Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:イベント( 27 )

nach Tokyo

一月末に東京へ行ってきました。

目的は2つあって、その前に彼が友達の伴奏をすることになって朝から合わせがありました。
その間東京でショッピングしよう!と思っていたのですが、前日寝るのが遅くて睡眠時間が4時間程だったので眠い眠い…
珈琲を買って合わせのスタジオの隅で仮眠しようと思っていたのですが、結局合わせを口出ししたり生徒が楽器を買うのでそのやり取りの電話で時間が終了しました(。-∀-)

その後、お目当てのホテルオークラ東京へ飲茶を食べに行きました。
こちらのランチでは約50種類の飲茶が食べ放題!
b0130637_234837.jpgb0130637_2342152.jpg












b0130637_234483.jpgb0130637_2345930.jpg












b0130637_2351749.jpgb0130637_2352811.jpg












b0130637_2354892.jpgb0130637_2355862.jpg












15種類くらいが食べたかな?食べ放題にしては美味しかったです(*´エ`*)
友達と3人で喋りながら結局3時過ぎまでお店にいました。

その後新橋に移動して
b0130637_2361891.jpg

新橋演舞場へ
b0130637_2362745.jpg

初めて歌舞伎を観に行きました!
ずっと観てみたかったのですが、何だか難しそうだなぁ・・・と思っていたら今回海老蔵と中村獅童が出るということで行ってきました。
せっかくなので、2階席の一列目の一番いい席のチケットを買いました(*´艸`*)

オーディオガイドの借りて観たのですが、とっても楽しかった!!
現代風にアレンジされていてオーソドックスな歌舞伎ではないのだろうけど、大歌舞伎も観てみたいなと思いました。
クラシックで言うオペラの様な感じでした。
歌舞伎とは関係ないですが、休憩中にみんなが席でお弁当を食べているのが何とも不思議な光景でした(笑)

睡眠が少なくてお昼お腹いっぱい食べたから絶対寝ると思っていたのですが、楽しくて一瞬で終わってしまいました!
また観に行きたいと思います(*´エ`*)

その後、8時過ぎに終わってせっかく東京まで来たから何か食べて帰ろうかということになったのですが、お昼の飲茶でまだお腹がいっぱい。
銀座まで歩いてラーメンくらい軽く食べようと人気のお店に行ったら長蛇の列。
並んでまで食べたくはないよね…と食べログで調べて支那麺 はしごというお店へ行ってみました。
b0130637_2364397.jpgb0130637_2365587.jpg












中国の屋台でありそうな坦々麺でした。美味しかったです(*´エ`*)

一日充実して車で群馬に戻りました。
[PR]
by tomominnim | 2014-02-14 02:37 | イベント | Comments(0)

im Dezember

木管五重奏の演奏会が無事終わりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
楽しく吹けてよかったけれど課題も見つかったので、次はもっといい演奏が出来るように頑張ります!!
この年になっても新しい挑戦や新しい仲間に出会えるって素敵なことだなぁと実感しています。
次は彼も加わってプーランクのゼクステットを演奏することになったので、頑張ります(*´エ`*)

演奏会の前日は美味しい中華料理を食べに連れて行ってもらいました!
「レッドストーン」という彼がずっと気になっていたお店。すごく雰囲気が良く料理もとても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_3114851.jpgb0130637_312272.jpg












b0130637_3121982.jpgb0130637_312317.jpg












b0130637_3125270.jpgb0130637_313619.jpg












b0130637_3132753.jpgb0130637_3133624.jpg












b0130637_3135771.jpg

だいぶ過ぎましたが、お誕生日祝いをしてもらって可愛い桃まんじゅうも頂きました(*´エ`*)
御馳走様でした♡

演奏会の終わった次の日はお休み。
昼までのんびり寝て、お部屋でだらだら過ごそうかと思っていたら彼が出かけたい!と言ったので久しぶりに赤城神社へ行ってきました。
b0130637_3141194.jpg

標高1300メートル以上なので、気温は2度でした(ノ・ω・)ノ
寒い寒いと言いながらお参りをして、せっかくなので季節外れですが彼の家族のお墓が近くにあるので手を合わせてきました(*´エ`*)

帰りながらちょこちょこ買い物をしていて晩御飯の話になり、最近外食が多いので家ではもっぱらお鍋で野菜を食べていたのですが、前日無事演奏会が終わったので、「角上」で新鮮な魚介類やお肉を買ってきました。
b0130637_3142954.jpg

以前頂いた白ワインを飲みながら
b0130637_3144318.jpg

生ガキ(甘くてプリプリで美味しかった)
b0130637_3145717.jpg

タコとセロリのマリネ(これは近くのフランス料理屋さんのまねをして最近よく作ります)
b0130637_3151615.jpg

ツナとトマトのパスタ(我が家の定番)
b0130637_3152818.jpg

黒豚とエリンギのソテー(本当は和牛フィレを買おうと思ったけど、高かったのでやめた(笑))

後はたらのお鍋セットが売っていたので、次の日はたら鍋にしました(*´エ`*)

寒くなってくると今以上に動かなくなってブクブク太るのでこれ以上太らないように気をつけないと(。-∀-)
[PR]
by tomominnim | 2013-12-05 03:18 | イベント | Comments(0)

Prosit Neujahr

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年も元気に日記を書いていきたいと思います(*´エ`*)

年末年始はビックリするほどドタバタで、大阪に行きましたが気がついたら群馬に戻っていました(。-∀-)
会おうねと言っていた友達にも連絡出来ず・・・ごめんなさい。

何だか毎日どこかに行っていたので、整理をして日記に書きたいと思います。

とりあえず、年末はクリスマスの日に教室の発表会が無事終了しました(*´エ`*)
朝の9時半開演で、終演が夜の8時(ノ・ω・)ノ
ずーっと生徒が演奏していて気が抜けない状態で、最後のほうは疲れ果てていましたが楽しく終えることが出来ました。

次の日(26日)の夜に大阪へ向けて出発する予定でしたが、何も用意していない上に部屋がぐちゃぐちゃ。。。

綺麗好きな彼が大掃除を始め、26日は掃除と後片付けで終了。
27日も朝から掃除を始めこのままでは大阪に行けない!!と思い、私も頑張ってお手伝いして夕方ようやく終了。
その後大阪出発の準備をして、夜の7時ごろ群馬を出発しました。

目的地は大阪ではなく、岐阜県の信楽へ。
夜中の2時ごろ無事信楽へ到着し、とりあえず予約しておいたホテルで就寝。

続きは次回書きます(*´エ`*)
b0130637_148625.jpg

帰りに恵那峡S.Aで買った恵那寿やの栗かさね
すごく美味しくて2人で気に入りました(*´エ`*)
美味しいものもいっぱい食べたので、色々書きたいと思います。

こんな感じで今年もよろしくお願いしますヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by tomominnim | 2012-01-05 01:48 | イベント | Comments(2)

蕎麦打ち体験

今週は何だか毎日朝から予定があって忙しい。
今日は美容院に行ってきましたが、思いのほかはやく終わりお昼から来ている生徒さんが振替になったので先週のブログを書きます(*´エ`*)

この前の日曜日に生徒さんに「蕎麦打ちをするので一緒にしませんか?」とお誘いいただき、行ってきました☆
場所は中之条という、群馬のとある町です。いつも草津に行く途中に通ります。

すこし余裕を見て出発したら、私たちには珍しく待ち合わせの30分前に到着(笑)
総勢18名で、色んな料理の準備をスタートしました。

ウィーンに住んでいる時にうどんを打っていましたが、蕎麦は初めて(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_12291171.jpg

7割と8割蕎麦を作ったのですが、粉を配合したあと少しずつ混ぜ
b0130637_12292437.jpg

混ざったら練り
b0130637_12294270.jpg

十分練ったら、伸ばし
b0130637_1230181.jpg

最後は切る。
この全行程を説明してもらって体験しました(*´エ`*)
色んなこだわりやコツがあり楽しかったです♪
b0130637_1231239.jpg

完成した後は、外で湯で
b0130637_12314528.jpg

水で一気に冷やして盛り付け。
b0130637_12343246.jpg

とっても美味しいお蕎麦が完成しました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0130637_12345030.jpg

他にも色んな料理(お惣菜、おにぎり、かきあげ、焼き芋)が並び、このズッキーニのお花付き天ぷらは特に美味しかったです☆
b0130637_123549.jpg

他には窯でピザを焼いたり
b0130637_12351834.jpg

デザートはバターとシナモンたっぷりの焼きりんごヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_12353374.jpg

ほぼその土地で獲れた食材。天気も良く、楽しいお喋りと共に本当に美味しかったです☆
b0130637_12354337.jpg

昨日はその時にもらったズッキーニや生徒さんにもらったしいたけ、ホウレン草とこれまた生徒さんにもらった野菜でお鍋(笑)
色んな種類の野菜をたくさん食べられて幸せ(*´エ`*)

今月いっぱいは忙しい日は続きますが、元気に頑張ります!!
さ、そろそろお昼ご飯を食べてレッスンへ行ってきます♪
[PR]
by tomominnim | 2011-11-18 12:43 | イベント | Comments(4)

schon Oktober

あっという間に10月(ノ・ω・)ノ早いなぁ・・・

今年も彼のリサイタルの時期になりました。
b0130637_1574852.jpg

今年はワルツをテーマに3拍子の曲で構成されています♪

それにしても、いつもピアニストの暗譜力には頭が下がります。
頭の中どうなってるんだろう・・・

今週の土曜日なので後少し!!頑張ってね♪

私は去年から名ばかりのマネージャー担当(。-∀-)
当日は受付付近でえらそうにウロウロバタバタしていると思います(笑)

今日(もう3日は終わりましたが)は私の誕生日!!とうとう30歳になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たくさんお祝いメッセージやメールをありがとうございました!!

以前は30歳って・・・と思っていましたが、今はこれから30代のスタートといった感じです(*'ω'*)゚+.゚。

色んな目標や夢に向かって、40歳になった時により充実したスタートを切れるように頑張りたいと思います!!

今までそばで支えてくれた両親、友達、彼、その他色んな方に感謝です!本当にありがとう!!

これからも、毎日笑顔を大切に楽しく生活したいと思います(*´エ`*)

今日は特にお休みでもなく、お昼から普通にレッスンをし夜9時にレッスン終了。
家に帰ろうと思ったら、別の教室でレッスンを終えた彼から電話。

どこかにご飯を食べに行こうかと言ってくれたのですが、ここは群馬。夜9時以降で空いているいいお店はほとんどありません(。-∀-)
家に帰って昨日の残りの煮物とあまりものの食材で普段のご飯を作ろうと思っていたのですが、せっかくだし食べたい物を食べよう!!ということになり、スーパーへ。

ちょっと奮発して、いい食材を買って10時半過ぎに帰宅。それから料理スタート
b0130637_1531666.jpg

カプレーゼ、スモークサーモン、ズッキーニの前菜
b0130637_1533181.jpg

生うにのパスタ
b0130637_1534484.jpg

牛ヒレのステーキ
b0130637_1535664.jpg

久しぶりにワインを飲みながら美味しいご飯を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_1541182.jpg

デザートはさつまいものモンブラン(これは買いました(*´艸`*))とエスプレッソ

食べ終わったら12時半過ぎで、3日が終了していましたがいいお誕生日を過ごすことが出来ましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by tomominnim | 2011-10-04 01:58 | イベント | Comments(8)

Wiedersehen 2

先週草津温泉へ行ってきました(*´エ`*)

長崎から帰ってきて1週間もたたないうちにプチ遠出でしたが、片道100キロ弱の運転なんてへっちゃらになっていました(笑)

草津へは去年も行った毎年開催されている草津音楽アカデミーへウィーン時代にお世話になった先生に会いにいきました♪

去年は天気がよかったので山登りをしましたが、今年は天気が悪いのと長崎疲れがまだ残っていたので朝6時に出発しました。
2時間弱で到着し、午前中はレッスンを聴講しました☆

今年はウィーンを代表するフルーティスト、シュルツ先生が講師でした(*'ω'*)゚+.゚。
久しぶりのウィーンなレッスンを聴いて、楽しかったです♪

せっかくなので、フルート以外もとヴァイオリンのレッスンも聴講しました☆
イタリア人の先生で、ノリがすごく面白かったです(*´艸`*)
やっぱり、明るく楽しい先生がいいし自分もその方向でいこうと思いました(既にそうしていますが)

お昼御飯は先生お勧めのイタリアンAl Rododendro(アル ロドデンドロ)へ行きました♪
予約して行かないと入ることのできないレストランらしいのですが、たまたま2席だけ空いていて入ることができました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_23544818.jpgb0130637_2355669.jpg












b0130637_23552891.jpgb0130637_23554328.jpg












久しぶりに当たりのイタリアンに出会いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごく美味しくて、シンプルなのに素材の味が生きている!!
どれも本当に美味しかったのですが、特にパスタとデザートが美味しかった!!
b0130637_2357780.jpg

このチーズケーキにはなんとブルーチーズが使われていて、すごく癖があると思いきや絶妙な甘さと混ざって感動な味でした!
あんまり甘いものは好きではないのですが、このデザートは最後まで美味しく食べることができました(*´エ`*)

今日記を書いていても興奮してしまうくらい美味しかったです(笑)!!

今度から草津へ行く時は予約をして、絶対に行くと決めたお店です(*'ω'*)゚+.゚。

美味しいランチを食べた後は、先生とお茶をして久しぶりにウィーンの楽しい話をしました☆

先生とお別れした後は、恒例の温泉へ。
b0130637_23572097.jpg

いつもと同じ白旗の湯へ行きました♪
この日は気温18度だったので、温泉がとっても気持ちよかったです(*'ω'*)゚+.゚。

そして、1回入っただけなのに背中の汗疹が治りました(*'ω'*)゚+.゚。
さすが、草津の湯!!

今回は日帰りでしたが、次回はゆっくりお泊りで行きたいと思います♪
[PR]
by tomominnim | 2011-09-05 00:00 | イベント | Comments(4)

Wohltätigkeitskonzert

タイ日記の続きを書く前に・・・

昨日チャリティーコンサートに出演してきました♪

今回のコンサートが近づくにつれ、だんだん不安になってきました。
「私のようなものがこのコンサートに出演してもいいのだろうか…」

このコンサートを企画された方が教室にピアノを習いにきている方で、3月に一緒にウィーンへ行きました。
そんなことや彼(群馬ではちょっとした有名人です)の奥さんだから・・・という関係で出演依頼が来て、軽く引き受けました。

それから出演者が決まると今回コンサートに出演された方々はみなさん群馬で活躍されている方たちばかりです。
300席のホールは2週間前にチケットが完売。たくさんのスタッフさんが演奏会のために動いています。

ちょっとしたプレッシャーを感じながらも楽しみではあり、そうこうしているうちに本番の日になりました。

朝にゲネプロがあり、ちょっと緊張しながら演奏しました。
その時もまだ「私でいいのだろうか」と思いながら演奏していたのですが、他の出演者の方の演奏を聴いて「緊張している場合ではない」と思いました。
もちろん、冷静になれば当たり前のことなのですが本番前は気持ちがナイーヴになります(。-∀-)
「大切なのは、聴きに来ていただいたお客様を1人でも多くいい気持になってもらうことっ!!」そう気持ちを切り替えて自分の出番まで気持ちを集中させました。

演奏会が始まる前に群馬テレビの方が取材に来ていました。
(夕方のニュースで放送するために前半で帰ったみたいなので後半演奏した私は映らなかったのですが、前半にピアノソロを演奏した彼はバッチリ映っていたそうです♪)

演奏会が始まって自分の演奏順になった時はすごく冷静に自分の演奏をすることが出来ました。
あの満席のお客さんの顔を見ながら心地よい緊張感で自分の演奏に酔うことが出来たのはもしかしたら初めてかも。
多少集中力が切れてぶれた演奏をしましたが、音を大きく外すことはありませんでした。

私は演奏する時にその曲の色や風景を思い浮かべながら演奏します。
終演後のアンケートに「フルートの演奏はまるで絵画を観ているかのようでした」というコメントがあり、本当に嬉しかったです。
それ以外にも、いつもはそんなにアンケートで書かれない(寂しい(笑))のですが、フルートについてたくさん嬉しいコメントが書いてありました。

今回はチャリティーコンサートなので、東日本大震災で群馬に被災されている方をご招待していました。
最後に演奏者全員で「見上げてごらん夜の星を」と「ふるさと」を演奏し会場のみなさんで歌ったのですが、何人かの方は涙を流しながら歌っていてフルートを吹きながら思わず泣きそうになりました。
演奏中に泣いている場合ではないので、必死に我慢して最後まで心から演奏しました。
b0130637_16532515.jpg

(後日みんなで合唱している時の写真を頂いたので、貼り付けておきます♪)

今回のコンサートは協力・協賛企業がたくさん集まり、その残金とチケット売上金を併せ600.000円余りが日本赤十字社に寄付されるそうです。
コンサートも大盛況に終わり、自分が少なからずこの演奏会に役立てたことを本当に心から幸せに感じました。

ここに書くのも変ですが、このコンサートを企画された方、スタッフの方々、一緒に演奏した方々に心から感謝です。
後、いつも息ぴったりに演奏してくれる彼にも感謝しています(*´エ`*)

何だかすごく気持ちのいい日になったので、この気持ちを忘れないように日記を書きました。
写真が一枚もないので、文字のみの日記になってしまいましたが・・・

前日は緊張から眠れず、昨日は興奮で眠れませんでした(笑)
今日は一日予定を入れず、家にいたのでお昼寝をしたりしてまったり過ごしました。

明日から又普段の先生生活に戻ります。
[PR]
by tomominnim | 2011-07-03 20:51 | イベント | Comments(4)

Wohltätigkeitskonzert

前の日記から風邪はだいぶ良くなったのですが、その後フルートを吹き続けていたら声が出なくなりました…(。-∀-)

安静にしていればすぐ治るらしいのですが、職業上ずっと喋り続けているので少しずつ良くはなっているのですがなかなか治りません…

早く治さないと演奏会も近づいてきたので極力仕事以外は喋らないようにします(´・ω・`)

7月2日に群馬で演奏会に出演します。
東日本大震災のチャリティーコンサートです(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_13385781.jpg

ご一緒する出演者の方々は群馬で活躍されている初めましての方ばかりです。
そして、ソプラノの方は偶然にも同じ時にウィーンに留学されていたそうです(ノ・ω・)ノ

この前一緒にご飯を食べに行ったのですが、とても明るく素敵な方で演奏会では一緒に演奏することになりました♪

その練習もしないといけないのですが、また練習すると声が出なくなりそう…(。-∀-)

普段健康だけが取り柄なのに、体調が悪くなると凹みます…゚・(PД`q)・゚。

日曜日も教室のイベントで予定が埋まっているので、無理せず頑張ります!!
[PR]
by tomominnim | 2011-06-14 13:44 | イベント | Comments(2)

nach Osaka

またまた長らく日記をお休みしてしまいました・・・(。-∀-)

4月は教室に入会時期になるので、体験レッスンや何やらであっという間に月末になり、4月29日は明け方から
大阪へ出発!!

夜中に家を出て車まで向かったのですが、明け方になるとすんごい渋滞・・・
実家まで11時間かかりました・・・(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

着いてすぐ荷物を降ろして、5月1日の演奏会のプロ―べをする為電車で兵庫へ又出発。
すごい移動距離でした(笑)

4月30日はのんびり寝て、ひたすら練習。

5月1日の演奏会は自分的には演奏の反省点はあるものの、すごく楽しかったです(*'ω'*)゚+.゚。
ご来場いただき、本当にありがとうございました!プレゼントもたくさんありがとうございました!!

終わった後、弟に撮ってもらった写真を見ると、スポットライトがあたりすぎて美輪明宏さんみたいになっていました・・・。
(数日前に美容院へカラーに行ったら、髪の毛をすごく明るく染められたので余計に・・・)
そして、今より13㎏太っていた時のドレス(大学卒業後の新人演奏会)を着たので、ガバガバで何とも言えない貫禄がありましたw
b0130637_174561.jpg

次回につながる反省材料もたくさん見つかったので、いい経験が出来ました♪

5月2日は、朝から梅田へ行き久しぶりの買い物ヾ(♥ó㉨ò)ノ
久しぶりに一目ぼれの靴を発見し、気を良くしてもう1足買いました♪
b0130637_17452429.jpg

底が水玉のウェッジソール(AU BANNISTER)☆ほぼ車移動なのにいつ履くのかという話ですが、大切に履きます!
もう1足は、演奏会や発表会でも履けそうな黒革のパンプス♪

その後お友達の家に遊びに行き(Tありがとうヾ(♥ó㉨ò)ノ)、夜ご飯を家で食べた後又地元の友達と飲み(Kちゃんありがとう(*´艸`*))

5月3日は、明け方5時から家族で仲良くしている伯母さんのお家(兵庫県)へ。
渋滞覚悟で行ったら、結構道がすいていて普通2時間くらいで着きました。

お昼に従兄弟も来てみんなでお庭でバーベキュー(*´艸`*)
美味しいお肉をたくさん食べて、お昼寝をして夕方から岡山の粟倉温泉へ行きました。
みんなお酒を飲んでいたので、私が運転をしました!
実家の車、日産のエルグランド(一番大きい車)で、初運転(*'ω'*)゚+.゚。
お父さんはドキドキで後ろからうるさかったですが、安全運転で行きました。

両親に「1年前は免許持ってなかったし、昔から車酔い酷くて車に乗ったらいつも寝てたあんたが運転しているなんて信じられへんわ」と言われ、確かになぁ・・・と思いました。

伯母さんのお家に1泊して、次の日は朝から滝を観に行って
b0130637_17455280.jpg

又粟倉温泉へ行き、お土産を買って夕方私の実家に帰って来ました。
そして、夜の11時に大阪を出発して群馬へ。

眠すぎて大変な上、最後に道を間違え埼玉まで行ってしまったのですが、無事朝の7時半に家へ到着(*'ω'*)゚+.゚。

充実した旅でした(*´エ`*)

今月は教室のイベントがたくさんあるので、又忙しくあっという間に終わりそうです。
そして、又今月末に旅行へ出かけます(*´艸`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-05-08 17:51 | イベント | Comments(8)

Stollen

クリスマスイブにすてきなプレゼントが届きました(*´エ`*)
b0130637_2204140.jpg

Oberlaaのシュトーレン♪
ウィーンでフルートを教えていた生徒さんのお母様が送ってくださいました(*'ω'*)゚+.゚。

久しぶりにウィーンの味で感動+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
クリスマス時期にしか売っていないので、なかなか日本にいて食べることができないシュトーレン。

1月末まで食べることができるので、少しずつ大切に食べたいと思います☆

昨日教室の発表会が終わりちょっと失敗しましたwが、無事ピアノを弾きました♪
前回は緊張しすぎて右足が筋肉痛になりましたが、今回は舞台の上では緊張せず筋肉痛にもなりませんでした(笑)

そして、今日は今三重県にいます(*´エ`*)
今朝大阪に行く用意をして、お昼前に車で出発。

1時間ずつ運転を交代して無事つきました☆
b0130637_2212569.jpg

三重県ということで、松阪牛を頂きました(*'ω'*)゚+.゚。
普段牛肉をほとんど食べない上に脂がすごくて2、3切れ食べただけでもうお腹いっぱいになりましたが、
コースを頼んだので、もったいないので全部食べました(ノ・ω・)ノ

今ホテルでまったりしています(*´エ`*)

明日は伊勢神宮へ行ってから大阪に行きたいと思います(*'ω'*)゚+.゚。
[PR]
by tomominnim | 2010-12-26 22:06 | イベント | Comments(4)