Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Wien 1

ウィーン日記を書きたいと思います(*´エ`*)
今回は12人の生徒さんや関係者の方を引率していくことになりました。

いつもながらに前日は夜の10時までレッスン(。-∀-)
ウィーンへ行く数日前に38度近い熱を出したので帰ってからバタバタ用意をして寝たのが2時半。そして4時起床(。-∀-)
相変わらずなドタバタ出発でした。
b0130637_13574587.jpg

でも、お陰で飛行機の中ではのんびりゆっくり眠れました(*´エ`*)
こんなに旅行をしておいて飛行機嫌いな私。でも、今回乗ってなんだか飛行機嫌いが克服出来た感じがしました(*'ω'*)゚+.゚。
b0130637_13575926.jpg

行く前の天気予報では毎日のように雨マークがついていましたが、そんなに雨に降られることはありませんでした!
予定時間より1時間も早くウィーンに到着!
b0130637_13581938.jpg

4時ごろホテルに到着し、チェックイン。今回も2年前と同じホテル「サボイガルニ」に5泊しました。
(写真を撮っていなかったので、前回の写真を使用)
中心に近く、居心地のいいホテルです(*´エ`*)
みんなが休憩している間に町に出て、交通チケットを買ったり、演奏会のチケットを取りに行ったり携帯を買いに行ったり・・・
b0130637_13583495.jpg

久しぶりなウィーンです(*´エ`*)
何だか「帰ってきたー!!」て感じでした。

思いのほか早く用事が終わったので、DEMELでお茶をすることに(*´エ`*)
b0130637_13585519.jpg

お姉さんキレイ(*´エ`*)
b0130637_1359687.jpg

久しぶりのMelange
b0130637_13591974.jpgb0130637_13592961.jpg












ザッハートルテとアプフェルシュツルーデル(カタカナで書くと変(笑))
美味しかったです♥
b0130637_13594991.jpgb0130637_140173.jpg












デーメルは季節によってショーウィンドーが変わるのですが、何ともシュールなデザインでした。
b0130637_1402082.jpg

夕暮れのグラーベン通り
b0130637_140365.jpg

夜はみんなでホテル近くの飲み屋「7Sternbräu」へ。昔住んでる時によく行った場所です。
(こちらも2年前に行った時の写真を使用(笑)同じものを食べていました)
無事到着してほっとした気持ちでゆっくり就寝しました。

次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2013-06-09 14:02 | 旅行