Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

nach Tokyo 2

お盆は大阪へ行くプラス又車で長崎へ行くことになり、1週間移動三昧でした(。-∀-)
10日の夜レッスンが終わって御飯を食べて準備をして大阪へ、→11日朝大阪に到着→12日京都へ夜長崎へ→13日お昼すぎに長崎に到着→14日佐賀の伊万里へ→15日佐賀の有田へ→16日長崎から大阪へ→17日夜ご飯を食べた後群馬へ→18日明け方の3時過ぎに群馬到着
1週間で3200キロの移動でした(笑)疲れたけど、楽しかったです(*´エ`*)

色々やったのでまたそのブログを書くことにして、東京の続きを書きたいと思います。
b0130637_1253883.jpg

シャングリラの朝ご飯もまた素敵
b0130637_1255362.jpg

フルーツもいっぱいです
b0130637_12662.jpg

パンも色んな種類があったけど、ほとんど食べられませんでした。
こんなに色んなものがあるのに、別にメニューがあり温かい食事を好きなだけオーダー出来ます(*´エ`*)
b0130637_1262356.jpg

ネットで調べていた時に美味しそうだったロブスター入りのエッグベネディクト
美味しかったけど、朝からヘビーでこれしか食べられませんでした(。-∀-)
b0130637_1263313.jpg

彼はおかゆと
b0130637_1264454.jpg

焼そばを食べていました

朝食後は部屋でチェックアウトの時間までのんびりしました(*´エ`*)
b0130637_127823.jpg

チェックアウトはまたラウンジへ
b0130637_1272162.jpg

最後のメロンジュースを飲みながらまたお菓子を頂きました(*´エ`*)

本当に素晴らしいホテルだったのですが、私たちみたいなのが何の記念日でもないのに来る場所じゃないと反省しました。
周りはお金持ちそうな外国の方や、退職祝いでいらしているようなご夫婦ばかりで私たちのような方はいませんでした(。-∀-)
今度来るときは何かの記念日で来たいと思います!!
b0130637_1273998.jpg

ホテルを出た後は近くにある貨幣博物館へ。
ちょうど1時半から説明してもらえるツアーがあったので参加してみました。
お金の仕組みや成り立ちが解り、とっても楽しかったです(*´エ`*)

その後はグラスを求め青山へ行きました。
b0130637_1275053.jpg

3軒まわって、彼は2軒目で松岡洋二さんの日本酒セット(左側)を購入
私は3軒目で右側のグラスを一目ぼれして購入したのですが、包んでもらっている時に2軒目で購入した彼の日本酒セットを店員さんに見せると
「このグラスは松岡洋二さんの奥様の松岡装子さんのグラスなんですよ!!」と言われました(ノ・ω・)ノ
夫婦で夫婦の作品を偶然購入していました(笑)こんなことあるんですね!
いい買い物が出来ました♥

その後晩御飯を食べに。向かった先は
b0130637_128554.jpg

月島のもんじゃストリート。贅沢しすぎたので最後は庶民の味を(笑)というのもありますが、9年前に初めて東京へ来た時に訪れた場所。
b0130637_1282189.jpgb0130637_1283436.jpg













久しぶりにもんじゃを食べて群馬に戻りました。
普段の生活からかけ離れた贅沢な1泊2日の旅でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-08-19 01:30 | 旅行