Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

wieder:-)))

先週また草津温泉へ行ってきました(*´エ`*)

まずはイタリアンランチを食べに「アル ロドデンドロ」へ♪
今回はメイン料理の付くランチメニューを選びました☆
b0130637_17243034.jpgb0130637_17244312.jpg
b0130637_1725619.jpgb0130637_17252059.jpg
























スープは前回と同じでしたが、今回もとっても美味しかったです。
季節によってメニューが大きく変わるようだったので、次回は春くらいに行けたらいいな(*´エ`*)
b0130637_17254335.jpg

美味しいランチをお腹いっぱい食べた後は、今回の目的地「望雲」へ。
こちらのお宿は彼が草津を調べている時に、料理がとっても美味しいと評判の宿で気になっていました。
そんな時に草津出身の生徒さんが、ここの料理は美味しいと言っていたのを聞き即予約しました(*´エ`*)
比較的お安めの部屋は1カ月前くらいに予約しないといっぱいになってしまうので、1か月前から予約して楽しみにしていました☆
b0130637_1726783.jpg

玄関を入るとお香のいい香りと素敵なお花(*´エ`*)
b0130637_17262350.jpg

お部屋は10帖と広縁付きの和室。
b0130637_17263781.jpg

洗面台はモダンでとっても素敵。2人共とっても気に入りました。

チェックインした後は少し街中を散歩しましたが、寒くて早く温泉に入りたかったので宿に戻り温泉へ。
こちらの宿は2つの源泉をひいているので2種類のお風呂を同時に楽しむことができます。
ゆっくり温泉につかった後は、浴衣に着替えて旅館内を探索。
b0130637_17265682.jpg

彼が色浴衣を着てほしいといったので、着てみました(*´エ`*)
b0130637_1727127.jpg

旅館のいたるところに生け花があり、とっても素敵な空間で写真を撮りまくりました(笑)

その後は、楽しみにしていた夕食。お部屋で頂きます。
b0130637_17273011.jpg

おしながきにすごい種類の料理が書かれています。
b0130637_17274343.jpg

ビールとウーロン茶で乾杯!!
b0130637_1728424.jpgb0130637_1728172.jpg
b0130637_17283536.jpgb0130637_17284733.jpg
























写真以外にも色んな料理があり、お腹いっぱい!!
ご飯の時には限界でしたが、お部屋だったので寝そべったり運動しながらすべて完食(ノ・ω・)ノ
仲居さんが、「こんなにきれいに食べていただいたのは久しぶりです」と言っていて、珍しかったみたいです(笑)

ご飯を食べた後は、部屋ののんびりタイム(*´エ`*)
外はもう気温がマイナスなので、行く気にならずずっと温泉に入ったり部屋でテレビを観たりしていました☆
b0130637_1729476.jpg

寝る前にまたゆっくり温泉につかり、ハーゲンダッツを食べて就寝しました。
b0130637_17292657.jpg

次の日も朝から豪華なご飯。
昨日あんなに食べたのに、これも完食。(彼がご飯のおかわりまでしていました(。-∀-))
最後に温泉に入ってチェックアウトした後は、街中を1時間程散歩。
b0130637_1729451.jpg

以前来た時に気になっていた「グーテライゼ」というカフェでコーヒーを飲み草津とお別れ。

帰りに軽井沢経由でドライブしながら帰ろうということになり、軽井沢へ。
b0130637_1730283.jpg

「ハルニレテラス」へ行ったことがなかったので、ちょっとたちよると
b0130637_17301951.jpg

いたるところにクリスマスツリーがあり、とてもキレイでした(*´エ`*)

軽井沢へ行ったら、アウトレットに行こうと思いましたが、アウトレット付近になるとすごい渋滞(ノ・ω・)ノ
どうやらセールをしていてその最終日だったようです。
それに加え祝日だったので入るだけで1時間以上かかりそうな予感・・・。

彼が「駅に車を停めて行こう」と駅の方へ行くとすんなり駐車出来て、すぐアウトレットに入ることが出来ました。
お昼御飯を軽く食べて、見たいお店をちょっと見た後もっとゆっくりお店をみて服でも買おうかと思いましたが、次の日は1時間程の演奏会を頼まれていたので「帰って練習しなきゃね」とアウトレットを後にしました。
b0130637_17304089.jpg

ここですんなり前橋に帰らないのが彼で、「めがね橋」に寄って帰りました(。-∀-)
明治時代に完成した、レンガ作りのアーチ橋で国内では最大の大きさらしいです。
b0130637_17305431.jpg

せっかくなので、上まで登りました。結構人が多くてビックリ。
b0130637_173173.jpg

橋を渡るとこのようなトンネルがずっと続いていて、横川駅まで歩いていけるそうです。
不気味なトンネル・・・

そんなこんなで群馬とちょこっと長野を満喫して、夕方前橋に戻って来ました。
楽しい1泊旅行でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-11-27 17:36 | 旅行

ruhiger Tag

最近土曜日は朝から夜の9時過ぎまでずーっとレッスン。
さすがに今週は疲れ果て、今日起きたら13時半(ノ・ω・)ノ!?

本当はお昼からフルートの生徒さんの定期演奏会を観に行って、夜からは別のコンサートに行こうと思っていましたがゆっくり日に変更。

おかげでお昼から練習出来て、夕方からは家でのんびりできました(*´エ`*)

片付けや雑用が終わるとやりたくなることが料理。
頂いた大根が2本キッチンに転がっていて、どうにかせねば!!とおでんを作りました(*´エ`*)
これで大根が1本半調理されました☆

大根葉ももったいないので、炒めて料理。
b0130637_23121583.jpg

今日の夜ご飯は1人だったので、おでんと大根葉のまぜご飯を作り食べようとこの写真を撮ったらちょうど彼が帰ってきて結局一緒に食べました(*´艸`*)

この器は馬場勝文さんという方の作品で、とっても気に入っています☆
この刷毛目具合と、手に触れた感触が何とも温かい気持ちになります(*´エ`*)
このほかにも小皿やそばちょこを持っているのですが、急須がどうしても欲しくて探していたのですが近くのお店では売っていなくてネットでもいつも売り切れ。
この前たまたま彼がネットで販売されているのを発見!!

1つだけ入荷されていて、目で観て陶器を買わないのはどうかと思いましたがいいものが入荷されていると思い注文しました。
b0130637_2362547.jpg

手元に届いたら、すごくいい急須で本当に買ってよかった!!
毎日美味しく緑茶を飲んでいます(*´エ`*)

どの器も大切に使っていきたいなと思っています☆
[PR]
by tomominnim | 2011-11-20 23:12 | お買い物

蕎麦打ち体験

今週は何だか毎日朝から予定があって忙しい。
今日は美容院に行ってきましたが、思いのほかはやく終わりお昼から来ている生徒さんが振替になったので先週のブログを書きます(*´エ`*)

この前の日曜日に生徒さんに「蕎麦打ちをするので一緒にしませんか?」とお誘いいただき、行ってきました☆
場所は中之条という、群馬のとある町です。いつも草津に行く途中に通ります。

すこし余裕を見て出発したら、私たちには珍しく待ち合わせの30分前に到着(笑)
総勢18名で、色んな料理の準備をスタートしました。

ウィーンに住んでいる時にうどんを打っていましたが、蕎麦は初めて(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_12291171.jpg

7割と8割蕎麦を作ったのですが、粉を配合したあと少しずつ混ぜ
b0130637_12292437.jpg

混ざったら練り
b0130637_12294270.jpg

十分練ったら、伸ばし
b0130637_1230181.jpg

最後は切る。
この全行程を説明してもらって体験しました(*´エ`*)
色んなこだわりやコツがあり楽しかったです♪
b0130637_1231239.jpg

完成した後は、外で湯で
b0130637_12314528.jpg

水で一気に冷やして盛り付け。
b0130637_12343246.jpg

とっても美味しいお蕎麦が完成しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0130637_12345030.jpg

他にも色んな料理(お惣菜、おにぎり、かきあげ、焼き芋)が並び、このズッキーニのお花付き天ぷらは特に美味しかったです☆
b0130637_123549.jpg

他には窯でピザを焼いたり
b0130637_12351834.jpg

デザートはバターとシナモンたっぷりの焼きりんごヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_12353374.jpg

ほぼその土地で獲れた食材。天気も良く、楽しいお喋りと共に本当に美味しかったです☆
b0130637_12354337.jpg

昨日はその時にもらったズッキーニや生徒さんにもらったしいたけ、ホウレン草とこれまた生徒さんにもらった野菜でお鍋(笑)
色んな種類の野菜をたくさん食べられて幸せ(*´エ`*)

今月いっぱいは忙しい日は続きますが、元気に頑張ります!!
さ、そろそろお昼ご飯を食べてレッスンへ行ってきます♪
[PR]
by tomominnim | 2011-11-18 12:43 | イベント

nach Mashiko

横浜に行った次の日は栃木県の益子へ行ってきました(*´エ`*)

何故益子へ行ったかというと、年に2回開催される陶器市へ行くため。
まだ陶器を集め中で、なかなかいいものが揃ってきました(*´艸`*)

朝早くから行かない混むと聞いていたので6時に目覚ましをセットして寝ましたが、またまた起きられず(。-∀-)
前日の横浜は練馬まで車、そこからは電車で移動していたのですが久しぶりの人の多さに2人共ノックアウト。

起き上がれず、結局10時前まで寝て10時半に出発しました(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

でも、4月くらいに北関東道が開通して、1時間程で栃木の真岡I.Cに到着(ノ・ω・)ノ
b0130637_0121122.jpg

早速、陶器を観る前に腹ごしらえ。栃木といえば餃子だろうと「宇都宮みんみん」へ。
開店してすぐお店に入ったのですが、席に座るともう行列が出来ていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_0122823.jpgb0130637_0123944.jpg












焼餃子と水餃子を注文。去年食べた「正嗣」の餃子のほうが私は好きだな。
でも、皮がもっちりして美味しかった(*´エ`*)
しかも、餃子祭りをしていて20%オフで食べることができ、2人で1000円いきませんでした(笑)

それから20分ほど車を走らせて益子へ到着。
b0130637_013245.jpg

写真では分かりにくいですが、すごく素敵な街並みでした(*´エ`*)
約50店舗の他に約500のテントが並んで、街は陶器だらけ。

色んな作家さんや職人さんが直接陶器を売っていて、その人柄らしい陶器の個性が出ていて面白かったです(*´エ`*)
何だか、陶器も芸術だから音楽と通ずるものがあって、結局は作る人なんだなぁ・・・と実感しました。

色々観ていたら疲れてきたので、「ほっとるうむ けやき」というカフェで休憩。
b0130637_0131552.jpg

小腹がすいたので、パスタを食べました(。-∀-)全て益子焼の陶器でした☆
b0130637_0132680.jpg

私は紅茶、彼はコーヒーを飲んだのですが、ここのコーヒーすごく美味しかったです(ノ・ω・)ノ
紅茶も美味しかったのですが、コーヒーはサイフォンで入れていてすごくこだわっている感じでした。
次回来た時は是非寄りたいカフェです(*'ω'*)゚+.゚。

その後も色々観ましたが、観過ぎているかいらないかもよくわからなくなり、結局めっちゃお喋りした作家さんのところへ戻り又いっぱいお喋りしてその方の陶器を買いました(*´エ`*)

安くしてくれた上に、これもいいなぁ・・・と言っていたものをおまけでプレゼントしてくれました(ノ・ω・)ノ
お喋りして仲良くなると得をするということを学びました(*´エ`*)(笑)

帰りは本場の佐野ラーメンをまだ食べたことがなかったので、佐野へよりラーメンを食べることに。
佐野ラーメンは青竹で麺を打つラーメンです。
2年前の栃木のガイドブックを持って行ったのですが、行こうと思ったお店が閉まっていたりなくなっていたりで最後の1件でようやくありつけました(*´エ`*)
b0130637_014670.jpg

お店はキレイではなかったのですが、ラーメンはとっても美味しかったです。
つるつるの麺なのに、コシがあってやみつきになりそうです(*´エ`*)

お腹いっぱいになって家に帰り、楽しい一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-11-10 00:17 | お出かけ

neue Tasche gekauft

(*´艸`*)フフフ買ってしまった♥
b0130637_0415790.jpg

実は30歳の誕生日の記念になるものを買おうと色々考えていていました。
新しいフルート・・・車・・・時計・・・で最終的に鞄にしよう!!と決めました。

夏に大阪に行った時にこの鞄を見て、可愛いと思ったのですが値段にビックリ(笑)!!
その時はまだはっきり何を買うか決めていなかったので見ただけで終わりましたが、その後も何かこの鞄が気になる。

9月末に横浜に行った時に、デパートにエルメスが入っていたのでのぞくと黒しかなく、他は入荷未定で予約のみと言われました。
そう言われると欲しくなり、勢いで予約(。-∀-)
入荷されてもわざわざ取りに行けないので、送ってもらうようにしていました。

入荷は半年後か1年後かもしれませんと言われていたのですが、ちょうど横浜に行く3日前に入荷しましたと電話がありました!
そして、直接お店で現物を見て購入しました☆

こんないい鞄買ってどこで使うのか・・・ですが、生誕30年のご褒美(*´エ`*)オオゲサ

晴れの日のデートの時に大切に使いたいと思います♪

何故また横浜に行ったのかと言うと、鞄を買いに行ったのではなくまた生徒のコンクールの付き添いでした!
前回は予選、無事突破して今回は本選でした。

そして、

なんと1位になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚素晴らしい!!

指導者として、少しでも役に立てれたかな(*´エ`*)

演奏後の発表まで思いのほか時間がかかり、今回は美味しいご飯を食べることができませんでした(中華街で肉まん、デパートの上でお蕎麦でした)が嬉しい一日でした☆
[PR]
by tomominnim | 2011-11-08 00:43 | お買い物

草津Kusatsu

10月の最後に出かけたのは、草津温泉。

目的は温泉ではなく、8月に行ったイタリアン「アル ロドデンドロ」へのランチ(。-∀-)

事前に12時に予約をしていて、早めに行って温泉に入ってからランチしようと思っていたのに、前日お互い朝から9時半までレッスン。

朝6時に目覚ましをセットしていたのに起きれず9時半ごろ起きて、10時過ぎに出かけました(。-∀-)

草津まで2時間はかかるのに、完全に遅刻だー!!と急いで行ったら、12時に間に合いました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_0361840.jpgb0130637_0363317.jpg
b0130637_0365362.jpgb0130637_03786.jpg
























またまたどれも美味しい料理でした(*´エ`*)
b0130637_0373293.jpg

このクリームブリュレは名古屋コーチンの卵黄で作ったもので、目の前でバーナーを使って最後の仕上げ。
砂糖の焦げるいい匂いと濃厚で美味しいクリームブリュレでした(*´エ`*)

デザートを食べている時に、シェフの方が「8月の草津アカデミーの時にいらっしゃていただきましたよね?」と声をかけて下さいました(ノ・ω・)ノ
普段変な猫眼鏡をかけているので、結構色んな人の印象に残っているみたいです(笑)

それからは他のお客様がいなくなるまで、ずっとシェフのご主人とホールの奥様とお喋り(*´エ`*)
いい温泉や草津のハイキングコースなど色々教えてもらいました♪
名前も覚えていただき、実はまた今月食べに行きます(*´艸`*)
b0130637_0375115.jpg

お腹一杯になった後はベルツ博物館へ行き、その後教えて頂いたハイキングコースをお散歩しました(*´エ`*)
b0130637_038793.jpg

カラマツの木がたくさん生い茂っていて、空気も美味しい(*'ω'*)
1時間半程歩いた後は街の中心へ。
b0130637_0381830.jpg

もう日が暮れて湯畑は湯気で何も見えません(笑)
b0130637_0383452.jpg

今回は写真の毎度の白旗の湯ではなく、以前行った大滝の湯へ行きました。
何故かというと、晩御飯まで時間があったのでゆっくり温泉に入るため。
b0130637_0385930.jpg

晩御飯は生徒さんのお勧めのお店「どんぐり」へ行きました。
実は前日に予約の電話をすると満席で無理でした。
ランチをした後に場所が近かったのでだめもとでお店へ行ったら、夜の8時半だったら大丈夫と言われました。
遅いし迷っていたら、もし早く席が空いたら電話をしますと言って頂いたので予約をしました。

結局7時過ぎに電話はかかってきて、7時半にお店へ行くことが出来ました(*´エ`*)
b0130637_0391779.jpgb0130637_0393312.jpg












お勧めのハンバーグとミラノ風カツレツ
2日間煮込んだデミグラスソースが一押しのお店で、想像していたデミグラスソースとは違いましたが、とても美味しかったです(*´エ`*)
夜は予約をしないと入ることが出来ないくらいくらい混んでいるので、行かれる際は予約を。

お腹も心も満たされ、前橋の家に帰ろうと草津を出た瞬間、目の前にきれいな紅葉のライトアップが広がっています(ノ・ω・)ノ
これは停まって写真を撮らねば!!と車を降りました。
b0130637_0395722.jpg

すごくきれいなもみじ☆
b0130637_04097.jpg

こんな素晴らしい紅葉が観られて最高でした(*´エ`*)
b0130637_040237.jpg

歩道橋の上から撮った写真。
この季節ならではの景色で幸せな気持ちで家に帰りました。

しかし、この夜「ぎっくり背中」になりました(。-∀-)(笑)
まだフルートを吹くとちょっと痛いけれど、だいぶ良くなりました☆
今週は横浜と栃木に出かけるので、早く完治しますように(*'ω'*)゚+.゚。
[PR]
by tomominnim | 2011-11-04 00:44 | お出かけ

玉原高原Tanbarakougen

最近山ばっかり行っています(。-∀-)
赤岳の「黄葉」がキレイだったのですが、「紅葉」を見たくて去年行った玉原高原へ行ってきました。

玉原に行く前の週にがっつり赤岳に登ったので、2人とも軽くでいいよねと目覚ましを5時にセットして寝ましたが、朝目覚ましがなっても眠くて起きられない(。-∀-)

結局6時過ぎまで寝て、のそのそ用意をして出かけました。
1時間半ほど運転して玉原高原に到着。
b0130637_0534361.jpg

購入したピンクのダウンを着てルンルンで出発しました♪
(結局山用品は全てTHE NORTH FACEで揃いました(。-∀-))
b0130637_054886.jpg

もみじがいい具合に紅葉しています(*´エ`*)
b0130637_0541743.jpg

この赤を見ると、秋だなぁ・・・と感じます(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
b0130637_0543070.jpg

この日予報では曇りだったけれど、歩いていたら日がさしてきてとってもいい天気。
この辺りから近くの山へ登ろうかと思ったのですが、この森の美味しい空気を吸っているとこのまま動きたくないねということになり、
b0130637_0544216.jpg

切株に座ってのんびりお喋り。
次回はバーナーと本を持ってきてコーヒーを飲みながら読書しようか、なんて言いながらゆっくりして、そのまま帰りました。

2時間半、紅葉を見に森に散歩に来たという感じでした(*´エ`*)
b0130637_0545569.jpg

帰りに迦葉山という、有名らしきお寺へ行きました。
b0130637_055623.jpg

天狗がすごいいっぱいで、交通安全の身代わり天狗として有名らしいです。
b0130637_0552748.jpg

その後は群馬で有名なもつ煮のお店「永井食堂」へ行きました。
b0130637_0554742.jpg

あんまりモツは好きではないのですが、話のタネに食べてみました。
ご飯の量が半端ない!!もつ煮!!といった感じです(笑)
煮込んであるお汁が美味しかったです(*´艸`*)

そんな感じで、夕方には家に帰ってきてのんびりお昼ね。
よい休日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-11-02 00:57 | 山登り

plötzlich・・・

日曜日の夜中に寝返りをうった時、背中の筋が「ポキッ」と音をたてました。

すごく痛かったけど、眠気のほうが強かったのでそのまま寝ていたのですが痛くて眠れない・・・。

結局明け方になって寝返りをうつことも起き上がることもできず・・・。

彼に「どうしよう、動けない・・・」と言っても、寝ていてほぼ無視(。-∀-)

夜中に起こった出来事を説明すると、「筋やったら大丈夫や。自分で起き」と超スパルタ!!

彼が去年ぎっくり腰になった時の起き方を聞いて痛いのを我慢しながら何とか起き上がりました。
こんなのあるか知りませんが「ぎっくり背中」です(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

腰と違って背中なので、普通に歩けるけれど、上半身を動かすと激痛が走ります・・・。

実は1カ月近く前からポキッと言った筋が何となく引っかかっている感じがしていたのですが、まさかこんなことになるなんて・・・。

幸い月曜日と今日はレッスンがお休みだったので、安静にしているとだいぶ良くなりました。
お休みだからどこかに行こうと思っていた(といっても、日曜日に草津温泉へ行った)のですが、久しぶりに家でのんびり本を読んで過ごしています(*´エ`*)

スパルタな彼でしたが、夕方から用事で出かけ帰ってくる時に電話で「何か食べたいものある?」と言われたので、「モスのポテトとモスチキン!」と言うと買ってきてくれましたヾ(♥ó㉨ò)ノ

今月は色々忙しいので、早く良くならないと。
みなさんも体には十分気をつけてくださいね(*'ω'*)゚+.゚。

まだまだ山や温泉に行ったことを色々書きたいので、アップしていきたいと思います♪
[PR]
by tomominnim | 2011-11-01 16:29 | 日常