Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

nach Nikko

次の週のお休みの日に久しぶりに山に行きたくなったのですがあいにくの天気。
でも、2人共出かける気でいたので朝早く車を走らせて日光へ行ってきました。

車を走らせながらプランを決め、とりあえず温泉に入りに行こうと奥日光湯元温泉目指して走りました。

あまり寝ずに車を走らせ途中からグネグネの坂道・・・
運転している私はよかったのですが、隣で彼がダウン(。-∀-)
b0130637_01208.jpg

男体山を眺めながら休憩しております

その後もっとキツイ「いろは坂」を通過し、温泉の前に華厳の滝を観に行きました。
b0130637_0123090.jpg

母と話をするといつも華厳の滝と日光東照宮と尾瀬の話になり、観てみたかった場所です。
駐車場に車を停めようと思ったら目の前に猿の親子が走っていきました(ノ・ω・)ノ
大阪の箕面の滝辺りも猿がいっぱいいますが似てるんですね。
エレベーターで下まで降りようは迷いましたが、小学生の団体さんが来たので止めておきました。

その後温泉へ。
草津温泉のようにお店がいっぱいあって、温泉街を想像していたのですが違いました(。-∀-)
「見るところないやん!どうする?何する?」と話しているうちにだんだん眠くなり車の中で2時間程仮眠。
早く家を出た意味ゼロ(笑)
b0130637_0124870.jpg

お昼前になって温泉に入ろうということになり、その前に日光山温泉寺というお寺があり行ってみることに。
b0130637_013545.jpg

そうするとお寺の中に温泉が(ノ・ω・)ノこれは入らないと!と行ってみました。
b0130637_0131615.jpg

知り合いの方に草津の湯と似ていると聞いていたのですが、本当に硫黄の香りのするいい温泉でした。
(彼はやっぱり草津温泉の方がいいと言っていましたが)
b0130637_013357.jpg

その後お腹が空いたので、ランチを食べることに。
金谷ホテルにあるカフェ「ユーコン」へ行きました。
b0130637_0135321.jpgb0130637_014318.jpg













有名な百年ライスカレーとハンバーグを食べました。美味しかったです♥
b0130637_0142433.jpg

その後、ここも行ってみたかった日光東照宮へ
b0130637_014412.jpg

見ざる言わざる聞かざるで有名な「三猿」意外と小さくてビックリしました。
b0130637_0145459.jpg

奥日光湯元温泉もそうでしたが、修学旅行なのか林間学校なのか学生がいっぱい(ノ・ω・)ノ
それに加えこちらは観光客も凄かったです!さすが世界遺産なだけありますね。
チケットを買ってほぼ全てお寺や神社をまわり、最後の方は閉館時間ギリギリになったので誰もいなくなりました(笑)
b0130637_0151114.jpgb0130637_0152181.jpg













新緑も素敵でいい空気をたくさん吸ってきました(*´エ`*)

帰りは日光に近くに餃子屋さんの「正嗣」があるのでそこに行ったらまさかの定休日(ノ・ω・)ノ
栃木=餃子のイメージなので、どうしても餃子が食べたくなってスマホで色々調べているうちに宇都宮に到着。
宇都宮駅前の「宇都宮みんみん」へ。
b0130637_0154487.jpgb0130637_0155467.jpg













水餃子と焼餃子を思う存分食べました!!

大満足で前橋に帰って来ました。長い一日でした(*´エ`*)
[PR]
by tomominnim | 2013-07-21 00:16 | 旅行 | Comments(0)