Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

草津温泉

先週の金曜日は無事彼のコンサートが終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年もたくさんの人に来ていただき、彼自身も満足のいく演奏が出来たみたいです(*'ω'*)゚+.゚。
今いただいた沢山のお花に囲まれて、部屋がとてもいい匂いです(*´エ`*)

そして、コンサートお疲れ旅行として草津温泉へ行ってきました!
年末年始に実家へ車で行こうと思っているので、運転の練習も兼ねて私が行き帰り運転をしました☆

本当は朝から行って少し山登りでもしようかと言っていたのですが、彼はコンサート疲れ、私は前日丸一日レッスンがあって疲れたので、朝起きたのが10時半・・・

のそのそ準備をして12時に家を出発しました。
b0130637_19503631.jpg

途中美味しいお蕎麦を食べて休憩しながら3時に草津へ到着。
ペンションへチェックインをして、温泉へ行きました(*´エ`*)

前回は日帰りだったのですが、今回はペンション1泊+有料温泉のチケット2枚付き☆

早速大滝の湯へ行きました。
b0130637_19502327.jpg

草津温泉は結構熱いのですが、久しぶりに長風呂をしたら目眩を起こしましたw

そんなこんなで1時間近く温泉に入りその後は町中をぶらぶら。
b0130637_1951067.jpg

もうクリスマスっぽいイルミネーションがきれいでした(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_19511689.jpg

夕食はペンションでフレンチのフルコースを食べました(*´艸`*)
b0130637_19513053.jpg

久しぶりにワインを飲みながら食事を楽しみました☆

食後はまた温泉に入りに行こうと思っていたのですが、「仮面の男」というビデオ(DVDではないw)があったのでそれを観ました。
もう13年前の映画なのですが、とーっても良かった(*'ω'*)゚+.゚。
最後は涙なみだでした゚・(PД`q)・゚。
フランスと歴史好きな人にはたまらない映画です。

そんなこんなで10時過ぎになり、せっかくなので温泉へ入りにまた町の中心へ。
b0130637_19514738.jpg

前回来たときに入った「白旗の湯」へ行きました。
そして、前回同様男風呂からは彼と知らないおじさんの笑い声が聞こえてきていました(笑)

部屋に戻った後は夕食時に飲んだワインがフルボトルを頼んだためにまだ残っていたので、それを飲みながらまたビデオ鑑賞。
次はまたまたディカプリオ主演の「The Beach」

これは・・・私はあんまりだった。
アメリカ映画の好きな人は好きかも。夜中に観ていたのでちょっと気持ち悪かったです。

そんなことをしていたらもう夜中の1時半(ノ・ω・)ノ

そのまま寝ようと思ったのですが、ペンションに掛け流しの温泉が24時間入れるとのことだったので、せっかくなので貸し切り風呂状態でお風呂に入り、2時半に就寝☆

翌日は8時に朝食があったので、7時半に嫌々起床。

朝ご飯を食べた後は久しぶりにテレビを観て(家にないのでw)10時前にチェックアウト。

その後は買い物をしに町の中心に行こうと思ったのですが、雨が降ってきました。
私たちは旅行に行くときはほとんど雨が降らないのですが久しぶりに降りました(ノ・ω・)ノ

プラス思考の私たちは「買い物するなってことやね」と言いながら町の中心に行くのを止めて、「西の河原」という温泉へ行き雨の中の露天風呂を楽しんで、夕方から彼はレッスンがあったのでお昼くらいに草津温泉を出て前橋へ帰ってきました。

久しぶりにたくさん温泉に入って癒されました(*´エ`*)
道もだいぶ覚えたし、またゆっくり行きたいなと思います☆
[PR]
by tomominnim | 2010-11-25 19:57 | 旅行 | Comments(2)

Konzert

最近お休みの日に山へ行っていません。
なぜなら、11月19日に彼の演奏会があるからです。

今回第11回目になります!
毎年こんな大きな演奏会をしている彼を本当に尊敬します(*'ω'*)゚+.゚。

学生の時は演奏会の曲はほとんど学校のレッスンでみてもらって勉強した曲ですが、社会人になるとそういうわけにはいきません。
その上、ただ演奏するだけじゃなくて一番大切なのはお客様を満足させること。

それじゃなくてもクラシックのコンサートとなると一般的には日本では人気がないので、比較的みんなの知っているような曲でプログラムを構成して、一人でも多くの人にクラシックの良さを伝えていくのが私たちの仕事です。
b0130637_23152162.jpg

今回の彼の演奏会のプログラムはチラシを見ての通り、くるみ割り人形がメインです(*´エ`*)
それと、教室の生徒さんもたくさん観に来てくれるので、子どものための曲集もたくさんします。
(ちなみに、このチラシやプログラムも全て彼が自分で作っています(ノ・ω・)ノそして、このくるみ割り人形はウィーンにいるときにクリスマス市で買ったものです♪)

それにしても、ソロピアニストの演奏会の暗譜力って半端ないですよね(ノ・ω・)ノ
百ページ以上の楽譜が全部頭に入っていて信じられません。

和音の響きで覚える(聴覚)と本番間違えちゃうと戻れなくなるし、指の動きで覚える(視覚)と運指を間違えるとまた戻ってこれなくなるし…
本番の緊張感の中であの莫大な量の楽譜を頭に浮かべながら自分の音楽をするということがどんなに大変か…
やらないとわからないですよね(。-∀-)

まぁ、このブログで演奏家の大変さを語ってもなので、この辺でw

群馬近辺にお住まいの方は是非聴きに来ていただきたいです(*´エ`*)

彼が仕事が休みの日も一日練習をしているので、私は邪魔をしないようにゆーっくり家でのんびりしています(笑)
お陰で、なんだかやっと心も落ち着いた気がします。
そして、部屋の掃除もいっぱいできていい感じになりました(*´艸`*)
b0130637_23154369.jpg

また彼の演奏会が終わったら休みの日はどこかに連れて行かれるので今のうちに思いっきりのんびりします(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2010-11-09 23:22 | イベント | Comments(6)