Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お出かけ( 21 )

im März

またまたかなりお久しぶりになりました(。-∀-)
何だかこのままだとブログを書かなくなりそうなので、記録として月ごとに書き留めておきます(*´エ`*)

三月

彼の誕生月だったので、プレゼントを買いにまたまた佐野へ。
b0130637_023818.jpgb0130637_0244294.jpg












昼ごはんに美味しいよと聞いていた「岡崎麺」でラーメンを食べて
b0130637_0245943.jpg

買い物をしながらスタバでお茶して
b0130637_0255457.jpgb0130637_0253599.jpg












帰りはいつもの「大金」でラーメンを食べて帰って来ました。
(しばらくラーメンいらないと思いました(笑))

お誕生日の日はどこに行きたい?と聞いたら「梅を観に行きたい」とのことで箕郷梅林へ。
b0130637_0265359.jpg

見ごろをちょっとすぎたくらいだったかな?
b0130637_0274646.jpg

いい天気で気持ちよかったです。
b0130637_0281842.jpg

そのままドライブで榛名湖へ。
b0130637_0282912.jpg

まだ湖が凍っていて幻想的な雰囲気になっていました(*´エ`*)
b0130637_0292676.jpg

帰りに色々買い物をして夜はイタリアンにしました。
b0130637_0294240.jpgb0130637_0295111.jpg












b0130637_0295937.jpgb0130637_0311212.jpg












美味しい魚やパスタをたくさん食べて大満足。
b0130637_0302853.jpg

これからもよろしくお願いします(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2014-08-27 00:36 | お出かけ | Comments(0)

Prosit Neujahr

いつの間にか年が明けてしまいました(。-∀-)

今年も食べ物ブログをよろしくお願いします(*´エ`*)

最近iPhoneでゲームをDLしてしまい完全にゲームにはまってしまってやることが手に付かない(。-∀-)
ブログが二の次になってしまっていますが、年末年始日記を書きたいと思います。

また年末大阪に行ってきました!
新しい車で出かけ順調に走っていたのですが
b0130637_0533969.jpg

長野辺りからだんだん雪が降ってきて
b0130637_0535567.jpg

岐阜は雪化粧でした(。-∀-)
普通タイヤだったのでゆっくり徐行で進んで無事大阪に着きました!

ちなみに帰りは少し渋滞にハマったものの彼がTTを気に入って最初から最後まで運転してくれました(*'ω'*)
かなりスピードを出しても全然ぶれないし、坂道も楽だしかっこいいし最高でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

去年は日帰りだったり一泊で帰ってきたりだったので、年末年始はお友達とたくさん会ってたくさんお喋りしてきました♥
会ってくれたみなさん、ありがとうございました!!

美味しかったお店はまた次に紹介。お家では
b0130637_0541358.jpg

鳥取に住んでいる兄が松葉ガニとセコガニを送ってくれて
b0130637_054256.jpg

長崎からはブリとヒラマサが送られてきてみんなで食べました。

去年母親が病気になったけれど、もう完全復活!!でしたが、父親が今度具合が悪くて家族で出かけている間に動けなくなりました…
病院に行くのが怖いと言って具合が悪いのにずっと我慢していたみたいなのですがさすがに病院へ。

結果は重い病気ではなくて一安心。
まだまだ健康で元気にいてもらわないとですが、親がこういう年になってきたんだなぁと実感しました。
b0130637_0553130.jpg

そんなこんなで今年も明るく元気なブログを書きたいと思います(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2014-01-15 00:58 | お出かけ | Comments(0)

wieder nach Tokyo

4月最後の日。この日はウィーンから一時帰国中の友達と会うために東京へ出かけました。
夜から会う予定だったのですが、せっかく行くのに夜だけじゃもったいないと朝から出かけました。
b0130637_1131677.jpg

目的は、ランチで美味しいお寿司を食べること。日本橋の「鰤門」へ。
b0130637_116212.jpg

おまかせコースを頂きます。
b0130637_1162592.jpgb0130637_1163758.jpg












b0130637_1165726.jpgb0130637_11791.jpg













b0130637_1173047.jpgb0130637_1174274.jpg












b0130637_1175838.jpgb0130637_118148.jpg












b0130637_1183238.jpgb0130637_1184365.jpg












b0130637_1185922.jpgb0130637_1191332.jpg












b0130637_1193180.jpgb0130637_1194117.jpg














今ウィーンから帰ってきて間もないからか、江戸前寿司食べたいー!!!
写真を見ながら一人で興奮しております(笑)
b0130637_120134.jpg

デザートのわらび餅は国産わらびを一から丁寧に作られたものだそう。
わらび餅はわらびから作られているのを初めて知りました(ノ・ω・)ノ
とーっても美味しいランチでした(*´エ`*)
b0130637_1201765.jpg

ランチ後は上野へ向かい、東京国立博物館で開催されていた「大神社展」を観に行きました。
彼チョイスですが渋いっ!!と思っていたら案外若い人がたくさんいてビックリ!!
神前式をした神社が仕事場へ向かう途中にあり、たまにお参りしています。
それから何となくうっすら神社に興味があったけど、なかなか面白かったです。
(先週終わっちゃったみたいですね・・・)
b0130637_1203181.jpg

ゆっくり見学した後は上野公園内にあるカフェでお茶をしてぶらぶらした後友達と合流。
居酒屋へ行ったのですが、食材にこだわっているお店で美味しかったです(*´エ`*)

久しぶりにいっぱいお喋りして楽しかったな!
Tっち!また会おう(*´エ`*)

そんな感じで東京日記終わり。
次はウィーン日記を書きたいと思います(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-06-07 01:21 | お出かけ | Comments(0)

nach Tokyo

またまたご無沙汰になりました(。-∀-)

5月が一瞬で過ぎ去り、気がついたら6月になっていました・・・

5月は子供の生徒の発表会があり、100人出たので2日間に分けて開催。
5月21日から30日までは生徒さんを引率してウィーン・ヴェネツィア旅行へ。
帰ってきた3日後の6月2日は大人の生徒の発表会で70人程参加。
この発表会では、フルート、ピッコロ、ピアノや指揮と色々舞台に立たないといけなかったので大変でした。

や~っと怒涛の日々が終わった感じです(*´エ`*)
これから秋にかけて生徒のコンクールが本格的に始まるので、先生業を頑張りたいと思います!
b0130637_1641497.jpg

ウィーンへ行くので、最近調子の悪かったカメラを新調することにしました。
一眼レフやミラーレスなど色々調べたのですが、結局このコンパクトカメラにしました!
接写の写真がめっちゃキレイ(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_165195.jpg

これはウィーンのシュテファン大聖堂のパイプオルガンのボタン。キレイでしょ♥
いっぱい色んな写真を撮ったのでブログに書きたいと思いますが、まだ4月に東京へ行った時のブログを書きたいので6月は出来るだけいっぱいブログを書きたいと思います!!

ずいぶん昔になってしまいましたが、4月23日に新しく増築した部屋のグランドピアノを選びに東京へ行きました。
せっかく行くので、美味しいランチを食べようとマンダリンオリエンタル内の中華レストラン「センス」へ。
b0130637_1653891.jpg

結婚記念日の月だったので、結婚記念日として予約するとスカイツリーがよく見える席に座れました(*´エ`*)
(写真では良く見えませんが・・・)
b0130637_1655379.jpgb0130637_166995.jpg












b0130637_1663124.jpgb0130637_1664287.jpg












b0130637_167022.jpgb0130637_1671159.jpg












b0130637_1672616.jpgb0130637_1673860.jpg












b0130637_1675670.jpgb0130637_168669.jpg












b0130637_168248.jpgb0130637_1683517.jpg












料理はどれも綺麗で繊細でとても美味しかったです。
その上、同じコースにしたのに色んな料理が食べられるようにと2人違う料理が運ばれてきました!素晴らしい心配りです(*´エ`*)
b0130637_1685929.jpg

デザートの杏仁豆腐を食べて帰ろうと思ったら、「結婚記念日おめでとうございます!」と茶菓子のプレートが運ばれてきました(ノ・ω・)ノ!!
何というサービス!!感動しました゚・(PД`q)・゚。
とっても素敵なお店です。また東京で中華が食べたくなったら是非行きたいと思います(*´エ`*)

その後楽器屋さんへ行きピアノを購入。ついでに生徒さんに頼まれていたピッコロ選びも終えました。
b0130637_169211.jpg

無事用事が終わったので、気になっていた代官山の梨花のお店へ行ってみました。
b0130637_1693684.jpg

オシャレだったけど何も買うものがなかったので、飲みたかったスムージーを購入。美味しかったです(*´エ`*)
その後お店をぷらぷら見て、夜ご飯を食べにこちらも気になっていた「ミケーレ」へ行きました。
b0130637_16104796.jpg

ここはイタリアのナポリに本店のあるピザ屋さん。
私はピザがあまり好きではないのですが、ナポリでこのピザを食べた時に美味しくて感動しました(*'ω'*)゚+.゚。
そのお店が日本にオープンしたということで是非行ってみたいと思っていました!
b0130637_1695192.jpg

お昼いっぱい食べたのでこのタコのマリネと
b0130637_1610389.jpg

ドッピオモッツァレラのピザ。写真ではわかりにくいですが、すごい大きさです!!
ナポリで食べた時の方がもっとトマトソースがスープみたいでしたが、とっても美味しかったです(*´エ`*)

たくさん美味しいものを食べて大満足な一日でした(*´エ`*)

この1週間後にもまた東京へ行っているので、次回はその時の日記を書きたいと思います。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-04 16:12 | お出かけ | Comments(0)

Radfahren

先週の日曜日に天気が良かったのでサイクリングに出かけました(*´エ`*)
b0130637_1737894.jpg

家の裏が利根川サイクリングロードになっているので、そこを走りました。
b0130637_17372384.jpg

家から遠くに見える県庁も少し走ったら近くに見えます。
が、この日はすごい風(ノ・ω・)ノ
こいでもなかなか進まない上に久しぶりの自転車で足ががくがくでした(。-∀-)
b0130637_17373797.jpg

本当は渋川まで行きたかったのですが、上毛大橋までで終了。
次は風の穏やかな日に挑戦してみたいと思います。
b0130637_17375567.jpg

赤城山は雲がかかっていて雪が降っているんだろうな。
ウェアは全部トレッキング用で、手袋はもともと自転車用のものを購入していたので格好だけは一人前(笑)
b0130637_17381015.jpgb0130637_1738228.jpg












帰り敷島公園の近くにある「シャンティ」というケーキ屋さんでケーキを食べて、本屋や食の駅に寄り家に帰りました。
その後は教室に行って9時過ぎまで練習♪
運動すると行動的になるからやっぱりいいな(*´エ`*)

週1回は自転車通勤をしたいので、火曜日は行き帰り自転車で教室まで行きました。
昨日は行きは車に自転車を乗せて、帰りは夜の10時に一人で走って帰りました!
これからもたくさん乗りたいと思います(*´エ`*)

明日からまたバンコクへ行ってきます♥2年で4回目(笑)
今回はリゾートホテルに泊まってのんびりゆっくりしてきます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-02-28 17:40 | お出かけ | Comments(0)

Prosit Neujahr

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

年末ゆっくり出来ると思いきや、まさかの怒涛の忙しさでそのまま大阪の実家に行き(帰ってくるの?とメールをくれた友達だけで予定埋まってしまい誰にも連絡出来なくてごめんなさい・・・)
あっという間に群馬に戻って来ました。
b0130637_11431958.jpg

3日に戻ってきたのですが、滋賀辺りでまさかの雪(ノ・ω・)ノ
b0130637_11433673.jpg

この時はまだ「雪だーヾ(♥ó㉨ò)ノ」と騒いで写真を撮っていたのですが、この後吹雪になって普通タイヤでは少し怖かったです(。-∀-)

そんなこんなで帰ってきてからはすぐレッスンが始まり、オーケストラの仕事もありで年始からまたバタバタ。
今週が終われば、来週はちょっとはゆっくりできるかな?

年末年始に美味しいものをたくさん食べたので写真はいっぱい撮ってあるのですがアップ出来ていません(。-∀-)

来週出来たらちょっとずつアップしていきたいと思います(*´エ`*)

この時期に大阪から帰ってくるときに必ず買うのが恵那峡SAで買う「栗きんとん」
去年恵那寿やの栗きんとんを買ってから、ハマってしまいました(*´艸`*)
今年は5種類買って食べ比べしてみました。
b0130637_1144485.jpgb0130637_1144179.jpg












b0130637_11443776.jpgb0130637_11444890.jpg












(写真5枚だと中途半端なので、ひとつ省略)
どれも美味しかったのですが、個人的に「しん」と「仁太郎」が好みでした♥
恵那寿やは売り切れていたので、今度はこの3つを食べ比べしてみたいと思います(*´エ`*)

後は色々買い物したのですが、それも落ち着いたらブログに書きたいと思います!

それでは、今年も食べてばかりブログになりますが、よろしくお願いします♥♥♥
[PR]
by tomominnim | 2013-01-11 11:47 | お出かけ | Comments(0)

noch esse ich・・・

後は大阪で食べた美味しいもの☆

12日、13日は兵庫の伯母さんの家に遊びに行ったり、田舎で墓参りをしたり温泉に入ったりしました。
14日はお昼に学生時代のバイト友達と「クレープリー・アルション」へクレープを食べにいきました(*´エ`*)
b0130637_154444.jpg

とっても美味しいクレープで、あまり甘いものが好きでない私でもペロッと食べられました(*´艸`*)
Rちゃん、Aッキー、N君会ってくれてありがとう♥

15日は大学の友達とブリーゼブリーゼの33Fにある「ル・コントワール・ド・ブノワ」でランチをしました。
b0130637_155095.jpg

季節野菜のクックポット
b0130637_1551951.jpg

的鯛のポワレ パプリカのコンフィ
b0130637_1553543.jpg

鴨のソテー マカロニのグラチネビガラードソース
どれもとても美味しかったです(*´エ`*)Aっ子とKちゃんまたランチしようね♥
b0130637_1555026.jpg

美味しいものを食べると本当に幸せ(*´エ`*)
群馬に帰って来てからも美味しいものを食べたので、また食べ物ブログを書きます(笑)
[PR]
by tomominnim | 2012-09-09 02:00 | お出かけ | Comments(2)

nach Tokyo

もう少しで7月が終わり。早すぎる・・・(ノ・ω・)ノ
お盆に大阪に行こうかまだ迷っている私たち。
おそらく行くか行かないか直前まで決まらないと思うので、もし行ったら急なお誘いをしますので(*´艸`*)

話は変わりますが、2週間ほど前に東京へ行きました。
初めは一人で新幹線に乗って行こうと思っていたのですが、前日に彼も一緒に行くことになりました(*´エ`*)
彼は電車で行こうと言いましたが、この前新幹線で東京へ行った快適さが普通電車よりお金を2倍以上払っても断然よかったので絶対に新幹線!!ということで新幹線に乗るために車で駅まで移動していたのですが、彼が「このまま車で行くのはどう?」と言われ、新幹線より車の方が座ってアクセルとブレーキを踏むだけでしかも安いのでそのままインターに入り結局車で東京へ行きました(*´艸`*)

1時間程運転してその後30分ほど電車に揺られて銀座へ到着。
とりあえずお昼御飯!中華料理を食べに「過門香」行きました。
このお店は数年前に知り合いの方に連れて行ってもらったお店で、すごく美味しかったのを覚えていたのでまた行ってみました。
麻婆豆腐を食べたいと彼が言っていたのですが、この日は祝日だったのでランチをしていなくて単品よりお得なコースを食べようと言うことになり、点心コースのようなものを注文。
b0130637_1832177.jpg
b0130637_1833436.jpg
b0130637_1834532.jpg

結構一気に出てきてお店が暗くていい写真が撮れそうになかったので、一気に撮って一気に食べました(*´艸`*)
どれもとても美味しくて、台湾より美味しいくらい(笑)
次回は平日に来てランチで麻婆豆腐を食べたいと思います(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は、楽器屋さんへ行きました。
今回の東京の目的は「ピッコロ探し」
最近仕事でピッコロを吹く機会をもらいこれからもお願いしますと言ってもらえたので、どうせだったらもっといい音を出したいと思ったのですが群馬ではピッコロを取り扱っているお店が少ない゚・(PД`q)・゚。
ピッコロは技量より楽器(の値段)で決まるとは聞いていたのですが、たくさんの楽器を試奏させてもらってその意味がよくわかりました(ノ・ω・)ノ
いままで吹いていた楽器がなんだったのかと思うくらい違う!!
とても気に入った楽器があったのですが、それはもう買い手が決まっている上にお値段が・・・
買えない訳ではないけれど、そこまで出して買うべきか。今の生活を続けていく中では必要ないだろうと辞めましたが、何だか気になる楽器を見つけました。
少し癖があるけど、音がとっても気に入って・・・
b0130637_184745.jpg

買っちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごくいい響きで、今まで吹いていたピッコロは音程を取るのがとっても大変だったのにこれは高音は少し上がるだけで、低音はほぼぶれない!
まだ手元に届いて1週間ちょっとですが、癖があると思っていた部分も慣れてきました(*´エ`*)
次の仕事までにはもっともっと慣れてコントロールできるようにならないと!!楽しみ♪

無事楽器を買えた後は彼の11月のリサイタルの楽譜探しに行き、こちらも無事買えて南青山へ陶器を見に行きました。
急に思い立って行ったので、行きたいお店が半分以上定休日(。-∀-)下調べが必要でした。
その後表参道ヒルズへ行ってお茶
b0130637_1842698.jpg

グリンティーと豆乳!渋いチョイス(笑)
そして、彼が乗っている自転車(Bianchi)のお店に行ったり、またZARAで服を買ったりして晩御飯を食べに行きました。

晩御飯は前日東京へ行くと決まったと同時に彼が予約をしてくれたマンダリンオリエンタルの中にある「アジアンインスパイアダイニング ケシキ」
地上38階にある時点で群馬では味わえない景色(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_1844489.jpg

とっても素敵なお店です(*'ω'*)゚+.゚。
予約をしていたので、初めにカクテルを頂けるのですが車なので・・・と言ったら好きなソフトドリンクを頂けたのでマンゴージュースを飲みました(*´エ`*)
もう、ビックリするくらい美味しくて斬新でオシャレでタイで美味しい御飯を食べている気分でした(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
いつも美味しそうな写真ばかり載せていて恨まれそうなので、前菜とスープは小さく載せておきます(笑)
b0130637_1845993.jpgb0130637_1851417.jpg











b0130637_1852669.jpgb0130637_1854161.jpg











b0130637_1855571.jpgb0130637_186945.jpg














前菜は10種類の中から5種類好きなものをチョイスするものでどれも一口サイズで食べたことのない食材や組み合わせがたくさんありました(*'ω'*)゚+.゚。
スープはかぼちゃのスープで目の前で注いてもらいました。

メインも5種類の中から好きなものを選ぶもので
b0130637_1863492.jpg

私の選んだものは
太刀魚とシュリンプチリペーストでソテーしたアジアン茸と青梗菜 柚子胡椒風味のスプラウト(入力するのが大変(笑))
b0130637_1864959.jpg

彼が選んだものは
オーストラリア産ビーフリブアイとケチャップマニスでソテーした空芯菜と黄韮
ライムドレッシングで和えたスティームポテトとブロッコリーニ 赤唐辛子を散らして(これも大変(笑))

どちらもとーっても美味しかった(*´エ`*)
b0130637_187597.jpg

デザートは果物たっぷりのメロンスープ(正式名称省略(。-∀-))
食後にコーヒーと茶菓子を頂き、大満足な晩御飯でした!!!
絶対また行きたいお店!というか、絶対に行きます!!
b0130637_1872515.jpg

帰る前にトイレに入ったらスカイツリーがとっても綺麗に観えました(*´エ`*)(トイレからの写真ですが・・・)

充実した1日になりました(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-07-29 18:16 | お出かけ | Comments(2)

diese Woche

今週はレッスンが少ない代わりに、事務仕事がたくさん(ノ・ω・)ノ
昨日は丸一日家にこもってパソコンとひたすらにらめっこしていたのですが、じっとしていられなくなったので今日はお出かけしてきました。

お昼前に家を出て、1時間程ドライブしてまずは腹ごしらえ。
佐野ラーメンを食べに行きました。
ブログには書いていないのですが、年末にも行った「大金」というお店。
b0130637_073762.jpg

佐野ラーメンはあっさりしているけど、コクがあって青竹で打った麺がとても合います(*´エ`*)
b0130637_075035.jpg

栃木だけあって、餃子もとってもおいしい(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は、佐野アウトレットへ。
今日からセールだったみたいで、平日なのに比較的人がたくさんいました☆
春物の服を買おうと思っていたのになかなかいいものが見つからず、変わりに彼がパステルカラーの可愛いカーディガンを購入。
スタバでお茶をして、群馬へ帰って来ました♪

来週はちょこっとお出かけするので、それまでに事務仕事が終わるように頑張ります!!
[PR]
by tomominnim | 2012-03-17 00:09 | お出かけ | Comments(4)

nach Mashiko

横浜に行った次の日は栃木県の益子へ行ってきました(*´エ`*)

何故益子へ行ったかというと、年に2回開催される陶器市へ行くため。
まだ陶器を集め中で、なかなかいいものが揃ってきました(*´艸`*)

朝早くから行かない混むと聞いていたので6時に目覚ましをセットして寝ましたが、またまた起きられず(。-∀-)
前日の横浜は練馬まで車、そこからは電車で移動していたのですが久しぶりの人の多さに2人共ノックアウト。

起き上がれず、結局10時前まで寝て10時半に出発しました(。-∀-)(。-∀-)(。-∀-)

でも、4月くらいに北関東道が開通して、1時間程で栃木の真岡I.Cに到着(ノ・ω・)ノ
b0130637_0121122.jpg

早速、陶器を観る前に腹ごしらえ。栃木といえば餃子だろうと「宇都宮みんみん」へ。
開店してすぐお店に入ったのですが、席に座るともう行列が出来ていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_0122823.jpgb0130637_0123944.jpg












焼餃子と水餃子を注文。去年食べた「正嗣」の餃子のほうが私は好きだな。
でも、皮がもっちりして美味しかった(*´エ`*)
しかも、餃子祭りをしていて20%オフで食べることができ、2人で1000円いきませんでした(笑)

それから20分ほど車を走らせて益子へ到着。
b0130637_013245.jpg

写真では分かりにくいですが、すごく素敵な街並みでした(*´エ`*)
約50店舗の他に約500のテントが並んで、街は陶器だらけ。

色んな作家さんや職人さんが直接陶器を売っていて、その人柄らしい陶器の個性が出ていて面白かったです(*´エ`*)
何だか、陶器も芸術だから音楽と通ずるものがあって、結局は作る人なんだなぁ・・・と実感しました。

色々観ていたら疲れてきたので、「ほっとるうむ けやき」というカフェで休憩。
b0130637_0131552.jpg

小腹がすいたので、パスタを食べました(。-∀-)全て益子焼の陶器でした☆
b0130637_0132680.jpg

私は紅茶、彼はコーヒーを飲んだのですが、ここのコーヒーすごく美味しかったです(ノ・ω・)ノ
紅茶も美味しかったのですが、コーヒーはサイフォンで入れていてすごくこだわっている感じでした。
次回来た時は是非寄りたいカフェです(*'ω'*)゚+.゚。

その後も色々観ましたが、観過ぎているかいらないかもよくわからなくなり、結局めっちゃお喋りした作家さんのところへ戻り又いっぱいお喋りしてその方の陶器を買いました(*´エ`*)

安くしてくれた上に、これもいいなぁ・・・と言っていたものをおまけでプレゼントしてくれました(ノ・ω・)ノ
お喋りして仲良くなると得をするということを学びました(*´エ`*)(笑)

帰りは本場の佐野ラーメンをまだ食べたことがなかったので、佐野へよりラーメンを食べることに。
佐野ラーメンは青竹で麺を打つラーメンです。
2年前の栃木のガイドブックを持って行ったのですが、行こうと思ったお店が閉まっていたりなくなっていたりで最後の1件でようやくありつけました(*´エ`*)
b0130637_014670.jpg

お店はキレイではなかったのですが、ラーメンはとっても美味しかったです。
つるつるの麺なのに、コシがあってやみつきになりそうです(*´エ`*)

お腹いっぱいになって家に帰り、楽しい一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-11-10 00:17 | お出かけ | Comments(4)