Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 76 )

Thailand 4

タイ4日目。

最終日は朝食なしプランだったので朝ゆっくり起きて、お昼前に御飯を食べに行きました(*´エ`*)
b0130637_29756.jpg

毎回行っている「バーン・グロム・ギッグ」
バンコクのお気に入りのお店です♥
b0130637_210734.jpgb0130637_2102364.jpg












b0130637_2105618.jpgb0130637_2112432.jpg












b0130637_212272.jpgb0130637_2123731.jpg












この日もたくさん食べたので写真は小さく載せておきます(笑)
どれも美味しかった!!大満足(*´エ`*)

その後はスーパーで買い物をして、またマッサージへ出かけました。
b0130637_213305.jpg

こちらもいつもの「Health Land」
毎日指圧のマッサージが続くと体が揉み疲れで痛い(なら行くなよと突っ込まないでください(。-∀-))ので、
今回はアロマテラピーマッサージなるものを受けてみました。
b0130637_2135266.jpg

どんな内容かさっぱりわからないまま部屋に入ったら「シャワーを浴びてこれを履いて」と紙で出来たパンツを渡されました(ノ・ω・)ノ
彼と2人で真っ裸で紙パンツをはいて待っていると、マッサージ師さんが入ってきてマッサージ開始。
めーーっちゃ気持ちよかったです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚いい香りのクリームを全身に塗られ、エステをしている気分でした(*´エ`*)
半分以上爆睡して、終わったら体がとってもいい香りでつるつる(*'ω'*)゚+.゚。
またバンコクに来たら絶対にこのコースを受けたいと思います(*´エ`*)
b0130637_214119.jpg

マッサージ後は歩いていると美味しそうなルークチンが売っていたので食べました。
とっても美味しかった(*´エ`*)

その後デパートで買い物をしていると外は凄い雨(ノ・ω・)ノ
b0130637_2143493.jpg

カフェでスムージーとココアを飲みながら雨が上がるのを待っていたのですが、一向に止まない(。-∀-)

買いたいものがあったので、電車で移動しようと思ったら凄い人(ノ・ω・)ノ
それもそのはず。道路は
b0130637_215657.jpg

池になっていて、歩いている人はみんな裸足でした(。-∀-)
その後雨が少しおさまった間にホテルに戻り休憩。
最後の晩餐はやっぱり屋台でしょ!!と小雨が降る中、屋台へ出かけました。
b0130637_215536.jpg

前回も行ったトンローの屋台街へ(*´エ`*)
今回もたくさん食べました!!
b0130637_2161222.jpgb0130637_2163168.jpg












b0130637_2165134.jpgb0130637_2171014.jpg












b0130637_2173675.jpgb0130637_2175026.jpg












これら全て
b0130637_2181711.jpg

完食!!!大満足!!お店の人も良く食べるなぁ・・・と言っていました(多分)
今回も食べてばっかりでしたが、こんな感じでホテルに戻り、次の日の朝の飛行機で日本へ戻りました(*´エ`*)
b0130637_21833100.jpg

とっても楽しく美味しかった旅!また来年も行こう(笑)
タイ旅行日記終わり。
[PR]
by tomominnim | 2012-10-13 02:10 | 旅行 | Comments(0)

Thailand 3

タイ3日目。
b0130637_1652660.jpgb0130637_1653879.jpg












この日は朝からフレンチトーストとパンケーキ(前日横の人が食べていて美味しそうだったのでw)を食べました(*´エ`*)
b0130637_166144.jpg

お昼御飯までの間お腹を空かせる為に、ホテルのジムへ行きました♪
走ったり自転車に乗ったりとても楽しかったです(*´エ`*)
b0130637_1662320.jpg

その後は今回の高級料理店として、スコータイホテルの中に入っている「セラドン」へランチを食べに行きました。
b0130637_166375.jpg

とっても綺麗な店内
b0130637_1665110.jpg

メニューがタッチパネルになっていてハイテク!!
b0130637_1672265.jpg

シンハビールとマンゴースムージーで乾杯!
b0130637_1674060.jpgb0130637_1675446.jpg












b0130637_1691171.jpgb0130637_1692476.jpg












b0130637_1694271.jpgb0130637_1695353.jpg












朝ご飯もりもり食べたのに、ここでもコースでもりもり(。-∀-)
残さず全部食べました!
彼がすごく下調べをしていたので美味しいタイ料理のお店でしたが、ここで悟ったのは「やっぱり屋台料理が一番いい」ということ。
もちろん、レストランの料理もとても美味しいのですが値段が10倍近く違います(ノ・ω・)ノ
その値段を払うんだったら、屋台で食べる方が私たちには合っていると思いました。

お腹いっぱいになった後は荷物をまとめて次なるホテルへ。
毎回泊まっている「コンラッド」です。
b0130637_16101498.jpg

何だか、我が家の様に落ち着く(笑)
朝のジム疲れと満腹で睡魔に襲われ2時間程寝た後、デパートへ行ってお土産や食材を購入し夜ご飯を食べに行きました。
前日タクシーのおっちゃんに閉店したと嘘をつかれたパッタイ屋さん「パッタイ ティップサマイ」へ行きました。
b0130637_16102974.jpg

店の前でダイナミックにパッタイを炒めています!
b0130637_16104350.jpg

名物らしいオレンジジュース。オレンジ果実がいっぱい入っていて昔飲んだつぶつぶみかんジュースを思い出しました(*´エ`*)
b0130637_16105426.jpg

卵包みのパッタイ。文句なしで美味しかった(*´エ`*)
b0130637_16112551.jpg

このお店で一番高いパッタイ。蟹やスルメ?などが乗っていてお皿が高級でしたが、普通のパッタイの方が美味しかったかも(笑)
パッタイ好きにはたまらないお店でしたヾ(♥ó㉨ò)ノ

その後ホテル付近に戻って、フットマッサージをしてもらった後コンビニで夜食を買って戻りました。
b0130637_16114289.jpg

タイ味のカップラーメン。左の日清(多分)の方が麺が美味しかった!スープは両方辛くて美味しかった☆

次回は最後の4日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-10-09 16:13 | 旅行 | Comments(0)

Thailand 2

タイ2日目。
b0130637_20361741.jpg

このホテルは朝ご飯がついていたので、2日間は朝食も食べました。
b0130637_20363998.jpgb0130637_20365278.jpg













b0130637_20371252.jpgb0130637_20372481.jpg













果物やジュース、パン、チーズやサラミにデザートが食べ放題だったのですが、これ+メインを1品選べるので、パンやチーズなどは全然食べられませんでした(。-∀-)
b0130637_20375647.jpg

私はビーフンのアジア系のもの
b0130637_20381344.jpg

彼はワッフル
朝からお腹いっぱいになりました!

その後は、タイ料理教室へ行きました♪
実は料理教室へ行くのは初めて(*´エ`*)初めてがバンコクでタイ料理を習うなんて(笑)
b0130637_20384211.jpg

オーストラリア3人、スペイン2人、後一人は日本人の方で計8人でスタート!!
b0130637_2039368.jpgb0130637_20392043.jpg













まずはタイ料理に欠かせないハーブについての説明。
実際お庭に色んなハーブが植わっているので、触ったり匂ったりしました。
この写真に写っているハーブを砕く石臼を購入しました(*´エ`*)重かった(笑)
b0130637_20395082.jpg

料理長が実際に作るところを見ながら実践します。上に鏡があるので鍋の中もしっかり見られていい勉強になりました。
b0130637_20401555.jpg

実際炒めたり(必死でおでこ光ってる(笑))
b0130637_20403491.jpg

ココナッツミルクを作ったりとっても楽しかったです(*´エ`*)
b0130637_20405487.jpgb0130637_2041991.jpg












b0130637_20412382.jpgb0130637_20413630.jpg














・揚げ春巻き
・ココナッツのスープ
・豚肉のバジル炒め
・もち米とマンゴーのデザート
の4品を作りました(*´エ`*)どれも美味しくできました♪

料理教室が終わった後は一度ホテルに戻り、夕方からマッサージへ出かけました。
ところがすんごい渋滞でタクシーが捕まらず、マッサージの予約時間になってもタクシーがホテルに来ない(ノ・ω・)ノ
ホテルのフロントに30分時間をずらしてもらうようマッサージ屋さんに電話をしてもらって歩いて出かけました。
20分ほどでお店について無事マッサージを受けることができました(*´エ`*)
その後もこの時間帯(5時から8時くらい)は渋滞がすごかったので、タクシーを利用せずに電車を利用するか一番いいのはホテルで休憩するということを学びました。
b0130637_2042929.jpg

前回も受けたハーバルボールマッサージ(*´エ`*)
b0130637_20422777.jpg

とーっても気持ち良く、幸せなひと時でした(*´エ`*)

その後前もって調べていた少し遠いパッタイ屋さんへ行こうとタクシーを捕まえたら「その店はもう閉店したから近くにある美味しいタイ料理屋さんに連れて行ってあげる」と言われたので、信用してタクシーに乗り込みました。
が・・・
明らかに観光客向けのお店。お客さんがいっぱいいたので美味しいんだろうけどどうしようと思っていたら、彼が「行くよ」と店を出ました(ノ・ω・)ノ
この決断力!!すごい。タクシー代を損しました。と言っても100円程度(笑)
電車でホテル近くの駅に戻って、近くの屋台へ行きました(*´エ`*)
b0130637_20424849.jpg

バミーのラーメン(美味しくて2杯食べました(。-∀-))
b0130637_2043499.jpg

ちいさいエビの入ったソムタム
食べようと思ったら
b0130637_20433079.jpg

テーブルにエビが飛び出してきました(ノ・ω・)ノまだ生きてたのね。
b0130637_20434733.jpg

ガイヤーン
b0130637_2044663.jpg

豚の串焼き(美味しそう過ぎで一口食べてしまった)
これと、ビールとジュースでさっき連れて行かれたお店の1品より安い!!屋台最高!!

お腹いっぱい食べてホテルに戻りました(*´エ`*)

次回3日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-09-30 20:47 | 旅行 | Comments(0)

Thailand 1

17日から4泊5日でまたバンコクへ行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とーっても楽しくて、とーっても美味しかった!!
何故またタイに行ったのかというと、パスポートが来年の1月で切れるのでそれまでに最後1回旅行したいと思っていました。
台湾に行って、またタイで美味しいご飯が食べたいなぁ…と言い続けていたら彼もその気になってじゃあ、行こう!!と決めたのが9月初め。

ルンルンでバンコクのガイドブックを見ていたら、なんとパスポートの有効期限が半年残っていないと入国できない(ノ・ω・)ノ

もう行く気モードになっていたので、次の日早速パスポートセンターへ行って結局パスポート更新(。-∀-)
更新だと、旧パスポートと写真とお金だけで他の書類が一切いらなかったので楽でした(*'ω'*)゚+.゚。

パスポートが手元に届いたのが出発の4日前。
みなさん、パスポートの有効期限には十分気をつけましょう(。-∀-)
b0130637_130777.jpg

今回はタイ航空の直行便で行きました。
結論、タイ航空はいい!!
ご飯が美味しいし、帰りは普通だったけど行きは新しい飛行機で快適でした(*´エ`*)

6時間程飛行機に揺られてバンコクに到着!
その後タクシーに乗ってホテルへ移動。
4時過ぎに到着したのに、すごい渋滞でホテルに着いたのが7時前(ノ・ω・)ノ
b0130637_1303434.jpg
b0130637_130469.jpg

今回も2つのホテルに宿泊で、1つ目は「メトロポリタン・バンコク」
このホテルは前回行ったレストラン「ナーム」が入っているホテル。
b0130637_131367.jpg

とっても部屋が広い!!そして、綺麗♥
オシャレなお部屋でした(*´エ`*)

荷物を置いてとりあえず晩御飯を食べに出かけました!
ガイドブックにホテルの近くのお店でいい感じのところがあったので歩いて出かけたのですが、閉店していました(ノ・ω・)ノ
色々悩んだあげく、前回行った「クルア・ナイ・バーン」へ。
b0130637_1312414.jpg

久しぶりのスイカスムージーとシンハビールで乾杯!!
b0130637_1314115.jpg

付き出しのようなものが出てきて、これだけで美味しくてテンションが上がります(*´艸`*)
b0130637_132044.jpg

お決まりのパッタイ
b0130637_132151.jpg

トムヤムクン
b0130637_1323134.jpg

エビのすり身揚げ
b0130637_1324651.jpg

ブラックバス蒸し
まさかの1匹まるままの魚が出てきてビックリ(ノ・ω・)ノ
1日目からすごい量の料理を食べ大満足(*´エ`*)

次の日は朝が早かったので、早めに帰って就寝。

次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-09-24 01:34 | 旅行 | Comments(0)

nach Kyoto

先週は怒涛の1週間でした(。-∀-)
レッスンが忙しい上にオーケストラが3日間で練習と本番4回。
しかもかなり難しい曲で不安と緊張だらけでしたが、本当にいい経験になりました(*'ω'*)゚+.゚。
一人で演奏するのとは全然違って、オーケストラみんなで吹く部分は楽しく吹けるけれど急にソロが入るとかなりの緊張!!
間違えたら団員の方に迷惑をかけるし、お客さんも2000人近くいるので・・・なんて余計なことを考えてしまいます。。。
平常心で吹ければなぁ・・・良い勉強が出来ました!

早くお盆日記を書きたいと思います(。-∀-)
11日は朝から京都へ出かけました。
前回行った京懐石の「ふじ田」さんへ、鱧とアワビを食べに(*´艸`*)
お店に入ると前回行ったのを覚えて下さっていて、最初から最後までずっとお話しながら食事をしました(笑)
b0130637_16433681.jpg

またまたお昼から日本酒を頂きながら美味しい料理を楽しみました(*´エ`*)
b0130637_1643589.jpgb0130637_1644122.jpg











b0130637_16442569.jpgb0130637_16443945.jpg











b0130637_16445459.jpgb0130637_1645682.jpg










b0130637_16451693.jpgb0130637_16453182.jpg















どれもとっても美味しかったです!!
鱧は目の前で骨切りをして湯通ししたものをそのまま器に盛り付けて出してくれます♪
ぷりぷりでほんのり甘くて美味しかった(*´エ`*)
幸せな時間でした♥

食事中に雨降ってきて、その時に行きの電車の中に傘を忘れてきたことに気がつきました(。-∀-)
「あーぁ・・・」と言っていたら帰りに「これを持って行って下さい」とビニール傘を頂きました。
なんという心配り(ノ・ω・)ノ絶対にまた行きます!!
(帰りに駅員さんに傘のことを言いに行くと忘れ物センターにあり、忙しそうだったのにわざわざ取りに行ってくれました!優しい人ばかり!!)

食事後は器探しの旅に出かけました(*´エ`*)
事前に調べておいたお店や、料理長に聞いたお店、お店の店員さんお勧めのお店など色々まわりました♥
目的はお友達のお誕生日プレゼントを買うことで、無事酒飲みにピッタリなグラスをゲット!!
自分たちは特に何か買うわけではなかったのですが、2人共お気に入りのぐい飲みを見つけて購入しましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_16513745.jpg

私のちっちゃい(笑)!!
久しぶりに一目ぼれをしました♥写真はちょっと暗いですが浅野哲さんという方の作品で、シルバー×ピンクの陶器に色んな色の釉薬がドットになっています。
その釉薬も塗る前に一つずつ掘られている手の込んだ作品。
彼のぐい飲みは木村宣正さんという方の作品。最近シンプルなのが好きらしくて、私と真逆(。-∀-)
お気に入りぐい飲みでお酒を飲むとより美味しい(*´エ`*)

器探しで歩きまわり、夜はお友達の新居へお邪魔しに行き夜中の2時ごろ家に帰りました。
楽しい一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-09-02 16:52 | 旅行 | Comments(0)

nach Osaka

長らくブログを放置してしまいました(。-∀-)
毎日忙しくてバタバタ・・・

8月は結局10日から15日まで実家に帰り、群馬に戻ってきたらポストにオーケストラの楽譜が届いていてそれからは毎日レッスンの合間に練習の日々。
あっという間に今日になってしまい、今週はまだ忙しい日が続きますが気合いで乗り切ります(ノ・ω・)ノ

大阪でしたことをちょこちょこ日記に書いていきたいと思います。
8月9日の夜、レッスンが終わって御飯を食べて準備をして夜中の1時ごろ群馬を出発しました。
夜はトラックが多いですが、夜型人間でビュンビュン飛ばす私にとっては一番運転しやすい時間(笑)
ちょっと仮眠しながらで9時ごろには大阪に到着しました。

大阪に着いてまずしたのがフルートの調整。
結婚してから一度も調整に出していなかったので久しぶりに持って行きました。
最近何となく楽器吹きにくくてピッコロばっかり練習しているからかなぁ・・・と思っていたのですが、調整してもらってめちゃくちゃ吹きやすくなりました(*´エ`*)
自分が下手になっているんじゃなくてよかった(。-∀-)

楽器の調整に出している間に彼が行きたいと言っていたお店へ。
b0130637_13334149.jpg

「美味しんぼ」の漫画に載っていた中津にある「常夜燈」というおでん屋さん。
真夏の暑い中、おでんを食べてきました(*´艸`*)料理の写真を撮ってはダメと書かれていたので撮れなかったのですが、シンプルなザ・おでんと言った感じ。
なかなか渋いチョイスをする彼でした。
b0130637_1334211.jpg

楽器が無事戻ってきた後はスタバでちょこっとお茶。フラペチーノはもっぱらノンホイップで。

2時ごろ実家に到着して、久しぶりにお母さんといっぱい喋って夜は両親と4人で焼き鳥を食べに行きました(*´エ`*)
11日は京都へ行ったので、次回はそのブログを書きます。
[PR]
by tomominnim | 2012-08-28 13:34 | 旅行 | Comments(2)

Taiwan 3

もう旅行から帰って来て1カ月が経っている(ノ・ω・)ノ早いなぁ。

でも、続きを書きます(*´艸`*)台湾3日目。
b0130637_16554435.jpg

お昼前にホテルを出て、またまた小龍包を食べに「杭州小龍湯包」というお店へ。
結構空いていてあまり人気のないお店なのかなと思ったのですが、瞬く間に満席になっていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_1656099.jpg

前菜は棚の中から自分の食べたい物を取るシステム。
この葉っぱは山菜のような食感と味でとっても美味しかった!!なんという名前なんだろう。
b0130637_16561936.jpg

「酢梅湯」と書かれた飲み物があったので、すっきりして飲みやすいのかなと思って飲んでみたのですが、甘くて逆に喉が渇きました(。-∀-)(笑)
b0130637_165647100.jpg

小龍包はここもとっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1657240.jpg

前日お茶屋さんのおじさんが「臭豆腐」美味しいよと言っていたので食べてみることに。
運ばれてきたら、すんごい異臭(ノ・ω・)ノ
隣のテーブルに座っている人に迷惑をかけるんじゃないかと思う程(笑)
麻婆豆腐の豆腐が腐っているような感じでした。私は頑張って3口食べてギブアップ。
彼は半分食べましたが、その日の夜これが原因かはわかりませんがお腹を壊していました(笑)
日本で言う納豆のようなものなのかな。臭いもの好きな人は是非(笑)
b0130637_16571967.jpg

エビ焼売ですが、蒸し餃子の上にエビがのっているような感じでした。
とーっても美味しかった☆
b0130637_16573261.jpg

後は焼き餃子。完全に頼み過ぎでお腹はち切れそうでした(。-∀-)

私的に臭豆腐を除いてはどれもとっても美味しくて、3件行った中で一番チープなお店(お皿やレンゲが使い捨てのプラスティック)だったけどとてもよかったです(*´エ`*)

お腹いっぱいになった後は歩いて永廉街へ移動。台湾の茶器などを見ました(欲しい茶海があったのに結局買わなかった・・・後悔)
そして行ってみたかった茶芸館へ。「耀紅名茶」というお店
b0130637_16575819.jpg

すんごく雰囲気が良くてこの日は台風直撃(の割には雨が少なかった)だったので誰もお客さんがいない(*´エ`*)
b0130637_16581288.jpg

19年前の凍頂烏龍茶と、メニューに載ってなかったのですが金萱茶があるか聞いたら出してもらえたのでそれを飲みました。
この凍頂烏龍茶はとても良い香りでドライフルーツの香りがしました。
b0130637_16582616.jpg

本場の作法を教えてもらって、何度も淹れては飲みの繰り返して2時間以上のんびりしていました。
b0130637_16583971.jpg

梅の茶菓子も一緒に
b0130637_16585134.jpg

彼は夕食の場所を探し中(笑)
1時間半以上は沈黙でお互い本を読んでいました(*´艸`*)こんなまったり出来るお店が日本にもあったらいいのになぁ・・・。
商売的には全然儲からないですね。

とってもいいお店だったのですが、会計が1000円くらい間違えていました(ノ・ω・)ノ
私たちはあんなに長居してとても満足したので全然気にしないのですが、気になる方は支払前に伝票をチェックした方がいいかもです(笑)

その後次の日の空港へ行くバス乗り場を調べたり駅やデパートを除いてホテルに戻り、晩御飯(ほんと、食べてばっかり(。-∀-))
ホテルの近くの「潮品集」というお店。
ここは初日にフードコートで失敗した前に見に来ていた(その時は閉まっていました゚・(PД`q)・゚。)お店。
b0130637_1659975.jpg

揚げ春巻き
b0130637_16592389.jpg

エビと筍の蒸し餃子
b0130637_16593420.jpg

車エビのXO醤炒め
b0130637_16595474.jpg

チャーハン
b0130637_170639.jpg

食後にゴマ団子
ここのお店は比較的味がしっかりしていて、とても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1732328.jpg

その後彼がどうしても夜市に行きたいと言うので行ったのですが、私はどうも好きではなくて滞在時間数分で帰って来ました(。-∀-)

そんなこんなで3日目終了。

次の日はどこか一日くらい朝ご飯を食べに行こうと言っていたのですが、夜に彼がお腹を壊していたのでホテルのチェックアウトまでゆっくりしてバスで空港へ移動。
b0130637_170209.jpg

「度小月」という有名らしいお店が空港に入っていたので、
b0130637_1703861.jpg

一人で食べきれないので、2人でこのセットを食べました。
最後の最後でやっぱり味付けが薄い・・・。

そして、飛行機に乗って日本へ帰ってきました。
夜ご飯はいつも帰りがけに通る回転すし屋さん。
「やっぱり日本食はおいしいな~!!!」とお腹いっぱい食べて群馬へ帰りました。

ということで、3泊4日の台湾の旅終わり。
小龍包とお茶はとってもおいしかったけど、やっぱりタイの方がいいな。
と、タイに行きたくなった私でした(。-∀-)(笑)
[PR]
by tomominnim | 2012-07-22 17:03 | 旅行 | Comments(0)

Taiwan 2

台湾2日目。
b0130637_1649783.jpg

今回朝ご飯はなしにして(普段あまり食べないので)オレンジジュースとコーヒーを毎日ミニバーで入れて飲んでいました(*´エ`*)
(全部日本語が書いてある(笑))
b0130637_16492857.jpg

お昼御飯はまた小籠包を食べに出かけました。「明月湯包」というお店
ちょうどランチ時だったので、お客さんがたくさんいました。
b0130637_16494256.jpg

空心菜の炒め物を食べて
b0130637_16502945.jpg

普通の小籠包と(鼎泰豊より肉汁が凄かった!)
b0130637_16504848.jpg

へちまとエビ入り小籠包(やっぱり普通の小籠包が一番美味しい(。-∀-))
b0130637_16505967.jpg

エビの蒸し餃子
お腹いっぱい食べました(*´エ`*)

その後歩いて移動。
b0130637_16511417.jpg

遠くに見えるビルは「101」というのですが、101階建てのビル(ノ・ω・)ノ
この中の低層部がショッピングセンターになっていて私の好きなZARAが入っていたのでシャツとジャケットを購入
(*´艸`*)群馬にZARAがないので、値段の比較が出来ない・・・(。-∀-)

結構歩きまわってお茶をすることになり、パールミルクティーで有名な「春水堂」へ行きました。
メニューに絵がなかったので、ガイドブックと照らし合わせながら注文
b0130637_16512868.jpg

歩き疲れた体にいい感じに沁みわたる甘さのとても美味しいミルクティーでした(*´エ`*)
b0130637_16514185.jpg

甘いものが食べたくて文字を見ただけで適当に頼んだお菓子
黒糖入りわらび餅のようなものが出てきました。これも美味しかった(*´エ`*)
b0130637_16515178.jpg

東方美人(烏龍茶)すっきりしていて美味しかった(*´エ`*)

その後お茶の葉を買いに出かけました。
彼が事前に調べてあった「青園茶業」というお店
歩いて探していたらまさかの大雨(ノ・ω・)ノ
実はこの時台風が来ていました(。-∀-)後ちょっとだったけど、タクシーで移動
ここがお店!?というような場所だったのですが恐る恐る入ってみると少し日本語の話せるとてもフレンドリーな御夫婦のお店でした。
さっきお茶をしたにも関わらず、ここで何リットル飲んだ!?というくらいお茶を飲みました(笑)
b0130637_1652883.jpg

飲んでみたいお茶を丁寧に1杯ずつ淹れてくれます
b0130637_16522171.jpg

お茶の葉も目の前で見せてくれたり香りを嗅がせてくれたりします(*´エ`*)とってもいい香り
ここは問屋なみの値段でお茶の葉が買えるらしく(商売上手な感じだったので本当か!?と疑いました(笑)が、実際とっても美味しいお茶でした!!)
結局大量にお茶の葉を購入。
b0130637_16524239.jpg

ジャスミンの葉はお花が入っているものは安いらしい。
白くみえるのがジャスミンの新芽でこれがいっぱい入っているものが上質のものなんだそう。
香りが今まで飲んでいたジャスミンは何だったんだ!?というくらい違ういい匂い!
b0130637_16525581.jpg

「お店宣伝してね」と言われたので、宣伝しておきます(笑)
とってもいいお店でした(*´エ`*)
b0130637_16531797.jpg

その後はちょっとホテルに戻り休憩をして、夜ご飯を食べに出かけました。
いつものごとく、一日くらいは高級なお店へということで「天香楼」へ
b0130637_16534133.jpg

私はすいかジュース、彼はビールで乾杯。

2人共別のコースを頼んだので、色んな味を食べることが出来ました。多いけど、写真を
彼の食べたコース↓
b0130637_1654439.jpgb0130637_16542462.jpgb0130637_16543792.jpgb0130637_16545638.jpgb0130637_1655155.jpgb0130637_1655301.jpgb0130637_16554152.jpgb0130637_16555214.jpg


















































私の食べたコース↓
b0130637_1656156.jpgb0130637_16562777.jpgb0130637_1656412.jpgb0130637_16565346.jpgb0130637_1657747.jpgb0130637_16571941.jpgb0130637_16573411.jpgb0130637_16574825.jpg


















































私的にはアワビが美味しかった!!ですが、コースの途中からお腹がいっぱい(ノ・ω・)ノ
彼に協力してもらいながら食べて、最後のデザートに燕の巣が出てきました。
お腹いっぱい過ぎて、味ないし別に食べなくていいかと思ったのですが、貧乏性なので閉店の時間まで粘って頑張って完食(。-∀-)(笑)

全てやっぱり薄味だけど、とても美味しかったです(*´エ`*)
久しぶりに本当にお腹がパンパンになって、ゆーっくり歩きながらホテルへ戻りました。

2日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2012-07-10 17:05 | 旅行 | Comments(2)

Taiwan 1

7月になってしまったので、いい加減に台湾ブログを書きたいと思います。

1日目。
4時に起きて準備をして出発。
また車で成田まで行き、エバー航空で台湾へ向かいました。
台北到着が2時くらいだったので機内食を我慢(ノ・ω・)ノというか、機内食が苦手な私。
帰りの飛行機では少し食べましたが、思ったより美味しかったです☆
食べずに映画を観ていたらハーゲンダッツをくれました♪

3時間半ほどで台湾に到着してから市内まではバスで移動。
どのバスに乗ろうかと話をしていたら、近くにいたおじさんが日本語で話しかけてくれてバスに乗るまで案内してくれました。
親日家の人が多いと聞いていたけれど、最初からこんなに親切な人に出会うなんて(*'ω'*)゚+.゚。ありがとうおじさん(*´エ`*)

バスで4~50分揺られ台北駅に到着。
今回ホテルは「Palais de Chine Hotelパレデシンホテル」というところにしました。
理由は、ミーハーな私がるるぶのホテルのトップページに載っている5つ星ホテルに泊まりたかったから(笑)
というのは少し冗談で、台北駅と直結しているデパートに隣接するホテルなので移動にとっても便利。
後、台北のホテルはどこも古いらしかったので2年くらい前にオープンした新しい綺麗なホテルに泊まりたかったから。
b0130637_13554873.jpg

部屋は少し変わっていて、ドアを開けたらすぐバスタブがあり部屋の中にお風呂がある感じ。
若いカップルや新婚さん向きなホテルで、友達同士や熟年カップルにはキツイかも(笑)
b0130637_13555919.jpg

でも、とってもキレイなホテルでした(*´エ`*)

荷物を置いて早速御飯を食べに出かけたのですが、3時過ぎでランチタイムが終わっていて微妙な時間。
がっつり食べると夜ご飯が食べれれないしお茶じゃなくて御飯系が食べたかったので、隣のデパートにフードコートへ行くことにしました。
b0130637_13561546.jpg

何だか外国にいることを忘れるくらい日本に似ていて、注文も日本語でも通じます(笑)・・・が・・・
b0130637_13562924.jpg

あまり美味しくなかった(。-∀-)(笑)
私が頼んだビーフンのラーメンは何だか臭くて食べられなくて彼と交代したら食べてくれました。
b0130637_13564019.jpg

こちらは彼の注文したものですが、めっちゃ辛い(ノ・ω・)ノ
口の中がしびれて味わっているどころじゃない。
お茶を買ってきて飲みながら頑張ったけど、半分くらいで終了。

最初からしくって少し凹む私達(。-∀-)
台湾は味つけが薄いらしいのですが本当に薄味で、普段濃い味の私たちには物足りない感じがしました。
日本のつけ麺屋さんやラーメン屋さんにはいつも行列が出来ていたのでみんな濃い味の方が好みなんじゃないのかなぁ・・・
時代が変わってきているのかな。

御飯を食べた後にマンゴーのスムージーを買って(これは美味しかった(*´艸`*))ホテルに戻り少しお昼寝。

夜は失敗したくないので、一番有名な小龍包のお店「鼎泰豊ディンタイフォン」へ行きました。
本店はすごく混んでいるらしいので、彼が穴場のお店を事前に調べてくれていてそこへ行きました。
b0130637_135708.jpg

地下鉄の切符がこのようなコインになっています。
コインは初めて?かも。

お店はデパートの地下に入っている支店ですが、30分程の待ち時間でお店に入れました(*´エ`*)
b0130637_13571737.jpg

皮から作っています。
b0130637_13573485.jpgb0130637_13574695.jpg














モヤシとA菜という葉っぱの炒め物を注文して
b0130637_1358876.jpg

小龍包
小龍包は黒酢と醤油で食べるので、薄味でも自分で調整できるのでとっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_13582435.jpg

こちらは蟹味噌入り小龍包
濃厚で美味しかったですが、普通の小龍包が一番!ということで最後にもう一度小龍包を注文しました(。-∀-)
b0130637_13584037.jpg

チャーハンも食べてお腹いっぱい。とっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1401161.jpg

帰り歩いているとバイクの数が凄い!!タイもそうだけど、まだまだバイク社会なんだなぁ・・・。
b0130637_1432126.jpg

ということで、ホテルに戻り就寝。次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-07-03 14:05 | 旅行 | Comments(2)

nach Taiwan:-)

無事空港に着いたので、今から台湾へ行ってきます!

また更新出来そうだったらしまぁす:-)
[PR]
by tomominnim | 2012-06-18 09:36 | 旅行 | Comments(0)