Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お店( 8 )

im Februar

先週先々週と記録的な大雪が降った群馬県。
いまだに雪が残っていますが、ここ数日暖かくだんだん春めいた陽気になってきました(*´エ`*)

大雪が降る前も群馬は毎日ぽかぽか陽気。
去年買ってほとんど置きっぱなしになっている自転車に乗ってサイクリングに出かけました(*´艸`*)
b0130637_20234688.jpg

サイクリングロードをひたすら走って上毛大橋まで行ってきました。
景色が綺麗でたくさん汗をかいて気持ちよかったです。
b0130637_20235925.jpg

そして、帰りにケーキ屋さんに寄ってシュークリームを買って帰って来ました(。-∀-)
b0130637_2024117.jpg

ここのケーキ屋さんは「ル・パティスリーHIDE」というのですが、とっても美味しいケーキがたくさんあります!
群馬でやっとお気に入りのケーキ屋さんを見つけました(*´エ`*)
前に載せた苺タルトもこのお店です。
b0130637_20242292.jpg

バームクーヘンもしっとりしていて美味しい(苺メインになっていますが)
b0130637_20243854.jpg

最近このカップ&ソーサーを買いました(ミニストップのクレープがお皿に乗っています(笑))
グスタフスベリというスウェーデンのブランドです。
このカップ&ソーサーがずっと欲しかったのですがヴィンテージだし高いなぁ…と思っていたのですが、年末年始に大阪に行った時に復刻版を発見してえいっ!と買ってみました(ノ・ω・)ノ

コーヒーカップは結構みるけれど、このティーカップは復刻版でもあまり在庫がないよう。
買えてよかった(*´エ`*)大切に使っています。
b0130637_20244917.jpg

実は大雪の中、香港へ行ってきました!!
とっても大変で色々ありましたが無事この綺麗な富士山を見ながら飛行機に乗れました。
御飯がとーっても美味しくてまたまた食い倒れの旅をしてきました(*´艸`*)

またその様子は次のブログで。
[PR]
by tomominnim | 2014-02-25 20:28 | お店 | Comments(0)

in Osaka...

本日の群馬は大雪警報(ノ・ω・)ノ
今日は演奏会があったのですが、大雪のため中止に(PД`q)
天気が良ければどこかにすぐお出かけするのですが、家から出られないので久しぶりにブログを書きます(。-∀-)
ここ最近また教室に新しい先生が加わったり生徒のコンクール等で休みの日も休みでない状態ばかり。
まぁ、マイペースにやっていきます(*´エ`*)
b0130637_1649218.jpg

まだまだ降り積もりそう・・・明日のレッスン大丈夫かな。

もう二月ですが年末年始に大阪で行ったお店紹介…(。-∀-)

ホテルグランヴィア大阪内にあるフレンチ&イタリアン フルーヴ
友達が予約してくれて初めて行ってみました。
b0130637_16571638.jpgb0130637_16572965.jpg












b0130637_16574976.jpgb0130637_1658490.jpg












大阪に着いて二日目のお昼に行ったのですが、朝起きたらお母さんがいっぱい朝ご飯を用意してくれていて久しぶりに大阪に帰ってきたので食べないと悪いな、といっぱい食べたら案の定デザートが食べきれませんでした(。-∀-)
でも、サービスも良くゆっくり出来て御飯もとても美味しかったです♥

次にザ・リッツ・カールトン大阪内にある中国料理 香桃(シャンタオ)
お誕生日のお友達のお祝いで最近私たちがお気に入りの中華を選びました。
b0130637_16584630.jpgb0130637_165921.jpg












b0130637_16591948.jpgb0130637_1659335.jpg












b0130637_16595528.jpgb0130637_170992.jpg












どの料理のとっても美味しかったです(*´エ`*)
デザートは三種類から選べてお友達の分には誕生日プレートまで付けてもらってサービス満点でした!
b0130637_1702880.jpg

後はハーブスのケーキ
久しぶりに食べました♥学生時代から食べている懐かしの味(*´エ`*)
昔はケーキを一人でぺロりだったけど、今回は女子3人で仲良くシェアして食べました(笑)

美味しいものを食べると幸せになって食材からパワーをもらう気がします(*'ω'*)
次は東京で中華を食べたので、またブログ書きます。
[PR]
by tomominnim | 2014-02-08 17:03 | お店 | Comments(0)

nach Tokyo

みなさま、楽しいGWをお過ごしでしょうか?
私はいつもだったら大阪に行くのですが、今年は行っていません。
今月末にまたお仕事でウィーン(とヴェネツィア♥)へ行くことになったので、GWもレッスンをしております。。。
大阪に行けないのは残念ですが、5月後半を楽しみに頑張ります(*´エ`*)

タイ旅行から帰って来てからは色々と忙しい日々を送っていましたが、3月は2回東京へ行きました♪
これもお仕事として行き、生徒のコンクールの付き添い(彼は伴奏)だったのですがみごと1位に輝きました!!
とっても大きなコンクールだったので嬉しかったです(*´エ`*)
このブログは食べ物中心なので、食べたもののお話を(笑)
b0130637_0165226.jpg

1回目に行った時はお昼御飯に銀座の「過門香」へ。
前回行った時に食べられなかった麻婆豆腐を食べに行きました。
b0130637_017822.jpg

私は色んなものが食べられるランチを。
b0130637_0172010.jpg

辛かった~!!けれど、美味しかったです(*´エ`*)

その後楽器屋さんへ行ったり、色々用事を済ませ夜はウィーンの時の友達と久しぶりに会いました♥
Aちゃん、Pちゃん、Tさん夫妻会ってくれてどうもありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またゆっくり会いたいな(*´エ`*)

2回目は朝は群馬で別のコンクールがあったので聴きに行き、お昼から東京へ行きました。
夕方に無事コンクールの受賞者コンサートが終わり、夜ご飯は銀座でお寿司デビューをしました(*´エ`*)
かなりいいお値段がしますが、彼のお誕生日と結婚記念日のお祝いを兼ねて。
b0130637_0173729.jpg

「真魚」というお寿司屋さん。
b0130637_0175164.jpg

カウンターに座るだけで、美味しさが伝わって来ます!
おまかせコースを注文。せっかくなので、いっぱい写真を載せます(笑)
b0130637_018754.jpgb0130637_0182043.jpg












b0130637_018374.jpgb0130637_0185039.jpg












b0130637_019103.jpgb0130637_0192387.jpg












b0130637_019448.jpgb0130637_0195614.jpg












b0130637_0201696.jpgb0130637_0203062.jpg












b0130637_0204847.jpgb0130637_021164.jpg











b0130637_0212068.jpgb0130637_021331.jpg












b0130637_0221333.jpgb0130637_0222752.jpg












b0130637_0224719.jpgb0130637_023098.jpg












b0130637_0231970.jpgb0130637_0233038.jpg












も~どれも美味しすぎて感動でした!!
今までに食べたことのないお寿司だと言うと板前さんに「これが本当のお寿司です」と言われました(笑)
また一歩大人の階段を登った感じがしました(*´エ`*)
とっても美味しかったので、また食べに行きます!!
b0130637_0234852.jpg

食べ物とは関係ないのですが、教室を増築するにあたりグランドピアノを購入するために楽器屋さんを見たりしていたのですが、その流れでフルートを見たらいい楽器が売っていて吹いた瞬間「これだっ!!」と思っちゃったので、購入しちゃいました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
シルバー楽器なのでサブ楽器ですがとってもいい音です(*´エ`*)
大切に使いたいと思います♥♥♥

4月にも2回東京へ行ったので、またその時の日記を書きたいと思います(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-05-06 00:24 | お店 | Comments(0)

so lecker:-)

年末年始で3キロ太った私(。-∀-)
原因はたくさんありますが、その中の一部を御紹介(笑)
大阪に行くまでに群馬で食べた美味しいもの。

色々ブログを書きたかったのですが、12月中旬に行った「和人良」
b0130637_13553035.jpgb0130637_13554116.jpg












b0130637_135612.jpgb0130637_1356112.jpg












b0130637_13563245.jpgb0130637_1356451.jpg












b0130637_13571273.jpgb0130637_13572365.jpg












b0130637_13574275.jpgb0130637_13575269.jpg












食べすぎなくらい食べたので、写真を並べておきます(笑)
ちなみに、今年に入ってからランチ1回と一昨日は彼のお父さんの誕生日会として行ってきました♥
本当に美味しくていいお店(*´エ`*)また行きます♥♥♥

12月23日には彼の両親に誘ってもらってフレンチのフルコースを食べてきました(*´エ`*)
「リラダン」というお店
b0130637_13581467.jpgb0130637_13582466.jpg












b0130637_13584125.jpgb0130637_13585232.jpg












b0130637_13591066.jpgb0130637_13592015.jpg












b0130637_13594177.jpgb0130637_1359553.jpg












贅沢なコースを御馳走になって料理も美味しくて大満足でした♥

12月25日は家でクリスマスということでシチリア料理を作りました(*´エ`*)
最近良く料理本を買うのですが、シチリア料理の本も購入し挑戦!!
b0130637_1402858.jpg

・スズキのカルパッチョ
・甘エビのマリネ
・ズッキーニ焼(これは普通に焼いただけ)
・芽キャベツのオーブン焼(これはシチリア料理じゃなく、冷蔵庫に作り置きのトマトソースと賞味期限が近付いてきたチーズが残っていたので作ってみた)
・生うにのパスタ
・魚介類のアクアパッツァ
b0130637_1405175.jpgb0130637_141252.jpg












b0130637_1412466.jpgb0130637_1413891.jpg












b0130637_142482.jpgb0130637_1421725.jpg












どれも、本当に美味しく出来て久しぶりにワインをたくさん飲みました(*´エ`*)
b0130637_1423831.jpgb0130637_1425085.jpg












アクアパッツァは残りをリゾットにして食べました♥我ながら100点(笑)!!
b0130637_1431645.jpg

そんなこんなでブクブク太っていったのでした・・・(。-∀-)
でも、まだ続きがあるので次回(笑)
[PR]
by tomominnim | 2013-01-16 14:08 | お店 | Comments(2)

schon Dezember

少し御無沙汰になってしまいました(。-∀-)
教室の発表会は生徒が多くて2日に分けて開催し、オーケストラの仕事も無事終えて後は明日に小さなコンサートをするのでそれでだいたい終わり(*´エ`*)
って、まだ26日までレッスンがみっちりありますが(ノ・ω・)ノ

その間に食べた美味しかったものを紹介。

まずは前橋にある「逢とり縁」という天ぷら屋さん。
このお店は私が好きなイタリアンの店長をしていた方が独立して建てられたお店。
もともと和食で修行されていたらしく、イタリアンの要素も少し入ってとても素敵なお店です。
前のお店の時から良くお喋りしていたので、久しぶりにお会いしましたがとても気さくにお話しながらカウンターで天ぷらを頂きました。
b0130637_1332665.jpg

b0130637_1334197.jpgb0130637_1335453.jpg












お通しとお刺身を食べて
b0130637_1342826.jpg

目の前でいいタイミングで天ぷらを揚げてもらってアツアツで頂きました(*´エ`*)美味しかったです♥
お店の雰囲気も素敵でまた店長とお喋りしに行きたいと思います♪

もうひとつはオーケストラの仕事で安中に行った時に楽団員の方にお昼御飯で連れて行ってもらいった「板鼻館」というお店。
家にテレビがないので知らないのですが、県民ショーで紹介されたお店だとか。
タルタルカツ丼が有名で
b0130637_1344245.jpg

カツ丼が来るまでの間に自分でタルタルソースを作り
b0130637_1345793.jpg

カツ丼の上に載せて頂きます♥
関西だとかつ丼といえば卵とじだけど、群馬はソースなんですね。
群馬がソースカツ丼の発祥だと聞いたことがあるのですが、詳細はいかに・・・

最近カツ丼は卵とじよりソース派になってしまいました(。-∀-)(笑)
とっても美味しかったです!

これから年末にかけて美味しいものをたくさん食べる予定ですが、既にぶくぶく太っていきそうな予感(。-∀-)
家ではたくさん鍋をして野菜をいっぱい食べよう!!
[PR]
by tomominnim | 2012-12-12 13:07 | お店 | Comments(0)

Morgen fliege ich・・・

先週、生徒のピアノ購入のために埼玉へ行きました。
お昼に到着してまずは腹ごしらえ。
b0130637_23552759.jpg

青葉の中華そばを食べました。すっごく美味しかった(*´エ`*)
その後、いいピアノを見つけて無事購入できました☆

せっかく三郷に来たので、久しぶりにIKEAへ行くか!!と行ってきました。
b0130637_23555461.jpg

新婚旅行の帰りに来た振りだったので、2年半ぶりくらいかな。
特に何も買う予定ではなかったけれど、IKEAマジックにハマり結局色々購入(。-∀-)
面白いものを購入したので、無事取りつけられたら日記に書きたいと思います(笑)
b0130637_23561284.jpg

夕方群馬に戻って少し練習をして、夜は「和人良」という割烹料理屋さんへ行きました(*´エ`*)
このお店は前からずっと紹介しようと思っていたお店。すっごく素敵でとても美味しい料理が食べられます。
大将は私より2つ下で、しかも同い年の弟に顔がソックリ(ノ・ω・)ノ
ランチもすごく美味しい(人気があるので、3人以上だと予約をした方がいいです)のですが、私はやっぱり夜がお勧め!!
運転手なのでお酒は飲めませんが、本当に日本酒にピッタリな料理を出してくれます。
b0130637_23563158.jpgb0130637_23564662.jpg












b0130637_2357146.jpgb0130637_23573140.jpg












b0130637_23575763.jpgb0130637_23581680.jpg












おまかせコースで食べたいものを色々出してもらいました(*´エ`*)
本マグロや鱧や鰻・・・本当に美味しかったです♪
幸せ御飯でした♥

今日は朝から教室の催しものがあり、お昼からはウィーンから一時帰国中の友達とお茶をしました♪
そして、明日からまたタイへ行ってきます+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

今年2度目(笑)とーっても楽しみ(*´エ`*)(*´エ`*)(*´エ`*)
その前に、早く用意をして寝ないと(。-∀-)
今回は初体験をしてくるので、無事帰ってきたら又旅行日記を書きたいと思います!
[PR]
by tomominnim | 2012-09-16 23:58 | お店 | Comments(0)

lecker:D

先週久しぶりに群馬にも雪が降りました。

その日は高崎でレッスン。
いつもなら車で行くのですが、もし積もって帰りにチェーンをまかないといけなくなったら面倒なので電車で通勤しました。

今まで断然電車より車派だったのに、久しぶりに電車通勤したら良かった(*´エ`*)

高崎駅が群馬の中では栄えているので、ちょっと都会に行った気分を味わいました(笑)
b0130637_154467.jpg

別に飲まなくていいのに、スタバに行ってみたり(。-∀-)

たまには電車通勤をしようと思いました☆

今年に入って去年の出来ごとばかりアップしていますが、群馬に帰って来てからはちょくちょく外食をしています。
その中で美味しかったお店をいくつかご紹介(*´エ`*)
b0130637_1542641.jpg

こちらは「晴朗」というお蕎麦屋さん。
去年一回行って、美味しかったので又行ってみました。
白、緑、黒と3種類のお蕎麦から選べてランチだとどんぶりも付いています☆
お蕎麦は、「はせ川」というお蕎麦屋さんもとても美味しくて好きです。

次にイタリアン「CENTO」
b0130637_1545218.jpgb0130637_155756.jpg












b0130637_1552569.jpgb0130637_1553844.jpg












このお店は友達が来たら必ず連れて行く私の好きなお店。
中でもパスタがとってもおいしいです(*´エ`*)
この日は家族みんなで出かけ、リッチなコースを御馳走になりました(*´艸`*)
スタッフの方々もとても気さくで素敵なお店です。

後は、うどんを食べたり、フランス料理を食べたり・・・♥
美味しいものをたくさん食べています(*´エ`*)

月末には、また美味しいものを食べに旅行へ行ってきます(笑)
b0130637_156566.jpg

生徒さんに頂いた、大きないちご。
私の大きな口でも、1つ食べるのに6口かかりました(*´艸`*)
b0130637_1562027.jpg

後は、大きな苺が丸まま1つ入った苺大福(*´エ`*)
幸せ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最近体重計に乗っていないけど、今は恐ろしくて乗れません(。-∀-)
[PR]
by tomominnim | 2012-01-24 02:00 | お店 | Comments(2)

Italienisches Restaurant

昨日はウィーン時代のお友達Miwakoちゃんの地元へ遊びに行きました♪

うちから2時間ほど電車で移動で、ちょっとした旅行気分でした☆
b0130637_22443269.jpg

いい意味で自然がいっぱい(*'ω'*)゚+.゚。(今回カメラを忘れたので携帯のカメラから・・・)

お昼ご飯は予約してくれたイタリアンレストランへ行きました♡
b0130637_2244459.jpg

なんと、わらぶき屋根のお店なんですヾ(♥ó㉨ò)ノ
b0130637_22444957.jpg

                          Italian Dining 茜
とっても雰囲気のいいお店でした♪

パスタランチを注文してイタリアの炭酸水を飲みながら
b0130637_22451384.jpg

                                 前菜
b0130637_2245401.jpg

                         色んな野菜のトマトパスタ

食後にデザート(来た瞬間食べてしまった(。-∀-))とエスプレッソを飲んで大満足♡
昨日は予約のお客さんしか入れなかったみたいなので、予約して是非行ってみてくださいね♪

ランチ後はお土産を買いに町へ行って丹波篠山へ来たので黒豆ソフトクリームを食べて自宅にお邪魔しました☆
ちょっとお喋りした後、久し振りに少し合わせをしました♪

1年ぶりに一緒に演奏し、ちょっとだけだけど本当に楽しかった♡
Miwakoちゃんと演奏すると、何も言わなくても気持ちがわかってすごく心地いいな(*'ω'*)゚+.゚。
やっぱり音楽っていいな♡と再認識出来ました♪
絶対に演奏会しようね+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

そんなこんなでいっぱい美味しいものを食べて楽しい1日が過ごせました♡
[PR]
by tomominnim | 2008-08-25 23:01 | お店 | Comments(0)