Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wien 5

ウィーン5日目。

この日はウィーン最後の日で一日フリータイム。
フリータイムと言っても誰かが行きたいところがあったら一緒に行くつもりだったのですが、何も連絡がなかったので朝食ギリギリの時間まで寝て朝ご飯をゆっくり食べました。
後で解ったのですが、この日は一緒に行ったみなさんが私たち夫婦に一日フリー時間を作ってくれていたようです(*´エ`*)

みなさん道に迷って迷子になったり、行きたいところに辿り着かなかったり、ホテルまで10分のところを2時間かけて帰ってきたり(笑)
色んなことがあったようですが、楽しい思い出作りができたと言っていました(*´エ`*)

そんなことも知らず、誰かから電話がかかってきたらすぐ出かけられるようにしながらも2人でデート出来ました♥
ウィーンで購入したものは
b0130637_1324747.jpgb0130637_132574.jpg













DIESELのGパン、カットソー(彼はジャケットとカーディガン)、LOBMEYRの赤ワイングラス

DIESELは20代のころはよく着ていて最近は年と共に合わないなぁ・・・と思っていたのですが、久々のヒットでした!!
GパンはBlack Goldですごく高かったですが旅行の勢いで購入しちゃいました(*´艸`*)
LOBMEYRは前回の旅行でシャンパングラスを頂き、口当たりの良さと軽さをすごく気に入ったのでよく飲む赤ワイン用のグラスを買ってみました。
すごく香りが広がって安いワインも美味しく感じます(笑)

その後OBERLAAでお茶♥
b0130637_1332397.jpgb0130637_133389.jpg













お腹が空いていたので私はトースト、彼は又アプフェルシュトゥルーデル

後はみんなのお土産を買ってホテルに戻りました。

夕方からは半分ほどの方が演奏会に行って残りの方達でウィーン最後の晩餐に出かけました。
b0130637_134170.jpg

Pürstnerというオーストリア料理やさん
ここはいつもいっぱいなので予約をしていかないと入れないかもしれないです。
b0130637_1341538.jpgb0130637_1342788.jpg













ニンニクのクリームスープとクヌーデルのスープ
b0130637_1344487.jpg

子牛のシュニッツェル(この旅で豚、鶏、七面鳥、子牛のシュニッツェルを制覇(笑))
b0130637_134577.jpg

ツビーベルローストブラーテン
肉(牛)の上にあげた玉ねぎがたくさん乗っているのですが、久しぶりに食べて美味しかったです(*´エ`*)

お腹いっぱい食べた後はみんなで町をお散歩
b0130637_1351087.jpg

夜景が綺麗な通りに行ったり
b0130637_135248.jpg

夜のシュテファン大聖堂
b0130637_1353460.jpg

みんなで帰るのがもったいないねと言うことでカフェHawelkaへ行きました。
b0130637_1354418.jpg

ここは昔からあるカフェの原点のようなところ
b0130637_1355538.jpg

とっても美味しいウィーンコーヒーです
b0130637_136148.jpg

やっとこのBuchtelnを食べることが出来ました!!
このお菓子は夜の10時以降にならないと食べられない幻のお菓子。
留学中に食べてみたいと思いつつそのままになっていてやっと実現しました。
杏のジャム?の入った揚げパンの様なお菓子で懐かしい優しいお味でした(*´エ`*)

結局みんなで夜中の12時近くまでお喋りして楽しい最後の晩餐が出来ました♥

次回はヴェネツィア1日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-27 01:37 | 旅行