Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Wien 3

ウィーン3日目。

この日は彼はオーストリアの郊外へ。私は朝のシェーンブルンをみたい方を連れて6時半にホテルを出発。
b0130637_16185024.jpg

地下鉄とシュトラッセンバーンを乗り継いでシェーンブルンに到着。
あまり天気が良くなかったのですが、お散歩することに。
b0130637_1619396.jpg

入ったらすぐカモさん達がお散歩していました(*´エ`*)
b0130637_16191645.jpg

綺麗な庭園
b0130637_1619285.jpgb0130637_16193919.jpg












バラの花も植わっていました
b0130637_16201073.jpg

ウィーンに住んでいた時毎日ここのお庭を1時間程ジョギングしていました(*´エ`*)懐かしい。
みんなに想い出話しをしながらせっかくなのでグロリエッテまで登ることに。
b0130637_16202684.jpg

森の様なところを登って行きます
b0130637_16205180.jpg

はっ!!と足ものをみたらかわいいリスさんがっ!!可愛い♥♥♥
私の今回の旅のベストショット(笑)
b0130637_1621542.jpg

グロリエッテ到着
b0130637_16211956.jpg

ウィーンの町が一望できます
(暗いですが・・・)

結局2時間近くお散歩してホテルに戻りみんなで朝食を食べた後、中央墓地へ行きました。
b0130637_16213774.jpg

ここは有名な音楽家が眠っているお墓です。
b0130637_16215515.jpgb0130637_1622865.jpg


























シュトラウス ブラームス
b0130637_16223065.jpgb0130637_16224164.jpg


























シューベルト ベートーヴェン
前回も来ましたが、何だか心が洗われる場所です(*´エ`*)

その後またホテルに戻ると、郊外から帰ってきた彼から連絡があり中心地へ。
b0130637_1623539.jpg

美味しい苺を食べながら2人で少し写真を取りながらお散歩♥
b0130637_16232381.jpg

b0130637_16233933.jpg

b0130637_16235410.jpg

そして西駅に移動して次の日ハルシュタットへ行くのでそのチケットを買いに行きました。
西駅(Westbahnhof)は私たちが住んでいた思い出の場所。
住んでいたアパートは最近大家さんが手放したようでもう借りられないのは残念ですが、思い出のお店がたくさん残っていました。
その中の一つ。シュニッツェルセンメルの売っているお店(そういえば名前は知らない(笑))
留学中に良く買いに行った思い出のお店で久しぶりに行ってみました。
b0130637_1624847.jpg

いつもお持ち帰りしていたのでお店で食べたのは初めてかも。
変わらない懐かしい味でした(*´エ`*)
彼は私が日本に完全帰国した後1年くらい一人で住んでいたのですが、その時にたくさん買いに行っていたらしくお店のおじさんに話しかけたらなんと彼のことを覚えていたそうで。
「最近見なくなったと思ってたんだよ」なんて言われてて日本で音楽の仕事をしながら楽しく生活していると言うとおじさんも嬉しそうでした(*´エ`*)
「また来るね」と言ってお店を出ました。
b0130637_16242696.jpg

その後ホテルに戻って急いで着替えてみんなでウィーン国立歌劇場へ
b0130637_16243775.jpg

この日の演目は「カルメン」
実はこの日のチケットは予約していたのに発売と共に売り切れで買えませんでした。
カルメン役にガランチャが歌うのと、他のキャストも何とも豪華な顔ぶれでした。
そうなると彼の旅行プランナー魂に火が付きウィーン中のチケット会社に連絡を取って、色んなところから結局みんなの分14枚ゲット+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごいっ!!尊敬しました(*´エ`*)

それだけのプレミアチケットだけあって、圧巻の歌声と演奏でした(*´エ`*)
私はやっぱりオペラの中でカルメンが一番好きだなぁ♥
音楽も全部わかるしストーリーも解りやすいし楽しいし。
b0130637_162456100.jpg

最後はまわりのみんながスタンディングオーベーションでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ブラヴォー!!
b0130637_1625835.jpg

いい演奏を聴いた後はいつもお酒が飲みたくなるのですが、この日は朝から歩き続けたのと次の日も朝からお出かけだったので大人しくホテルに戻りました。

次回は4日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-16 16:30 | 旅行