Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 76 )

Wien 3

ウィーン3日目。

この日は彼はオーストリアの郊外へ。私は朝のシェーンブルンをみたい方を連れて6時半にホテルを出発。
b0130637_16185024.jpg

地下鉄とシュトラッセンバーンを乗り継いでシェーンブルンに到着。
あまり天気が良くなかったのですが、お散歩することに。
b0130637_1619396.jpg

入ったらすぐカモさん達がお散歩していました(*´エ`*)
b0130637_16191645.jpg

綺麗な庭園
b0130637_1619285.jpgb0130637_16193919.jpg












バラの花も植わっていました
b0130637_16201073.jpg

ウィーンに住んでいた時毎日ここのお庭を1時間程ジョギングしていました(*´エ`*)懐かしい。
みんなに想い出話しをしながらせっかくなのでグロリエッテまで登ることに。
b0130637_16202684.jpg

森の様なところを登って行きます
b0130637_16205180.jpg

はっ!!と足ものをみたらかわいいリスさんがっ!!可愛い♥♥♥
私の今回の旅のベストショット(笑)
b0130637_1621542.jpg

グロリエッテ到着
b0130637_16211956.jpg

ウィーンの町が一望できます
(暗いですが・・・)

結局2時間近くお散歩してホテルに戻りみんなで朝食を食べた後、中央墓地へ行きました。
b0130637_16213774.jpg

ここは有名な音楽家が眠っているお墓です。
b0130637_16215515.jpgb0130637_1622865.jpg


























シュトラウス ブラームス
b0130637_16223065.jpgb0130637_16224164.jpg


























シューベルト ベートーヴェン
前回も来ましたが、何だか心が洗われる場所です(*´エ`*)

その後またホテルに戻ると、郊外から帰ってきた彼から連絡があり中心地へ。
b0130637_1623539.jpg

美味しい苺を食べながら2人で少し写真を取りながらお散歩♥
b0130637_16232381.jpg

b0130637_16233933.jpg

b0130637_16235410.jpg

そして西駅に移動して次の日ハルシュタットへ行くのでそのチケットを買いに行きました。
西駅(Westbahnhof)は私たちが住んでいた思い出の場所。
住んでいたアパートは最近大家さんが手放したようでもう借りられないのは残念ですが、思い出のお店がたくさん残っていました。
その中の一つ。シュニッツェルセンメルの売っているお店(そういえば名前は知らない(笑))
留学中に良く買いに行った思い出のお店で久しぶりに行ってみました。
b0130637_1624847.jpg

いつもお持ち帰りしていたのでお店で食べたのは初めてかも。
変わらない懐かしい味でした(*´エ`*)
彼は私が日本に完全帰国した後1年くらい一人で住んでいたのですが、その時にたくさん買いに行っていたらしくお店のおじさんに話しかけたらなんと彼のことを覚えていたそうで。
「最近見なくなったと思ってたんだよ」なんて言われてて日本で音楽の仕事をしながら楽しく生活していると言うとおじさんも嬉しそうでした(*´エ`*)
「また来るね」と言ってお店を出ました。
b0130637_16242696.jpg

その後ホテルに戻って急いで着替えてみんなでウィーン国立歌劇場へ
b0130637_16243775.jpg

この日の演目は「カルメン」
実はこの日のチケットは予約していたのに発売と共に売り切れで買えませんでした。
カルメン役にガランチャが歌うのと、他のキャストも何とも豪華な顔ぶれでした。
そうなると彼の旅行プランナー魂に火が付きウィーン中のチケット会社に連絡を取って、色んなところから結局みんなの分14枚ゲット+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごいっ!!尊敬しました(*´エ`*)

それだけのプレミアチケットだけあって、圧巻の歌声と演奏でした(*´エ`*)
私はやっぱりオペラの中でカルメンが一番好きだなぁ♥
音楽も全部わかるしストーリーも解りやすいし楽しいし。
b0130637_162456100.jpg

最後はまわりのみんながスタンディングオーベーションでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブラヴォー!!
b0130637_1625835.jpg

いい演奏を聴いた後はいつもお酒が飲みたくなるのですが、この日は朝から歩き続けたのと次の日も朝からお出かけだったので大人しくホテルに戻りました。

次回は4日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-16 16:30 | 旅行

Wien 2

ウィーン2日目。
b0130637_15111751.jpg

ホテルの朝食は毎日同じだけど、懐かしいセンメルが食べられて幸せでした♥
朝御飯をがっつり色んなメニューを食べたい方には物足りないかもしれませんが、あまり食べない私たちにはちょうど良かったです(*´エ`*)

この日は朝からウィーン市内観光。
リンクをまわり、楽友協会やオペラ座、市立公園などをまわりました。
b0130637_15113151.jpg

いつもの風景なので、唯一撮っていた写真がこの写真のみ(。-∀-)
お昼御飯は前回参加された方のリクエストでスタンドでホットドックを食べました(笑)
その後シュテファン大聖堂を見て別行動。
彼は美術館に行く方たちを、私は買い物したい方たちを案内。
私は紅茶やチョコレートを買いに行って、Oberlaaでお茶をしていったんホテルに戻りました。
彼は美術館に案内した後、一人で街中を散歩して帰って来ました。
b0130637_15115173.jpg

b0130637_1512287.jpg

b0130637_15121670.jpg

夕方からみんなでハイリゲンシュタットへ。
ベートーヴェン大好きな方のリクエストでベートーヴェンの住んでいた家を観に行き(写真なし(。-∀-))ベートーヴェンの散歩道へ。
b0130637_15123248.jpg

ちゃんと通りに名前が付いています
b0130637_15124840.jpg

ここでベートーヴェンは交響曲第6番の「田園」をイメージしました(*´エ`*)
b0130637_15125959.jpg

交響曲第3番の「英雄」の名がついた通りもあります
b0130637_15131559.jpg

晩御飯はベートーヴェンが交響曲第9番を作曲した家とされているMayer am Pfarrplatz(マイヤー・アム・プファールプラッツ)
b0130637_15132695.jpgb0130637_15133678.jpg












人数が多いので、バタバタ御飯を取りに行ったりしていたらほとんど写真がなかった(。-∀-)
今が旬のアスパラ料理と黒パンの写真のみ(笑)
b0130637_15135391.jpg

みんなでワインや搾りたてのぶどうジュースをたくさん飲んでホテルに戻りました(*´エ`*)

次回は3日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-10 15:15 | 旅行

Wien 1

ウィーン日記を書きたいと思います(*´エ`*)
今回は12人の生徒さんや関係者の方を引率していくことになりました。

いつもながらに前日は夜の10時までレッスン(。-∀-)
ウィーンへ行く数日前に38度近い熱を出したので帰ってからバタバタ用意をして寝たのが2時半。そして4時起床(。-∀-)
相変わらずなドタバタ出発でした。
b0130637_13574587.jpg

でも、お陰で飛行機の中ではのんびりゆっくり眠れました(*´エ`*)
こんなに旅行をしておいて飛行機嫌いな私。でも、今回乗ってなんだか飛行機嫌いが克服出来た感じがしました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_13575926.jpg

行く前の天気予報では毎日のように雨マークがついていましたが、そんなに雨に降られることはありませんでした!
予定時間より1時間も早くウィーンに到着!
b0130637_13581938.jpg

4時ごろホテルに到着し、チェックイン。今回も2年前と同じホテル「サボイガルニ」に5泊しました。
(写真を撮っていなかったので、前回の写真を使用)
中心に近く、居心地のいいホテルです(*´エ`*)
みんなが休憩している間に町に出て、交通チケットを買ったり、演奏会のチケットを取りに行ったり携帯を買いに行ったり・・・
b0130637_13583495.jpg

久しぶりなウィーンです(*´エ`*)
何だか「帰ってきたー!!」て感じでした。

思いのほか早く用事が終わったので、DEMELでお茶をすることに(*´エ`*)
b0130637_13585519.jpg

お姉さんキレイ(*´エ`*)
b0130637_1359687.jpg

久しぶりのMelange
b0130637_13591974.jpgb0130637_13592961.jpg












ザッハートルテとアプフェルシュツルーデル(カタカナで書くと変(笑))
美味しかったです♥
b0130637_13594991.jpgb0130637_140173.jpg












デーメルは季節によってショーウィンドーが変わるのですが、何ともシュールなデザインでした。
b0130637_1402082.jpg

夕暮れのグラーベン通り
b0130637_140365.jpg

夜はみんなでホテル近くの飲み屋「7Sternbräu」へ。昔住んでる時によく行った場所です。
(こちらも2年前に行った時の写真を使用(笑)同じものを食べていました)
無事到着してほっとした気持ちでゆっくり就寝しました。

次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-09 14:02 | 旅行

Thailand 4

やっとタイ4日目(。-∀-)
b0130637_17581270.jpg

この日も朝ゆっくり御飯を食べた後、午前中はホテル内にあるフィットネスへ。
走ったり自転車に乗ったりテレビを見ながら汗をかきました(*´エ`*)
b0130637_17583537.jpg

部屋に戻って支度をしてお昼御飯を食べにペニンシュラホテルへ。
専用船で移動です。
b0130637_17585480.jpg

前日に彼が中華を食べて感動していたので、その流れでこの日も中華を食べることに。
「メイジャン」というお店です。
b0130637_17591528.jpg

ここでも色んな飲茶を食べることにしました。
b0130637_17594177.jpgb0130637_1805885.jpg












b0130637_1824070.jpgb0130637_182513.jpg












b0130637_1831011.jpgb0130637_18321100.jpg












b0130637_1833958.jpgb0130637_1834844.jpg














どれも美味しかったけど、私たちは昨日の「シャンパレス」の方が好きかな。
昨日のエビ餃子やマンゴープリンの感動はありませんでした。
でも、小籠包はこちらの方が美味しかったです(*´エ`*)
後、高いだけありサービスは一流でした!
b0130637_1841276.jpg

お店の雰囲気も良かったです。御馳走さまでした。
b0130637_1852062.jpg

食事後にホテル内を少し探索してみたいのですが、とっても素敵♥
高いけど、いつか1回くらいは泊まってみたいな!と思いました。

高級ホテルの流れでマンダリンオリエンタルへ行ってお茶しよう!ということになり、行ってみました。
b0130637_1843520.jpgb0130637_1845078.jpg













またまた専用船で移動。
何だか高級すぎて自分にはまだまだ合わない感じでした(。-∀-)
日本のマンダリンオリエンタルはそんな感じしないのになぁ。(ちなみに先週行ってきたのでまた後日日記に書きます)
こんな暑い国で、綺麗にお化粧してドレスを着てピンヒールを履いている人がたくさんいたので、素っピンで汚い格好でペタンコ靴の私には場違いでした(笑)
そしてカフェは予約でいっぱいで入れませんでした(。-∀-)またいつかリベンジ!!

その後お茶は諦めてマッサージをしに出かけました。
ヘッドマッサージがあると書いてあるマッサージ屋さん(名前がわからない)へ行ったのですが、ただ頭を触っているだけな感じであまり良くなかったです(。-∀-)
彼はマッサージ後に首の筋がおかしいと言っていました(笑)
その後ホテルに戻り、のんびりした後またまた「アジアティーク」へ。

初日から気になっていたタイ料理屋さん「バーン カニタ」へ。
b0130637_1854375.jpg

マンゴースムージーとビールで乾杯!!
b0130637_186473.jpg

ヤムウンセン
b0130637_1861712.jpg

グリーンカレー
b0130637_1863315.jpg

パッタイ
どれも美味しかったのですが、今回の旅でいつもなんでも美味しかったタイ料理が「これはもうちょっとナンプラーが効いてた方がいい」とか、「砂糖をもうちょっと少ない方がいい」など、自分の好みのタイ料理の味が解った気がしました(*'ω'*)゚+.゚。
前の旅行でタイの料理教室に行って、日本でも色々作ったりしているからかな☆
嬉しいような、悲しいような。

今回は郊外のリゾートホテルに泊まったのもあり、一度もバンコクの中心地に行きませんでした。
いつも行っているお店や屋台も結局行かなかったのですが、こんな旅行もありかな(*´エ`*)
4日目の日記を書いていて、あまりいい日じゃないやん(笑)!!と思ったのですが、楽しかったのでいい日でした(笑)
b0130637_1865556.jpg

結局毎日訪れたアジアティーク。また来るねー!!
b0130637_1871548.jpg

ホテルに戻った後は、ホテル内にある「エレファントバー」でお酒を飲みました。
b0130637_1873081.jpg

大人な雰囲気で居心地がよかったです。
b0130637_1874420.jpg

彼とは毎日一緒にいて毎日話をしているのですが、ここのバーでも夜中の1時くらいまで人生について語り合いました(笑)
結婚しても毎日楽しく仲良く出来るって素晴らしいことだなとほんと最近つくづく思います。
そんな毎日に感謝してこれからも生活したいと思います。
b0130637_187579.jpg

次の日はゆっくり朝食を食べてチェックアウトして空港に向かい、2時半すぎ(だったかな)のフライトで日本に戻りました。

夜の10時半に日本に戻ってからが最初の日記に書いた羽田戻りで、鎌田のビジネスホテルに着いたのが夜中の12時前。
それからどうしてもお寿司が食べたくて回転すしへ行き、寝たのが2時過ぎ。
5時半に起きてチェックアウトして6時前の電車で成田空港へ向かい、車を取りに行って群馬に戻ってきたのが1時半。
30分寝て用意して3時から9時までレッスンでした(。-∀-)

最後はドタバタな旅でしたが、いい思い出になりました(*'ω'*)゚+.゚。

ということで、タイ旅行日記終わり。
[PR]
by tomominnim | 2013-04-28 18:10 | 旅行

Thailand 3

タイ3日目。
朝ご飯をゆっくり食べた後、プールへ行きました(*´エ`*)
b0130637_233033.jpg

のんびり本を読んだり、ネットをしたり過ごしていたら
b0130637_235031.jpg

突然のスコール(ノ・ω・)ノ
すぐ晴れて、また本を読んでいたら再度スコール(笑)
タイならではな天候でした。
b0130637_241393.jpg

その後、お昼御飯を食べにシャングリラホテル内にある中華料理「香宮(シャンパレス)」へ。
今回彼がこの旅行で中華料理を食べたいと来る前から色々調べていた広東料理のお店です。
b0130637_242966.jpg

メニューには色んな料理が載っていましたが、色んな飲茶を食べようとたくさん注文しました(*´エ`*)
b0130637_244925.jpgb0130637_25176.jpg













b0130637_252048.jpgb0130637_253481.jpg











b0130637_2556100.jpgb0130637_261261.jpg











b0130637_2213177.jpg
b0130637_271445.jpg












b0130637_273578.jpgb0130637_274896.jpg












どれもとっても美味しかった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
最初の写真のゴマがのっているエビ餃子に感動!!プリプリでした!!
後は、最後の写真のマンゴープリン!!プリンじゃなくてマンゴーでした(笑)
また食べたい!!というくらい美味しかったです♥御馳走様でした(*´エ`*)
b0130637_28118.jpg

その後シャングリラの近くにあるマッサージ屋さんに入ってフットマッサージをしました。
b0130637_284543.jpg

普通のマッサージ屋さんだったけど、マッサージをしてくれたお姉さんたちがとても日本を好きなようで片言の日本語をしゃべっていて可愛かったです(*´エ`*)

その後はスーパーへ行きお土産等色々購入して、いったんホテルに戻りました。
のんびりだらだらして、夜になったので連日行っている「アジアティーク」へ。

お昼御飯をいっぱい食べたので、夜ご飯は軽くイサーン料理を食べました。
b0130637_2989.jpg

フードコートの様な、屋台の様なお店。
b0130637_292234.jpgb0130637_29367.jpg












b0130637_295575.jpgb0130637_210663.jpg












やっぱり、蟹入りソムタムは美味しいな(*´エ`*)スープも辛くて最高でした!!
その後買い物をしてホテルに戻り
b0130637_2103195.jpg

船着き場の近くのBarでジュース(宿泊者サービスのウェルカムドリンクでした(*´エ`*))を飲んで部屋に戻りました。

次回は最後の4日目。早めに書きたいと思います(。-∀-)
[PR]
by tomominnim | 2013-04-16 02:12 | 旅行

Thailand 2

いや~この何週間か忙しくてまたブログを更新できませんでした(。-∀-)
忙しくて1週間近く外食が続いたのは初めてでした・・・
家は寝るだけで状態でしっちゃかめっちゃかになっていたのですが、昨日やっと一日お休みで(彼が)片付けました。
まだ何だか毎日忙しいですが、色んな楽しいことや嬉しかったことや美味しかったことがあったのでタイ日記を書き終わったらまた書きたいと思います(*´エ`*)

ということで、もう1カ月前になってしまいましたが、タイ日記2日目。
b0130637_0525428.jpg

今回泊まったホテルは毎日朝食が付いていたので、お腹いっぱい食べました。
とても広くていろんな食べ物があったのですが、あまり写真を撮っていなかった。。。
b0130637_053799.jpg

目の前で調理してくれたり
b0130637_053254.jpg

お寿司も置いてありました。
b0130637_053406.jpg

毎日野菜とフルーツを食べました。

この日は部屋でのんびり。たくさん本を持っていったのですが久しぶりに読書を楽しみました(*´エ`*)
(家にいるとパソコンをみたり何かやることがあって全然読めません・・・)
b0130637_0535888.jpg

部屋にはエスプレッソマシーンも付いているので、毎日カフェラテにして飲みました。
b0130637_054942.jpg

夕方になったので、夜ご飯も兼ねてホテルの近くにある「アジアティーク」へ向かいました。
ホテルの専用船で約10分で到着です。
b0130637_0542426.jpg

今まで食べたことのなかった「タイすき」を食べに「MK」というお店へ行きました。
このお店はチェーン店で色んなところにあります。
b0130637_0543714.jpg

あずきのスムージー。苺ミルクの小豆入りかき氷みたいな味で美味しかったです。
b0130637_0545264.jpg

タイすきはよせ鍋の様に色んな具材を入れます。食べるときは辛いたれにつけて。美味しかったです。
b0130637_055450.jpg

北京ダック
b0130637_0551981.jpg

カイラン菜の炒め物
b0130637_0553290.jpg

〆に鍋に麺(ホウレン草だったっけ・・・忘れました(。-∀-))を入れて完食!!
御馳走様でした(*´エ`*)
b0130637_055441.jpg

食べ終わってウロウロしていたらすっかり夜。
b0130637_0555856.jpg

いったんホテルに戻り、タクシーでマッサージへ。いつもの「Herth Land」
b0130637_056856.jpg

前回とっても気持ちよかった「アロマテラピーマッサージ」を受けました。
1時間半至福の時でした(*´エ`*)

ホテルに戻りのんびりな2日目終了。
[PR]
by tomominnim | 2013-04-05 00:57 | 旅行

Thailand 1

また御無沙汰になってしまいました(。-∀-)

タイ旅行から帰って来てから通常のレッスンに加え、教室の増築工事と新しい先生の雇用、週末に彼が演奏会をするのでその準備、極めつけは今年度の教室の会計のまとめで一日一日が一瞬に過ぎ去っていきます(ノ・ω・)ノ

ここ最近身に付けた「忙しい時ほど焦らずマイペース」で乗り切っていきます(*´エ`*)

さて、タイ旅行の日記を忘れないうちに書きたいと思います。
今月は何回書けるかなぁ・・・とりあえず一日目。

ここ最近ずっとタイに行きたかった私。
楽しみ過ぎてほとんど眠れず朝5時頃群馬を出発。ノンストップで運転して成田に到着しました。
駐車場に着くと、係の方に「帰りは羽田着ですが・・・」と言われその時に帰りの便を羽田でチケットを購入していたことが発覚(ノ・ω・)ノ!?
タイに出来るだけ長くいるように今回帰りの便を夜の10時半着にしていたので、その日のうちに成田には車を取りに行けないということで一泊延長することに。
みなさん、羽田、成田の両方から飛行機が飛んでいる国へは十分注意してください。
b0130637_2275021.jpg

そんなこんなでとりあえずチェックインした後はパソコンで羽田付近で一泊するホテルを探したり他にも色んな用でバタバタしたまま飛行機に乗り込みました。
飛行機の中では映画を観たり本を読んだりほとんど寝ずに6時間程揺られてバンコクに到着。

空港からタクシーでホテルへ。今回は「のんびり・食べる・マッサージ」をテーマに(いつもと同じ(笑)!?)リゾートホテルに泊まりました。
中心からちょっと離れた「アナンタラ リバーサイド リゾート&スパ」で4泊しました。

チェックインするとお部屋をグレードアップしてもらえてジュニアスイートに泊まれましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_2281417.jpg

とっても広くて素敵なお部屋+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
b0130637_2282973.jpg

バルコニーからはチャオプラヤー川が見えます
b0130637_229428.jpgb0130637_2291857.jpg












洗面台やお風呂もオシャレ

ホテルの中には5つくらいのレストランとバーがあり、とっても広い!
少しホテルを散策しているとプールサイドでタイ舞踊をしていました。
b0130637_2294733.jpg

踊りを終えた踊り子さんたち。カメラを向けると立ち止まってくれました。
b0130637_230228.jpg

ここはレストラン内で夜は食事をしながら踊りが楽しめるらしいです。朝食はいつもこのレストランで頂きました。
b0130637_2302037.jpg

その後ホテルの専用ボートに乗って夜ご飯を食べに出発。船で20分くらい乗るとBTSの駅まで行くことが出来ます。
b0130637_2305431.jpg

レストランまで距離が微妙だったので少し歩くことに。途中屋台で美味しそうなルークチンが売っていたので食べながら移動。
b0130637_2311299.jpg

レストランに到着。以前来て最近移転した「タリンプリン」
b0130637_2312668.jpg

久しぶりのすいかスムージーとシンハビールで乾杯!!

と、ここまではよかったのですが、あまり寝ていないまま暑い中歩いて席についた途端半端ない眠気と腹痛と頭痛が襲ってきました(。-∀-)
ホテルで少し仮眠してこればよかった・・・゚・(PД`q)・゚。
b0130637_2314534.jpgb0130637_2315790.jpg












b0130637_2321662.jpgb0130637_2323028.jpg












ずっと食べたくてやっと来られたタイ。こんな美味しそうな御飯が目の前に並んでいるのに食欲ゼロ。むしろ気持ち悪い・・・

まったく食べれず、レストランを出ても全然歩けなくて彼が必死にタクシーを探してくれてホテルに戻りました(´・ω・`)
情けない。

でも、2時間程寝ると少し回復しました。
b0130637_233629.jpgb0130637_2332274.jpg












そしてテイクアウトしてくれた料理を部屋でいただきました。冷たかったけど、美味しかったです♥
お店で食べたらもっと美味しかったんだろうけどな。やっぱり睡眠は大切だと思い知らされました。

こんな感じで一日目終了。
[PR]
by tomominnim | 2013-03-19 02:36 | 旅行

noch esse ich・・・

12月26日は昼からランチへ行き(S.Jさん、また行きましょうね♥)その足で教室へ行き2時半から9時までレッスン。
レッスン後はラーメンを食べに行ってそのまま高速に乗って大阪に向かいました。

とりあえず2人が眠気の限界になるまで走ろう!!と頑張って走ったらそのまま明け方5時過ぎに大阪に到着しました(ノ・ω・)ノ
少し仮眠して、お昼から友達とランチへ行きました。ブリーゼブリーゼ内にある「HIRO」というイタリアン。
b0130637_1541713.jpgb0130637_1543091.jpg











美味しいイタリアンを食べながら久しぶりにたくさんお喋りしました。
b0130637_1545488.jpg

このデザートはシャーベットの入ったカップの蓋がクリームブリュレになっていました。
このお店は特にデザートがとても美味しかったです(*´エ`*)(Kちゃん、誕生日おめでとうでした♥)
その後色々買い物をして帰宅。夜は久しぶりに家族で串カツを食べに行きました。

28日は久しぶりにのんびり。ずっと家にいて夕方から地元のエステをしている友達のところへ行き久しぶりに綺麗にしてもらいました(*'ω'*)
夜はいつも実家に行ったら作ってもらうお好み焼き。お母さんのお好み焼きがどこより一番美味しいです♪

29日は京都へ行きました。本当はお昼に京料理を食べたかったのですが行きたかったどのお店もお節料理の準備で空いていませんでした゚・(PД`q)・゚。
どこかいいところはないか祇園を歩いていると美味しそうな中華料理やさんを見つけ入ってみました。「桃庭」というお店。
あまり期待をしていなかった(失礼)のですが、どれもとっても美味しかったです(*´エ`*)写真を撮っておけばよかった・・・
京都らしいお上品な味付けで、素材もとてもよかったです!特にデザートも絶品でした☆
また機会があったら是非行ってみたいお店です。

いつも展示会などではがきを送ってくれるお店やギャラリーも全部お休みであまり買い物をする気がなかったのですが、「有次」でいい買い物をしました。
b0130637_1551961.jpg

・型抜き
・卸し金
・菜箸
あとは違うお店で
・片口すり鉢
・丸竹ス
・すり棒
以前京都へ行った時に錦市場内の有次へ行きいいなぁ・・・と思っていて、包丁はいずれ買うことにしてとりあえず小物を買ってみました。
b0130637_1553777.jpg

湯どうふにお花のニンジンを入れるだけでかなりお上品になります(笑)
(シイタケが花切りになっていませんが・・・(。-∀-))
b0130637_1554841.jpg

卸し金は私の名前を彫ってもらいました(*´艸`*)生わさびをおろすのがちょっとした夢☆
b0130637_156373.jpg

片口のすり鉢はずーっと探していてやっと気に入るものを見つけました!さっそくいんげんの胡麻和えを作りました♪
菜箸は使いやすいと聞いていたので購入。竹スはうどんやそばの時に大活躍!
すべて食べ物関係ですが(笑)いい買い物が出来ました(*´エ`*)
夜は地元の友達と飲みに行きました。(Kちゃん、結婚おめでとう!!)

30日はお昼から梅田へ友達とお茶をしに出かけました。
ネスプレッソのカプセル等ちょこっと買い物をしに行ったのが、友達を巻き込んで結局夜までずっと買い物をしていました(。-∀-)
夜は地元の友達がたくさん集まってくれて夜中まで飲み語りました(*´エ`*)

31日はお昼から神戸牛のすき焼き、夜は長崎から送られてきた魚で宴会。
1日はお餅とおせち料理を食べ、夜はお取り寄せの蟹。
2日は岡山の温泉と兵庫の伯母さんの家に行き、赤穂産のカキを鍋やフライでいっぱい食べました。
3日はお昼前に伯母さんの家を出て、そのまま群馬に戻って来ました。

ということで、食い倒れな大阪の旅でした(。-∀-)
ひとつ前に3キロ太ったと書きましたが、野菜中心の生活に戻したら体重が戻りましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
やっぱり自炊はいいな(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-01-22 01:58 | 旅行

wieder 草津温泉

後1週間で11月が終わり(ノ・ω・)ノ
来月頭に子供の発表会があるので毎日レッスンに準備に忙しい上にオーケストラの仕事も重なり大忙し!!
でも、マイペースに頑張ります(*´エ`*)

先週急に彼が「草津温泉へ行きたい」と言いだし、じゃあ行くかと決めたのが土曜日の夜。
火曜日に泊まりに行くので、行きたい旅館はもう予約でいっぱい。
「久しぶりにペンションに泊まろう!」と日曜日に評判のいいペンションを予約しました。
まず私が草津でしたかったのは、美味しいイタリアンを食べること。
1年近く行けてなかった「アルロドデンドロ」へ。
久しぶりに行きましたが覚えていただいてたので、また楽しくお喋りしながら料理を頂きました。
b0130637_0551529.jpgb0130637_0552828.jpg












b0130637_0555413.jpgb0130637_056848.jpg












やっぱり、どれも美味しかったです(*´エ`*)
デザートも絶品でメニューに載っていないものや、どれにしようか迷っていたもの等食べたかったデザートを全部出して頂きました(笑)
お腹いっぱい食べて大満足でした♥♥♥

料理を頂いている時に草津白根山の話をしていたら本当は道が閉鎖されていて登れないのに、この日は天気がよくお昼から道が解除されたと聞き運動がてら登りに行きました。
b0130637_0563665.jpg

この季節に約2100mの山に車で行けるなんて珍しいです。上はすっかり雪景色。
b0130637_0565770.jpg

せっかくなので湯釜を見に登りました。
b0130637_0571113.jpg

とっても綺麗な景色!!ですが、寒いっ!!約2度くらいでした。
まさか登れるとは思っていなかったので、一応ダウンを持って行きましたがそれでも寒い。
そそくさと退散。でも、この日が今年最後の道が開通する日だったらしくラッキーでした(*´エ`*)

その後はペンションへ移動。写真を撮り忘れたのですが「らんぶる」というペンションです。
b0130637_057283.jpg

久しぶりなペンション。で、気がついたことが「ベッドがあるのでいつでも寝られる」
最近旅館ばかり泊まっていたので、夜にならないとお布団が敷かれません。
ここでは、お風呂に入って昼寝、朝ご飯を食べて2度寝など、いつでも眠れたので寝るのが大好きな私たちにはやっぱりペンションが合っているのかな。
そして、お値段が旅館の一人分くらいなのもいいですね(笑)
b0130637_0574490.jpg

ということで、昼寝前にいったお風呂が岩風呂
ここはお風呂が2つあって、いつも空いていたら貸切で入ることが出来ます。
久しぶりに2人でお風呂にはいりました。たまにはいいですね♪
とってもいいお湯でした(*´エ`*)

このペンションはホールにいつもコーヒー、ルイボスティー、冷たいお水が置いてあって飲み放題でした!
ホールを我が家のごとくくつろいで占領していました(。-∀-)

夕食までお昼寝(お昼ではないか・・・)をして、夕食時間。
ここの夕食もとても評判がいいみたいです!
b0130637_05876.jpg

ハーフボトルのワインを飲みながら食事を頂きました。
b0130637_0582872.jpgb0130637_0584433.jpg













b0130637_0591172.jpgb0130637_059255.jpg













b0130637_0594924.jpgb0130637_10119.jpg












b0130637_101972.jpgb0130637_103256.jpg












少しずつ色んな料理が出てくるのですが、なんといっても野菜の量が凄い!!
野菜好きな私たちにはとてもいい晩御飯でした(*´エ`*)
お昼御飯をもりもり食べたので、途中からお腹いっぱいになりましたが全部食べました!とっても美味しかったです♥
b0130637_105379.jpg

朝ご飯もとっても美味しかった(*´エ`*)
全て朝に手作りしました!といった感じ。御馳走様でした。
また行きたいなと思えるペンションでした(*´エ`*)

チェックアウトした後はお昼からレッスンがあったので前橋へ戻りました。
この日は朝から雪が降っていました(ノ・ω・)ノだけど、紅葉していて何だか幻想的。
b0130637_1197.jpg
b0130637_112245.jpg

写真ではその雰囲気が全然伝わりませんが、とても綺麗でした(*´エ`*)
もう少ししたらチェーンをつけないと行けなくなりそうですが、また行きたいと思います♪
b0130637_114947.jpg

全然草津温泉と関係ありませんが、最近「ネスプレッソ」を購入しました。
ずっと前から気になっていたのですが、コーヒー通の方から美味しいしお手入れ簡単だしいいよと聞いたので買ってみました♥
本当にすぐに美味しいエスプレッソが飲める(*´エ`*)今色んな味をお試し中。
どれかお勧めの味のカプセルがあったら教えて下さい♥♥♥
[PR]
by tomominnim | 2012-11-23 01:05 | 旅行

mein Geburtstag

今月初め、31歳のお誕生日を迎えました(*'ω'*)゚+.゚。
今年もたくさんのメッセージやメール、プレゼントをありがとうございました♥♥♥

今年の誕生日は美味しいものをたくさん食べました(*´エ`*)
(普段から食べてるやんっ!と突っ込まないで下さい)

まずは、誕生日の前の日曜日に彼の両親がお祝いをしてくれました(*´エ`*)
私の大好きなイタリアン「CENTO」
b0130637_191267.jpgb0130637_192523.jpg













b0130637_194842.jpgb0130637_110217.jpg












b0130637_1102312.jpgb0130637_110367.jpg












豪華な特別コースを頂き、とっても美味しかったです(*´エ`*)
いつもわがまま言いたい放題の私ですが、これからもよろしくお願いします♡

誕生日の前日はお仕事はお休みだったので、彼が旅館を予約してくれて草津温泉へ行きました(*´エ`*)
b0130637_1105963.jpg

「大阪屋」という老舗旅館
b0130637_1111469.jpg

昔ながらなロビー
b0130637_1112743.jpg

部屋もザ・旅館(笑)
b0130637_1113818.jpg

町をひと回りして、温泉に入った後夕食。
b0130637_1115566.jpg

お部屋と個室が選べて、個室で食べることにしました。
b0130637_112810.jpg

美味しそうな料理
b0130637_1122092.jpg

日本酒で乾杯!!
b0130637_1123673.jpgb0130637_1124959.jpg












b0130637_113990.jpgb0130637_1132394.jpg












b0130637_113434.jpgb0130637_1135527.jpg












b0130637_1142475.jpgb0130637_1143522.jpg












お腹いっぱい美味しい料理を食べました(*´エ`*)
その後部屋で久しぶりのテレビを見ていたら彼が温泉へ行き、帰ってきたらハーゲンダッツを買ってきてくれました。
b0130637_115972.jpg

日付が変わる時にアイスでハッピーバースデー♪優しい旦那さんで幸せです♥
b0130637_1155277.jpg

朝もしっかり御飯を食べて、最後に温泉に入ってチェックアウト。
お昼からはレッスンがあるので、産直で野菜を買って前橋に戻りました(*´エ`*)
b0130637_11685.jpgb0130637_1162176.jpg












夜は、去年と同じ生うにのパスタ(去年より美味しく出来た!)とステーキをワインを飲みながら頂きました(*´エ`*)

本当に毎日幸せで自由に楽しく生活が出来ています。
日々に感謝、周りの人たちに感謝しながらまた一年過ごしていきたいと思います(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-10-17 01:22 | 旅行