Tomominの生活

by tomominnim

<   2011年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

赤岳Akadake

先週又山に行ってきました(*´エ`*)

立山に登って、山登りにも自信がつき又がっつり山に登りたくなりました。

彼は上高地の方へ行きたいと言っていたのですが、ちょっと遠出をするなら1泊しないともったいないという話になり、八ヶ岳の赤岳に登ることになりました。
じつは赤岳は去年彼に誘われてガイドブックを見たら、鎖で絶壁を登る写真が載っていてそこに「落ちると死にます」と書いてあって絶対に行かないと言っていた山です。
横岳なら行ってもいいと言い去年行ったのですが、頂上に登った時は体調が絶不調で、私の顔がゴリラや死神のような顔をした写真しか残っていません(。-∀-)

彼がその後1人で赤岳に登りに行き、全然大丈夫だよと言ったのでその言葉を信じて行くことになりました。

いつも山へ行く時は明け方の4時や5時に起きて出かけるのですが、その時間に起きて寒い中眠気に負けず山へ行くのは辛いよね・・・と話をしている間に「今から出発しよう!」となったのですが、その時すでに夜中の12時。
それから用意して家を出発。1時間ほど運転をしてS.Aで一睡して、朝の6時半くらいに又出発して八ヶ岳の県界尾根の登山口に到着。

8時すぎから登り始めました。

この日は天気が最高!!いつも八ヶ岳に来る(今回4回目)と曇って景色が全然見えないのですが、今回は違いました。

黄葉も見ごろでキレイな黄色に染まっていました(*'ω'*)゚+.゚。
もう結構急な登り坂が出てきてもへっちゃらになりました♪

1時間半ほど登ると頂上が見えてきました。といっても、まだ遠く。
雲が少しかかっている頂上まで登ります。

横を見るときれいに富士山が見えました(*´エ`*)

その後1時間半ほど又歩くと、遂に岩場の斜面が出てきました!!

今までに見たことのない斜面ですごくビックリしました・・・
本当に鎖がないと登れないし、鎖から手を離すとさようならです・・・

「何でこんな辛い思いをして、山に登っているんだろう・・・」
と何度も自分に問いかけながら、怖いけど一歩一歩登って行きました。

が、

登っている時に彼に「この道を帰り通るの?」と聞くと「そうだよ」と返事がきました。
こんな急な斜面絶対に無理!!と思うと手足が震えて登れなくなりました・・・

でも、もうどうしようもないので気持ちを落ち着かせてとりあえず山頂まで行こうと決心して登りました。

結局コースタイムの倍の時間がかかりながらも無事山頂に到着(*'ω'*)゚+.゚。

山頂の景色は、もう圧巻。

辛かったけど登ってよかった・・・と思える景色です☆

去年果たせなかった山頂で記念撮影。
思いのほか登りに時間がかかり(4時間半)、下りも同じ時間かかると暗くなってしまうので30分休憩した後下山を開始。

本当に私がビビっていたので、彼が違う道を行こうか考えてくれたのですが山頂で少し回復して、もうこうなったら意地でも同じ道で下山してやる!!と同じ道から下山しました。

思ったより怖くなく、コースタイム通りに下山出来ました(*'ω'*)゚+.゚。
これ以上強くなってもどうしようもないのですが、更に強くなりました(。-∀-)

その後も順調に下っていたのですが、辺りが少しずつ暗くなっていき、森の中で鳥や動物の鳴き声がするとすごく不気味でした。
隣でカサカサと草が揺れる音がし、振り向くと

カモシカがいました(ノ・ω・)ノ
こんな近距離で見たの初めて!!もののけ姫の世界でした。

そんなこんなで最後のほうが走るように下り、9時間程の登山を無事終了。
今までで一番長い山登りでした。

帰りは2人とも疲れ果てて、晩御飯を食べて帰りました。
そして翌日からは2人とも筋肉痛でした。
でも、すごくいい経験が出来て又心も強くなって行ってよかったです(*'ω'*)゚+.゚。
by tomominnim | 2011-10-31 00:55 | 山登り | Comments(2)

Toyama 3

3日目。

朝7時起床・・・のつもりが、久しぶりにテレビがあった(我が家にはまだテレビがありません)ので、無駄に1時くらいまでテレビを見ていたら起きられなかった(。-∀-)
しかも、前日に食べすぎで胃が重い・・・

目覚ましを7時半にセットし直し、2度寝をしました(笑)

30分で出発準備をして、8時過ぎにホテルを後にして黒部峡谷へ向かいました。

私の両親が数年前に黒部峡谷トロッコ電車に乗ってすごくよかったと話に聞いていたので、今回乗れてよかったです(*´エ`*)

後1週間遅かったら紅葉が見ごろだったようです。でも、十分素敵な景色で往復3時間ほどトロッコ列車の旅をしました。

その後黒部の魚の駅やお魚屋さんへ行き、魚やお土産を購入。

海鮮丼と

ブリかまを食べて伯父さん夫婦とお別れをして、群馬へ戻って来ました。

帰りは3時間半ほどで到着したので、気軽に行ける距離だしまた是非訪れたいなと思いました!
いつか、剱岳に登る日は来るのでしょうか・・・。

食べてばかりで2キロ太りましたが、毎度のことながら楽しい食旅行でした☆
by tomominnim | 2011-10-25 19:14 | 旅行 | Comments(0)

Toyama 2

2日目。

朝6時半に起きて、朝食を食べ準備をして宿を出発。

立山に来たら、山へ登る気満々だった彼と共に百名山である雄山に登りました(*´エ`*)
(彼のお母さんとお母さんのお友達は黒部ダムを観に行きました)

実はこの日のために、私も彼も登山用パンツを購入していました。
(そして、旅行から帰ってきたらダウンも購入してしまった(。-∀-))

格好だけは一丁前に登山開始☆(左側に雪が少し残っています)
といっても、2時間で山頂に着けるお手軽コース。
半分登り少し休憩して、残りの半分を登り始めるとすごい強風!!
耳と鼻がちぎれそうなくらい寒かったです・・・

岩を見ると霜が重なってきれいな模様になっていました。
触ると雪が降ったようにパラパラ空気に舞ってキレイでした(*'ω'*)゚+.゚。

ハイマツも真っ白になってとても幻想的(*'ω'*)゚+.゚。景色も最高!
岩場にも慣れて、1時間半ほどで山頂(3003メートル)まで到着しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

初の3000メートル越え!!(寒くて途中で彼のかぶっていた毛糸の帽子と交代)

なんとも言えない素晴らしい景色と青い空に感動しました!!
山頂で持参したおやつを食べて、下山は1時間ほどであっという間に降りてきました☆

その後彼のお母さん達と合流するまで少し時間があったので、ある洞穴を観に行きました。

これは、剱岳という映画に出てきた洞穴です。
剱岳もすごくきれいに見えていて、彼がいつか登りたい山の一つです。

その後、お昼御飯を食べた後、室堂を後にして、立山から富山市内へ移動。
ホテルにチェックインした後、夕方から又みんなで集まって食事に招待してもらいました(*´エ`*)

せっかく海のあるところに来たので、美味しい魚が食べたいと言っていたら新鮮な魚の料理がたくさん出てきました☆
みんなでお喋りしながら、とっても楽しい食事をすることが出来ました。

食事を終えてホテルに戻り、ホテルに大浴場があったのでのんびり入ってゆっくりしようと思ったら彼が「行くよ!」言いました。

食事に行く前にホテルのネットで何か見ていたと思ったら、食事後に行くお店を探していたようです(。-∀-)

お腹一杯だし、別に行きたくないな・・・と思っていたのですが、目をキラキラさせている彼の気持ちに負けて再び街へ。

食べログで評価のよかった「酒菜工房 だい」と言うお店へ行きました。
お客さんでいっぱいでしたが、ちょうどカウンターが空いて座ることができました。

私はウーロン茶、彼は日本酒を注文。

バイ貝の煮もの

ぶりのお刺身

干しホタルイカの炭火焼き

目の前で出し巻き卵を巻いているのをみて、とても美味しそうだったのでこれも注文☆
(結局めっちゃ食べてる・・・(。-∀-))
後でこの写真を彼のお母さんに見せたら「何で誘ってくれなかったのよー!!ずるい!」と怒られましたが、とっても美味しかったです(笑)

その後、コーヒーを飲みに行き胃がパンパンになってホテルに戻り、ゆっくりお風呂に入って就寝しました。
by tomominnim | 2011-10-22 01:12 | 山登り | Comments(8)

Toyama 1

富山旅行日記を書きます(*´エ`*)

朝6時ごろ家を出発。もちろん車で出かけました。
実家によって彼のお母さん、その後お母さんのお友達を迎えに行き高速に乗って一路富山の立山へ。

彼と運転を交代し休憩も交えながら4時間半ほどで立山ICへ到着(*'ω'*)゚+.゚。

お母さんの従兄と奥さんと合流し、称名滝へ行きました☆

ここは日本一の落差350メートルの滝です。
とっても幻想的で霧がかかっているのに上まで見えるのは珍しいそうです(*'ω'*)゚+.゚。

マイナスイオンをいっぱい浴びた後は、ケーブルやバスに乗り、1時間ほどで室堂へ到着

ここは標高2400メートルで、少し空気が薄いです。(私はあまり感じませんでしたが)
湧水があり、とても冷たかったですがとっても美味しい水でした。

ミクリガ池を通って

本日の宿泊地、ミクリガ池温泉です。

ここは日本一高い温泉宿なんです。
本当は山小屋なのですが、個室もあり普通のホテルみたいでした(*'ω'*)゚+.゚。

部屋は2人部屋
他には4人部屋や、9人部屋などもありました。

チェックインした後、日が暮れる前に少し近辺を探索しました☆

ホテルの裏には地獄谷があり、硫黄の匂いが立ち込めていました。
ここから温泉をひいているので、とってもいい湯でした(*´エ`*)

歩いているとお月さまが山から顔を出しました。
日の出は見たことがあるけど、月の出を見たのは初めてかも。
すごくキレイであっという間にきれいな満月が空に浮かびました(*'ω'*)゚+.゚。

その後は宿に戻って少し温泉に入り、ちょっと疲れたので30分ほど横になって夕食タイム。
食堂へ向かおうと立ち上がると何だか気分が悪い・・・
目眩がして一瞬倒れそうになりました(。-∀-)

こんな美味しそうな夕食が出てきたのに、食欲がなく胃痛で食事を断念してお布団で眠りました゚・(PД`q)・゚。
きっと前日そんなに寝ていなくて一日中動き、外は気温3度くらいの冬の気温で体がおかしくなったのかな。

でも、2時間ほど寝ると治りました(*'ω'*)゚+.゚。
そして、お母さんが夕食をパックに詰めてお弁当にして部屋まで持ってきてくれていました゚・(PД`q)・゚。

とっても美味しい夕食で、みんなでお喋りしながら食べたらもっと美味しかったんだろうな・・・
と思いながらも、お弁当でも十分美味しくて結構量があったのにきれいに完食しました(*´エ`*)

元気になった後は宿の中を少し歩き、温泉にゆっくり浸かって、次の日も早いので早めに就寝しました☆

次回は2日目ヾ(♥ó㉨ò)ノ
by tomominnim | 2011-10-17 00:56 | 旅行 | Comments(2)

zurückgekommen

先週富山へ行き、無事帰って来ました(*'ω'*)゚+.゚。

彼のお母さんの従兄が富山でボランティアガイドをしていて、彼のお母さんとお母さんのお友達と私たちの4人で富山へ行き色々案内してもらいました。

すごく素敵でいい伯父さん(私との関係はどうなるんだろ)で、又奥様も素敵な方でした(*'ω'*)゚+.゚。

山にも連れて行ってもらったのですが、やっぱり山が好きな人には悪い人はいないんだな!!と思いました☆

本当に色んなところに連れて行ってもらい、すごくいい旅が出来たので又ゆっくりのブログを書きたいと思います♪

話が変わりますが、やっと陶器のセールに行ってきました!!(最近陶器のお店行きすぎw)
凝りだしたらとことんこだわる2人なので、あっという間に色んな仲間が増えました(*´エ`*)

今日はレッスンが終わった後スーパーへ行ったら手巻きずしセットが売っていたので、New食器を使いました。

今日の晩御飯
●手巻きずし
○鯛のあら煮
●ホウレン草のおひたし
○豆腐とみず菜としめじのサラダ
後は、福岡に住んでいるお友達から内祝いに頂いた明太子と、富山で買ってきたほたるいかの黒作り

取り皿とすし飯のお皿以外は最近購入した仲間たちです(*´エ`*)
いい食器でご飯を食べると何倍も美味しい!!幸せな晩御飯でした(*´エ`*)
by tomominnim | 2011-10-16 01:52 | お買い物 | Comments(4)

gestern und heute

昨日無事彼のリサイタルが終了しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

本当にたくさんのお客様に来て頂き、彼も満足いく演奏と今後の課題を見つけたようでよかったです♪

私はお昼からずっと受付や色んな確認をして、始まってからも何だか色々していたらあっという間に演奏会が終了しました(。-∀-)
毎年知り合いも増えてきて、受付も以前から手伝ってくれている方や私の大人の生徒さんがテキパキとお手伝いをしてくれたので、とても楽しく動くことが出来ました(*´エ`*)

演奏会が終了したあとは、身内で打ち上げをして家に帰ったのが夜中の1時半。
それから何だか全然寝れなくて、3時頃のお布団に入ったのですが疲れすぎて目が冴えて結局一睡もできませんでした(。-∀-)

そして、7時前に起床して朝から買い物へ出かけました(*'ω'*)゚+.゚。

又陶器を観に行き、色々購入♥
その後も用事を済ませて、お昼からはフレンチを食べに行きました。

彼の両親と彼の弟夫婦の6人で、私と彼の弟のお嫁さんのお誕生日パーティーをしてくれました(*´エ`*)
b0130637_21292362.jpgb0130637_21293626.jpgb0130637_2129527.jpgb0130637_2130587.jpgb0130637_21302092.jpgb0130637_21303026.jpg

フレンチらしくどれもあっさりしていて、あまり寝ていないのでいっぱい食べれないと思いきや、ちょうど良い量で最後まで美味しく頂きました。
御馳走様でした(*´エ`*)

その後、彼とピアノのコンサートを聴きに行き夕方帰宅。

ここ最近ひっくり返っていた部屋を掃除しきれいになりました(*'ω'*)゚+.゚。

実は明後日から旅行に出かけるので、昨日たくさん頂いた花束から日持ちしそうなものを一つ選んで部屋に飾りました(*´エ`*)

買ってきた陶器とコーヒーでカフェタイム♪

まだ昨日のリサイタルの会計が終わっていませんが、明日までに終わらせて明後日から富山へ行ってきます♪

さぁ、今から晩御飯を作って今日は早く寝るぞー!!
by tomominnim | 2011-10-09 21:36 | お買い物 | Comments(8)

schon Oktober

あっという間に10月(ノ・ω・)ノ早いなぁ・・・

今年も彼のリサイタルの時期になりました。

今年はワルツをテーマに3拍子の曲で構成されています♪

それにしても、いつもピアニストの暗譜力には頭が下がります。
頭の中どうなってるんだろう・・・

今週の土曜日なので後少し!!頑張ってね♪

私は去年から名ばかりのマネージャー担当(。-∀-)
当日は受付付近でえらそうにウロウロバタバタしていると思います(笑)

今日(もう3日は終わりましたが)は私の誕生日!!とうとう30歳になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たくさんお祝いメッセージやメールをありがとうございました!!

以前は30歳って・・・と思っていましたが、今はこれから30代のスタートといった感じです(*'ω'*)゚+.゚。

色んな目標や夢に向かって、40歳になった時により充実したスタートを切れるように頑張りたいと思います!!

今までそばで支えてくれた両親、友達、彼、その他色んな方に感謝です!本当にありがとう!!

これからも、毎日笑顔を大切に楽しく生活したいと思います(*´エ`*)

今日は特にお休みでもなく、お昼から普通にレッスンをし夜9時にレッスン終了。
家に帰ろうと思ったら、別の教室でレッスンを終えた彼から電話。

どこかにご飯を食べに行こうかと言ってくれたのですが、ここは群馬。夜9時以降で空いているいいお店はほとんどありません(。-∀-)
家に帰って昨日の残りの煮物とあまりものの食材で普段のご飯を作ろうと思っていたのですが、せっかくだし食べたい物を食べよう!!ということになり、スーパーへ。

ちょっと奮発して、いい食材を買って10時半過ぎに帰宅。それから料理スタート

カプレーゼ、スモークサーモン、ズッキーニの前菜

生うにのパスタ

牛ヒレのステーキ

久しぶりにワインを飲みながら美味しいご飯を楽しみました(*´エ`*)

デザートはさつまいものモンブラン(これは買いました(*´艸`*))とエスプレッソ

食べ終わったら12時半過ぎで、3日が終了していましたがいいお誕生日を過ごすことが出来ましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
by tomominnim | 2011-10-04 01:58 | イベント | Comments(8)