Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Venedig 1

今日で6月終わり(ノ・ω・)ノ
でも、今月は比較的ゆっくり出来たのでブログもたくさん書けました☆
まだまだ続きがあるので続けます!!

ヴェネツィア1日目。

ヴェネツィア一日目というか、この日は朝から電車でウィーンからヴェネツィアに移動する日でした。
始めの旅行計画では夜行電車に乗ってイタリアへ移動しようと思っていたのですが、みなさんがイタリアへ行くまでの世界遺産であるゼメリング鉄道を観たいということで、夜行だと観れないので昼間行くことに決定。
しかし、昼の電車は途中からバスに乗り換えるものが一番早かったので電車とバスを乗り継いでヴェネツィアへ行きました。

いつものごとく私は電車内で爆睡(笑)
b0130637_22593991.jpg

b0130637_22595013.jpg

b0130637_230082.jpg

寝ている間に写真が何枚か撮られていました
b0130637_2302356.jpg

4時間程乗って次はバスに乗り換え国境を越えます
b0130637_2303842.jpg

イタリア入国

3時間半ほど揺られて無事ヴェネツィアに到着!
(私はヴェネツィアは3度目です(*´エ`*))
モノレールに乗って駅から少し歩くとホテル「パパドポリ(Papadopoli)」に到着
b0130637_2305623.jpg

ヴェネツィアのホテルはとっても高い!!のに、なんとジュニアスイートの部屋に泊まれました(*´艸`*)
とっても広くてお菓子やエスプレッソマシーンも置いてありました!
b0130637_23193.jpg

b0130637_2312159.jpg

b0130637_2313489.jpg

バルコニーからの眺めも最高!!
長距離移動に疲れてホテルでのんびり・・・など出来る訳もなく荷物を置いて町へ(。-∀-)
夕食のレストランを予約したり、せっかくヴェネツィアに来たのでヴィヴァルディの曲の聴ける演奏会を探したりしました。

そして、夕食はホテルで教えてもらったホテルの近くにあるレストランへ
b0130637_2314918.jpg

ヴェネト州のワインで乾杯
このワイン、赤も白もとっても美味しかった(*´エ`*)
b0130637_232797.jpgb0130637_2321834.jpg












b0130637_2324343.jpgb0130637_2325596.jpg












b0130637_2331545.jpgb0130637_2332679.jpg












テラスで食べていたので、料理が運ばれてくると共に夜になって写真が暗くなってる(笑)

イタリアンは私の一番好きな食べ物のジャンル
とても美味しかったですが、彼に「家で食べるイタリアンの方が美味しい」と言ってもらえたので嬉しかったです(笑)
b0130637_2335339.jpg

御飯を食べてお腹いっぱいになった後は少し夜のヴェネツィアを散歩
b0130637_234792.jpg

b0130637_2342858.jpg

b0130637_2344164.jpg

絵になるなぁ~♥
b0130637_2345655.jpg

長い移動の一日が終わり、ゆっくり就寝しました。

次回はヴェネツィア2日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-30 23:06 | 旅行 | Comments(0)