Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Thailand 4

やっとタイ4日目(。-∀-)
b0130637_17581270.jpg

この日も朝ゆっくり御飯を食べた後、午前中はホテル内にあるフィットネスへ。
走ったり自転車に乗ったりテレビを見ながら汗をかきました(*´エ`*)
b0130637_17583537.jpg

部屋に戻って支度をしてお昼御飯を食べにペニンシュラホテルへ。
専用船で移動です。
b0130637_17585480.jpg

前日に彼が中華を食べて感動していたので、その流れでこの日も中華を食べることに。
「メイジャン」というお店です。
b0130637_17591528.jpg

ここでも色んな飲茶を食べることにしました。
b0130637_17594177.jpgb0130637_1805885.jpg












b0130637_1824070.jpgb0130637_182513.jpg












b0130637_1831011.jpgb0130637_18321100.jpg












b0130637_1833958.jpgb0130637_1834844.jpg














どれも美味しかったけど、私たちは昨日の「シャンパレス」の方が好きかな。
昨日のエビ餃子やマンゴープリンの感動はありませんでした。
でも、小籠包はこちらの方が美味しかったです(*´エ`*)
後、高いだけありサービスは一流でした!
b0130637_1841276.jpg

お店の雰囲気も良かったです。御馳走さまでした。
b0130637_1852062.jpg

食事後にホテル内を少し探索してみたいのですが、とっても素敵♥
高いけど、いつか1回くらいは泊まってみたいな!と思いました。

高級ホテルの流れでマンダリンオリエンタルへ行ってお茶しよう!ということになり、行ってみました。
b0130637_1843520.jpgb0130637_1845078.jpg













またまた専用船で移動。
何だか高級すぎて自分にはまだまだ合わない感じでした(。-∀-)
日本のマンダリンオリエンタルはそんな感じしないのになぁ。(ちなみに先週行ってきたのでまた後日日記に書きます)
こんな暑い国で、綺麗にお化粧してドレスを着てピンヒールを履いている人がたくさんいたので、素っピンで汚い格好でペタンコ靴の私には場違いでした(笑)
そしてカフェは予約でいっぱいで入れませんでした(。-∀-)またいつかリベンジ!!

その後お茶は諦めてマッサージをしに出かけました。
ヘッドマッサージがあると書いてあるマッサージ屋さん(名前がわからない)へ行ったのですが、ただ頭を触っているだけな感じであまり良くなかったです(。-∀-)
彼はマッサージ後に首の筋がおかしいと言っていました(笑)
その後ホテルに戻り、のんびりした後またまた「アジアティーク」へ。

初日から気になっていたタイ料理屋さん「バーン カニタ」へ。
b0130637_1854375.jpg

マンゴースムージーとビールで乾杯!!
b0130637_186473.jpg

ヤムウンセン
b0130637_1861712.jpg

グリーンカレー
b0130637_1863315.jpg

パッタイ
どれも美味しかったのですが、今回の旅でいつもなんでも美味しかったタイ料理が「これはもうちょっとナンプラーが効いてた方がいい」とか、「砂糖をもうちょっと少ない方がいい」など、自分の好みのタイ料理の味が解った気がしました(*'ω'*)゚+.゚。
前の旅行でタイの料理教室に行って、日本でも色々作ったりしているからかな☆
嬉しいような、悲しいような。

今回は郊外のリゾートホテルに泊まったのもあり、一度もバンコクの中心地に行きませんでした。
いつも行っているお店や屋台も結局行かなかったのですが、こんな旅行もありかな(*´エ`*)
4日目の日記を書いていて、あまりいい日じゃないやん(笑)!!と思ったのですが、楽しかったのでいい日でした(笑)
b0130637_1865556.jpg

結局毎日訪れたアジアティーク。また来るねー!!
b0130637_1871548.jpg

ホテルに戻った後は、ホテル内にある「エレファントバー」でお酒を飲みました。
b0130637_1873081.jpg

大人な雰囲気で居心地がよかったです。
b0130637_1874420.jpg

彼とは毎日一緒にいて毎日話をしているのですが、ここのバーでも夜中の1時くらいまで人生について語り合いました(笑)
結婚しても毎日楽しく仲良く出来るって素晴らしいことだなとほんと最近つくづく思います。
そんな毎日に感謝してこれからも生活したいと思います。
b0130637_187579.jpg

次の日はゆっくり朝食を食べてチェックアウトして空港に向かい、2時半すぎ(だったかな)のフライトで日本に戻りました。

夜の10時半に日本に戻ってからが最初の日記に書いた羽田戻りで、鎌田のビジネスホテルに着いたのが夜中の12時前。
それからどうしてもお寿司が食べたくて回転すしへ行き、寝たのが2時過ぎ。
5時半に起きてチェックアウトして6時前の電車で成田空港へ向かい、車を取りに行って群馬に戻ってきたのが1時半。
30分寝て用意して3時から9時までレッスンでした(。-∀-)

最後はドタバタな旅でしたが、いい思い出になりました(*'ω'*)゚+.゚。

ということで、タイ旅行日記終わり。
[PR]
by tomominnim | 2013-04-28 18:10 | 旅行 | Comments(0)