Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

thailändische Küche

7月は久しぶりに長い休みが取れそうだったので、「タイに行こう!!」と彼に言ったのですが全然乗り気でない(。-∀-)
(結局レッスンしたり、雑用や仕事でほとんど休みではなかったですが・・・)

ウィーンから帰ってきて、まだ飛行機に乗りたくないと言われ「何で行きたいの?」と言われたので
「美味しいタイ料理を食べて、いいホテルに泊まってのんびりしたい!」と言うと「タイ料理はもう家で十分美味しいよ」と言われました。

確かに、家のタイ料理は美味しい(笑)

最近家で作ったタイ料理
b0130637_075638.jpg

ヤムウンセン
b0130637_081163.jpg

空芯菜の炒め物
b0130637_084290.jpg

鶏挽肉のバジル炒め
b0130637_085582.jpg

レッドカレー
b0130637_09783.jpg

パッタイ
b0130637_092073.jpg

カオマンガイ
将来タイ料理屋さんを始めようかな(笑)
青パパイヤの売っているお店を見つけたので、今度ソムタムを作ってみよう(*´エ`*)
「タイ料理はいいにしても、いいホテルでのんびりしたい!」と言うと、素敵なホテルを予約して行ってきました。
場所は東京(笑)美味しいものも食べたので、また次回ブログを書きます(*´エ`*)
[PR]
Commented by S.J at 2013-07-29 21:54 x
えっ!これって本場のタイ料理店の写真? っていうくらい美味しそう(^_^)
私もtomominさんにアドバイスいただいたおかげで、グリーンカレーが大好評! 
またいろいろ教えてほしいです。
Commented by tomominnim at 2013-08-04 17:46
S.Jさん☆
S.Jさんにそう言ってもらえるととっても嬉しいです(*´エ`*)
アドバイスってほどでもないですが、少しでもお役に立てて良かったです!
タイ料理とイタリアンに関してはなかなか美味しいものが作られると思うので、何でも聞いてくださいね♥
by tomominnim | 2013-07-29 00:14 | 日常 | Comments(2)