Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

nach Nagano

日光へ行った次の日はお菓子・お料理の先生をしているS.Jさんと一緒に長野へ行きました。
美味しものをたくさん知っているS.Jさん。オススメのお店を案内してもらいました♥
朝前橋を出発して、高速に乗ってまずは佐久へ。
b0130637_15333682.jpg

美味しいお肉やハム、ソーセージの売っているお店へ。
ウィーンから帰ってきてまだ2週間くらいで向こうでたくさんハムやソーセージを食べたので買わなかったのですが、美味しそうなものがいっぱい売っていました(*´エ`*)
b0130637_1533519.jpg

その後食の駅などに寄りながら上田に移動してカフェ「あんこ坂」へ
b0130637_1534460.jpg

山の上の方にあり、家の外には薪がいっぱい積んであってワンちゃんが元気よく挨拶してくれます(*´エ`*)
b0130637_15342139.jpgb0130637_15343430.jpg













お店の中もとっても素敵!!
冬は雪が降って大変だろうけどこういうところに住みたいなと思いました(*´エ`*)
b0130637_15345555.jpg

頂いたランチは全て動物性(お肉、乳製品など)のものを使っていません
b0130637_1535651.jpg

この玄米御飯!!もっちもちでこんなに美味しい玄米ご飯を初めて食べました(*'ω'*)
もちろんお米も大切でしょうが、炊き方や蒸らし方に美味しくなるコツがあるんでしょうね。
最近御釜を買ったので、美味しい御飯を炊く研究をしています(笑)
b0130637_15352235.jpg

デザートも乳製品を使わずにこんなに美味しく作られるのにビックリ!!
本当に美味しいランチでした♥
b0130637_15353578.jpg

その後北軽井沢に移動して、お菓子やさん「ありんこ」へ
とっても可愛いお店でした。
b0130637_15354768.jpg

スコーン、クランベリークッキー、チョコブラウニーを買ってみました。
いつも仕事上お菓子をたくさんいただくのですが、甘いものはそんなに食べない私たち。
普段めったに買わないのですが、これらは本当に美味しくてその日のうちに全部食べちゃいました(笑)
やっぱりこだわった手作りのお菓子って美味しいなぁ。お菓子に限らずなんでもそうですよね。
私もいつもこだわりを持って何事にも取り組もうと思いました(*´エ`*)(深く考え過ぎ(笑)?)

その後ツルヤという軽井沢のスーパーへ。
立派で美味しそうな食材(特に野菜)がたくさんある上に群馬より安い!
たくさん買って夜に食べましたが、どれも美味しかったです(*´エ`*)
群馬にもこんなスーパーあったらいいのになー。フレッセイ(群馬地元のスーパー)も好きだけど♥

そんな感じで夕方前橋に戻って来ました。
連れて行ってもらった上に一日運転してもらい本当にありがとうございました!
また色々連れて行って下さい♥
[PR]
by tomominnim | 2013-07-23 15:39 | 旅行