人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Kyoto

お盆の京都へ行ったブログを。
nach Kyoto_b0130637_152720100.jpg

久しぶりの関西だったので、また京都で美味しい御飯を食べようとランチで「建仁寺 祇園丸山」へ行ってきました。
nach Kyoto_b0130637_15273825.jpg

後で調べたらミシュラン二つ星のお店だったみたい!さすがなお店でした!
お部屋も凄くキレイで、いつもカウンターで食べているけど御座敷も良かったです(*´エ`*)
nach Kyoto_b0130637_15275283.jpg

竹に入っている美味しい日本酒をいただきながら、料理を楽しみました。
nach Kyoto_b0130637_1528593.jpgnach Kyoto_b0130637_15281670.jpg












nach Kyoto_b0130637_15283547.jpgnach Kyoto_b0130637_15284745.jpg












nach Kyoto_b0130637_15291463.jpgnach Kyoto_b0130637_15293538.jpg












nach Kyoto_b0130637_15362435.jpgnach Kyoto_b0130637_15364141.jpg












最後の御飯は食事が終わるころに合わせて炊きあげているそう。
nach Kyoto_b0130637_15373475.jpg

織部の御釜が素敵!!最近お米に凝っているので炊き方等いい勉強になりました(*´エ`*)
nach Kyoto_b0130637_1538022.jpg

デザートもとっても美味しかったです!

素敵な空間で美味しい料理が食べられて幸せでした♥

その後ギャラリー巡りをしようと思ったのですが、この日は猛暑で38度・・・
ネットで調べて行ったお店がまさかのお休みで疲れたので、錦市場で水ナスのお漬物と鱧を購入。
(夜ご飯でお母さんに鱧の天ぷらにしてもらいました(*´エ`*))
nach Kyoto_b0130637_1538271.jpg

夜は長崎に向けて出発だったので最後に井筒屋のカフェでかき氷を食べて早めに大阪に戻りました。
by tomominnim | 2013-08-25 15:38 | 旅行