Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行( 76 )

Hong Kong 5

香港5日目。

最後の日はお昼3時くらいの飛行機だったのですが、香港の飛行機チェックイン機能が凄くて香港駅に行ったらそこでチェックイン出来るのでまた町に出て買い物やご飯が食べられます(*´エ`*)
ということで、お昼前にチェックインして(行きの飛行機が変更になったので少し時間がかかりましたが)最後のご飯を食べに町に出ました。
b0130637_195658.jpg

焼豚が有名な「金華燒臘麵家」というお店。
b0130637_19562135.jpgb0130637_1956339.jpg












お店が凄く狭くて相席当たり前のお店で、超満員でした!
焼豚と色んなお肉が入ったものを注文。美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_19571016.jpg

最後に近くの八百屋さんで搾りたてのスイカジュースを買って空港へ移動。
b0130637_1957255.jpg

空港内にも色んなお店が入っているので、香港初日に食べた「正斗粥麺専家」のお粥を食べ日本に戻りました。

本当だったら空港から車で帰る予定だったのですが、電車を乗りついで籠原から車に乗って家に着いたのが夜中でした(。-∀-)

ということで香港日記終わり!もう5カ月前(笑)!?
b0130637_19574193.jpg

香港で買ってきたものはいつもながらに食材やお茶、後は蒸籠と蕎麦ザル。
b0130637_1958427.jpgb0130637_19585385.jpg













蒸し料理に蒸籠が大活躍しています(*´エ`*)
b0130637_19591546.jpgb0130637_19592984.jpg













小籠包も家で作っていっぱい食べています♥
これを機に餃子もササッと手作りするようになり、香港旅行で料理の幅がうんと広がりました(*´エ`*)

以上、いつもながらに食い倒れの旅でした!
[PR]
by tomominnim | 2014-07-08 20:03 | 旅行 | Comments(0)

Hong Kong 4

香港四日目。

この日は朝からまた美味しいご飯を食べに出かけたのですが、どこも予約でいっぱい(ノ・ω・)ノ
3つくらいのホテルをまわりましたが、どこもいっぱいで断念。

二日目に美味しかったシャングリ・ラのアイランド シャングリ・ラの方へ行ってレストランが入れなかったので、カフェで少しだけ飲茶を頂きました。
b0130637_0345973.jpg

綺麗にテーブルセットをしてもらって
b0130637_0352572.jpgb0130637_0364478.jpg












b0130637_037233.jpgb0130637_0373828.jpg












美味しい飲茶を頂きました(*´エ`*)

その後蒸籠を求めて町を散策。
何時間も歩いて、色んなお店を見まわって無事気に入った蒸籠を買うことが出来ました。
b0130637_0383485.jpg

途中でお腹が空いたので、気になったお粥屋さんへ。
b0130637_0384957.jpgb0130637_039475.jpg












ここのお粥凄く美味しかったです!!
チキンの乗ったご飯も凄く美味しくて黙々と食べました(*´エ`*)
b0130637_0392459.jpg

その後色んなところにある気になっていた漢方のお茶を飲んでみました。
ほんのり甘くて以外に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_0393815.jpg

その後お土産など購入してホテルに戻り、部屋でポテトチップスをつまみ食い(笑)
ちゃんと日本語が書いてあります。
b0130637_039541.jpg

夜ご飯は友達にオススメしてもらった「 ye shanghai イェ・シャンハイ」へ行ってきました。
b0130637_040768.jpg

夜はちゃんと予約して行ったのですんなり入ることが出来ました。
b0130637_0402035.jpgb0130637_0412550.jpg












b0130637_0414011.jpgb0130637_0415591.jpg












b0130637_0421130.jpgb0130637_0422487.jpg












香港大好きな友達のオススメだけあって、どれもとても美味しかったです(*´エ`*)
最後の夜だったので、食べられるだけ胃袋におさめてきました(笑)

ホテルに戻ってから最後なので最上階にあるBarへ行きました。
b0130637_042478.jpg

素晴らしい夜景でどうして毎日来なかったんだろうと後悔しました(。-∀-)
b0130637_0425843.jpg

素晴らしい夜景を見ながら楽しい時間を過ごしました(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2014-07-02 00:44 | 旅行 | Comments(0)

Hong Kong 3

また気がつけば一ヶ月経過…(笑)
もう4カ月前になってしまいますが、続きを書きます。

香港三日目。
b0130637_1945186.jpg

この日は朝から路面電車に乗って移動。
昔イギリスの植民地だったので、二階建てのロンドンバスみたいです。

この日はワゴン式飲茶を食べるために「大會堂美心皇宮ダイウイトンメイサムウォンゴン」へ。
b0130637_19452574.jpg

凄く混むらしいので、開店と同時にお店に入りました。
ビックリするくらい広いのに一瞬で席が埋まり、帰るころには長蛇の列が出来ていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_19454432.jpg

こんな感じでおばさんが色んなワゴンで席までまわってきてくれて、好きなものをテーブルで注文します。
b0130637_19461100.jpgb0130637_19463662.jpg












b0130637_19471037.jpgb0130637_1947289.jpg












b0130637_19474830.jpgb0130637_19475959.jpg












この他に最後もち米のチマキを食べてお腹いっぱい!
美味しかったけど、こんなに混む程…という感じでした。
御馳走様でした(*´エ`*)

その後蒸籠を求め、ネットで調べたよさそうなお店へ行きました。
b0130637_19482229.jpg

路面電車に乗ってホテルのコンシェルジュの人に聞いて辿り着いたのですが、英語が通じない(ノ・ω・)ノ
お爺ちゃんで中国語だったのでチンプンカンプン(。-∀-)
良さそうなものが売っていたのに、欲しいサイズと個数が通じなくて断念しました。

その後歩いて町を散歩。
b0130637_19483664.jpgb0130637_19485133.jpg












乾物や漢方等色んなお店がたくさんあって面白かったです(*´エ`*)
b0130637_19491232.jpg

美味しそうなお茶屋さんでお土産等お茶を購入。

その後「文武廟マンモンミュウ」というお寺へ。
b0130637_19492987.jpg

くるくる線香が中国ならではな味を出していてとても居心地のいい空間でした。
しばし写真撮影と休憩。
b0130637_19494457.jpg

その後歩いていたら気になる麺屋さん「民園麺家マンユンミンガー」があったのでお昼あんなにいっぱい食べたのに行きました。
b0130637_1949557.jpgb0130637_1950860.jpg












海老ワンタン(ワンタンが見えませんが)とジャージャー麺(?)
優しい庶民の味という感じで、美味しかったです。やっぱりタイと一緒で屋台っぽい現地の人がたくさんくるお店は美味しいんだなぁと再確認しました。
b0130637_19503169.jpg

その後また気になるエッグタルトのお店「泰昌餅家タイチョンベンガー」へ。
b0130637_19505083.jpg

焼き立てで卵の部分がプルプルで凄く美味しかったです(*´エ`*)
賞味期限が一日なのでお土産に出来ないですが、もし出来たらこれをお土産にしたいくらい。
2つ買ってひとつはその場で食べて、もうひとつはホテルに持って帰って次の日の朝に冷やしたものを食べましたがどちらも美味しかった(*´エ`*)
その後良さそうな中華調味料屋さんで色々購入してホテルに戻りました。
b0130637_195159.jpg

少し休んで夜ご飯は坦々麺を食べに「翡翠拉麺小龍包フェイチョイラーミンシャオロンパウ」へ。
b0130637_19511583.jpg

青島ビールで乾杯!
b0130637_19513117.jpgb0130637_19515229.jpg












b0130637_19521259.jpgb0130637_19522412.jpg












坦々麺の他に初めて鳩の丸焼を食べてみました。
レバーの様なお肉だけど、レバー程臭くなくさっぱりしていてとても美味しかったです(*´エ`*)

その後町を散歩。
b0130637_19531999.jpg

夜の11時前にも関わらず、このネオンと凄い人でした。
お店やデパートもまだ色々やっていてビックリしました。
b0130637_19532926.jpg

これまた気になっていた雞蛋仔というベビーカステラがつながったようなパンケーキを食べました。
そのまま、ベビーカステラの味でした(*´エ`*)

そして、帰りにいつものフレッシュジュースを買ってホテルに戻りました。
食い倒れな一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2014-06-24 19:55 | 旅行 | Comments(0)

Hong Kong 2

あっという間に一カ月以上経過していました(ノ・ω・)ノ←最近いつも言っているような・・・

何だかここ一カ月で色んな事が起こって大変なことになっておりますが、私は元気にしています(*´エ`*)
また追々書こうと思いますが、その前に香港旅行の日記を書いていきたいと思います!

香港二日目。
10時くらいまでぐっすり眠って朝は部屋でコーヒーを飲み、支度をしてお昼御飯へと出かけました。
行先はカオルーン シャングリ・ラの「香宮(シャンパレス)」
バンコクのシャンパレスの中華が美味しかったのと、前に東京のシャングリ・ラに泊まってこのホテルの香りが大好きだから(笑)
b0130637_1175771.jpg

香港の高級レストランは事前に予約しないとなかなか入ることが出来ない(実際ここ以外は入れませんでした)ので、開店と同時に行ったら入れました(*´エ`*)
なので、お客さんが誰もいません(笑)
b0130637_1181126.jpg

コースは二人一緒でなくてもよかったので、別のコースを注文しました。
b0130637_1182914.jpgb0130637_1185737.jpg












b0130637_1204737.jpgb0130637_1211100.jpg












b0130637_1211793.jpgb0130637_1212964.jpg












b0130637_1214957.jpgb0130637_122198.jpg












b0130637_1221935.jpgb0130637_1224923.jpg












b0130637_123717.jpgb0130637_1232320.jpg












もうどれもこれも美味しくて終始笑顔で食べていました(*´エ`*)
最後のマンゴープリンだけはバンコクで食べたものの方が美味しかったです!

本当に美味しかったので、また次回香港に行く時は必ず行きたいと思います(*´エ`*)
b0130637_1235386.jpg

食後はホテルのショップでシャングリ・ラのアロマオイルを購入。
毎日寝る前にこの香に癒されています(*´エ`*)
b0130637_124118.jpg

その後町を歩いていたら大きな公園を見つけてお散歩しました。
九龍公園(カオルーン・パーク)といってたくさん動物がいました。
b0130637_1242269.jpg

フラミンゴや
b0130637_1243815.jpg


b0130637_1244975.jpg

ネコちゃんもいました
b0130637_125341.jpgb0130637_1251755.jpg












その後は昔ながらの看板が立ち並ぶエリアへ
b0130637_1253781.jpg

お寺(天后廊)や色々お土産や買い物を物色して歩き続けたので一旦ホテルに戻りました。

少し休憩して、晩御飯はホテルの近くで探しました。
b0130637_126159.jpg

色々候補があったのですが、お店の雰囲気で「添好運」というお店へ。
b0130637_1261582.jpgb0130637_1262976.jpg












b0130637_1264575.jpgb0130637_127030.jpg












お昼にいい御飯を食べたのでそれには劣りますが、値段の割に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1272044.jpg

その後ぷらぷらお散歩をして果物屋さんのフレッシュジュースを買って帰りました。
ここのジュース、注文してから目の前で作ってくれて、一杯130円くらいでした(*´エ`*)
とっても美味しくて毎日(マンゴー、イチジク、ローズアップル)を飲みました。

そんなこんなで二日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2014-05-19 01:27 | 旅行 | Comments(0)

Hong Kong 1

あっという間に1か月経ってしまいました(ノ・ω・)ノ

いつも年度末は大忙し。でも、今年はレッスンを何日かお休みを取っているのでいつもより余裕を持って作業出来ています(*´エ`*)
毎年そうしよう。ここに書き留めておこう(笑)

しかし、年始に今更パスドラをDLしてしまいハマりすぎています(。-∀-)
飽きるまで一気にやろう!と思っていたのに、まだ飽きないので一気が続いています(笑)
このままだとブログを書かずに3月が終わりそうなので、今日こそ書きたいと思います。

前回書いたように、2月16日から20日まで香港へ行ってきました(*´エ`*)
(旅行より、空港へ行くまでが長いです(笑))
が、2月14日から降り続けた雪で15日の朝起きたらとんでもないことになっていました…
b0130637_17393088.jpg

まず、アパートの階段を下りることができません(。-∀-)
b0130637_17394664.jpg

何とか下りたら車が…それどころか、道路も凄いことになっています…
本当は朝からレッスンがあったのですが、全てキャンセル。
b0130637_1740023.jpg

で、次にこの状況だったら旅行出来ない(ノ・ω・)ノ
まだまだ降り続いていましたが、とりあえず雪かき(彼が頑張っております)。

1台車が駐車場から出られる状態になったところで「無理!!」と言いながら彼が帰ってきて寝てしまいました(ノ・ω・)ノ

電車は動いていないし、高速も通行止め。16日の朝9時フライトだったので空港に行くとしたら車しかありません。
が、さすがに無理かなぁ…と、とりあえず雪が止むのを待ちました。

1時頃彼が起きてきて諦めながら外を見ると近所の方が車を出そうと雪かきしていました(ノ・ω・)ノ
一緒に雪かきしたらもしかしたら車を出せるかもしれない!と外に出て一緒に雪かきを始めました。
大きな国道まで歩いて見に行くと何台か車が通っていたのですが、そこまで300メートルほどあります。
諦めたら終わりなので一生懸命雪かきをしていたら近所の方がまた出てきて一緒に雪かきが始まりました。
b0130637_1740166.jpg

とりあえずひたすらかいては車で進みの繰り返しで、3時間くらいで大きな道路まで出ることが出来ました(*'ω'*)゚+.゚。
これでとりあえず自分たちの車も出してみよう!!とササッと荷造りして5時ごろ家を出ました。

が、近所の方の車は大きな車高の高い4DWの車。かたや自分たちのは車高の低い2DW。
駐車場から出るだけで30分程かかりました(。-∀-)そして、全然進まない。
チェーンの焦げたにおいと、車の悲鳴のような凄まじい音で運転するのが怖くなるほどでした。
結局また雪かきしないと進めない状態になり呆然としていたら近所の方が出てきて動かなくなるごとに手伝ってくれたり偶然通りかかった人に雪のハマった時の抜け方を教えてもらったりして、色んな人の協力で夜7時に大きな道路まで出てきました゚・(PД`q)・゚。
b0130637_1741580.jpg

フライトまで15時間。一般道を走り続けて行くしか方法がないのですが、15時間あったら空港に着くだろうととりあえず車を出して空港へ向かいました。
b0130637_17411814.jpg

道はガタガタで走り辛い上に細い道は雪かきをしていないので通れず、道によっては渋滞で動かない状態だったので、道を選びつつ埼玉方面へ。
いつもなら30分くらいの道を2時間かけて走りとりあえず群馬を通りすぎ埼玉に入りました。

が、ここから渋滞で全然動かない(。-∀-)
2時間待って10メートル進み、また2時間待って10メートルの繰り返し。
停まるたびに彼が車から降りて交通整理していました(笑)←その時は全然笑えなかったですが。
結局夜中になって道が凍り、運転している方達も眠くて寝ちゃったりでピタっと動かなくなりました…
自分たちも諦めてエンジンを切って2時間程寝ました。

明け方5時ごろ明るくなってきたらまたちょっとづつ車が動き始めましたが、全然進まず。
結局フライトの時間にはまだ群馬から30キロほどの本庄にいました。時速2キロ(笑)

引き返すにも対向車線も大渋滞なのでどうしたものかと航空会社に電話し色々交渉したら16時の飛行機だったら乗せてもらえるとのこと。
どうにか空港へ行けないかiPhoneで調べたら籠原駅から上野まで電車が出ているという情報をキャッチ。

その時10時過ぎで、3時半のチェックインに間に合わないといけないのでちゃんと電車が動いていれば、1時までの電車に乗れば間に合う!!
でも、このまま渋滞にはまっていたら間に合わないので、一か八かで国道から抜けて細い道を通りながら籠原駅に11時半到着!
とりあえず駅員さんに電車の時刻を確認すると30分置きに出ているとのことでした。

が、駐車場が…雪まみれ。完全に雪かきしないと入れません(。-∀-)
しかも、5日間も置くのでちゃんと停めないと他の方の邪魔になります。
後、料金も加算されていく駐車場だったら凄い値段になります(。-∀-)

ウロウロどこの駐車場にするか迷っていたけど、いつも大阪に行く時に停めている24時間以上停めても高額加算されない大手駐車場に決めて最後の雪かき(。-∀-)

ちゃんと線の中に車を停めようものなら何時間かかるかわからなかったので、他の方の邪魔にならない一番近いところに停めようと頑張っていたのですが、最後の最後に雪にはまり車が全く動かなくなりました…

2人で深いため息をつき、終わったな…と思っていたら今まで1台も車が来なかったのに、なんと2台も車が駐車場に入ろうと来て男の方が3人出てきて車を押してくれて車が動きました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とりあえずダッシュで駅まで走り、12時半の電車にギリギリ間に合って乗れました。
が、電車が全然動かない(。-∀-)

結局12時50分に発車して、この電車は1時間20分遅れの電車だったみたいです。
これに乗れなかったらチェックインに間に合わなかったことになります(*'ω'*)゚+.゚。

雪で徐行運転になったりするとアナウンスしていたので新幹線に乗り換えた方が速いかなと思ったのですが、新幹線もちゃんと走っているかわからなかった(実際定刻通りに走っていなかったようです)のでそのまま乗り続けて1時間半程で上野に到着。
2時40分の京成スカイライナーに乗って3時20分に空港に到着!!

走ってチェックインカウンターに行って無事間に合いました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
泣きました゚・(PД`q)・゚。(笑)
b0130637_17414433.jpg

空港を堪能している時間はなく走るように搭乗口へ。
b0130637_1741557.jpg

ということで、一本遅い飛行機になりましたが、無事香港へ出発しました。
必死だったので、旅行の荷物はぐちゃぐちゃだし、スキーウェアを着たままだったので脱いだらスーツケースの半分を占めましたがこの際どうだって良かったです。

旅行出来たことだけで奇跡(*'ω'*)゚+.゚。ほんと、みんなの協力がなかったら絶対に行けませんでした。
人は一人よりたくさん集まったら色んな可能性が見えて不可能なことを可能にするんだということを再確認出来ました(*´エ`*)
b0130637_1742871.jpg

3時間程のフライトで無事香港に到着。
何だか日本みたい。

空港から高速電車の様なものに乗って30分ほどで香港駅に到着(*´エ`*)
b0130637_17422297.jpg

とりあえず楽しみにしていたご飯を食べるべく、香港駅直結のショッピングモールに入っている「正斗粥麺専家」へ。
b0130637_17424629.jpg

香港に来た!!という感じの内装。
b0130637_17425947.jpg

このエビのワンタン麺が有名みたいなのですが、一口食べた瞬間美味しい旅の始まりだと確信しました(笑)
今まで中華=鶏ガラだしと思っていたのですが、干し貝柱のだしが多くて新鮮でした(ノ・ω・)ノ
干し貝柱が今回の旅のキーポイントになるなと確信した一口でもありました(笑)
b0130637_17431086.jpg

このお粥も鳥肌が立つくらい美味しかったです(笑)今まで食べた中で一番美味しかった(数日後塗りかえられますがw)
b0130637_17432022.jpg

カイラン菜で野菜を補給
b0130637_17433288.jpgb0130637_1744218.jpg













後は点心をちょっと。
丸2日間ほどろくなものを食べていなかったので、全て最高に美味しかったです♥

大満足な後、香港駅からホテルまでシャトルバスが出ていたのでそれに乗り、夜11時ごろホテルに到着。
b0130637_17442414.jpg

香港は日本並みに物価が高いのですが、出来るだけいいホテルに泊まりたかったので比較的お手頃な5星ホテルの「ハーバーグランド香港」に宿泊。
ロビーが無駄に広い(笑)
b0130637_17443845.jpg

お部屋は少し狭いですが、綺麗で快適でした(*´エ`*)

せっかく来た旅行ですが、連日の雪かきで体がぼろぼろだったので、ゆっくりお風呂に入って目覚まし時計をつけずにぐっすり眠りました(*´エ`*)

凄く長かったですが一日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2014-03-26 17:48 | 旅行 | Comments(0)

草津温泉

リサイタルが終わった後のお休みの日に彼がずっと行きたくて我慢していた草津温泉へ行ってきました。
前日からわくわくしていて、お昼御飯をどこかで食べて行こうと色々調べていたのですがお昼御飯をがっつり食べると夕食が食べきれないので結局行きにモスバーガー(2人も大好きで月1で食べてます(笑))で軽く食べて出かけました(。-∀-)
b0130637_19321872.jpg

旅館は前回同様に「綿の湯」へ。
前回と同じタイプのお部屋で1階上だったので景色がキレイでした(*´エ`*)
少しだけ紅葉していて、これからもっと素敵になるんだろうなぁ・・・(*'ω'*)゚+.゚。

彼が即効お風呂に出かけ、私はお部屋でのんびり(*´エ`*)
久しぶりにテレビを楽しみました(笑)
b0130637_19342520.jpg

食事前に足湯をしながら本読んだりスマホでゲームしたり。
1時間近くいて汗だくになりました(。-∀-)
b0130637_1934413.jpg

夕食は基本的にあまり変わらないので、リクエストしたらちょこっと変えてもらえました(*´エ`*)
b0130637_19345768.jpgb0130637_19351295.jpg













お酒を飲みながら美味しい御飯を頂きました♥
b0130637_19352922.jpg

一食でこんな色んな食材を食べられるなんて幸せ(*´エ`*)

お部屋に戻ってまたゴロゴロしていると、彼が出かけて毎回恒例になっているハーゲンダッツを買ってきてくれました(*´エ`*)
b0130637_19355075.jpg

やっぱりストロベリーが一番好きだな♥

その後お風呂にゆっくり入って上がった後は
b0130637_1936579.jpg

ビール♥って私はちょっとしか飲んでいませんが。
夜中にこんなことをしたら朝胃がもたれると解っていてもやめられませんな(。-∀-)

案の定、寝不足と胃もたれでお目覚め(。-∀-)
b0130637_1936173.jpg

だけど、朝ご飯も美味しく頂きました(*´エ`*)
チェックアウトが11時だったので朝ご飯後ギリギリまで寝ました(笑)

その後は前橋に帰ってきてお昼から夜までレッスンしました。

9月は少し大阪に行ったけれどお出かけしていなかったので楽しかったです(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-10-16 19:38 | 旅行 | Comments(0)

nach Arita und...

先週は通常のレッスンにオーケストラの仕事が入り、しかも風邪をひいてしまい大変でしたが無事乗り切りました!
今週はレッスンが少ないので比較的ゆっくり(*´エ`*)だけど、山のように事務仕事があるので少しずつ片付けて行きたいと思います!

大阪に行ってから早いものでもう1カ月経つんですね!続きを書きます。
伊万里へ行った次の日はまた佐賀県へ。今度は有田へ。
b0130637_13203.jpg

有名な柿右衛門窯を観に行きました。
前日母と彼と3人で出かけたのですが、今回は何故か父もついてきて4人で行きました。
b0130637_133679.jpg

とても広くて綺麗な敷地でした
b0130637_134877.jpg

案の定、器に興味のない父は外の池で鯉を見ていました(笑)
(このハートの顔をした鯉を探すと幸せになるみたいです♥)

何も買わず眺めるだけになりましたが、素敵な器がたくさんありました。
b0130637_14368.jpg

その後お昼にお寿司を食べ
b0130637_141630.jpg

有田陶磁の里プラザへ。たくさんお店が並んでいて楽しかったです。
(写真では全然わかりませんが(。-∀-))

そして夕方帰って夜はみんなでバーベキューをしながら夜な夜な宴会をしておりました。
b0130637_142728.jpg

次の日は大阪に向けて出発
b0130637_143938.jpg

お土産等を買って長崎とさよならをしました。

車を走らせて九州を出る前に
b0130637_145318.jpg

最後のちゃんぽんと
b0130637_15246.jpg

佐世保バーガーを食べ
b0130637_151528.jpg

関門海峡を渡って渋滞にハマりながら夜中の12時過ぎに大阪に戻って来ました。
b0130637_153313.jpg

次の日はお昼にたこ焼きを食べ(やっぱり大阪のたこ焼きは美味しい♥)
夕方大阪を出発して夜中の3時ごろ無事群馬に戻って来ました(*´エ`*)

たくさん移動してたくさん美味しいものを食べてきました!
今回の旅の一番の収穫は彼が運転にものすごく慣れてほとんど運転してくれたこと!
3200キロ走った2500キロ以上彼が運転してくれました(ノ・ω・)ノ
これから遠くに行く時もたくさん運転してもらえるな(笑)
b0130637_155862.jpg

今回の旅の自分たちのお土産はいつも通り食べ物ばかり(笑)
カクキューの赤出し味噌はずっと欲しくていつもS.Aを探しまわっていたのですがやっと見つけました(*'ω'*)
b0130637_161825.jpg

早速赤出汁の味噌汁を頂いています♥

そんなこんなでお盆大阪、長崎の旅終わり(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-09-11 01:11 | 旅行 | Comments(0)

nach Nagasaki und Imari

京都へ行った夜11時に長崎の平戸へ向けて出発。
800キロの道のりなので、先のことは考えずひたすら車を走らせる。。。
b0130637_12155435.jpg

明け方に山口県に到着。関門海峡を見ながら朝ご飯を食べました。
その後九州に入り佐世保に到着。親戚のお家などに寄ってお昼御飯。
b0130637_12161495.jpgb0130637_12162877.jpg












佐世保駅の横にある長崎ちゃんぽん(お店の名前を忘れました(。-∀-))と皿うどんを食べました。
b0130637_12164913.jpg

そして平戸大橋を渡って無事到着。昼の3時前くらいだったかなぁ。
汗が噴き出るくらい暑かった!!
b0130637_1217465.jpg

夜ご飯の買い出しに行った時に帰りにとっても綺麗な夕日が見られました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_12171553.jpg

次の日は、朝から佐賀県の伊万里へ。
b0130637_12172539.jpg

毎日河内かまぼこのお店に寄って色んなかまぼこを食べ比べしました。
このかまぼこは日本一なくらい美味しいです(*´エ`*)
b0130637_12174191.jpg

お天気も快晴
b0130637_12175542.jpg

1時間半ほど車を走らせて伊万里に到着。2年振り(*´エ`*)
b0130637_121876.jpg

風情があって素敵な街並みです
b0130637_12181977.jpg

お昼御飯に食べたカレーのお皿がキレイでした

2年前は陶器にしか興味がなく磁器でしかも塗り物を買おうと思わなかったのですが、その後漆器やガラスなども集めているので今回はどのお店も楽しく見ることが出来ました。
結局私は何も買わなかったのですが、彼が伊万里の御庭焼の素敵な酒杯を購入しました。
b0130637_12183288.jpg

赤絵を入れる前のお皿を見せてもらって、それが出来上がったものを送ってもらいました。
最近これでいつも嬉しそうに美味しそうに御酒を飲んでおります(。-∀-)

夕方までに長崎へ戻りお墓へ行き、手を合わせてきました(*´エ`*)
次の日は又佐賀県の次は有田へ。

次回ブログを書きます。
[PR]
by tomominnim | 2013-09-02 12:20 | 旅行 | Comments(0)

nach Kyoto

お盆の京都へ行ったブログを。
b0130637_152720100.jpg

久しぶりの関西だったので、また京都で美味しい御飯を食べようとランチで「建仁寺 祇園丸山」へ行ってきました。
b0130637_15273825.jpg

後で調べたらミシュラン二つ星のお店だったみたい!さすがなお店でした!
お部屋も凄くキレイで、いつもカウンターで食べているけど御座敷も良かったです(*´エ`*)
b0130637_15275283.jpg

竹に入っている美味しい日本酒をいただきながら、料理を楽しみました。
b0130637_1528593.jpgb0130637_15281670.jpg












b0130637_15283547.jpgb0130637_15284745.jpg












b0130637_15291463.jpgb0130637_15293538.jpg












b0130637_15362435.jpgb0130637_15364141.jpg












最後の御飯は食事が終わるころに合わせて炊きあげているそう。
b0130637_15373475.jpg

織部の御釜が素敵!!最近お米に凝っているので炊き方等いい勉強になりました(*´エ`*)
b0130637_1538022.jpg

デザートもとっても美味しかったです!

素敵な空間で美味しい料理が食べられて幸せでした♥

その後ギャラリー巡りをしようと思ったのですが、この日は猛暑で38度・・・
ネットで調べて行ったお店がまさかのお休みで疲れたので、錦市場で水ナスのお漬物と鱧を購入。
(夜ご飯でお母さんに鱧の天ぷらにしてもらいました(*´エ`*))
b0130637_1538271.jpg

夜は長崎に向けて出発だったので最後に井筒屋のカフェでかき氷を食べて早めに大阪に戻りました。
[PR]
by tomominnim | 2013-08-25 15:38 | 旅行 | Comments(0)

nach Tokyo 2

お盆は大阪へ行くプラス又車で長崎へ行くことになり、1週間移動三昧でした(。-∀-)
10日の夜レッスンが終わって御飯を食べて準備をして大阪へ、→11日朝大阪に到着→12日京都へ夜長崎へ→13日お昼すぎに長崎に到着→14日佐賀の伊万里へ→15日佐賀の有田へ→16日長崎から大阪へ→17日夜ご飯を食べた後群馬へ→18日明け方の3時過ぎに群馬到着
1週間で3200キロの移動でした(笑)疲れたけど、楽しかったです(*´エ`*)

色々やったのでまたそのブログを書くことにして、東京の続きを書きたいと思います。
b0130637_1253883.jpg

シャングリラの朝ご飯もまた素敵
b0130637_1255362.jpg

フルーツもいっぱいです
b0130637_12662.jpg

パンも色んな種類があったけど、ほとんど食べられませんでした。
こんなに色んなものがあるのに、別にメニューがあり温かい食事を好きなだけオーダー出来ます(*´エ`*)
b0130637_1262356.jpg

ネットで調べていた時に美味しそうだったロブスター入りのエッグベネディクト
美味しかったけど、朝からヘビーでこれしか食べられませんでした(。-∀-)
b0130637_1263313.jpg

彼はおかゆと
b0130637_1264454.jpg

焼そばを食べていました

朝食後は部屋でチェックアウトの時間までのんびりしました(*´エ`*)
b0130637_127823.jpg

チェックアウトはまたラウンジへ
b0130637_1272162.jpg

最後のメロンジュースを飲みながらまたお菓子を頂きました(*´エ`*)

本当に素晴らしいホテルだったのですが、私たちみたいなのが何の記念日でもないのに来る場所じゃないと反省しました。
周りはお金持ちそうな外国の方や、退職祝いでいらしているようなご夫婦ばかりで私たちのような方はいませんでした(。-∀-)
今度来るときは何かの記念日で来たいと思います!!
b0130637_1273998.jpg

ホテルを出た後は近くにある貨幣博物館へ。
ちょうど1時半から説明してもらえるツアーがあったので参加してみました。
お金の仕組みや成り立ちが解り、とっても楽しかったです(*´エ`*)

その後はグラスを求め青山へ行きました。
b0130637_1275053.jpg

3軒まわって、彼は2軒目で松岡洋二さんの日本酒セット(左側)を購入
私は3軒目で右側のグラスを一目ぼれして購入したのですが、包んでもらっている時に2軒目で購入した彼の日本酒セットを店員さんに見せると
「このグラスは松岡洋二さんの奥様の松岡装子さんのグラスなんですよ!!」と言われました(ノ・ω・)ノ
夫婦で夫婦の作品を偶然購入していました(笑)こんなことあるんですね!
いい買い物が出来ました♥

その後晩御飯を食べに。向かった先は
b0130637_128554.jpg

月島のもんじゃストリート。贅沢しすぎたので最後は庶民の味を(笑)というのもありますが、9年前に初めて東京へ来た時に訪れた場所。
b0130637_1282189.jpgb0130637_1283436.jpg













久しぶりにもんじゃを食べて群馬に戻りました。
普段の生活からかけ離れた贅沢な1泊2日の旅でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-08-19 01:30 | 旅行 | Comments(0)