Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hong Kong 5

香港5日目。

最後の日はお昼3時くらいの飛行機だったのですが、香港の飛行機チェックイン機能が凄くて香港駅に行ったらそこでチェックイン出来るのでまた町に出て買い物やご飯が食べられます(*´エ`*)
ということで、お昼前にチェックインして(行きの飛行機が変更になったので少し時間がかかりましたが)最後のご飯を食べに町に出ました。
b0130637_195658.jpg

焼豚が有名な「金華燒臘麵家」というお店。
b0130637_19562135.jpgb0130637_1956339.jpg












お店が凄く狭くて相席当たり前のお店で、超満員でした!
焼豚と色んなお肉が入ったものを注文。美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_19571016.jpg

最後に近くの八百屋さんで搾りたてのスイカジュースを買って空港へ移動。
b0130637_1957255.jpg

空港内にも色んなお店が入っているので、香港初日に食べた「正斗粥麺専家」のお粥を食べ日本に戻りました。

本当だったら空港から車で帰る予定だったのですが、電車を乗りついで籠原から車に乗って家に着いたのが夜中でした(。-∀-)

ということで香港日記終わり!もう5カ月前(笑)!?
b0130637_19574193.jpg

香港で買ってきたものはいつもながらに食材やお茶、後は蒸籠と蕎麦ザル。
b0130637_1958427.jpgb0130637_19585385.jpg













蒸し料理に蒸籠が大活躍しています(*´エ`*)
b0130637_19591546.jpgb0130637_19592984.jpg













小籠包も家で作っていっぱい食べています♥
これを機に餃子もササッと手作りするようになり、香港旅行で料理の幅がうんと広がりました(*´エ`*)

以上、いつもながらに食い倒れの旅でした!
[PR]
by tomominnim | 2014-07-08 20:03 | 旅行