Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 76 )

nach Tokyo

また凄く写真が多いのでサクサク行きます!!

7月中旬に1泊東京旅行へ出かけました(*´エ`*)
b0130637_17244024.jpg

いいホテルの前にいいお寿司を食べに銀座の「一柳」へ。
ここは、3月に行った「真魚」の料理人だった方が独立して開いたお店。
せっかくなので、また全部載せておきます(笑)
b0130637_17245582.jpgb0130637_1725665.jpg












b0130637_17252565.jpgb0130637_17253696.jpg












b0130637_17255766.jpgb0130637_1726930.jpg












b0130637_17262846.jpgb0130637_17264164.jpg












b0130637_1727023.jpgb0130637_17271486.jpg












b0130637_17273580.jpgb0130637_17274917.jpg












b0130637_1728636.jpgb0130637_17281629.jpg












b0130637_17283685.jpgb0130637_17284837.jpg












3月に食べた後、色々お寿司屋さんに行って再度食べましたが、やっぱり美味しかった(*´エ`*)
一口で食べる魚とお米のみなのに何でこんなに奥深いんだろ。日本人でよかった♥
たくさんお喋りして大満足な後向かったのは
b0130637_1729467.jpg

東京駅前にある「シャングリラホテル」
本当はバンコクに行ったら「シャングリラ」か「ペニンシュラ」に泊まりたかったので、彼が色々調べて今回はここになりました。

せっかくなので、ホライゾンクラブというラウンジが使えてお部屋も36階に泊まれる方へ(*´艸`*)
b0130637_17292478.jpg

ラウンジでチェックイン
b0130637_17295439.jpg

美味しいウェルカムジュースを頂きながら(*´エ`*)
b0130637_173078.jpg

景色も最高です!!
b0130637_17303189.jpgb0130637_1730442.jpg












チェックインした後は、ラウンジでお茶タイム。
クッキーやケーキを食べながらコーヒーをいただきましたが
b0130637_1731445.jpg

このメロンジュース!シャングリラに来る前にネットで色々見ていたらとっても美味しいと書いてあったので飲んでみたのですが本当に美味しかった(*´エ`*)
美味しすぎて何杯も飲んでいたらお腹を壊しました(。-∀-)(笑)
シャングリラに行かれる方は是非!飲んでみてください。

結局1時間くらいのんびりしてやっとお部屋へ。
b0130637_17311883.jpg

とっても綺麗で景色が最高です(*´エ`*)目下が東京駅。電車好きな彼はずっと窓枠に座って下を眺めていました(笑)
b0130637_17313039.jpg

アメニティーはロクシタンでした♥家でも全てロクシタンなので一緒(笑)
b0130637_17314736.jpgb0130637_17315741.jpg












ラウンジがあるので飲みませんでしたが、綺麗なお茶セットやネスプレッソマシーンもありました(*´エ`*)

部屋でボーっとしたいですが、せっかく来たので、プールとジムへ。
b0130637_17322613.jpg

ジムに併設しているプールなので、ビキニより競泳用の水着の方がよかったです。
誰もいなかったので、2人でのんびり泳いで運動しました。
b0130637_17324391.jpg

ジムはウェアやスニーカーも借りられます。ひたすらウォーキングマシーンで早歩きし続けました。

いい汗をかいた後は、再びラウンジへ。
5時半から8時まで(だったかな?)お酒とカナッペが頂けます(*´エ`*)
b0130637_1733734.jpgb0130637_17331917.jpg












b0130637_17333932.jpgb0130637_17335476.jpg












お昼をいっぱい食べて、次の日の朝ご飯もいっぱい食べないと(笑)なので、晩御飯はここで軽くおつまみを頂きました。
b0130637_17341311.jpg

といっても、食べすぎなくらい食べました(。-∀-)
b0130637_1734276.jpgb0130637_17343995.jpg












何回おかわりしにいったか(。-∀-)
b0130637_1735282.jpg

デザートもたくさんあって本当に居心地のいい素敵なラウンジでした(*´エ`*)
結局10時近くまでラウンジでくつろいで部屋に戻りました。
b0130637_17351631.jpg

次の日も色々したので、次回書きます。
[PR]
by tomominnim | 2013-08-04 17:36 | 旅行

nach Nagano

日光へ行った次の日はお菓子・お料理の先生をしているS.Jさんと一緒に長野へ行きました。
美味しものをたくさん知っているS.Jさん。オススメのお店を案内してもらいました♥
朝前橋を出発して、高速に乗ってまずは佐久へ。
b0130637_15333682.jpg

美味しいお肉やハム、ソーセージの売っているお店へ。
ウィーンから帰ってきてまだ2週間くらいで向こうでたくさんハムやソーセージを食べたので買わなかったのですが、美味しそうなものがいっぱい売っていました(*´エ`*)
b0130637_1533519.jpg

その後食の駅などに寄りながら上田に移動してカフェ「あんこ坂」へ
b0130637_1534460.jpg

山の上の方にあり、家の外には薪がいっぱい積んであってワンちゃんが元気よく挨拶してくれます(*´エ`*)
b0130637_15342139.jpgb0130637_15343430.jpg













お店の中もとっても素敵!!
冬は雪が降って大変だろうけどこういうところに住みたいなと思いました(*´エ`*)
b0130637_15345555.jpg

頂いたランチは全て動物性(お肉、乳製品など)のものを使っていません
b0130637_1535651.jpg

この玄米御飯!!もっちもちでこんなに美味しい玄米ご飯を初めて食べました(*'ω'*)
もちろんお米も大切でしょうが、炊き方や蒸らし方に美味しくなるコツがあるんでしょうね。
最近御釜を買ったので、美味しい御飯を炊く研究をしています(笑)
b0130637_15352235.jpg

デザートも乳製品を使わずにこんなに美味しく作られるのにビックリ!!
本当に美味しいランチでした♥
b0130637_15353578.jpg

その後北軽井沢に移動して、お菓子やさん「ありんこ」へ
とっても可愛いお店でした。
b0130637_15354768.jpg

スコーン、クランベリークッキー、チョコブラウニーを買ってみました。
いつも仕事上お菓子をたくさんいただくのですが、甘いものはそんなに食べない私たち。
普段めったに買わないのですが、これらは本当に美味しくてその日のうちに全部食べちゃいました(笑)
やっぱりこだわった手作りのお菓子って美味しいなぁ。お菓子に限らずなんでもそうですよね。
私もいつもこだわりを持って何事にも取り組もうと思いました(*´エ`*)(深く考え過ぎ(笑)?)

その後ツルヤという軽井沢のスーパーへ。
立派で美味しそうな食材(特に野菜)がたくさんある上に群馬より安い!
たくさん買って夜に食べましたが、どれも美味しかったです(*´エ`*)
群馬にもこんなスーパーあったらいいのになー。フレッセイ(群馬地元のスーパー)も好きだけど♥

そんな感じで夕方前橋に戻って来ました。
連れて行ってもらった上に一日運転してもらい本当にありがとうございました!
また色々連れて行って下さい♥
[PR]
by tomominnim | 2013-07-23 15:39 | 旅行

nach Nikko

次の週のお休みの日に久しぶりに山に行きたくなったのですがあいにくの天気。
でも、2人共出かける気でいたので朝早く車を走らせて日光へ行ってきました。

車を走らせながらプランを決め、とりあえず温泉に入りに行こうと奥日光湯元温泉目指して走りました。

あまり寝ずに車を走らせ途中からグネグネの坂道・・・
運転している私はよかったのですが、隣で彼がダウン(。-∀-)
b0130637_01208.jpg

男体山を眺めながら休憩しております

その後もっとキツイ「いろは坂」を通過し、温泉の前に華厳の滝を観に行きました。
b0130637_0123090.jpg

母と話をするといつも華厳の滝と日光東照宮と尾瀬の話になり、観てみたかった場所です。
駐車場に車を停めようと思ったら目の前に猿の親子が走っていきました(ノ・ω・)ノ
大阪の箕面の滝辺りも猿がいっぱいいますが似てるんですね。
エレベーターで下まで降りようは迷いましたが、小学生の団体さんが来たので止めておきました。

その後温泉へ。
草津温泉のようにお店がいっぱいあって、温泉街を想像していたのですが違いました(。-∀-)
「見るところないやん!どうする?何する?」と話しているうちにだんだん眠くなり車の中で2時間程仮眠。
早く家を出た意味ゼロ(笑)
b0130637_0124870.jpg

お昼前になって温泉に入ろうということになり、その前に日光山温泉寺というお寺があり行ってみることに。
b0130637_013545.jpg

そうするとお寺の中に温泉が(ノ・ω・)ノこれは入らないと!と行ってみました。
b0130637_0131615.jpg

知り合いの方に草津の湯と似ていると聞いていたのですが、本当に硫黄の香りのするいい温泉でした。
(彼はやっぱり草津温泉の方がいいと言っていましたが)
b0130637_013357.jpg

その後お腹が空いたので、ランチを食べることに。
金谷ホテルにあるカフェ「ユーコン」へ行きました。
b0130637_0135321.jpgb0130637_014318.jpg













有名な百年ライスカレーとハンバーグを食べました。美味しかったです♥
b0130637_0142433.jpg

その後、ここも行ってみたかった日光東照宮へ
b0130637_014412.jpg

見ざる言わざる聞かざるで有名な「三猿」意外と小さくてビックリしました。
b0130637_0145459.jpg

奥日光湯元温泉もそうでしたが、修学旅行なのか林間学校なのか学生がいっぱい(ノ・ω・)ノ
それに加えこちらは観光客も凄かったです!さすが世界遺産なだけありますね。
チケットを買ってほぼ全てお寺や神社をまわり、最後の方は閉館時間ギリギリになったので誰もいなくなりました(笑)
b0130637_0151114.jpgb0130637_0152181.jpg













新緑も素敵でいい空気をたくさん吸ってきました(*´エ`*)

帰りは日光に近くに餃子屋さんの「正嗣」があるのでそこに行ったらまさかの定休日(ノ・ω・)ノ
栃木=餃子のイメージなので、どうしても餃子が食べたくなってスマホで色々調べているうちに宇都宮に到着。
宇都宮駅前の「宇都宮みんみん」へ。
b0130637_0154487.jpgb0130637_0155467.jpg













水餃子と焼餃子を思う存分食べました!!

大満足で前橋に帰って来ました。長い一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-07-21 00:16 | 旅行

nach Kusatsu

ウィーンから帰ってきてからずっと彼が「草津温泉に行きたい」と言っていて、1週間は無視していたのですがよっぽど行きたいみたいだったので行ってきました(笑)

せっかく行くので軽井沢経由でアウトレットに寄ってから行くことにしました。
b0130637_17135788.jpg

持っている夏服が安くてテロテロのものしかなくてちょっといいカットソーを見つけました(*´エ`*)
色違いで2枚買ったら、彼も気に入った服を色違いで2枚買っていました(笑)

その後草津温泉へ行き、今回は「綿の湯」という旅館に泊まりました。
b0130637_17144035.jpg

他の旅館に比べてリーズナブルなのにとってもキレイなお部屋でした

彼はさっそく温泉(ここは2つの源泉「わたの湯」と「万代鉱」)に入りに行き、私は足湯へ
b0130637_17145512.jpg

平日に行ったのでお客さんも少なく一人でのんびり本を読みながら入っていたら汗だくになりました(。-∀-)
b0130637_1715827.jpg

こちらの旅館は食事の評判がとても良く、実際とっても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_17152144.jpg

日本酒を頂きながらゆっくり食事を楽しみました
b0130637_17153382.jpgb0130637_17154978.jpg













b0130637_17161284.jpgb0130637_17162636.jpg













食器もキレイだし食材の品数も凄いし大満足でした(*´エ`*)
b0130637_17164571.jpg

デザートのこの抹茶プリンもまたとっても美味しかったです♥
b0130637_1717153.jpg

ロビーではいつでもお茶やコーヒーが飲めます。
b0130637_17171871.jpg

置いてあるカップがイッタラ!オシャレでした

お風呂もいつも一人で入れてゆっくり出来ました(*´エ`*)
b0130637_17173328.jpg

朝ご飯もまたとっても美味しかったです!!
b0130637_17174772.jpg

旅館のところどころに安っぽい感じ(笑)がありましたが、値段やサービスを考えたらとっても良かったです!!
彼はいままで泊まった草津の旅館の中で一番気に入った(特に料理)らしいです(笑)
ということで、また行くことでしょう。

次の日はお昼からレッスンがあったのでチェックアウトした後はまっすぐ前橋へ戻って来ました。
居心地が良くて一歩も旅館から出ずに帰りました(笑)

次の週は日光へ行ったので、そのブログを書きます。
[PR]
by tomominnim | 2013-07-19 17:20 | 旅行

nach Japan

今回のウィーン・ヴェネツィア旅行の最終日。
b0130637_1753247.jpg

この日は日本へ向けての移動日。
朝からバスに乗りヴェネツィアの空港へ。
b0130637_17533833.jpg

飛行機に乗る前にトマトとモッツァレラのパニーニ(写真ちょっとしか写っていない(笑))
b0130637_17535329.jpg

カプチーノを飲んでイタリアとさようなら。また来るねーヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_1754670.jpg

まずはヴェネツィアからウィーンへ1時間半ほどの旅。
飛行機がなんとプロペラ機(ノ・ω・)ノ
思ったより揺れなくてよかったです(。-∀-)

そして、ウィーンの空港で最後の買い物をして日本へ向けて出発。
11時間ほど空の旅をして日本に戻って来ました。
次の日の朝に日本に着いたのですが飛行機で結構寝たにも関わらず凄く眠い(。-∀-)

群馬へ戻るまで何回も休憩したりSAで寝たりしながら夕方群馬に戻って来ました。
b0130637_17542046.jpg

夜ご飯は和食。白ご飯を噛みしめながら食べました(笑)
b0130637_17543746.jpg

しかし、次の日にはイタリアン(笑)日本食も好きだけど、やっぱり同じくらいイタリアンも好き♥♥♥

ということで、8泊10日のウィーン・ヴェネツィアの旅ブログ終わり!

日本に帰って来てからまたちょこちょこ色んなところに行っているのでブログ書きます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-07-14 17:56 | 旅行

Venedig 3

先週はレッスンに加えオーケストラの仕事もあって忙しかったけど、とっても楽しかったです(*´エ`*)

さっ、ヴェネツィア3日目。
b0130637_058640.jpg

朝は部屋でカフェラテを入れて前の日にスーパーで買ったサラダを食べました
b0130637_0582388.jpg

この日は朝から船に乗ってムラーノ島へ向かいました。
ムラーノ島はヴェネツィアングラスの島。いたる所でヴェネツィアングラスを作っています。
ここで自由行動にしてお土産を物色していたら、2人でヴェネツィアングラスのお皿に一目ぼれ♥♥♥
b0130637_1132675.jpg

日本に連れてきました(笑)エルコーレ・モレッティのお皿。
小さく見えますが24センチのお皿なので、割れないように大切に持って帰って来ました(笑)
b0130637_1134689.jpg

中央の「M」マークがモレッティのお皿である証拠らしいです
本当は出窓など光が差し込むところに置きたいのですが地震が起こると危ないので飾棚の下の方に飾っています(。-∀-)

その後はみんな自由行動にして、行きたいところへそれぞれ出かけて行きました。
みんなを送り届けた後、晩御飯のお店を探しに町を歩いていました
b0130637_059940.jpg

b0130637_0591934.jpg

前日の夜ご飯を食べた辺りにいいお店がたくさんあったので観に行くと美味しそうな匂い(*´エ`*)
この前にパニーニを食べたのに思わず入りました(笑)
b0130637_0593134.jpgb0130637_0594539.jpg













パンとサラダを食べつつ
b0130637_10748.jpg

ボンゴレ・ビアンコ
b0130637_102060.jpg

イカスミパスタ
(彼にカメラを渡したらこのミニトマトに凄く興味があったらしく、パスタがほとんど映っていない(笑))
凄く濃厚な味でとても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_103641.jpg

入口が立ち飲みカウンターになっていてとっても雰囲気のいいお店でした

その後晩御飯のお店を予約してホテルに戻り、ゴンドラを乗りに出かけました。
b0130637_104933.jpg

b0130637_11433.jpg

b0130637_111769.jpg

ゴンドラなんてただのぼったくりだ!(失礼(笑))なんて思っていましたが、とっても良かったです(*´エ`*)
細い水路を通りながらゆっくり進んでヴェネツィアの町を堪能出来ました。
b0130637_112923.jpg

その後ジェラートを食べて最後の買い物をしてホテルに戻り、荷造りや整理をして晩御飯へ。
b0130637_114742.jpgb0130637_11576.jpg












b0130637_121777.jpgb0130637_122817.jpg












b0130637_124873.jpgb0130637_1309.jpg













日本でヴェネツィアの飲み屋さんの本を買ってその中に書いてあったお店だったのですが、大正解でした
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
全部とっても美味しかったし、安かったです☆
b0130637_131953.jpg

その後船で移動して「サンヴィダル教会」へ
b0130637_13334.jpg

ヴィヴァルディの四季全曲等を聴きました。
観光客向けのそんなに大したことない演奏会だろうな(失礼(笑))と思って聴きに行ったのですが、とっても良かったです(*´エ`*)
みんな毎日のように同じ曲を演奏しているようですが、凄くパッション溢れる演奏でとても参考になりました。

イタリアは演奏会など始まるのが遅く、9時に始まって終わったのが11時頃。ホテルに戻ったのが12時前。
ホテルの部屋に戻ってそういえば彼がいないなと思っていたら電話がかかってきてホテル前のお店でワインを御馳走になりました。
b0130637_134916.jpg

ホテルの眺めながら(笑)ヴェネツィア最後の夜は赤ワインと生ハム等のおつまみで〆ました。

次はこの旅最後のブログ。
[PR]
by tomominnim | 2013-07-10 01:09 | 旅行

Venedig 2

ヴェネツィア2日目。
凄く写真が多いのでサクサク行きます!!
b0130637_2323161.jpg

このホテルの朝ご飯はこんな素敵なところで食べました
b0130637_23234572.jpgb0130637_23235780.jpg













メニューも豪華
b0130637_23242249.jpg

なのですが、この日だけ食べて後の2日は食べませんでした(。-∀-)
やっぱり旅行が続くと朝ご飯を食べないのと、大好きなパスタの国に来ているから出来るだけパスタで胃を満足させたかったから(笑)

御飯を食べた後はみんなでヴェネツィアの町を散歩
b0130637_23243839.jpg

b0130637_23245377.jpg

b0130637_2325572.jpg

適当のシャッターを切っても絵になります(*´エ`*)

みんながアカデミア美術館に行っている間にコンサートのチケットを買いに行ったり、道を確認したり走り回りました(ノ・ω・)ノ
b0130637_2325189.jpgb0130637_23252896.jpg













お昼御飯は美術館近くのレストランで
ぺスカトーレと野菜のリゾット(本当はイカスミリゾットを注文していたのに間違えられた゚・(PД`q)・゚。)
まぁまぁ美味しかったです(笑)

その後古楽器博物館へ
b0130637_23255418.jpgb0130637_232645.jpg













弦楽器はもちろん、トラベルソ等木管楽器も無造作に置かれていてビックリしました
b0130637_23264210.jpg

その後サンマルコ広場へ
すんごい人!!
ここで自由行動にしてみんなをそれぞれ行きたいところに送り届けた後ヴァポレット(水上バス)のチケットを買いに。
b0130637_23265875.jpg

疲れたのでジェラートを食べて休憩
b0130637_23271379.jpg

b0130637_23273192.jpg

b0130637_23274644.jpg

その後みんなで水上バスに乗ってホテル近くに戻りスーパー等寄って一度ホテルへ。
夜ご飯は行きたい方が4人だったので、私たちと6人で出かけました
b0130637_2328035.jpg

b0130637_23281461.jpg

b0130637_23282789.jpg

夕暮れの景色もキレイ(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_23284794.jpg

晩御飯は今までヴェネツィアに訪れるたびに食べに行ったお店を探して行ってきました!
(ちなみに、昔のブログはこちら
b0130637_23292326.jpgb0130637_23293657.jpg












b0130637_2330136.jpgb0130637_23301558.jpg












b0130637_23303560.jpgb0130637_23304988.jpg













久しぶりの味!!又来られるなんで感動(*´エ`*)
相変わらず安くて美味しいお店でした!
b0130637_23311013.jpg

お腹いっぱい食べた後はみんなで本日2度目のジェラートを食べてホテルに戻りました。

と、ここまでが私の行動でここから彼が動き出しました(笑)
いつも旅行に行ったら一人でぷらっといなくなる彼。
「ちょっと出かけてくる」と言ったきり1時間経っても帰って来ません。時間は夜中の12時半過ぎ。
さすがにちょっと心配になった時電話がかかってきてその後30分くらいしたら帰って来ました(。-∀-)
b0130637_23313742.jpg

b0130637_23315038.jpg

b0130637_2332129.jpg

写真を撮りながらサンマルコ広場まで歩いて行ったそうです。
b0130637_23321634.jpg

ちょうど満潮の時刻だったようで石畳の地面から水が湧き出てきて
b0130637_23323382.jpg

b0130637_23324385.jpg

こんな幻想的な景色に変わっていったそうです(*'ω'*)゚+.゚。キレイ!!
夜景が綺麗に撮れるカメラを買って行って本当に良かった(笑)

そんなこんなで歩き回ったヴェネツィア2日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2013-07-02 23:33 | 旅行

Venedig 1

今日で6月終わり(ノ・ω・)ノ
でも、今月は比較的ゆっくり出来たのでブログもたくさん書けました☆
まだまだ続きがあるので続けます!!

ヴェネツィア1日目。

ヴェネツィア一日目というか、この日は朝から電車でウィーンからヴェネツィアに移動する日でした。
始めの旅行計画では夜行電車に乗ってイタリアへ移動しようと思っていたのですが、みなさんがイタリアへ行くまでの世界遺産であるゼメリング鉄道を観たいということで、夜行だと観れないので昼間行くことに決定。
しかし、昼の電車は途中からバスに乗り換えるものが一番早かったので電車とバスを乗り継いでヴェネツィアへ行きました。

いつものごとく私は電車内で爆睡(笑)
b0130637_22593991.jpg

b0130637_22595013.jpg

b0130637_230082.jpg

寝ている間に写真が何枚か撮られていました
b0130637_2302356.jpg

4時間程乗って次はバスに乗り換え国境を越えます
b0130637_2303842.jpg

イタリア入国

3時間半ほど揺られて無事ヴェネツィアに到着!
(私はヴェネツィアは3度目です(*´エ`*))
モノレールに乗って駅から少し歩くとホテル「パパドポリ(Papadopoli)」に到着
b0130637_2305623.jpg

ヴェネツィアのホテルはとっても高い!!のに、なんとジュニアスイートの部屋に泊まれました(*´艸`*)
とっても広くてお菓子やエスプレッソマシーンも置いてありました!
b0130637_23193.jpg

b0130637_2312159.jpg

b0130637_2313489.jpg

バルコニーからの眺めも最高!!
長距離移動に疲れてホテルでのんびり・・・など出来る訳もなく荷物を置いて町へ(。-∀-)
夕食のレストランを予約したり、せっかくヴェネツィアに来たのでヴィヴァルディの曲の聴ける演奏会を探したりしました。

そして、夕食はホテルで教えてもらったホテルの近くにあるレストランへ
b0130637_2314918.jpg

ヴェネト州のワインで乾杯
このワイン、赤も白もとっても美味しかった(*´エ`*)
b0130637_232797.jpgb0130637_2321834.jpg












b0130637_2324343.jpgb0130637_2325596.jpg












b0130637_2331545.jpgb0130637_2332679.jpg












テラスで食べていたので、料理が運ばれてくると共に夜になって写真が暗くなってる(笑)

イタリアンは私の一番好きな食べ物のジャンル
とても美味しかったですが、彼に「家で食べるイタリアンの方が美味しい」と言ってもらえたので嬉しかったです(笑)
b0130637_2335339.jpg

御飯を食べてお腹いっぱいになった後は少し夜のヴェネツィアを散歩
b0130637_234792.jpg

b0130637_2342858.jpg

b0130637_2344164.jpg

絵になるなぁ~♥
b0130637_2345655.jpg

長い移動の一日が終わり、ゆっくり就寝しました。

次回はヴェネツィア2日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-30 23:06 | 旅行

Wien 5

ウィーン5日目。

この日はウィーン最後の日で一日フリータイム。
フリータイムと言っても誰かが行きたいところがあったら一緒に行くつもりだったのですが、何も連絡がなかったので朝食ギリギリの時間まで寝て朝ご飯をゆっくり食べました。
後で解ったのですが、この日は一緒に行ったみなさんが私たち夫婦に一日フリー時間を作ってくれていたようです(*´エ`*)

みなさん道に迷って迷子になったり、行きたいところに辿り着かなかったり、ホテルまで10分のところを2時間かけて帰ってきたり(笑)
色んなことがあったようですが、楽しい思い出作りができたと言っていました(*´エ`*)

そんなことも知らず、誰かから電話がかかってきたらすぐ出かけられるようにしながらも2人でデート出来ました♥
ウィーンで購入したものは
b0130637_1324747.jpgb0130637_132574.jpg













DIESELのGパン、カットソー(彼はジャケットとカーディガン)、LOBMEYRの赤ワイングラス

DIESELは20代のころはよく着ていて最近は年と共に合わないなぁ・・・と思っていたのですが、久々のヒットでした!!
GパンはBlack Goldですごく高かったですが旅行の勢いで購入しちゃいました(*´艸`*)
LOBMEYRは前回の旅行でシャンパングラスを頂き、口当たりの良さと軽さをすごく気に入ったのでよく飲む赤ワイン用のグラスを買ってみました。
すごく香りが広がって安いワインも美味しく感じます(笑)

その後OBERLAAでお茶♥
b0130637_1332397.jpgb0130637_133389.jpg













お腹が空いていたので私はトースト、彼は又アプフェルシュトゥルーデル

後はみんなのお土産を買ってホテルに戻りました。

夕方からは半分ほどの方が演奏会に行って残りの方達でウィーン最後の晩餐に出かけました。
b0130637_134170.jpg

Pürstnerというオーストリア料理やさん
ここはいつもいっぱいなので予約をしていかないと入れないかもしれないです。
b0130637_1341538.jpgb0130637_1342788.jpg













ニンニクのクリームスープとクヌーデルのスープ
b0130637_1344487.jpg

子牛のシュニッツェル(この旅で豚、鶏、七面鳥、子牛のシュニッツェルを制覇(笑))
b0130637_134577.jpg

ツビーベルローストブラーテン
肉(牛)の上にあげた玉ねぎがたくさん乗っているのですが、久しぶりに食べて美味しかったです(*´エ`*)

お腹いっぱい食べた後はみんなで町をお散歩
b0130637_1351087.jpg

夜景が綺麗な通りに行ったり
b0130637_135248.jpg

夜のシュテファン大聖堂
b0130637_1353460.jpg

みんなで帰るのがもったいないねと言うことでカフェHawelkaへ行きました。
b0130637_1354418.jpg

ここは昔からあるカフェの原点のようなところ
b0130637_1355538.jpg

とっても美味しいウィーンコーヒーです
b0130637_136148.jpg

やっとこのBuchtelnを食べることが出来ました!!
このお菓子は夜の10時以降にならないと食べられない幻のお菓子。
留学中に食べてみたいと思いつつそのままになっていてやっと実現しました。
杏のジャム?の入った揚げパンの様なお菓子で懐かしい優しいお味でした(*´エ`*)

結局みんなで夜中の12時近くまでお喋りして楽しい最後の晩餐が出来ました♥

次回はヴェネツィア1日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-27 01:37 | 旅行

Wien 4

ウィーン4日目。

この日は朝から電車に乗ってハルシュタットへ出かけました。
だんだん疲れがたまってきて朝ご飯は彼がホテルの朝食のセンメルでサンドイッチを作ってくれて電車の中で食べながら移動
b0130637_10750.jpgb0130637_101759.jpg












そして寝る(笑)というか、寝続ける。私の旅の移動手段(笑)
乗り替えも含めて4時間程でハルシュタット到着。
b0130637_104548.jpg

最後は船に乗って町へ移動
b0130637_111037.jpg
b0130637_112231.jpg
b0130637_113271.jpg

ハルシュタットは今回が3回目。とても小さくて可愛い町です。
b0130637_114959.jpg

上の方はまだ雪が積もっています(ノ・ω・)ノ
あいにくの天候でとりあえずお昼御飯を食べにレストランへ
b0130637_12046.jpg

杏のジュースとビール
b0130637_121046.jpg

七面鳥のシュニッツェル
b0130637_122042.jpg

鱒の中に何か詰めてある料理(名前がわからない)

食べ終わると雨が止んでいたのでいつも絵はがきで使われる写真の撮れるスポットへ
b0130637_123943.jpg

曇りの空も幻想的でキレイでした(*´エ`*)

その後町で買い物をして、Salzweltへ。
ここはロープウェイの様なもので山の上に登り、塩鉱をテーマパークのようにしたところです。
みんなで作業着に着替え探検。途中長い滑り台があって写真を撮ってもらったり楽しかったです(*´エ`*)
2時間程周って町に戻り6時発の電車でウィーンに戻りました。
b0130637_125251.jpg

帰ったら10時。電車に乗っている時間の方が長かったですが、楽しかったです♥

次回は5日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-20 01:04 | 旅行