Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Hong Kong 2

あっという間に一カ月以上経過していました(ノ・ω・)ノ←最近いつも言っているような・・・

何だかここ一カ月で色んな事が起こって大変なことになっておりますが、私は元気にしています(*´エ`*)
また追々書こうと思いますが、その前に香港旅行の日記を書いていきたいと思います!

香港二日目。
10時くらいまでぐっすり眠って朝は部屋でコーヒーを飲み、支度をしてお昼御飯へと出かけました。
行先はカオルーン シャングリ・ラの「香宮(シャンパレス)」
バンコクのシャンパレスの中華が美味しかったのと、前に東京のシャングリ・ラに泊まってこのホテルの香りが大好きだから(笑)
b0130637_1175771.jpg

香港の高級レストランは事前に予約しないとなかなか入ることが出来ない(実際ここ以外は入れませんでした)ので、開店と同時に行ったら入れました(*´エ`*)
なので、お客さんが誰もいません(笑)
b0130637_1181126.jpg

コースは二人一緒でなくてもよかったので、別のコースを注文しました。
b0130637_1182914.jpgb0130637_1185737.jpg












b0130637_1204737.jpgb0130637_1211100.jpg












b0130637_1211793.jpgb0130637_1212964.jpg












b0130637_1214957.jpgb0130637_122198.jpg












b0130637_1221935.jpgb0130637_1224923.jpg












b0130637_123717.jpgb0130637_1232320.jpg












もうどれもこれも美味しくて終始笑顔で食べていました(*´エ`*)
最後のマンゴープリンだけはバンコクで食べたものの方が美味しかったです!

本当に美味しかったので、また次回香港に行く時は必ず行きたいと思います(*´エ`*)
b0130637_1235386.jpg

食後はホテルのショップでシャングリ・ラのアロマオイルを購入。
毎日寝る前にこの香に癒されています(*´エ`*)
b0130637_124118.jpg

その後町を歩いていたら大きな公園を見つけてお散歩しました。
九龍公園(カオルーン・パーク)といってたくさん動物がいました。
b0130637_1242269.jpg

フラミンゴや
b0130637_1243815.jpg


b0130637_1244975.jpg

ネコちゃんもいました
b0130637_125341.jpgb0130637_1251755.jpg












その後は昔ながらの看板が立ち並ぶエリアへ
b0130637_1253781.jpg

お寺(天后廊)や色々お土産や買い物を物色して歩き続けたので一旦ホテルに戻りました。

少し休憩して、晩御飯はホテルの近くで探しました。
b0130637_126159.jpg

色々候補があったのですが、お店の雰囲気で「添好運」というお店へ。
b0130637_1261582.jpgb0130637_1262976.jpg












b0130637_1264575.jpgb0130637_127030.jpg












お昼にいい御飯を食べたのでそれには劣りますが、値段の割に美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_1272044.jpg

その後ぷらぷらお散歩をして果物屋さんのフレッシュジュースを買って帰りました。
ここのジュース、注文してから目の前で作ってくれて、一杯130円くらいでした(*´エ`*)
とっても美味しくて毎日(マンゴー、イチジク、ローズアップル)を飲みました。

そんなこんなで二日目終わり。
[PR]
by tomominnim | 2014-05-19 01:27 | 旅行 | Comments(0)