Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Venedig 3

先週はレッスンに加えオーケストラの仕事もあって忙しかったけど、とっても楽しかったです(*´エ`*)

さっ、ヴェネツィア3日目。
b0130637_058640.jpg

朝は部屋でカフェラテを入れて前の日にスーパーで買ったサラダを食べました
b0130637_0582388.jpg

この日は朝から船に乗ってムラーノ島へ向かいました。
ムラーノ島はヴェネツィアングラスの島。いたる所でヴェネツィアングラスを作っています。
ここで自由行動にしてお土産を物色していたら、2人でヴェネツィアングラスのお皿に一目ぼれ♥♥♥
b0130637_1132675.jpg

日本に連れてきました(笑)エルコーレ・モレッティのお皿。
小さく見えますが24センチのお皿なので、割れないように大切に持って帰って来ました(笑)
b0130637_1134689.jpg

中央の「M」マークがモレッティのお皿である証拠らしいです
本当は出窓など光が差し込むところに置きたいのですが地震が起こると危ないので飾棚の下の方に飾っています(。-∀-)

その後はみんな自由行動にして、行きたいところへそれぞれ出かけて行きました。
みんなを送り届けた後、晩御飯のお店を探しに町を歩いていました
b0130637_059940.jpg

b0130637_0591934.jpg

前日の夜ご飯を食べた辺りにいいお店がたくさんあったので観に行くと美味しそうな匂い(*´エ`*)
この前にパニーニを食べたのに思わず入りました(笑)
b0130637_0593134.jpgb0130637_0594539.jpg













パンとサラダを食べつつ
b0130637_10748.jpg

ボンゴレ・ビアンコ
b0130637_102060.jpg

イカスミパスタ
(彼にカメラを渡したらこのミニトマトに凄く興味があったらしく、パスタがほとんど映っていない(笑))
凄く濃厚な味でとても美味しかったです(*´エ`*)
b0130637_103641.jpg

入口が立ち飲みカウンターになっていてとっても雰囲気のいいお店でした

その後晩御飯のお店を予約してホテルに戻り、ゴンドラを乗りに出かけました。
b0130637_104933.jpg

b0130637_11433.jpg

b0130637_111769.jpg

ゴンドラなんてただのぼったくりだ!(失礼(笑))なんて思っていましたが、とっても良かったです(*´エ`*)
細い水路を通りながらゆっくり進んでヴェネツィアの町を堪能出来ました。
b0130637_112923.jpg

その後ジェラートを食べて最後の買い物をしてホテルに戻り、荷造りや整理をして晩御飯へ。
b0130637_114742.jpgb0130637_11576.jpg












b0130637_121777.jpgb0130637_122817.jpg












b0130637_124873.jpgb0130637_1309.jpg













日本でヴェネツィアの飲み屋さんの本を買ってその中に書いてあったお店だったのですが、大正解でした
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
全部とっても美味しかったし、安かったです☆
b0130637_131953.jpg

その後船で移動して「サンヴィダル教会」へ
b0130637_13334.jpg

ヴィヴァルディの四季全曲等を聴きました。
観光客向けのそんなに大したことない演奏会だろうな(失礼(笑))と思って聴きに行ったのですが、とっても良かったです(*´エ`*)
みんな毎日のように同じ曲を演奏しているようですが、凄くパッション溢れる演奏でとても参考になりました。

イタリアは演奏会など始まるのが遅く、9時に始まって終わったのが11時頃。ホテルに戻ったのが12時前。
ホテルの部屋に戻ってそういえば彼がいないなと思っていたら電話がかかってきてホテル前のお店でワインを御馳走になりました。
b0130637_134916.jpg

ホテルの眺めながら(笑)ヴェネツィア最後の夜は赤ワインと生ハム等のおつまみで〆ました。

次はこの旅最後のブログ。
[PR]
by tomominnim | 2013-07-10 01:09 | 旅行