Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:お買い物( 17 )

am Ende des Jahres...

もう半月で今年が終わるんですね(ノ・ω・)ノ一年早いなぁ・・・

今日はお昼から家の大掃除が始まり、家の中がピカピカになりました(*'ω'*)
やらなきゃいけないことや買わなきゃいけないものなどアクティブに動きました。

最近は年末にかけて食材や冷蔵庫の中のものを消費していっているので必要以上にますます外食をしていません。
b0130637_139969.jpg

でも、たまに出かけてケーキを買ったりしています(*´艸`*)

食べ物と関係ありませんが、先週車を買いました!!
b0130637_139279.jpg

AudiのTTクーペ
b0130637_1393914.jpg

この後ろ姿に2人で一目惚れしてしまいました
b0130637_1421121.jpg

この赤がどうしても欲しかったのですが、現行モデルにはこの色がなかったので中古で状態のいいものを探しました。中は本革シートでクアトロ!高級感たっぷり♥

納車の次の日お仕事でさっそく東京へ行きましたが、高速の走りが楽でビックリ!!
年末年始大阪に行くのが楽しみです(*´エ`*)
b0130637_142294.jpg

最近買ったお揃いのスリッパ♥
家に帰って並んでいるとほっこりします(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-12-18 01:49 | お買い物 | Comments(0)

im November

今月は大阪の結婚式から始まり3つの結婚式に参列させてもらいました(*´エ`*)
後は横浜、東京へ。

せっかく行くので何か美味しいものをと思っていたのですが、横浜に行く日は朝から来月ある演奏会の合わせ。
木管五重奏をしますヾ(♥ó㉨ò)ノみなさんとってもいい方で楽しいです♡頑張ります!!
と、演奏会のことはいいのですが、合わせが終わった後急いで車を走らせて横浜へ。
結婚式が終わった後中華街にでも寄ろうかと思ったのですが、美味しい御飯を食べておなかいっぱい(。-∀-)
次の日は朝から仕事だったので、大人しく帰りました。

先週の東京は早めに行ってランチしてお買い物しよう!!と思っていたのですが、用事が入ってしまいとりあえずランチだけでもと過門香でランチをして移動。
無事用事を終えて少しデパートへ行き、タイムアップ。
また結婚式が終わった後ゆっくり買い物しようと結婚式に行き、終わって再びデパートへ行くと閉店間際(ノ・ω・)ノ
東京のデパートって8時で閉まるんですね!大阪は9時だったけど、今は早くなったのかなぁ。
結局また何もかえず、お腹もいっぱいだったので、そのまま帰って来ました(。-∀-)

とこんなことがあったので、先週のお休みに今度こそ買い物をしに佐野まで行ってきました!
せっかくなので、佐野ラーメンを食べに「大金」へ。
先週末から新店舗に移転したみたいで広く綺麗なお店になっていました!
b0130637_13122380.jpg

今のところ、佐野ラーメンで一番好きなお店です(*´エ`*)
(最近iphoneに変えて写真の設定をしていなくて大きさが1:1になってます)
b0130637_13123737.jpg

その後アウトレットに行き、無事コートとカットソーをゲット!!
b0130637_13124881.jpg

帰り高速に乗ると綺麗な夕焼けと一番星が輝いていました(*'ω'*)
b0130637_1314394.jpg

最近ずっと欲しかったブレンダーを購入して、スムージー作りをしています(*´エ`*)
朝からたくさんの果物を美味しく摂取出来て幸せ♥♥♥
色んなスムージーを試し中。グリーンスムージーも作ってみよう!
[PR]
by tomominnim | 2013-11-24 13:19 | お買い物 | Comments(0)

am Sonntag

今月は全然外食していなかったので、日曜日は外食デーにしました(*´エ`*)

お昼御飯を食べる前に高崎で用事があったので出かけました。
無事用事を済ませ、近くに合ったお蕎麦屋さんへ行きました。
(店の名前がわからない(。-∀-))
b0130637_0453131.jpg

すごく綺麗で素敵なお店でした☆お蕎麦もとっても美味しかった!!
また行く機会があったらお店の名前を覚えてきます(。-∀-)

その後、自転車屋さんへ。
実は年始に自転車に乗ろうと決めた私。大阪から群馬に帰ってきてすぐ自転車屋さんへ行きました。
乗るからにはかっこよく!!形から入るブランド好きな私は彼も乗っている「Bianchi」を買うつもりで行き気に入ったものが見つかったのですがサイズがありませんでした。
クロスバイクはまだ男性が主流なので、そんなに色んなサイズを置いていないようです。
大きなサイズでも乗れないことはないけど、そんなに安いものでもないし自分が納得したものを!ということで、小さいサイズを発注してもらいました。
1ヵ月半待ってやっと手元に届きました(*´エ`*)
b0130637_0455140.jpg

最近天気が悪く、本当だったら今日サイクリングに出かけていい写真を撮るつもりだったのですがないので日曜日に教室の駐車場でちょっと乗った時の写真(笑)
クロスだけどサスペンションがついています♪鈍くさい私でも乗りこなせるかな。
週1でも教室まで出勤出来るように頑張ります!

その後夕方からちょこっと親戚に会い、教室で練習をして晩御飯。
とんかつを食べに「かつ久」へ行きました。
このとんかつやさん、めーっちゃ美味しいんです!!
b0130637_046940.jpg

私はいつもヒレかつを食べるのですが箸でお肉が切れるくらい柔らかい(*´エ`*)
お肉も分厚いのに全然臭くないし、本当に美味しいです☆
その上、サラダや御飯、お味噌汁などがお代り自由。

お腹いっぱいになった後は本屋さんに寄って家に帰りました。
何やかんやで一日中外にいましたが、充実した休日になりました(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-02-20 00:48 | お買い物 | Comments(2)

Fieber bekommen...

昨日は朝から丸一日レッスン。2人共10時前に終わりあまり体調が良くなかったので御飯を食べて帰ろうとラーメンを食べ、何だか最近無性にDVDを観たくてTUTAYAへ行きました。
DVD以外に漫画を借りたらいっぱい借りても値段がかわらないと言われたので、大量の漫画をいつ読むんだと言いながらも借りてきました。

今日起きたら何だか彼の顔が真っ赤(ノ・ω・)ノ
熱あるんじゃない?と測ったら38.5度(ノ・ω・)ノ
私も頭が痛かったので測ったら35.6度(。-∀-)
彼だけ風邪をひいた様子。とりあえず御飯を食べて薬を飲んで寝かせました。

私はお陰様で昨日借りた漫画をいっぱい読んで、やらなきゃいけないことがたくさんあるのにのんびり過ごしました(*´エ`*)
こんなに何もしなかったのは久しぶりだ(*´エ`*)
彼がインフルエンザではないことを祈って早く元気になってもらいたいと思っています(*'ω'*)

先週佐野のアウトレットへお買い物へ行きました♪
年末に大阪や京都で服が欲しくて買い物に行ったのですが、年始にセールで安く売られるのかと思うと買えなかった私(。-∀-)
とりあえずお昼御飯を食べてからということでまた佐野ラーメンへ。「日向屋」というお店へ行きました。
b0130637_14019.jpg

とっても美味しかったのですが、隣のカップルがたばこを吸っていて美味しさ半減(。-∀-)
飲み屋さんだったらまだしも、ランチ時のラーメンを食べる時間くらいたばこを我慢してくれたらいいのに。。。
まぁお店が喫煙可だからしょうがないのか。禁煙か確かめるべきでした。
その後アウトレットで買い物(*´エ`*)
b0130637_1401552.jpg

年末に一年頑張った自分へのご褒美にPRADAのバックを買った流れで、PRADAのニットを購入しました♥
もったいなくて普段着れませんが(何故買うのだ(笑))ここぞという時に着ます!
TOMORROWLANDでは彼が可愛いシャツを買っていました(*´エ`*)
買い物は楽しいな♥佐野のアウトレットは広さもちょうど良く凄くお勧めです!
[PR]
by tomominnim | 2013-01-28 01:40 | お買い物 | Comments(0)

Einkauf

土曜日に無事彼のリサイタルが終わりました(*´エ`*)
来て頂いた方々、本当にありがとうございました!!

彼はお昼からずっとホールで録音をしていたので、本番ちょっと疲れ気味!?でしたが、何とか無事終了しました。
この年になっても、色々勉強や新しい発見が出来るってとても良いことだと思います(*'ω'*)゚+.゚。
私も来月フルートとピッコロ(+子供の発表会でピアノをちょこっと)演奏するので、成長出来る発見がありますように(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_20571326.jpg

リサイタルが終わり、いつもなら温泉へ行きたいと言う彼が今年はどこも行きたくない御様子・・・
ずっとどこかへ出かけたかった私はせめて買い物にでも行こう!!と彼を強引に誘い昨日佐野のアウトレットへ行ってきました。
午前中に家を出てお昼御飯は佐野ラーメン♥と決めていたのですが、来月の子供の発表会の準備で明け方までパソコンカタカタしている私たち。
起きたらお昼の12時・・・出発が13時・・・でした(。-∀-)

初めて太田まで高速で行ったのですが、1時間で佐野まで着きました(ノ・ω・)ノ
国道だったら2時間近くかかるのでこれからは高速だな!!
ずっと買い物をしたかった私は今回はたくさん買いました(*´艸`*)
b0130637_20573488.jpg

服4着に、イッタラのグラス、テンピュールの枕(*´エ`*)
枕はまだ一日しか使っていないけれど、肩こりにすごくいいかも!
色々試したり話を聞いて、肩こりには「ミレニアムピロー」が一番いいらしいです。
寝るのが大好きなので、寝ながら肩こり解消できたらいいな(*´エ`*)
b0130637_20575771.jpg

いい買い物が出来て、ゴディバのホットチョコレートで休憩♡
初めて飲みましたが、濃厚ですごく美味しかった(*´エ`*)
ウィーンのHeiße Schokoladeを思い出し、またウィーンに行きたいねと彼と話していました♪
b0130637_20582160.jpg

2時から5時過ぎまでウロウロしていて、帰りにはすっかり日が暮れました☆
楽しかった(*´エ`*)
b0130637_20583838.jpg

帰りこそラーメン!!で彼が調べてくれた「田村屋」へ行きました。
b0130637_20585935.jpg

いつも食べている佐野ラーメンより麺が少し細かったかな?写真見るだけでまた食べたくなる(笑)美味しかったです(*´エ`*)

その後群馬に戻って来てからも色々買い物をして、家に帰ったのが9時過ぎ。
最後は疲れたけれど、楽しい一日でした!

あ、この前IKEAで面白いものを買ったと記事を書いたものをとりつけました!
b0130637_20594172.jpg

トイレの電気のカサ♥若干昔のパーマをあてる機械のようです(。-∀-)
お気に入りの場所になりました(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-11-06 21:03 | お買い物 | Comments(2)

nach Shigaraki u. Iga

何だか群馬に帰って来てからまた毎日バタバタ(ノ・ω・)ノ

昨日は又横浜へ行ってきました。
朝6時半に群馬を出て、帰ってきたのが夜中の12時。
家に帰ってきてからの記憶がありません(。-∀-)

今日は何も予定のない日なので、お昼くらいまで寝てグダグダしていたらもうこんな時間(ノ・ω・)ノ
教室の会計をいい加減しないといけませんが、その前にブログの続きを(笑)

28日の朝、ホテルをチェックアウトした後信楽焼の窯元を見に行きました。

しかし、年末だったのでほとんど閉まっていました(。-∀-)
b0130637_1815388.jpg

ビックリするくらい静かでしたが、タヌキがいっぱいいたり、
b0130637_18285.jpg

登り窯を見ることが出来て良かったです。
信楽の窯元へ行く際はきっちり開いている日を確認して行くことをお勧めします(笑)

1時間程ですることがなくなり、次に以前群馬の器屋さんに行った時に教えてもらったお店へ行くために三重県へ移動。
b0130637_1824062.jpg

yamahonという、オシャレなギャラリーです。
全国の選ばれた作家さんの作品が置いているお店で、どれもいいものばかり。
私は琺瑯のキッチンバットと、伊賀焼の焼締めの器を購入。
b0130637_1832293.jpg

帰ってきて早速、ホウレン草のおひたしに使いました(*´エ`*)
b0130637_1834574.jpg

買い物をした後は、隣に可愛いカフェでまったり。
その後、お昼御飯を食べて大阪へ向かい夕方無事到着しました。

夜は久しぶりに実家で晩御飯。美味しかった(*´エ`*)

次の日(29日)は朝6時出発で、香川県の讃岐へ。
又次回書きます(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2012-01-10 18:06 | お買い物 | Comments(4)

スマートフォン

忙しさの一山を超えて、後1週間で発表会。発表会が終わると2週間近く教室がお休みです(*´エ`*)

今月は特にどこにも行けず(と言っても、年末年始に大阪に行きますが)、何だか普通な生活が物足りずスマートフォンを購入。

前の携帯は4年以上使用していて、ワンセグやおさいふ携帯の機能などありません。
でも、携帯は電話とメールさえ出来ればいいやと思っていました。

最近、レッスン中にちょっと調べたいことや生徒さんからパソコンメールを今すぐ確認してほしい等が重なり、どうせなら最新の携帯にしようと思ったらどうしても欲しくなって即お店へ(。-∀-)
購入する際店員さんに色々聞いた時に「用途によって機種も色々ありますが、どのような時に使用されることが多いですか?」と聞かれ、「現代に付いていきたいので購入しようと思っているだけです」と言うと苦笑いされましたが、無事購入(*'ω'*)゚+.゚。

今までの携帯がなんだったのかと思うくらい進化していてビックリ(笑)
超小型パソコンみたいです。

本当はiPhoneが欲しかったけれど、10年以上docomoなので諦めました゚・(PД`q)・゚。

忙しい時に携帯替えてまだ全然使い慣れていませんが、早く使いこなせるようになります。

後1週間で仕事納めになりますがレッスンいっぱいなので気を引き締めて頑張ります(ノ・ω・)ノ
[PR]
by tomominnim | 2011-12-18 16:57 | お買い物 | Comments(2)

ruhiger Tag

最近土曜日は朝から夜の9時過ぎまでずーっとレッスン。
さすがに今週は疲れ果て、今日起きたら13時半(ノ・ω・)ノ!?

本当はお昼からフルートの生徒さんの定期演奏会を観に行って、夜からは別のコンサートに行こうと思っていましたがゆっくり日に変更。

おかげでお昼から練習出来て、夕方からは家でのんびりできました(*´エ`*)

片付けや雑用が終わるとやりたくなることが料理。
頂いた大根が2本キッチンに転がっていて、どうにかせねば!!とおでんを作りました(*´エ`*)
これで大根が1本半調理されました☆

大根葉ももったいないので、炒めて料理。
b0130637_23121583.jpg

今日の夜ご飯は1人だったので、おでんと大根葉のまぜご飯を作り食べようとこの写真を撮ったらちょうど彼が帰ってきて結局一緒に食べました(*´艸`*)

この器は馬場勝文さんという方の作品で、とっても気に入っています☆
この刷毛目具合と、手に触れた感触が何とも温かい気持ちになります(*´エ`*)
このほかにも小皿やそばちょこを持っているのですが、急須がどうしても欲しくて探していたのですが近くのお店では売っていなくてネットでもいつも売り切れ。
この前たまたま彼がネットで販売されているのを発見!!

1つだけ入荷されていて、目で観て陶器を買わないのはどうかと思いましたがいいものが入荷されていると思い注文しました。
b0130637_2362547.jpg

手元に届いたら、すごくいい急須で本当に買ってよかった!!
毎日美味しく緑茶を飲んでいます(*´エ`*)

どの器も大切に使っていきたいなと思っています☆
[PR]
by tomominnim | 2011-11-20 23:12 | お買い物 | Comments(6)

neue Tasche gekauft

(*´艸`*)フフフ買ってしまった♥
b0130637_0415790.jpg

実は30歳の誕生日の記念になるものを買おうと色々考えていていました。
新しいフルート・・・車・・・時計・・・で最終的に鞄にしよう!!と決めました。

夏に大阪に行った時にこの鞄を見て、可愛いと思ったのですが値段にビックリ(笑)!!
その時はまだはっきり何を買うか決めていなかったので見ただけで終わりましたが、その後も何かこの鞄が気になる。

9月末に横浜に行った時に、デパートにエルメスが入っていたのでのぞくと黒しかなく、他は入荷未定で予約のみと言われました。
そう言われると欲しくなり、勢いで予約(。-∀-)
入荷されてもわざわざ取りに行けないので、送ってもらうようにしていました。

入荷は半年後か1年後かもしれませんと言われていたのですが、ちょうど横浜に行く3日前に入荷しましたと電話がありました!
そして、直接お店で現物を見て購入しました☆

こんないい鞄買ってどこで使うのか・・・ですが、生誕30年のご褒美(*´エ`*)オオゲサ

晴れの日のデートの時に大切に使いたいと思います♪

何故また横浜に行ったのかと言うと、鞄を買いに行ったのではなくまた生徒のコンクールの付き添いでした!
前回は予選、無事突破して今回は本選でした。

そして、

なんと1位になりました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚素晴らしい!!

指導者として、少しでも役に立てれたかな(*´エ`*)

演奏後の発表まで思いのほか時間がかかり、今回は美味しいご飯を食べることができませんでした(中華街で肉まん、デパートの上でお蕎麦でした)が嬉しい一日でした☆
[PR]
by tomominnim | 2011-11-08 00:43 | お買い物 | Comments(2)

zurückgekommen

先週富山へ行き、無事帰って来ました(*'ω'*)゚+.゚。

彼のお母さんの従兄が富山でボランティアガイドをしていて、彼のお母さんとお母さんのお友達と私たちの4人で富山へ行き色々案内してもらいました。

すごく素敵でいい伯父さん(私との関係はどうなるんだろ)で、又奥様も素敵な方でした(*'ω'*)゚+.゚。

山にも連れて行ってもらったのですが、やっぱり山が好きな人には悪い人はいないんだな!!と思いました☆
b0130637_1471968.jpg

本当に色んなところに連れて行ってもらい、すごくいい旅が出来たので又ゆっくりのブログを書きたいと思います♪

話が変わりますが、やっと陶器のセールに行ってきました!!(最近陶器のお店行きすぎw)
凝りだしたらとことんこだわる2人なので、あっという間に色んな仲間が増えました(*´エ`*)

今日はレッスンが終わった後スーパーへ行ったら手巻きずしセットが売っていたので、New食器を使いました。
b0130637_1473419.jpg

今日の晩御飯
●手巻きずし
○鯛のあら煮
●ホウレン草のおひたし
○豆腐とみず菜としめじのサラダ
後は、福岡に住んでいるお友達から内祝いに頂いた明太子と、富山で買ってきたほたるいかの黒作り

取り皿とすし飯のお皿以外は最近購入した仲間たちです(*´エ`*)
いい食器でご飯を食べると何倍も美味しい!!幸せな晩御飯でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2011-10-16 01:52 | お買い物 | Comments(4)