Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Nagasaki und Imari

京都へ行った夜11時に長崎の平戸へ向けて出発。
800キロの道のりなので、先のことは考えずひたすら車を走らせる。。。
b0130637_12155435.jpg

明け方に山口県に到着。関門海峡を見ながら朝ご飯を食べました。
その後九州に入り佐世保に到着。親戚のお家などに寄ってお昼御飯。
b0130637_12161495.jpgb0130637_12162877.jpg












佐世保駅の横にある長崎ちゃんぽん(お店の名前を忘れました(。-∀-))と皿うどんを食べました。
b0130637_12164913.jpg

そして平戸大橋を渡って無事到着。昼の3時前くらいだったかなぁ。
汗が噴き出るくらい暑かった!!
b0130637_1217465.jpg

夜ご飯の買い出しに行った時に帰りにとっても綺麗な夕日が見られました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_12171553.jpg

次の日は、朝から佐賀県の伊万里へ。
b0130637_12172539.jpg

毎日河内かまぼこのお店に寄って色んなかまぼこを食べ比べしました。
このかまぼこは日本一なくらい美味しいです(*´エ`*)
b0130637_12174191.jpg

お天気も快晴
b0130637_12175542.jpg

1時間半ほど車を走らせて伊万里に到着。2年振り(*´エ`*)
b0130637_121876.jpg

風情があって素敵な街並みです
b0130637_12181977.jpg

お昼御飯に食べたカレーのお皿がキレイでした

2年前は陶器にしか興味がなく磁器でしかも塗り物を買おうと思わなかったのですが、その後漆器やガラスなども集めているので今回はどのお店も楽しく見ることが出来ました。
結局私は何も買わなかったのですが、彼が伊万里の御庭焼の素敵な酒杯を購入しました。
b0130637_12183288.jpg

赤絵を入れる前のお皿を見せてもらって、それが出来上がったものを送ってもらいました。
最近これでいつも嬉しそうに美味しそうに御酒を飲んでおります(。-∀-)

夕方までに長崎へ戻りお墓へ行き、手を合わせてきました(*´エ`*)
次の日は又佐賀県の次は有田へ。

次回ブログを書きます。
[PR]
by tomominnim | 2013-09-02 12:20 | 旅行