Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

wieder bergsteigen

先週は1週間レッスンがお休みでした(*´エ`*)

といっても、子供の生徒のコンクールや振替レッスン等で半分は教室へ行っていました。

本当は草津へ温泉や益子へ陶芸をしに行こうと色々考えていたのですが、台風が来ていたので止めました(´・ω・`)
なのに、台風あまり来なかった・・・(。-∀-)

結局毎日買い物をしたり、軽井沢のアウトレットへ行ったり、山へ行ったりで1週間が終わりました。

山と言うと、今年もすでに色々行っています(笑)
6月21日に八ヶ岳の白駒の池、7月5日に尾瀬沼、7月12日に谷川岳、そして、先週は又尾瀬へ行ってきました☆

6月21日に行った白駒の池はコケがとってもキレイな場所です。
b0130637_17574421.jpg

今年の初山だったので、小屋でゆっくりコーヒーを飲んだり軽く登っただけですが、5時間ほど歩いていい運動になりました(*´エ`*)

7月5日は尾瀬沼へ。
私は尾瀬へ行ったことがなかったので、初めての尾瀬でした(*'ω'*)゚+.゚。
すごく景色はキレイで最高でした!!
季節的に色んな花が咲いていて
b0130637_1758286.jpg

水芭蕉もまだ咲いていました。
b0130637_17581577.jpg

朝は雨が降っていたので、雨具を着ていますがお昼からは晴れてすごくいい天気で気持ちよかったです(*´エ`*)
が、20キロ以上も歩いてさすがに疲れました(。-∀-)

7月12日は谷川岳へ。
谷川岳は去年の初登山で死に物狂いで登った山です(笑)
今年は登ったらどんな感じなんだろうと自分から登りたくなって行ってきました(*´エ`*)

が、

やっぱりキツかった・・・(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

最初の1時間でバテて、行こうと思った自分に後悔しましたが、2時間くらい経つとだんだん慣れてきて大丈夫でした☆
b0130637_17592647.jpg

今回はちゃんと山頂まで行きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0130637_17594292.jpg

少しガスってますが、時々晴れてきれいな景色が見れます!!
b0130637_17595443.jpg

去年より少し成長した自分に会えて嬉しかったです(*´エ`*)

7月21日は尾瀬へ。
前回行った時に7月下旬になるとニッコウキスゲが満開になると書いてあったので、それを見に行きました。
今回は尾瀬沼ではなく、一般的に知られている尾瀬へ。
土日は観光客で歩く道が渋滞するらしいのですが、平日だったのですごく空いていました(*´エ`*)
b0130637_1801442.jpg

本当は彼は至仏山に登りたかったみたいですが、完全にガスで山が見えないので諦めました。
(この写真の中央には晴れていたら本当は大きな山(至仏山)が見えます)
b0130637_1802776.jpg

でも、きれいなニッコウキスゲをたくさん見られて彼も満足そうでした(*´エ`*)

この日も20キロ近く歩いたのですが、平坦な道だったのでどんどん進み、帰りの10キロは最後上り坂だったのに2時間で歩きました(ノ・ω・)ノ
そして、お昼から日が照ってきて、日焼け止めを一切塗ってなかったので、顔と腕が真っ黒です(。-∀-)(笑)

さらに、頑張りすぎたのか、翌日から体調を壊しました(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)
でも、レッスンがあったのでなんとか乗り切り、今日は一日寝ています。

明日からは又普通にレッスンが始まるので、早く治して元気になります(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_1804389.jpg

先週の買い物は全て山用品を買いました(。-∀-)
今まで彼に連れていかれていたので、トレッキングシューズや雨具は全て買ってもらっていたのに、まさか自分でリュックや服、帽子を買うとは(笑)
形から入る私はTHE NORTH FACEで揃えています(。-∀-)

早く元気になって次の山に行かないと(*´艸`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-07-24 18:05 | 山登り

Thailand 3

3日目は朝から買い物に出かけ、お昼は彼の行きたいところへ行きました。

カオマンガイ(タイ風チキンライス)の有名なお店(ガイトーン・プラトゥーナム)です。
超満員!!ほとんど地元の人ばかりでした。
席が空いてもすぐ待っている人が座っちゃうので図々しく座って席を確保しました(。-∀-)
b0130637_16195888.jpg

席に座ると周りの人がとても親切に注文までしてくれてカオマンガイが出てきました。
テーブルにあった辛いソースをかけていただきます。
とっても美味しかったのと、値段が約80円!!安い(ノ・ω・)ノ

ご飯を食べた後はタイマッサージへ行きました。インダラ・スパというお店です。
b0130637_16203044.jpg

時間や人を自由に選べるみたいで、2時間にしてマッサージ師さんは先生級の方にやってもらいました。
痛いけど、とっても気持ちよくて後半は2人とも爆睡していました(。-∀-)
写真がこれしか無かった・・・

終わった後はカフェで一休憩。
b0130637_16211268.jpg

ジム・トンプソンのカフェに行ったのですが、すごくきれいお店で
b0130637_16224026.jpg

スイカとマンゴーのスムージーを注文したのですが、
b0130637_16225885.jpg

美味しそうなパッタイもまた注文しました(*´艸`*)
卵に包まれていてすごく美味しかった!!

その後また街をぶらぶらしてホテルに戻りました。
b0130637_16231530.jpg

夜ご飯をたくさん食べるためにプールへ(*'ω'*)゚+.゚。
ホテルの7階にプールがあるのですが、ビルの間を泳いでいるようでとっても気持ちよかったです♪

夜は彼が食べたかったプーパッポンカリー(カニのカレー炒め)を食べに行きました。クワン・シーフードというお店。
b0130637_16233439.jpg

店の前にカニが並んでいて、これを調理してくれます。
b0130637_16234887.jpg

ソムタム
b0130637_1624760.jpg

空芯菜の炒め物
b0130637_16242473.jpg

プーパッポンカリー
私はカニを食べるのが面倒なので、あまりカニを食べませんでしたが、彼は沢山食べていました。
お腹いっぱい食べて、帰りはちょっと散歩してタクシーに乗りホテルへ帰りました。

4日目、5日目もこんな感じなので、続きはこちらから
[PR]
by tomominnim | 2011-07-10 16:40 | 旅行

Wohltätigkeitskonzert

タイ日記の続きを書く前に・・・

昨日チャリティーコンサートに出演してきました♪

今回のコンサートが近づくにつれ、だんだん不安になってきました。
「私のようなものがこのコンサートに出演してもいいのだろうか…」

このコンサートを企画された方が教室にピアノを習いにきている方で、3月に一緒にウィーンへ行きました。
そんなことや彼(群馬ではちょっとした有名人です)の奥さんだから・・・という関係で出演依頼が来て、軽く引き受けました。

それから出演者が決まると今回コンサートに出演された方々はみなさん群馬で活躍されている方たちばかりです。
300席のホールは2週間前にチケットが完売。たくさんのスタッフさんが演奏会のために動いています。

ちょっとしたプレッシャーを感じながらも楽しみではあり、そうこうしているうちに本番の日になりました。

朝にゲネプロがあり、ちょっと緊張しながら演奏しました。
その時もまだ「私でいいのだろうか」と思いながら演奏していたのですが、他の出演者の方の演奏を聴いて「緊張している場合ではない」と思いました。
もちろん、冷静になれば当たり前のことなのですが本番前は気持ちがナイーヴになります(。-∀-)
「大切なのは、聴きに来ていただいたお客様を1人でも多くいい気持になってもらうことっ!!」そう気持ちを切り替えて自分の出番まで気持ちを集中させました。

演奏会が始まる前に群馬テレビの方が取材に来ていました。
(夕方のニュースで放送するために前半で帰ったみたいなので後半演奏した私は映らなかったのですが、前半にピアノソロを演奏した彼はバッチリ映っていたそうです♪)

演奏会が始まって自分の演奏順になった時はすごく冷静に自分の演奏をすることが出来ました。
あの満席のお客さんの顔を見ながら心地よい緊張感で自分の演奏に酔うことが出来たのはもしかしたら初めてかも。
多少集中力が切れてぶれた演奏をしましたが、音を大きく外すことはありませんでした。

私は演奏する時にその曲の色や風景を思い浮かべながら演奏します。
終演後のアンケートに「フルートの演奏はまるで絵画を観ているかのようでした」というコメントがあり、本当に嬉しかったです。
それ以外にも、いつもはそんなにアンケートで書かれない(寂しい(笑))のですが、フルートについてたくさん嬉しいコメントが書いてありました。

今回はチャリティーコンサートなので、東日本大震災で群馬に被災されている方をご招待していました。
最後に演奏者全員で「見上げてごらん夜の星を」と「ふるさと」を演奏し会場のみなさんで歌ったのですが、何人かの方は涙を流しながら歌っていてフルートを吹きながら思わず泣きそうになりました。
演奏中に泣いている場合ではないので、必死に我慢して最後まで心から演奏しました。
b0130637_16532515.jpg

(後日みんなで合唱している時の写真を頂いたので、貼り付けておきます♪)

今回のコンサートは協力・協賛企業がたくさん集まり、その残金とチケット売上金を併せ600.000円余りが日本赤十字社に寄付されるそうです。
コンサートも大盛況に終わり、自分が少なからずこの演奏会に役立てたことを本当に心から幸せに感じました。

ここに書くのも変ですが、このコンサートを企画された方、スタッフの方々、一緒に演奏した方々に心から感謝です。
後、いつも息ぴったりに演奏してくれる彼にも感謝しています(*´エ`*)

何だかすごく気持ちのいい日になったので、この気持ちを忘れないように日記を書きました。
写真が一枚もないので、文字のみの日記になってしまいましたが・・・

前日は緊張から眠れず、昨日は興奮で眠れませんでした(笑)
今日は一日予定を入れず、家にいたのでお昼寝をしたりしてまったり過ごしました。

明日から又普段の先生生活に戻ります。
[PR]
by tomominnim | 2011-07-03 20:51 | イベント