Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Hong Kong 3

また気がつけば一ヶ月経過…(笑)
もう4カ月前になってしまいますが、続きを書きます。

香港三日目。
b0130637_1945186.jpg

この日は朝から路面電車に乗って移動。
昔イギリスの植民地だったので、二階建てのロンドンバスみたいです。

この日はワゴン式飲茶を食べるために「大會堂美心皇宮ダイウイトンメイサムウォンゴン」へ。
b0130637_19452574.jpg

凄く混むらしいので、開店と同時にお店に入りました。
ビックリするくらい広いのに一瞬で席が埋まり、帰るころには長蛇の列が出来ていました(ノ・ω・)ノ
b0130637_19454432.jpg

こんな感じでおばさんが色んなワゴンで席までまわってきてくれて、好きなものをテーブルで注文します。
b0130637_19461100.jpgb0130637_19463662.jpg












b0130637_19471037.jpgb0130637_1947289.jpg












b0130637_19474830.jpgb0130637_19475959.jpg












この他に最後もち米のチマキを食べてお腹いっぱい!
美味しかったけど、こんなに混む程…という感じでした。
御馳走様でした(*´エ`*)

その後蒸籠を求め、ネットで調べたよさそうなお店へ行きました。
b0130637_19482229.jpg

路面電車に乗ってホテルのコンシェルジュの人に聞いて辿り着いたのですが、英語が通じない(ノ・ω・)ノ
お爺ちゃんで中国語だったのでチンプンカンプン(。-∀-)
良さそうなものが売っていたのに、欲しいサイズと個数が通じなくて断念しました。

その後歩いて町を散歩。
b0130637_19483664.jpgb0130637_19485133.jpg












乾物や漢方等色んなお店がたくさんあって面白かったです(*´エ`*)
b0130637_19491232.jpg

美味しそうなお茶屋さんでお土産等お茶を購入。

その後「文武廟マンモンミュウ」というお寺へ。
b0130637_19492987.jpg

くるくる線香が中国ならではな味を出していてとても居心地のいい空間でした。
しばし写真撮影と休憩。
b0130637_19494457.jpg

その後歩いていたら気になる麺屋さん「民園麺家マンユンミンガー」があったのでお昼あんなにいっぱい食べたのに行きました。
b0130637_1949557.jpgb0130637_1950860.jpg












海老ワンタン(ワンタンが見えませんが)とジャージャー麺(?)
優しい庶民の味という感じで、美味しかったです。やっぱりタイと一緒で屋台っぽい現地の人がたくさんくるお店は美味しいんだなぁと再確認しました。
b0130637_19503169.jpg

その後また気になるエッグタルトのお店「泰昌餅家タイチョンベンガー」へ。
b0130637_19505083.jpg

焼き立てで卵の部分がプルプルで凄く美味しかったです(*´エ`*)
賞味期限が一日なのでお土産に出来ないですが、もし出来たらこれをお土産にしたいくらい。
2つ買ってひとつはその場で食べて、もうひとつはホテルに持って帰って次の日の朝に冷やしたものを食べましたがどちらも美味しかった(*´エ`*)
その後良さそうな中華調味料屋さんで色々購入してホテルに戻りました。
b0130637_195159.jpg

少し休んで夜ご飯は坦々麺を食べに「翡翠拉麺小龍包フェイチョイラーミンシャオロンパウ」へ。
b0130637_19511583.jpg

青島ビールで乾杯!
b0130637_19513117.jpgb0130637_19515229.jpg












b0130637_19521259.jpgb0130637_19522412.jpg












坦々麺の他に初めて鳩の丸焼を食べてみました。
レバーの様なお肉だけど、レバー程臭くなくさっぱりしていてとても美味しかったです(*´エ`*)

その後町を散歩。
b0130637_19531999.jpg

夜の11時前にも関わらず、このネオンと凄い人でした。
お店やデパートもまだ色々やっていてビックリしました。
b0130637_19532926.jpg

これまた気になっていた雞蛋仔というベビーカステラがつながったようなパンケーキを食べました。
そのまま、ベビーカステラの味でした(*´エ`*)

そして、帰りにいつものフレッシュジュースを買ってホテルに戻りました。
食い倒れな一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2014-06-24 19:55 | 旅行 | Comments(0)