行けなかったので、この日はアユタヤへ行きました。
行く前に色々調べたところ、ツアーだと朝の6時半くらいにホテルを出発して一日つぶれそうだったので、自分たちで電車に乗って行くつもりでした。

朝ゆっくり御飯を食べたあと、10時半くらいにアユタヤ行きの電車が出ている駅に行くとちょうど電車が発車した後でした。
インフォメーションのお姉さんと話をしていたら、電車だと遅いのと現地についてトゥクトゥクなどの移動手段の面倒さを考えるとタクシーで行く方が楽だということになり、タクシーで行くことになりました(。-∀-)
まだ留学中の学生時代だったらタクシーで観光に行くなんて考えもしなかったのに、贅沢にタクシーに乗ることになり2人で「大人になったねぇ~」なんて話をしていました(笑)

少し怪しげなお店へ連れて行かれ、お金を払い運転手らしきおじさんについて行って車に乗り込みました。
小さい声で2人で「なんかだまされてるみたいやね」と言いながら出発。

このおじさん、ドライビングテクニックが半端なかったです(ノ・ω・)ノ

高速で100キロ以上スピードが出ているのに、前の車との車間距離がない(ノ・ω・)ノ
その上、車線変更がすごい(ノ・ω・)ノ

また小さい声で「事故ったら確実に死ぬね」と言いながら乗っていたのですが、あまりにも怖いので目をつぶっていたらいつの間にか寝ていて約1時間でアユタヤへ到着していました(。-∀-)

まず最初に観たのは「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」

仏像がずらっと並んでいます。

タイの方は仏像に袈裟をかけたりしていました。

30分くらい散策していたのですが、13時を過ぎお腹が空いてきました。
車に戻ると次に行く場所を言われたのですが、「お腹がすいた」と言ってレストランに連れて行ってもらいました。

連れて行ってもらったレストランなのですが、明らかに値段設定が高めでしかも味は普通でした。
メニューを見た瞬間「失敗した」と思い、イカのフライとパッタイだけ注文しました。
タクシーでアユタヤへ行く場合は、お昼御飯のお店を調べてそこへ連れて行ってもらった方がいいと思います。

その後は「ワット・プラ・マハタート」

有名な菩提樹の木に覆われた仏の頭があるところです。

こちらも30分ほど散策

次に「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」
中には奈良の大仏に似た、黄金の大仏様がいました(*'ω'*)゚+.゚。

「ワット・プラ・シー・サンペット」
象の人形を売りつけてくる人が近寄ってくるので要注意。

「ワット・ロカヤ・スター」
私が映りこんでいる写真しかなかった(。-∀-)

最後は「ワット・チャイ・ワッタナラム」
チャオプラヤー川岸に建つ寺院で、とても素敵でした(*'ω'*)゚+.゚。

そろそろ帰るというと、ホテルまで送ってくれました☆

初めはとても疑っていたけど、とってもいいおじさんでした。ハンドルかっこいい!!

5時ごろホテルに戻って、ホテルのカフェでコーヒータイム(彼はビールを飲んでいますが)
その後、ホテルの隣が市場になっているので、ちょっとのぞきに行きました。

人がいっぱい!!不思議な色のお寿司が売っていました(見えにくいですが、真ん中に一番下が黄緑、その上が紫色の何かがのっています(笑))
その後は晩御飯を食べに出かけました。

「クルア・ナイ・バーン」というお店。
屋台並の値段で美味しいご飯が食べられるとガイドブックに書いてあったのですが、本当に安くてとても美味しかったです(*´エ`*)

イカのサラダ

ダックのラープ(ひき肉)のサラダ

このトムヤムクンは今まで食べた中で一番美味しかったです(*´艸`*)
あ~、写真を見たらまた食べたくなってきた(笑)

これは、カエルのバジル炒め
初めてカエルを食べましたが・・・カエル!!という味でした(。-∀-)
少し川魚臭さがありましたが、バジルと一緒に食べると美味しかったです☆

お昼の失敗を挽回すべく、たくさん食べて満足な一日になりました。
帰りは電車で帰り、最後は船に乗ってホテルへ戻りました。

この日ホテル最後の夜(*´エ`*)楽しい一日でした。
by tomominnim | 2012-02-17 01:56 | 旅行 | Comments(4)

Thailand 2

いつも仕事休みの火曜日にブログをアップしていたら、タイ日記を全部書く前に3月に入りそう(。-∀-)(笑)
でも、色々あったので丁寧に一日ずつ書きたいと思います。

タイ2日目。

朝はホテルのバイキング(*´エ`*)
この日はソーセージやベーコンを食べていますが、2日目からはサラダとフルーツとミックスジュースでした(*'ω'*)゚+.゚。便秘知らず(笑)!!

食後は免税店で買ったシャネルのマニキュアを塗って(因みに2400円でした♪)ホテルのプールへ。

真夏に比べたら少し肌寒かったですが、とっても気持ちよかった~
本を読んだりプールに入ったり、

これは2人専用のジャグジープール☆

川で船に乗っている人達を見ながらプールを楽しみました。

お昼すぎになってお腹が空いてきたので御飯を食べに街へ出かけました。

川沿いのいいホテルはたいてい専用船があり、時間が決まっていますがいつでも乗ることが出来ます☆
お昼御飯は「ラープ・ランスアン」というところへ行きました。
てっきりお店だと思っていたら

青空食堂??あれっ!?と思っていると店の人に席を案内されました。
初めてバンコクに来ていたらちょっと席を着くのに躊躇していたかもですが、美味しいと評判だったので食べてみることに。
こちらはイサーン料理(タイの東北部地方料理)が主でガイヤーン(鶏肉の炭火焼き)が有名らしく2人前頼んだのですが、

写真ではわかりにくいのですが、明らかに鶏1匹のお肉はある量が出てきて、思わず笑ってしまいました(ノ・ω・)ノ
これ以外に

ソムタム

コームヤーン(豚ののど肉の炭火焼き)とお米を注文していて、絶対に食べきれないよね・・・と言っていたのですが美味しすぎて完食(。-∀-)
一日で鶏肉をこんなに食べたの初めてでした(笑)

そして、こんなに食べてお会計が合計約675円(ノ・ω・)ノ恐るべしバンコク。

お腹いっぱいになった後は「マッサージNo.5」というマッサージ屋さんへ行きました。
こちらは、足の裏の角質を取ってくれるとガイドブックに書いてあったので私はそのコース、彼はタイマッサージコースを選び1時間半爆睡して足裏が綺麗になりました(*'ω'*)゚+.゚。

その後はデパートへ行ったり、ブログに書いたfreewifiの使えるカフェでのんびりして晩御飯へ出かけました。

晩御飯は彼が今回どうしても行きたいと言っていたお店「Gaggan」
インド料理のお店なのですが、シェフが世界的に有名な三ツ星レストラン、スペインのEl Bulliにて「分子ガストロノミー」とも呼ばれる分子調理、真空調理等の調理法を修行してきた方だそうで、楽しそうな料理が食べられる予感(*'ω'*)゚+.゚。

お昼御飯を食べた後にお店へ直接行って予約をしたら、厨房が見える「シェフ席」という一番いい席に座ることが出来ました。
10品目出てくるコースを注文したのですが、

どれも凄過ぎて、食べ方すら解らないものもありました(。-∀-)
ひとつずつ書いているとすごいことになりそうなので、省略(笑)
白い球からカレーのようなものが飛び出してくるもの、包まれているセロファンごと食べられるトウモロコシ、パウダーになったフォアグラ、煙の出ているアイスティー、泡のかかった鶏肉など。

最後の方はインド料理らしく、食べ方のわかるカレーが出てきました(笑)

カレーもナンもとってもおいしかったです(*´エ`*)

デザートも少し変っていて、多分真空調理されているであろうフルーツの上に不思議なアイスが盛られているものと、カルーア入りのホットチョコレートでした。

食事が終わった後に、シェフのガガン氏がわざわざ挨拶に出てきてくれたのですが「どう?クレイジーな料理だったでしょ??」と笑いながら話をされていました(笑)
ヴァレンタインにはもっとクレイジーな料理を考えているんだ!と言っていたので、今日ガガンに行かれる方は面白い料理が食べられているのかな(*´エ`*)

なんともビックリな料理を食べたのですが、お値段もバンコクにしてはビックリな値段です(ノ・ω・)ノ
お昼御飯代はこちらの料理の税金にも満たない(笑)
ここは・・・と彼が御馳走してくれましたヾ(♥ó㉨ò)ノありがとう☆

また食べてばかりでしたが、2日目終了。
by tomominnim | 2012-02-14 18:25 | 旅行 | Comments(2)

Thailand 1

タイ日記を書きます。

また成田空港まで車で向かいました。
前日夜の9時までレッスンをしていて、帰って準備して寝たのが1時。起床が3時(。-∀-)
の状態だったので睡魔と戦いながら無事空港へ到着。

飛行機は台北まで3時間半、台北からバンコクまでも3時間半くらいでした。
彼はその間ずっと寝ていて、私は寝ればいいのに映画を見たくて酔いながら映画を観ていました(。-∀-)

バンコクに着いたら暖かくてビックリ。
毎日28度から32度くらいだったので、それでテンションが上がりました(*´艸`*)

バンコク入国に時間がかかり、空港からタクシーでホテルに着いたのが夜の7時。

今回ホテルは2か所に泊まりました☆
5泊したのですが、最初の3泊は「ミレニアム ヒルトン」

ロビーがすごくキレイ(*'ω'*)゚+.゚。

部屋も23階で、景色最高!!なのに、カーテンの閉まっている写真しかなかった(。-∀-)
何故このホテルにしたのかは、彼が川沿いのホテルに泊まりたかったからです。

チャオプラヤ川を一望出来る、とってもいいお部屋でした(*'ω'*)゚+.゚。

到着して、とりあえずご飯(笑)
「タリン プリン」というレストランへ行きました。

レストランに着くと、彼が既に蚊の餌食になっていました(笑)
日本が寒いので、虫よけが必要だなんて考えが全然ありませんでした(。-∀-)

スイカスムージー!!美味しい(*´艸`*)

いつものパッタイ☆

ヤムウンセン(春雨のサラダ)

空心菜

エビのすり身揚げ

美味し過ぎて、多分超笑顔で食べていました(笑)

お腹いっぱいになった後は、マッサージへ行きました♪

ここはバンコクにいる間に予約の取りにくいマッサージと書いたところ。
「Health Land」というお店です。

レストランの近くにあったので行ってみるとすごい人!!!
受付の人に聞いてみると、40分待ったらフットマッサージだったら出来ると言われちょうどフットマッサージをしてもらいに行っていたので待つことに。

すっごくマッサージが上手で、しかも安い!!現地の人で予約が埋まる理由もわかります。

何もかもが幸せな気持ちでタクシーに乗ってホテルに帰り、一日が終わりました。

次回は2日目(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-02-09 01:15 | 旅行 | Comments(4)

zurückgekommen

日曜日の夜に無事日本に帰って来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

夜9時半くらいに入国し、それから車に乗って晩御飯を食べて帰ったのが夜中の1時。
月曜日はお昼から一日レッスンで、今日はお休み日。
旅行の片付けや色々用事をしていたらこんな時間になってしまった・・・。

また、詳しくタイ旅行日記を書きたいと思います。

なぜ、又タイに行ったのかと言うと。
年末年始に大阪に行っている時から2人で「又タイに行きたいねー」なんて話をしていたのですが、話だけに留まらず勢いで航空券を購入したのです(。-∀-)
行く直前まで本当にタイに行くのか!?というような生活をしていましたが、本当に行って良かったヾ(♥ó㉨ò)ノ

洪水の影響などあるのかなぁ、と心配しましたが全く大丈夫でした。
むしろ、洪水が本当にあったのかと思う程。タイの人達は強いなぁと感じました。

今回もほぼ毎食タイ料理を食べました!!大満足(*´エ`*)

自分たちのお土産は

台湾のお茶セット(ノ・ω・)ノ!?
実は今回も台北経由でバンコクへ行きました。
いつも乗り継ぎの時に免税店でお茶がたくさん売っていて、台湾のお茶を飲んでみたいなぁ~と思っていたのですが乗り継ぎが30分もないし台湾ドルの価値もわからないので見ているだけでした。
今回、乗り継ぎの間に3時間も時間があったので、免税店をゆっくり見ることが出来ました。

まずは腹ごしらえで、牛肉ラーメンとワンタン麺を食べ台湾ドルの価値を調査(笑)
結局、調査しなくてもお茶を見ていたら日本円でいくらくらいなのか日本語で教えてくれました(。-∀-)

せっかくなので、ちょっといいお茶を購入。
ちょっといいお茶を飲むために、お茶道具を購入(。-∀-)
おまけに花の咲くジャスミン茶を購入。

飲み方全然わからないけど、調べて飲んでみたいと思います♪

話が前後しましたが、次回はタイ日記を書きます(*´エ`*)
by tomominnim | 2012-02-07 20:23 | 旅行 | Comments(2)

der letzte Tag in bangkok

今日はバンコク最終日。
明日の朝、飛行機で日本に帰ります。

今日は悔いのないように色々やりたいと思います。

これからなかなか予約の取れないマッサージ屋さんを予約出来たので行ってきますヾ(♥ó㉨ò)ノ

ホテルは2箇所に泊まり、最終的にコンラッドに帰ってきました(笑)
by tomominnim | 2012-02-04 16:30 | 旅行 | Comments(4)

in Bangkok

昨日無事バンコクに着き、楽しくしています。

ご飯が美味しくて幸せ!

又日本に帰ったら詳しく日記を書きたいと思います。

今Wifiの飛んでいるカフェで休憩中。

これから買い物して晩御飯食べに行ってきます!
by tomominnim | 2012-02-01 19:48 | 旅行 | Comments(0)