人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

noch esse ich・・・

12月26日は昼からランチへ行き(S.Jさん、また行きましょうね♥)その足で教室へ行き2時半から9時までレッスン。
レッスン後はラーメンを食べに行ってそのまま高速に乗って大阪に向かいました。

とりあえず2人が眠気の限界になるまで走ろう!!と頑張って走ったらそのまま明け方5時過ぎに大阪に到着しました(ノ・ω・)ノ
少し仮眠して、お昼から友達とランチへ行きました。ブリーゼブリーゼ内にある「HIRO」というイタリアン。
noch esse ich・・・_b0130637_1541713.jpgnoch esse ich・・・_b0130637_1543091.jpg











美味しいイタリアンを食べながら久しぶりにたくさんお喋りしました。
noch esse ich・・・_b0130637_1545488.jpg

このデザートはシャーベットの入ったカップの蓋がクリームブリュレになっていました。
このお店は特にデザートがとても美味しかったです(*´エ`*)(Kちゃん、誕生日おめでとうでした♥)
その後色々買い物をして帰宅。夜は久しぶりに家族で串カツを食べに行きました。

28日は久しぶりにのんびり。ずっと家にいて夕方から地元のエステをしている友達のところへ行き久しぶりに綺麗にしてもらいました(*'ω'*)
夜はいつも実家に行ったら作ってもらうお好み焼き。お母さんのお好み焼きがどこより一番美味しいです♪

29日は京都へ行きました。本当はお昼に京料理を食べたかったのですが行きたかったどのお店もお節料理の準備で空いていませんでした゚・(PД`q)・゚。
どこかいいところはないか祇園を歩いていると美味しそうな中華料理やさんを見つけ入ってみました。「桃庭」というお店。
あまり期待をしていなかった(失礼)のですが、どれもとっても美味しかったです(*´エ`*)写真を撮っておけばよかった・・・
京都らしいお上品な味付けで、素材もとてもよかったです!特にデザートも絶品でした☆
また機会があったら是非行ってみたいお店です。

いつも展示会などではがきを送ってくれるお店やギャラリーも全部お休みであまり買い物をする気がなかったのですが、「有次」でいい買い物をしました。
noch esse ich・・・_b0130637_1551961.jpg

・型抜き
・卸し金
・菜箸
あとは違うお店で
・片口すり鉢
・丸竹ス
・すり棒
以前京都へ行った時に錦市場内の有次へ行きいいなぁ・・・と思っていて、包丁はいずれ買うことにしてとりあえず小物を買ってみました。
noch esse ich・・・_b0130637_1553777.jpg

湯どうふにお花のニンジンを入れるだけでかなりお上品になります(笑)
(シイタケが花切りになっていませんが・・・(。-∀-))
noch esse ich・・・_b0130637_1554841.jpg

卸し金は私の名前を彫ってもらいました(*´艸`*)生わさびをおろすのがちょっとした夢☆
noch esse ich・・・_b0130637_156373.jpg

片口のすり鉢はずーっと探していてやっと気に入るものを見つけました!さっそくいんげんの胡麻和えを作りました♪
菜箸は使いやすいと聞いていたので購入。竹スはうどんやそばの時に大活躍!
すべて食べ物関係ですが(笑)いい買い物が出来ました(*´エ`*)
夜は地元の友達と飲みに行きました。(Kちゃん、結婚おめでとう!!)

30日はお昼から梅田へ友達とお茶をしに出かけました。
ネスプレッソのカプセル等ちょこっと買い物をしに行ったのが、友達を巻き込んで結局夜までずっと買い物をしていました(。-∀-)
夜は地元の友達がたくさん集まってくれて夜中まで飲み語りました(*´エ`*)

31日はお昼から神戸牛のすき焼き、夜は長崎から送られてきた魚で宴会。
1日はお餅とおせち料理を食べ、夜はお取り寄せの蟹。
2日は岡山の温泉と兵庫の伯母さんの家に行き、赤穂産のカキを鍋やフライでいっぱい食べました。
3日はお昼前に伯母さんの家を出て、そのまま群馬に戻って来ました。

ということで、食い倒れな大阪の旅でした(。-∀-)
ひとつ前に3キロ太ったと書きましたが、野菜中心の生活に戻したら体重が戻りましたヾ(♥ó㉨ò)ノ
やっぱり自炊はいいな(*´エ`*)
by tomominnim | 2013-01-22 01:58 | 旅行