Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

nach Thailand

突然ですが、今からタイへ行ってきます♪

初スマホからの投稿!

無事アップ出来たら旅先でも日記を書きたいと思います001.gif
b0130637_8491128.jpg

行ってきまーす!
[PR]
by tomominnim | 2012-01-31 08:47 | 旅行 | Comments(2)

lecker:D

先週久しぶりに群馬にも雪が降りました。

その日は高崎でレッスン。
いつもなら車で行くのですが、もし積もって帰りにチェーンをまかないといけなくなったら面倒なので電車で通勤しました。

今まで断然電車より車派だったのに、久しぶりに電車通勤したら良かった(*´エ`*)

高崎駅が群馬の中では栄えているので、ちょっと都会に行った気分を味わいました(笑)
b0130637_154467.jpg

別に飲まなくていいのに、スタバに行ってみたり(。-∀-)

たまには電車通勤をしようと思いました☆

今年に入って去年の出来ごとばかりアップしていますが、群馬に帰って来てからはちょくちょく外食をしています。
その中で美味しかったお店をいくつかご紹介(*´エ`*)
b0130637_1542641.jpg

こちらは「晴朗」というお蕎麦屋さん。
去年一回行って、美味しかったので又行ってみました。
白、緑、黒と3種類のお蕎麦から選べてランチだとどんぶりも付いています☆
お蕎麦は、「はせ川」というお蕎麦屋さんもとても美味しくて好きです。

次にイタリアン「CENTO」
b0130637_1545218.jpgb0130637_155756.jpg












b0130637_1552569.jpgb0130637_1553844.jpg












このお店は友達が来たら必ず連れて行く私の好きなお店。
中でもパスタがとってもおいしいです(*´エ`*)
この日は家族みんなで出かけ、リッチなコースを御馳走になりました(*´艸`*)
スタッフの方々もとても気さくで素敵なお店です。

後は、うどんを食べたり、フランス料理を食べたり・・・♥
美味しいものをたくさん食べています(*´エ`*)

月末には、また美味しいものを食べに旅行へ行ってきます(笑)
b0130637_156566.jpg

生徒さんに頂いた、大きないちご。
私の大きな口でも、1つ食べるのに6口かかりました(*´艸`*)
b0130637_1562027.jpg

後は、大きな苺が丸まま1つ入った苺大福(*´エ`*)
幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近体重計に乗っていないけど、今は恐ろしくて乗れません(。-∀-)
[PR]
by tomominnim | 2012-01-24 02:00 | お店 | Comments(2)

Fortsetzung・・・

後はさっと書きます。

30日はお昼からお友達と梅田へランチに出かけました(*´艸`*)

「イル ピノーロ」というイタリアンレストラン。
ヒルトンプラザ内にあってみんなキレイな格好をしているのに、私はGパンにカーキのダウンにムートンブーツ・・・
完全に服装を間違えた(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)
というか、それしか大阪に持って行ってなかった・・・(笑)
今度から気をつけよう。
b0130637_105966.jpgb0130637_111374.jpg












b0130637_113570.jpgb0130637_115017.jpg












料理は素材の味を生かすシンプルな味付けでとても美味しかったです(*´エ`*)
12時に予約していて、お店を出たのが15時(ノ・ω・)ノ
ずっとお喋りしながら楽しいランチを食べました♪

その後は、別のお友達の家へ赤ちゃんに会いに行きました(*´エ`*)
とってもおりこうさんで、全然泣かないし抱っこしてもじっとしているし可愛かった~ヾ(♥ó㉨ò)ノ
私もそろそろ子供が欲しいなぁ…と思いました(笑)

夜は久しぶりに家族でご飯を食べに行きました。

31日は朝の3時から市場へ行き、お正月の食材を買いました。
お昼からは又梅田へ買い物をしに行き、お友達とお茶をし夜からは実家で毎年恒例の大みそかの飲み会。
私は飲みませんでしたが、彼と父親と叔父さん2人で、ビール数本、焼酎一升、日本酒2升空きました(。-∀-)

次の日、彼は二日酔い(笑)

そのまま朝にお雑煮を食べて伯母さんの家へ行きました。
行く前に岡山のあわくら温泉に寄って、温泉にはいりました(*´エ`*)
b0130637_121699.jpg

結構雪が積もっていてビックリ(ノ・ω・)ノ
雪を見ながらの露天風呂は最高でした(*'ω'*)゚+.゚。

伯母さんの家で一泊して、又次の日に温泉へ行き夕方大阪に帰って来ました。

3日はお昼までゆっくり寝て、夕方群馬に向けて出発。
夜中の2時に無事群馬に戻って来ました。

以上、年末年始の旅でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
[PR]
by tomominnim | 2012-01-20 01:08 | 旅行 | Comments(2)

nach Sanuki

気がついたらもう月の半分が終わっている(ノ・ω・)ノ

年末のことを書くのはどうかと思いますが、せっかくなので続きを書きたいと思います。

29日は、香川県の讃岐へ行きました。
何故かと言うと、うどん大好きな彼が一度行ってみたかったからです。
私は結婚する前にお友達に連れて行ってもらったので今回が2回目でした。
せっかく行くなら友達も誘おうと声をかけたら一緒に行ってくれたので、4人で出発。

朝の6時過ぎに家を出て、友達の家に迎えに行き高速へ乗って2時間半ほどで到着しました。
b0130637_210224.jpg

瀬戸大橋ルートで行きました。
b0130637_2101934.jpg

着いてまず、一軒目のうどんは「がもううどん」
朝から結構人が並んでいてビックリ(ノ・ω・)ノ
寒い中、ぶっかけ(冷)か、かけうどん(温)にするか迷いながら並び、私はぶっかけ、彼はかけうどんに。
b0130637_2103120.jpg

本当はうどんはぶっかけのほうがコシがあって美味しいのですが、寒いので温かいうどんの方が美味しかったです。

続けて二軒目は「日の出製麺所」
ここはお昼の1時間くらいしか食堂を開けていなくて、前回行った時はお土産だけ買いました。
こちらは開店時間のちょっと前に到着したけれど、もう人がいっぱい並んでいました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2104660.jpg

ここはお店の中が暖かかったので、冷たいうどんも美味しかったです☆
今回食べたうどんの中で一番美味しかったかな。

三軒目は元祖釜玉うどんらしい「山越うどん」
ここは100人以上の長蛇の列でした(ノ・ω・)ノ
でも、せっかく来たし並ぶことに。
並びながらスマートフォンのアプリで遊んで大爆笑していたら、40分並んだけどあっという間でした(笑)
b0130637_211079.jpg

美味しかったけれど、そろそろうどんに飽きてきました(。-∀-)

が、次のお店へ(笑)

四軒目は「なかむら」
何故この4軒のお店へ行ったかと言うと、ガイドブックに外せないお店と書いてあったから。
b0130637_2111352.jpg

美味しかったけれど、もうギブアップ(。-∀-)

まだ食べられると言っている人がいましたが、無視をして私の行きたかった「こんぴらさん」へ行きました。
金刀比羅宮の本堂までは石段を785段上がります。
何だか久しぶりに運動をしているように心地よい汗をかきながら本堂到着
b0130637_2112884.jpg

しっかりをお参りした後、「せっかくだし奥社まで行こう」と更に石段を登りました。
b0130637_2114434.jpg

登っても登っても階段。
結局全部で1368段登って奥社に到着(。-∀-)さすがに疲れました。
登ったということは、帰りもそれだけ下ります。
いい運動になりました。

その後はカフェでお茶をして、まだうどんを食べれられる人を無視して大阪に帰りました。
大阪に帰って夜ご飯はラーメン(笑)麺類食べすぎ。

家に帰ったのが23時になりましたが、とっても楽しい一日になりました。

今回うどんを食べて思ったことは、群馬のうどんは美味しいということ。

彼のお父さんがお仕事でうどんを作っているのですが、そこの地粉うどん(群馬の粉のうどん)がとっても美味しい(*´エ`*)
粉の味がするいう意味が今までよくわからなかったのですが、讃岐うどんを食べて意味がわかりました。
讃岐のうどんはほとんどが輸入された粉を使用しているらしいのですが、うどんのコシはあっても味がなかったように思います。

群馬はあまりぱっとしないけれど、美味しいものがいっぱいあるんだなと再確認できました☆

続きは1月中に書けたら書きます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-01-17 02:14 | 旅行 | Comments(4)

nach Shigaraki u. Iga

何だか群馬に帰って来てからまた毎日バタバタ(ノ・ω・)ノ

昨日は又横浜へ行ってきました。
朝6時半に群馬を出て、帰ってきたのが夜中の12時。
家に帰ってきてからの記憶がありません(。-∀-)

今日は何も予定のない日なので、お昼くらいまで寝てグダグダしていたらもうこんな時間(ノ・ω・)ノ
教室の会計をいい加減しないといけませんが、その前にブログの続きを(笑)

28日の朝、ホテルをチェックアウトした後信楽焼の窯元を見に行きました。

しかし、年末だったのでほとんど閉まっていました(。-∀-)
b0130637_1815388.jpg

ビックリするくらい静かでしたが、タヌキがいっぱいいたり、
b0130637_18285.jpg

登り窯を見ることが出来て良かったです。
信楽の窯元へ行く際はきっちり開いている日を確認して行くことをお勧めします(笑)

1時間程ですることがなくなり、次に以前群馬の器屋さんに行った時に教えてもらったお店へ行くために三重県へ移動。
b0130637_1824062.jpg

yamahonという、オシャレなギャラリーです。
全国の選ばれた作家さんの作品が置いているお店で、どれもいいものばかり。
私は琺瑯のキッチンバットと、伊賀焼の焼締めの器を購入。
b0130637_1832293.jpg

帰ってきて早速、ホウレン草のおひたしに使いました(*´エ`*)
b0130637_1834574.jpg

買い物をした後は、隣に可愛いカフェでまったり。
その後、お昼御飯を食べて大阪へ向かい夕方無事到着しました。

夜は久しぶりに実家で晩御飯。美味しかった(*´エ`*)

次の日(29日)は朝6時出発で、香川県の讃岐へ。
又次回書きます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-01-10 18:06 | お買い物 | Comments(4)

Prosit Neujahr

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年も元気に日記を書いていきたいと思います(*´エ`*)

年末年始はビックリするほどドタバタで、大阪に行きましたが気がついたら群馬に戻っていました(。-∀-)
会おうねと言っていた友達にも連絡出来ず・・・ごめんなさい。

何だか毎日どこかに行っていたので、整理をして日記に書きたいと思います。

とりあえず、年末はクリスマスの日に教室の発表会が無事終了しました(*´エ`*)
朝の9時半開演で、終演が夜の8時(ノ・ω・)ノ
ずーっと生徒が演奏していて気が抜けない状態で、最後のほうは疲れ果てていましたが楽しく終えることが出来ました。

次の日(26日)の夜に大阪へ向けて出発する予定でしたが、何も用意していない上に部屋がぐちゃぐちゃ。。。

綺麗好きな彼が大掃除を始め、26日は掃除と後片付けで終了。
27日も朝から掃除を始めこのままでは大阪に行けない!!と思い、私も頑張ってお手伝いして夕方ようやく終了。
その後大阪出発の準備をして、夜の7時ごろ群馬を出発しました。

目的地は大阪ではなく、岐阜県の信楽へ。
夜中の2時ごろ無事信楽へ到着し、とりあえず予約しておいたホテルで就寝。

続きは次回書きます(*´エ`*)
b0130637_148625.jpg

帰りに恵那峡S.Aで買った恵那寿やの栗かさね
すごく美味しくて2人で気に入りました(*´エ`*)
美味しいものもいっぱい食べたので、色々書きたいと思います。

こんな感じで今年もよろしくお願いしますヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by tomominnim | 2012-01-05 01:48 | イベント | Comments(2)