Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Thailand 2

タイ2日目☆
b0130637_1147305.jpg

朝ご飯はホテルのビュッフェを食べました。
毎日メニューが変わって毎朝美味しい朝食をいただきました。
b0130637_11474313.jpg

その後地下鉄と船を乗り継いで(地味に社会で習ったチャオプラヤー川に来れて感動)
ワット・プラケオと王宮へ行きました。
b0130637_1148040.jpg

b0130637_11482068.jpg

すごい迫力でどれも見どころ満載です。
b0130637_11483674.jpg

b0130637_11485028.jpg

音声ガイドを聞きながら暑い中歩き回り、疲れましたが感動しました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_1149113.jpg

その後はトゥクトゥク(オートバイのタクシー)に乗ってワット・ポーへ移動
b0130637_11492462.jpg

ワット・ポーは私が行きたかった寺院
寝釈迦像がいます
全長46メートルもあるのだそう。
b0130637_11493418.jpg

足の裏も大きい!!
b0130637_1149455.jpg

私はこの角度も好きでした(*´エ`*)
素晴らしい寺院を観た後はお昼ご飯を食べにデパートのフードコートへ行きました。
b0130637_11495934.jpg

またパッタイ
b0130637_11505835.jpg

魚入りのグリーンカレー
b0130637_11511194.jpg

バミー(タイ風ラーメン)など、お腹一杯食べました☆

その後はぷらぷら買い物をして、ホテルに戻り休憩♪
彼はホテルのプールへ行き、私は部屋でコーヒーを飲みながら久しぶりのテレビを楽しみました(*´艸`*)

夜ごはんはホテルの近くにあるタイ料理のレストランへ。
b0130637_11531246.jpgb0130637_11532922.jpg




















彼はシンハビール、私はいつものスイカシェイクで乾杯☆
b0130637_11535414.jpg

ソムタム(青パパイヤのサラダ)は店員さんに「辛くないほうがいい?」と聞かれ、「辛いの!!」と注文したら、恐ろしく辛いソムタムが出てきました(ノ・ω・)ノ
でも、かなり美味しかった!!
b0130637_1154616.jpg

後は、お決まりのパッタイ
b0130637_11541791.jpg

ダック入りレッドカレーを食べました♪
(お昼御飯食べすぎたので、これ以上食べられませんでした・・・)
b0130637_11543296.jpg

実はこのお店、最終日の夜にも行ったのですが私たちが行ったレストランの中で一番よかったです☆
(雰囲気、接客、料理、値段を考えて)
BAAN GLOM GIGと言うお店です(*´エ`*)
タイに行ったらここへ又行きタイと思います♪

ということで、2日目終了!!
後は食に走る日記になるので、写真だけどんどん載せたいと思います(。-∀-)
[PR]
by tomominnim | 2011-06-30 11:58 | 旅行

Thailand 1

やっとタイ旅行日記を書きますw
長いので、一日ずつ分けて書きたいと思います♪

朝5時前に家を出発!成田空港までは車で行きました☆
そして、飛行機は中華航空(台北経由)で行くことにしました。
なぜかと言うと、安かったから(笑)

バンコクへ行くのにいつもの通り彼が調べた結果、ツアーより個人の方が日程など好きに出来るようでした。
3時間半くらいずつ、計7時間飛行機に乗りバンコクへ到着!
飛行機で浮かせた分、ホテルはいいところに泊まりました♪
b0130637_0301988.jpg

コンラッドというホテルに泊まったのですが、綺麗なお部屋でベッドもキングサイズでした!
b0130637_0303337.jpg

そして、このホテルの特徴は、お風呂がガラス張り(笑)
1日目はカーテンを閉めていましたが、2日目からはカーテンの存在を忘れ全開のままでした(。-∀-)
b0130637_0305425.jpg

22階なので、眺めの最高!!
b0130637_0333073.jpg

夜景も綺麗でした(*'ω'*)゚+.゚。

バンコクのホテルに着いたのは夕方の6時くらいで、とりあえず私はパッタイ(タイ風焼きそば)が大好きでどうしても食べたかったので隣接している小さなデパートのカフェでパッタイを食べることにしました☆
b0130637_039429.jpgb0130637_0395813.jpg




















スイカとバナナのスムージー♪美味しすぎてこれを飲んだだけでテンションあがりました(笑)
b0130637_034389.jpg

パッタイ☆
一口食べた瞬間にヤバイっ!!と思いました(*´艸`*)
彼も相当美味しかったらしく、あまりお腹がすいていないと言っていたのに2人で取り合いをしながらあっという間に完食。

その後は夜ごはんの時間(笑)
とりあえずもう少しお腹をすかせてからにしようとホテルの近くを散歩し、1時間タイマッサージをすること☆
b0130637_0345692.jpg

初タイマッサージでしたが、私は日本のマッサージでは物足りないくらいの肩コリなのですが、正直痛いくらい揉まれました(ノ・ω・)ノ
隣りの彼からは悲鳴ともとれる声が何回か聞こえてきて、そのたびにマッサージ師さんが笑っていましたw
b0130637_0351375.jpg

その後はホテルの近くのレストランで又パッタイを食べいました☆
b0130637_0352724.jpg

トムヤムクン
美味しいご飯を食べて幸せな気持ちで一日が終わりました♪
[PR]
by tomominnim | 2011-06-20 00:47 | 旅行

Wohltätigkeitskonzert

前の日記から風邪はだいぶ良くなったのですが、その後フルートを吹き続けていたら声が出なくなりました…(。-∀-)

安静にしていればすぐ治るらしいのですが、職業上ずっと喋り続けているので少しずつ良くはなっているのですがなかなか治りません…

早く治さないと演奏会も近づいてきたので極力仕事以外は喋らないようにします(´・ω・`)

7月2日に群馬で演奏会に出演します。
東日本大震災のチャリティーコンサートです(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_13385781.jpg

ご一緒する出演者の方々は群馬で活躍されている初めましての方ばかりです。
そして、ソプラノの方は偶然にも同じ時にウィーンに留学されていたそうです(ノ・ω・)ノ

この前一緒にご飯を食べに行ったのですが、とても明るく素敵な方で演奏会では一緒に演奏することになりました♪

その練習もしないといけないのですが、また練習すると声が出なくなりそう…(。-∀-)

普段健康だけが取り柄なのに、体調が悪くなると凹みます…゚・(PД`q)・゚。

日曜日も教室のイベントで予定が埋まっているので、無理せず頑張ります!!
[PR]
by tomominnim | 2011-06-14 13:44 | イベント

nach Thailand

金曜日の夕方無事にバンコクから帰って来ました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

いや~バンコク最高!!!!ご飯がありえないくらい美味しかったですヾ(♥ó㉨ò)ノ

丸4日間+半日自由時間があったので、アユタヤへ象に乗りに行こうと思っていたのですが、結局食に走り、バンコクでタイ料理を満喫しました☆

食べることと辛いものが好きな人には最高な国です(*'ω'*)゚+.゚。
あ~、又行きたい(笑)

本当は新婚旅行に行きたかったバンコク。去年は反政府デモの影響で行けませんでした。
治安のことなど、危ないかなと思ったのですが全然大丈夫でした。
焼け焦げたデパートなど生々しい傷跡がありましたが、すごく優しい人ばかりで楽しい旅行になりました☆

今日はお休みだったので、色々細かく日記を書こうと思ったのですが、
3日の18時半に日本に到着、ご飯を食べたりで車で群馬に着いたのが23時。
4日は朝から夜の8時まで14人レッスン。
ということで、昨日の夜から体調を崩し今日はずーっと寝ていました。

久しぶりに割れるくらい頭が痛くて我慢していたのですが、どうしようもなくて彼にバファリンを買ってきてもらって飲んだらだいぶよくなりました(*'ω'*)゚+.゚。

明日もお昼からレッスンなので、早く寝て回復します(*´エ`*)

バンコクで自分に買ったお土産は
b0130637_23464941.jpg

サンタ・マリア・ノヴェッラのルームアロマ
b0130637_2347446.jpg

イリーのエスプレッソカップ
b0130637_23471763.jpg

バリラのペンネ(日本の半額以下だったw)

全て、made in Italy(*´艸`*)
b0130637_23473149.jpg

タイ食材ももちろん買ってきました(*'ω'*)゚+.゚。

次はタイ料理を研究しようと思います!!
b0130637_23474517.jpg

又ゆっくりとタイ旅行を振り返りながら日記を書きたいと思います☆
[PR]
by tomominnim | 2011-06-05 23:49 | 旅行