Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 76 )

GW

久しぶりに2人して風邪を引いてしまいましたが、みなさんは元気にされていますか?
最近また風邪が流行っているみたいなので、気をつけて下さいね(*'ω'*)゚+.゚。

GWに日記を書こうと思いますが、2日目の京都へ行った時の写真しかないのでその時の日記を書きたいと思います。

ちなみに、
30日、夜中群馬出発→お昼前大阪到着で、夜は家族でお寿司を食べに
1日、朝から京都→夕方大阪に帰ってきて友達と御飯
2日、お昼から梅田で買い物、夜は地元の友達と御飯
3日、大阪→兵庫の伯母さんの家へ。バーベキューをして→岡山の温泉へ。夜は伯母さんの家で1泊
4日、又岡山の温泉へ行き、兵庫→夜大阪へ。
5日、夕方大阪→明け方群馬到着
と言った感じで、いつもどこかに行っていました(。-∀-)

1日は京都へ。私の実家から電車1本で1時間程で行けます♪
b0130637_17472872.jpg

初めての先斗町。見えにくいですが舞妓さんが歩いていました。
b0130637_17474389.jpg

ふじ田と言う京懐石料理屋さんでランチを頂きました(*´エ`*)
b0130637_1748198.jpg

こちらは全てがカウンターでお食事を頂きます。
b0130637_1748169.jpg

お昼から日本酒で乾杯。
b0130637_1748318.jpgb0130637_17484524.jpgb0130637_1749143.jpgb0130637_17491838.jpgb0130637_17493261.jpgb0130637_17494582.jpg






































どれもとても美味しかったのですが、カウンター越しに料理長さんとお話するのがとても楽しかったです(*´エ`*)
私の意味不明な質問にも丁寧に答えてもらって、色んな料理の作り方などを教えてもらいました。
最近料理に凝っている話等したのですが帰りに「あまりお家で美味しい御飯を作られると私たちの仕事がなくなるので、ほどほどにしてくださいね」と冗談を仰っていました(笑)
とても素敵なお店でした。

その後街を散策。実は初めて錦市場へ行きました。
この日は一応平日だったので人が少なかったのですが、ここはすごい人混みでした(ノ・ω・)ノ
b0130637_1750929.jpg

お漬物屋さんの試食。キレイで豪華!!
色々買いたいものがあったけど、京風の出汁パックだけ購入しました。
b0130637_1750414.jpg

後は鳩居堂で、便箋や和紙のランチョンマットを購入

そして、気になっていた漆器を買いに行きました。
年末年始に大阪下行く途中で寄ったお店で赤木明登さんの器を観てからずっと気になっていて、今回京都で購入しようと思っていました。
お店へ行くと違う器しかなくて、購入しようか迷いましたが安いものではないし諦めました。
お店を出ると彼がスマホでお店を探し始め(私より検索上手!)、漆器のお店を発見。
閉店まで30分しかなかったのですが、地下鉄を乗って急いで行くと10分前に到着しました。
お店に入るととーっても素敵なお店でした(*'ω'*)゚+.゚。

欲しい器どころか、観たことのない器もたくさんあって高価なものでも「どうぞどうぞ触ってください」ととても気さくで親切な御夫婦が経営されていて本当に素敵なお店でした。
結局1時間近くお店でお喋りして、何故か買うつもりのなかった彼もお揃いの器を購入(笑)
b0130637_17511153.jpg

何十年も使えて、欠けたり割れたりしても無料で修理してもらえる器です。
普段使いの器にするのに丁寧に扱っていたら疲れるのでそんなに神経質には使いませんが、長く大切に使いたいと思います(*´エ`*)
ブログでお店を紹介してお店の商品がなくなっちゃうと嫌なので(笑)漆器に興味のある方は連絡もらえるとお教えします(笑)
b0130637_17513056.jpgb0130637_17514530.jpg












最後は福寿園のカフェでグリーンティーとぜんざいを食べて大阪に戻りました(*´エ`*)

30前後の夫婦の旅行にしては渋すぎますが、とても充実した一日でした☆

漆器の器は群馬に帰って来てからいつも登場しています(*´エ`*)
b0130637_1752889.jpgb0130637_17522034.jpgb0130637_17524285.jpgb0130637_175339.jpg

























お味噌汁をいれたり、白ご飯、炊き込み御飯をいれたり、うどんの温かい御汁をいれたり・・・
冬は鍋の取り皿にも使えるし、色々活用したいと思います(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-05-15 17:59 | 旅行 | Comments(4)

nach Osaka

前回の日記に美味しい料理屋さんのブログを書くと言っていたのに、今実は大阪にいます。

週末にレッスンが忙しく、大阪出発の前日に体調を崩して一日寝込んでいました:-(
毎日バタバタしていてほとんど誰にも言わずに出発しました。

無事大阪に到着して、今は元気になって毎日楽しんでいます(笑)
b0130637_0471677.jpg

今日は先斗町でランチをしました:-)

また群馬に戻ってたらゆっくり日記を書きます!
[PR]
by tomominnim | 2012-05-02 00:44 | 旅行 | Comments(2)

nach Kusatsu 2

2日目。
b0130637_23592486.jpg

朝御飯が又豪華(*´エ`*)色んなお惣菜を少しずつ食べられてとっても美味しかったです☆
チェックアウトが11時だったので、御飯を食べた後にもう1回温泉に入りました。
素敵な旅館でした。

その後は前と同じルートで軽井沢へ。
b0130637_23594471.jpg

途中浅間山がキレイに見えました(*'ω'*)
昔あの頂上に登ったなんて信じられないくらい大きく真っ白でした。

途中ハルニレテラスに寄り
b0130637_00478.jpgb0130637_001816.jpg












ジェラートとコーヒーを飲みながら休憩
ハルニレテラスではメープルの木で作られたカレースプーンを購入しました。

その後は軽井沢アウトレットへ。
前回佐野のアウトレットで何も買えなかったのでリベンジへ行きました。

が、最近太ったので試着しても醜い自分の姿にがく然として春物を買えませんでした(。-∀-)
なぜか又彼が服を数枚買っていました(。-∀-)
悔しいので、ノースフェイスで山用の服とパンツを購入しました(*´艸`*)

平日でとても空いていたので、店中の服を試着しながら店員さんと話をしていたら閉店間際に(ノ・ω・)ノ
ちょこっと買い物するつもりが6時間近く買い物をしていました。

群馬に戻ってせっかくなので美味しいものを食べて帰ろう(一応2年記念だし・・・)と最近音楽友人に紹介してもらって一度行った「玉喜寿司」へ行きました。
b0130637_005025.jpg

カウンターに座って頂きます(*´エ`*)
b0130637_01105.jpgb0130637_012312.jpgb0130637_013875.jpgb0130637_015058.jpg

























特上寿司を食べてどれも美味しかった(*´艸`*)
b0130637_022492.jpg

生だこの天ぷらも頂きました☆

10時過ぎになって最後にBarへ行って帰ろうなんて話をしていたら大将と女将さんと4人で話が始まり、結局2時ごろまでお喋り(ノ・ω・)ノ
とーっても素敵な御夫婦で、楽しくいいお話がたくさん聞けました(*'ω'*)゚+.゚。

何だか長い一日でしたが、いい記念日旅行になりました(*´エ`*)
また1年、素敵な出会いと楽しい仲間が増えますように(*'ω'*)゚+.゚。
[PR]
by tomominnim | 2012-04-16 00:04 | 旅行 | Comments(6)

nach Kusatsu

最近旅行ブログしか書いていませんが・・・また旅行ブログを書きたいと思います(。-∀-)

今回は結婚2周年記念という名目でまた温泉地へ。
前回の扉温泉もとても良かったのですが、草津温泉で育った彼にとってはやはり硫黄の香り漂う湯がよかったらしく又草津温泉へ行きました。

本当は朝から出発する予定が、いつものように起きられなくて11時半頃にのろのろと出発。
2時間程で草津に到着しました。
まずは腹ごしらえで前回行った「どんぐり」へ行きました。
(本当はイタリアンに行きたかったのですが、定休日でした゚・(PД`q)・゚。)
b0130637_22563771.jpg

お腹ぺこぺこだったので、とっても美味しかったです(*´エ`*)
その後、今回の宿泊先「奈良屋」へ行きました。
前回の扉温泉で奮発した名残がまだ残っていて、こちらも結構いいお値段でした(*´艸`*)
b0130637_22572136.jpg

昔ながらの温泉宿で趣のある建物なのですが、玄関の写真を撮るのを忘れました(。-∀-)
b0130637_22573781.jpg

部屋はこたつになっていました。
とりあえず荷物を置いてさっそく温泉に入りました。
こちらの旅館の源泉は彼の好きな「白旗の湯」です。
私は3回入りましたが(ちなみに彼は5回(。-∀-))平日に行ったので空いていて、いつも一人で入浴しました(*´エ`*)
とっても気持ちよかった(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)お肌つるつるです!
b0130637_2258188.jpg

その後、草津を散歩して夕食。
b0130637_2259883.jpg

こんな素敵な蔵が個室になっていて、そちらで御飯を頂きます(*´エ`*)
b0130637_22592422.jpg

行く前に彼が調べていて、料理の評価が色々だったらしいのですがとっても美味しかったです。
b0130637_22594149.jpg

2人で日本酒を飲みながら料理を頂きました。
b0130637_23001.jpgb0130637_2301454.jpgb0130637_2302760.jpgb0130637_2305185.jpgb0130637_231756.jpgb0130637_2311996.jpgb0130637_231337.jpgb0130637_2315365.jpg


















































どれも美味しかった(*´艸`*)最後に御飯とデザートが出て全て完食!!御馳走様でした(*´エ`*)

その後部屋でのんびりして、寝る前に温泉に入って就寝。
次の日も色々したので、また次回書きますヾ(♥ó㉨ò)ノ
[PR]
by tomominnim | 2012-04-14 23:05 | 旅行 | Comments(2)

nach Matsumoto 2

もう4月になってしまいましたが・・・松本の続きを書きたいと思います(*´エ`*)

2日目は、チェックアウトが12時だったので朝ゆっくり起きて朝食を食べました。
朝食を食べたところはとても天井が高く、窓際がテラスになっていて景色を見ながら御飯が食べられます。
b0130637_1423587.jpg

今までの旅館の中で一番キレイで美味しい朝食でした(*'ω'*)゚+.゚。
ゆっくり食べた後は、テラス席に移動してコーヒーを飲みながらデザートを頂き朝からまたお腹いっぱい。

10時半くらいに食べ終わってその後寝湯に行き、また一人で寝ながら露天風呂を楽しみました(*´エ`*)
12時前に旅館とさようなら。
b0130637_1425276.jpg

本当にいい旅館でした(*´エ`*)
又行きたいな!
b0130637_143820.jpg

旅館から又松本市内へ移動している間にアルプスがとても綺麗に見えていました(*´エ`*)
(カメラが汚れていて、写真が汚い・・・(。-∀-))
b0130637_1432818.jpg

途中ワイナリーがあって、そこで産直の野菜とこのリンゴジュースを購入。とっても甘くて美味しかった(*´艸`*)
b0130637_1434576.jpg

その後は松本市美術館へ行きました。
この時シャガール展をしていましたがそちらは観ずに、常設展示の草間彌生さんの作品を観ました。
少ししか展示されていませんが、すごく楽しくて2人で2周しました(笑)
写真撮影は出来なかったので、美術館の外にあったこのオブジェだけ撮りました。

その後安曇野へ行き、大王わさび農場へ行きました。
b0130637_14439.jpg

わさびがたくさん!!ちょうどお花の咲く時期みたいでした。
b0130637_1442428.jpg

農場の中がとても広く、1時間程ゆっくり散歩しながら周りました。
b0130637_1443787.jpg

さくらもちらほら咲いてきました(*´エ`*)
b0130637_1445019.jpg

朝ご飯を食べすぎてあまりお腹がすかなかったのでこのわさびコロッケと
b0130637_14511100.jpg

この時期だけ食べられるらしいわさびのお花の天ぷらを食べました。
b0130637_1452668.jpg

最後は長野らしく野沢菜のおやきを食べ、日が暮れてきたので前橋に帰りました。
b0130637_1453793.jpg

充実した1泊2日旅行でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-04-03 14:07 | 旅行 | Comments(4)

nach Matsumoto

何だか微妙に忙しい毎日(笑)
でも、元気に頑張ります!!

先週、長野県の松本へ行ってきました。
彼のお誕生日だったので、ちょっと奮発して扉温泉の明神館へ(*´エ`*)

すごく写真が多いので、2日に分けて書きます。
朝9時半頃前橋を出発して、松本まで高速でだいたい2時間程で到着。
b0130637_2162758.jpg

まずは長野と言えばお蕎麦!!ということで、お蕎麦を食べに「水舎」というお店へ。
b0130637_2164164.jpg

お店の近くの湖がまだ凍っていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2165496.jpg

彼は十割蕎麦、私は吟蕎麦を頂きました。
写真を撮り忘れたのですが、天ぷらも注文しておやきの天ぷらが入っていて面白かったです。
とっても美味しかったですが、群馬のお蕎麦と変わりませんでした(*´艸`*)

その後は、松本の街を探索。
結構レトロで綺麗な街並みでとても気に入りました(*´エ`*)
陶器屋さんがたくさんあり、彼が白唐津のぐい呑みを購入していました。
b0130637_217111.jpg

歩き疲れたら「まるも」という珈琲屋さんで休憩。
b0130637_2172585.jpg

店に入った後にガイドブックを見たら、こちらはクラシックを聴きながらコーヒーを飲むお店と書いてありとてもいいスピーカーでチェロのバッハの無伴奏組曲のCDがかかっていて、すごく心地いい音を楽しみながらコーヒーを頂きました(*´エ`*)
コーヒーの味は思ったより普通でした(笑)
b0130637_217405.jpg

でも、雰囲気はとてもよかったです(*´エ`*)

その後、旅館へ移動。さすが高級旅館!!
チェックインはお部屋で。ということでお部屋に入ると
b0130637_2175657.jpg

部屋の中に飛び石。
b0130637_2181064.jpg

そして、上がると砂利の敷いたちょっとした庭(名前がわからない(笑))があり、
b0130637_2182148.jpg

部屋が広ーいヾ(♥ó㉨ò)ノ
2人で写真大会(笑)

チェックインを済ませた後は、早速お風呂へ。
この扉温泉は4種類のお風呂があり、立ち湯がとても有名。
b0130637_2183774.jpg

HPから写真を拝借しましたが、新緑の季節にはこんな素晴らしい景色をみながらのんびり温泉に浸かれます(*´エ`*)
水深120センチなので本当に立ちながら温泉に入り、他のお客さんがいなかったので一人で雪の残る森を見ながらのんびり温泉を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_219183.jpg

その後は旅館内を散歩して、晩御飯の前にロビーへ行くと
b0130637_2191626.jpg

シャンパンや温かい飲み物のサービス。
シャンパン以外は常にロビーに行くと飲み放題でした。

晩御飯はフレンチ、和モダン、懐石料理から選べて、一番人気のあるフレンチを選びました。
時間が早かったので、壁面緑化の一番素敵な席を案内してもらいました(*´エ`*)
b0130637_2193468.jpg

筍のムース、中にフォアグラのソテーとわかめが入っていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2194528.jpg

信州サーモンのマリネ
b0130637_2195769.jpg

うどのポタージュ
b0130637_2201695.jpg

鰆のソテー
鰆は軽く西京漬になっていて、とっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2202994.jpg

鹿肉のステーキと、ひとつは差し替えで
b0130637_2204377.jpg

信州牛のミスジ(1頭に2キロほどしかとれないそう)のロースト
メインのお肉は両方文句なしで美味しかったです(*´艸`*)
b0130637_2205641.jpg

デザートのヌガー・グラッセですが、これは私的には一番感動しました!!
こんなに美味しいデザートを食べたのは久しぶりでした(ノ・ω・)ノ
b0130637_2211267.jpg

フレンチローストのコーヒーを飲んで終了。
とても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2213080.jpg

その後は、談話室に行くと、テラスがあり出てみましたが周りは雪で寒い!!
写真だけ撮って退散。
b0130637_2214954.jpg

談話室の中にはオセロがあって、久しぶりに彼としたら予想通りの完敗(。-∀-)
b0130637_222389.jpg

お部屋に戻るとお夜食にとおにぎりがあり、これを食べた瞬間悟りました。

「私たちはフレンチより、和食が好きだ」と。
あんなにいっぱい食べたのに、取り合いながらおにぎりを完食。
b0130637_2222048.jpg

その後部屋でのんびりして寝る前に大浴場へ行って、ゆっくりお風呂に入り就寝しました。
b0130637_2223513.jpg

長くなったので、次回2日目(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-03-28 02:24 | 旅行 | Comments(6)

Thailand 5

タイ5日目。

私たちは旅行が続くと朝ご飯をあまり食べなくなるので、最後の2日間は朝食抜きプランにしてこの日は部屋でコーヒーを淹れて前日にスーパーで購入したフルーツを食べました。
b0130637_271518.jpg

夏よりはフルーツの量が少ないですが、どれも甘くておいしかったです(*´エ`*)

その後天気が良かったので彼はプールへ出かけ、女の子の日になってしまった私はネットをしたり部屋でテレビを観たりして過ごし、お昼になったので御飯を食べに出かけました。
b0130637_273944.jpg

お店は去年の旅行で気に入った「バーン・グロム・ギッグ」
b0130637_27544.jpg

私はいつものスイカシェイク、彼は挑戦でLongan(ロンガン)というシェイクを注文しましたが、味は微妙でした(笑)
b0130637_28106.jpg

前日、屋台で鳥の唐揚げが美味しかったのでチキンウィング
b0130637_282446.jpg

空心菜の炒め物
b0130637_28376.jpg

イカとバジルの炒め物
b0130637_284943.jpg

エビのグリル
どれもとても美味しかったです(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は近くのデパートで買い物をして、
b0130637_29584.jpg

スタバでタイ限定らしいココナッツケーキを食べて(あっさりしていてとても美味しかったです)
初日に行った「Health Land」へマッサージに出かけました。

お昼御飯を食べた後にホテルのコンシェルジュに予約をしてもらっていたので、ハーバルボールのボディマッサージをしました。
b0130637_29226.jpg

ハーバルボールとは薬草玉で、色んなハーブを包んだ写真の奥にあるボールを蒸してマッサージした体にポンポン叩いて血行をよくするようなマッサージです。
(説明が下手すぎてすみません・・・)
b0130637_293760.jpg

とにかく、気持ちよかった!!
パンツ以外ほぼ丸裸にされて体中ぽかぽかになりました(*´エ`*)

ここのマッサージは初日にも書きましたが、とにかく安くてマッサージが上手です!
その上、日本語が少し話せる人だったのでとても気持ちよくマッサージを受けることが出来ました(*'ω'*)゚+.゚。

気持ち良すぎて、マッサージが終わった後は2人共すごく歩くのが遅かったです(。-∀-)

その後、晩御飯まで少し時間があったので又デパートに入って時間つぶしをして、最後の晩餐に出かけました。
最後に選んだお店は「ナーム」というお店。
ロンドンにある「ナーム」はヨーロッパのタイ料理店で初めてミシュランを取得したお店で、そのシェフが出店したお店だそう。
伝統的なタイ料理を出すお店で、本格的なタイ料理が食べられるとガイドブックに書いてあったので楽しみにしていました。
b0130637_295569.jpg

マンゴージュースとビールで乾杯!
b0130637_2102463.jpg

最初に前菜で、パイナップルの上に醤油の味に似た餡とパクチーがのっていて一緒に食べるとミラクルな味でこれを食べただけでこの店の素晴らしさがわかりましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
店が暗くてあまり綺麗に写真が撮れなかったのですが
b0130637_2104090.jpg

ザボンとソフトシェルクラブのサラダ
b0130637_210562.jpg

鶏肉の炒め物
b0130637_2111286.jpg

トムヤムクン
b0130637_2112470.jpg

牛肉のレッドカレー

どれも美味しかったのですが、どれも最強に辛かった!!!!!
私は辛いもの大好きで多少辛くても平気なのですが、このトムヤムクンは辛くて耳が痛くなりました(。-∀-)
私より辛さに弱い彼はヒーヒー言いながら食べていました(笑)
でも、本当に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_2113722.jpg

少しお高いですが、デートなどでいいタイ料理を食べる際はこのお店もいいと思います。

食後はホテルに戻り、荷造りをして翌日朝6時前にホテルを出発して日本に帰って来ました☆
充実した5泊6日の旅でした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

2月中に最後まで書けたー!
全部読んで頂いたみなさん、ありがとうございました!!
b0130637_2115376.jpg

タイ日記終わり。
[PR]
by tomominnim | 2012-02-28 02:13 | 旅行 | Comments(4)

Thailand 4

タイ4日目。

前日アユタヤへ行って少し疲れたので、朝食の時間ギリギリまで寝ていました(。-∀-)
b0130637_123432.jpg

朝食を食べたレストランからの景色(*´エ`*)
朝ご飯を食べた後今日は何をしようかと話をしながら部屋でだらだらしていたらお昼が過ぎ、お昼御飯を食べに行くついでにホテルを移動することにして荷物をまとめてホテルを後にしました。

2つ目のホテルは去年の旅行でも泊まった「コンラッド」
彼がここのプールと部屋をとっても気に入り、またここに泊まりたいということで帰って来ました(*´エ`*)
b0130637_125145.jpg

やっぱり広くていいお部屋です(*'ω'*)゚+.゚。
従業員の人達もとてもいい人で、このホテルは宿泊するとコンラッド・ベア(象のぬいぐるみ)がもらえるのですが、部屋に入るとありませんでした。
ポーターさんに「人形がない」というと、2つも持ってきてくれました(*´艸`*)
その後も、そのポーターさんにホテル内で会うと「イトウサン、ゲンキデスカ?」と日本語で話しかけてくれました。
b0130637_131936.jpg

前回の人形と共に部屋に飾っています☆

荷物を置いた後は、お昼御飯を食べに行きました。
行ったのは、前回の旅行で一番初めに食べたパッタイのお店。
b0130637_133797.jpg

一番初めに食べたタイ料理だったから美味しかったのかなと思いましたが、やっぱりとても美味しかった☆
b0130637_135434.jpg

彼は鶏肉のバジル炒めを食べました。

その後、買い物をしにデパートへ。
自分たちのものは何も買わず、ひたすらお土産を物色していました(。-∀-)

疲れたら、カフェで一息。
こちらも前回の旅行で来た「ジムトンプソンカフェ」
b0130637_141194.jpg

マンゴースムージー
b0130637_142434.jpg

ヤシの実

小腹が減ったので
b0130637_144117.jpg

生春巻きと
b0130637_145583.jpg

ザボン(グレープフルーツみたいなもの)のサラダを食べました(*´エ`*)

その後も又色々買い物をして、ホテルに戻り彼はプールへ私はホテルでネットをしたり部屋でテレビを見たりして過ごし夜御飯の時間。

実は私的にはこの日の夜がメインイベント!!
屋台デビューをしました(*´艸`*)
前回は屋台の料理はお腹を壊しそうと思って食べなかったのですが、日本に帰って来てから色々タイの屋台の本などを見ていたらどれも美味しそう・・・
だんだん食べたい!!と思い、今回の旅行は絶対に屋台料理を食べる!と決めていました(*´エ`*)
b0130637_153042.jpg

夜になると屋台がたくさん並ぶところへ行き、屋台料理を食べまくりました(ノ・ω・)ノ
(写真は暗いですが…)
b0130637_16959.jpg

カオマンガイ・トート
b0130637_162342.jpg

タイ風ラーメン
b0130637_163878.jpg

蟹入りソムタム
b0130637_165419.jpg

豚肉の串焼き
b0130637_17913.jpg

カオマンガイ
b0130637_172311.jpg

最初のカオマンガイ・トートのガイトート(鳥揚げ)が美味しかったので、それだけを最後にまた注文(。-∀-)
これと、マンゴースムージーを飲んで〆て700円でした(ノ・ω・)ノ

全くお腹が痛くなることもなく、とーっても美味しかったです(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
無事屋台デビューを果たし、大満足で4日目が終了しました♪
[PR]
by tomominnim | 2012-02-21 01:09 | 旅行 | Comments(8)

Thailand 3

タイ3日目。

去年の旅行は食に走りすぎてアユタヤへ観光に行くつもりが行けなかったので、この日はアユタヤへ行きました。
行く前に色々調べたところ、ツアーだと朝の6時半くらいにホテルを出発して一日つぶれそうだったので、自分たちで電車に乗って行くつもりでした。

朝ゆっくり御飯を食べたあと、10時半くらいにアユタヤ行きの電車が出ている駅に行くとちょうど電車が発車した後でした。
インフォメーションのお姉さんと話をしていたら、電車だと遅いのと現地についてトゥクトゥクなどの移動手段の面倒さを考えるとタクシーで行く方が楽だということになり、タクシーで行くことになりました(。-∀-)
まだ留学中の学生時代だったらタクシーで観光に行くなんて考えもしなかったのに、贅沢にタクシーに乗ることになり2人で「大人になったねぇ~」なんて話をしていました(笑)

少し怪しげなお店へ連れて行かれ、お金を払い運転手らしきおじさんについて行って車に乗り込みました。
小さい声で2人で「なんかだまされてるみたいやね」と言いながら出発。

このおじさん、ドライビングテクニックが半端なかったです(ノ・ω・)ノ

高速で100キロ以上スピードが出ているのに、前の車との車間距離がない(ノ・ω・)ノ
その上、車線変更がすごい(ノ・ω・)ノ

また小さい声で「事故ったら確実に死ぬね」と言いながら乗っていたのですが、あまりにも怖いので目をつぶっていたらいつの間にか寝ていて約1時間でアユタヤへ到着していました(。-∀-)
b0130637_1494781.jpg

まず最初に観たのは「ワット・ヤイ・チャイ・モンコン」
b0130637_150497.jpg

仏像がずらっと並んでいます。
b0130637_1501929.jpg

タイの方は仏像に袈裟をかけたりしていました。

30分くらい散策していたのですが、13時を過ぎお腹が空いてきました。
車に戻ると次に行く場所を言われたのですが、「お腹がすいた」と言ってレストランに連れて行ってもらいました。

連れて行ってもらったレストランなのですが、明らかに値段設定が高めでしかも味は普通でした。
メニューを見た瞬間「失敗した」と思い、イカのフライとパッタイだけ注文しました。
タクシーでアユタヤへ行く場合は、お昼御飯のお店を調べてそこへ連れて行ってもらった方がいいと思います。

その後は「ワット・プラ・マハタート」
b0130637_1504285.jpg

有名な菩提樹の木に覆われた仏の頭があるところです。
b0130637_1505841.jpg

こちらも30分ほど散策
b0130637_1511586.jpg

次に「ウィハーン・プラ・モンコン・ボピット」
中には奈良の大仏に似た、黄金の大仏様がいました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_1513337.jpg

「ワット・プラ・シー・サンペット」
象の人形を売りつけてくる人が近寄ってくるので要注意。
b0130637_1514612.jpg

「ワット・ロカヤ・スター」
私が映りこんでいる写真しかなかった(。-∀-)
b0130637_15213.jpg

最後は「ワット・チャイ・ワッタナラム」
チャオプラヤー川岸に建つ寺院で、とても素敵でした(*'ω'*)゚+.゚。

そろそろ帰るというと、ホテルまで送ってくれました☆
b0130637_152151.jpg

初めはとても疑っていたけど、とってもいいおじさんでした。ハンドルかっこいい!!
b0130637_1523699.jpg

5時ごろホテルに戻って、ホテルのカフェでコーヒータイム(彼はビールを飲んでいますが)
その後、ホテルの隣が市場になっているので、ちょっとのぞきに行きました。
b0130637_1525133.jpg

人がいっぱい!!不思議な色のお寿司が売っていました(見えにくいですが、真ん中に一番下が黄緑、その上が紫色の何かがのっています(笑))
その後は晩御飯を食べに出かけました。
b0130637_153695.jpg

「クルア・ナイ・バーン」というお店。
屋台並の値段で美味しいご飯が食べられるとガイドブックに書いてあったのですが、本当に安くてとても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1532014.jpg

イカのサラダ
b0130637_153354.jpg

ダックのラープ(ひき肉)のサラダ
b0130637_1534948.jpg

このトムヤムクンは今まで食べた中で一番美味しかったです(*´艸`*)
あ~、写真を見たらまた食べたくなってきた(笑)
b0130637_154452.jpg

これは、カエルのバジル炒め
初めてカエルを食べましたが・・・カエル!!という味でした(。-∀-)
少し川魚臭さがありましたが、バジルと一緒に食べると美味しかったです☆
b0130637_1542326.jpg

お昼の失敗を挽回すべく、たくさん食べて満足な一日になりました。
帰りは電車で帰り、最後は船に乗ってホテルへ戻りました。
b0130637_1544188.jpg

この日ホテル最後の夜(*´エ`*)楽しい一日でした。
[PR]
by tomominnim | 2012-02-17 01:56 | 旅行 | Comments(4)

Thailand 2

いつも仕事休みの火曜日にブログをアップしていたら、タイ日記を全部書く前に3月に入りそう(。-∀-)(笑)
でも、色々あったので丁寧に一日ずつ書きたいと思います。

タイ2日目。
b0130637_17482457.jpg

朝はホテルのバイキング(*´エ`*)
この日はソーセージやベーコンを食べていますが、2日目からはサラダとフルーツとミックスジュースでした(*'ω'*)゚+.゚。便秘知らず(笑)!!
b0130637_17484146.jpg

食後は免税店で買ったシャネルのマニキュアを塗って(因みに2400円でした♪)ホテルのプールへ。

真夏に比べたら少し肌寒かったですが、とっても気持ちよかった~
本を読んだりプールに入ったり、
b0130637_174906.jpg

これは2人専用のジャグジープール☆
b0130637_17492199.jpg

川で船に乗っている人達を見ながらプールを楽しみました。

お昼すぎになってお腹が空いてきたので御飯を食べに街へ出かけました。
b0130637_17494944.jpg

川沿いのいいホテルはたいてい専用船があり、時間が決まっていますがいつでも乗ることが出来ます☆
お昼御飯は「ラープ・ランスアン」というところへ行きました。
てっきりお店だと思っていたら
b0130637_17512992.jpg

青空食堂??あれっ!?と思っていると店の人に席を案内されました。
初めてバンコクに来ていたらちょっと席を着くのに躊躇していたかもですが、美味しいと評判だったので食べてみることに。
こちらはイサーン料理(タイの東北部地方料理)が主でガイヤーン(鶏肉の炭火焼き)が有名らしく2人前頼んだのですが、
b0130637_1750873.jpg

写真ではわかりにくいのですが、明らかに鶏1匹のお肉はある量が出てきて、思わず笑ってしまいました(ノ・ω・)ノ
これ以外に
b0130637_17502549.jpg

ソムタム
b0130637_17504314.jpg

コームヤーン(豚ののど肉の炭火焼き)とお米を注文していて、絶対に食べきれないよね・・・と言っていたのですが美味しすぎて完食(。-∀-)
一日で鶏肉をこんなに食べたの初めてでした(笑)

そして、こんなに食べてお会計が合計約675円(ノ・ω・)ノ恐るべしバンコク。

お腹いっぱいになった後は「マッサージNo.5」というマッサージ屋さんへ行きました。
こちらは、足の裏の角質を取ってくれるとガイドブックに書いてあったので私はそのコース、彼はタイマッサージコースを選び1時間半爆睡して足裏が綺麗になりました(*'ω'*)゚+.゚。

その後はデパートへ行ったり、ブログに書いたfreewifiの使えるカフェでのんびりして晩御飯へ出かけました。
b0130637_17511018.jpg

晩御飯は彼が今回どうしても行きたいと言っていたお店「Gaggan」
インド料理のお店なのですが、シェフが世界的に有名な三ツ星レストラン、スペインのEl Bulliにて「分子ガストロノミー」とも呼ばれる分子調理、真空調理等の調理法を修行してきた方だそうで、楽しそうな料理が食べられる予感(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_17521236.jpg

お昼御飯を食べた後にお店へ直接行って予約をしたら、厨房が見える「シェフ席」という一番いい席に座ることが出来ました。
10品目出てくるコースを注文したのですが、

b0130637_17522854.jpgb0130637_17524131.jpgb0130637_17525782.jpg






b0130637_17531819.jpgb0130637_17533165.jpgb0130637_17535228.jpg






b0130637_17541365.jpgb0130637_17542446.jpgb0130637_17543755.jpg









どれも凄過ぎて、食べ方すら解らないものもありました(。-∀-)
ひとつずつ書いているとすごいことになりそうなので、省略(笑)
白い球からカレーのようなものが飛び出してくるもの、包まれているセロファンごと食べられるトウモロコシ、パウダーになったフォアグラ、煙の出ているアイスティー、泡のかかった鶏肉など。
b0130637_1755335.jpgb0130637_17551625.jpg












最後の方はインド料理らしく、食べ方のわかるカレーが出てきました(笑)
b0130637_17553755.jpg

カレーもナンもとってもおいしかったです(*´エ`*)
b0130637_17555690.jpgb0130637_17561081.jpg












デザートも少し変っていて、多分真空調理されているであろうフルーツの上に不思議なアイスが盛られているものと、カルーア入りのホットチョコレートでした。

食事が終わった後に、シェフのガガン氏がわざわざ挨拶に出てきてくれたのですが「どう?クレイジーな料理だったでしょ??」と笑いながら話をされていました(笑)
ヴァレンタインにはもっとクレイジーな料理を考えているんだ!と言っていたので、今日ガガンに行かれる方は面白い料理が食べられているのかな(*´エ`*)

なんともビックリな料理を食べたのですが、お値段もバンコクにしてはビックリな値段です(ノ・ω・)ノ
お昼御飯代はこちらの料理の税金にも満たない(笑)
ここは・・・と彼が御馳走してくれましたヾ(♥ó㉨ò)ノありがとう☆

また食べてばかりでしたが、2日目終了。
[PR]
by tomominnim | 2012-02-14 18:25 | 旅行 | Comments(2)