Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

wieder 草津温泉

後1週間で11月が終わり(ノ・ω・)ノ
来月頭に子供の発表会があるので毎日レッスンに準備に忙しい上にオーケストラの仕事も重なり大忙し!!
でも、マイペースに頑張ります(*´エ`*)

先週急に彼が「草津温泉へ行きたい」と言いだし、じゃあ行くかと決めたのが土曜日の夜。
火曜日に泊まりに行くので、行きたい旅館はもう予約でいっぱい。
「久しぶりにペンションに泊まろう!」と日曜日に評判のいいペンションを予約しました。
まず私が草津でしたかったのは、美味しいイタリアンを食べること。
1年近く行けてなかった「アルロドデンドロ」へ。
久しぶりに行きましたが覚えていただいてたので、また楽しくお喋りしながら料理を頂きました。
b0130637_0551529.jpgb0130637_0552828.jpg












b0130637_0555413.jpgb0130637_056848.jpg












やっぱり、どれも美味しかったです(*´エ`*)
デザートも絶品でメニューに載っていないものや、どれにしようか迷っていたもの等食べたかったデザートを全部出して頂きました(笑)
お腹いっぱい食べて大満足でした♥♥♥

料理を頂いている時に草津白根山の話をしていたら本当は道が閉鎖されていて登れないのに、この日は天気がよくお昼から道が解除されたと聞き運動がてら登りに行きました。
b0130637_0563665.jpg

この季節に約2100mの山に車で行けるなんて珍しいです。上はすっかり雪景色。
b0130637_0565770.jpg

せっかくなので湯釜を見に登りました。
b0130637_0571113.jpg

とっても綺麗な景色!!ですが、寒いっ!!約2度くらいでした。
まさか登れるとは思っていなかったので、一応ダウンを持って行きましたがそれでも寒い。
そそくさと退散。でも、この日が今年最後の道が開通する日だったらしくラッキーでした(*´エ`*)

その後はペンションへ移動。写真を撮り忘れたのですが「らんぶる」というペンションです。
b0130637_057283.jpg

久しぶりなペンション。で、気がついたことが「ベッドがあるのでいつでも寝られる」
最近旅館ばかり泊まっていたので、夜にならないとお布団が敷かれません。
ここでは、お風呂に入って昼寝、朝ご飯を食べて2度寝など、いつでも眠れたので寝るのが大好きな私たちにはやっぱりペンションが合っているのかな。
そして、お値段が旅館の一人分くらいなのもいいですね(笑)
b0130637_0574490.jpg

ということで、昼寝前にいったお風呂が岩風呂
ここはお風呂が2つあって、いつも空いていたら貸切で入ることが出来ます。
久しぶりに2人でお風呂にはいりました。たまにはいいですね♪
とってもいいお湯でした(*´エ`*)

このペンションはホールにいつもコーヒー、ルイボスティー、冷たいお水が置いてあって飲み放題でした!
ホールを我が家のごとくくつろいで占領していました(。-∀-)

夕食までお昼寝(お昼ではないか・・・)をして、夕食時間。
ここの夕食もとても評判がいいみたいです!
b0130637_05876.jpg

ハーフボトルのワインを飲みながら食事を頂きました。
b0130637_0582872.jpgb0130637_0584433.jpg













b0130637_0591172.jpgb0130637_059255.jpg













b0130637_0594924.jpgb0130637_10119.jpg












b0130637_101972.jpgb0130637_103256.jpg












少しずつ色んな料理が出てくるのですが、なんといっても野菜の量が凄い!!
野菜好きな私たちにはとてもいい晩御飯でした(*´エ`*)
お昼御飯をもりもり食べたので、途中からお腹いっぱいになりましたが全部食べました!とっても美味しかったです♥
b0130637_105379.jpg

朝ご飯もとっても美味しかった(*´エ`*)
全て朝に手作りしました!といった感じ。御馳走様でした。
また行きたいなと思えるペンションでした(*´エ`*)

チェックアウトした後はお昼からレッスンがあったので前橋へ戻りました。
この日は朝から雪が降っていました(ノ・ω・)ノだけど、紅葉していて何だか幻想的。
b0130637_1197.jpg
b0130637_112245.jpg

写真ではその雰囲気が全然伝わりませんが、とても綺麗でした(*´エ`*)
もう少ししたらチェーンをつけないと行けなくなりそうですが、また行きたいと思います♪
b0130637_114947.jpg

全然草津温泉と関係ありませんが、最近「ネスプレッソ」を購入しました。
ずっと前から気になっていたのですが、コーヒー通の方から美味しいしお手入れ簡単だしいいよと聞いたので買ってみました♥
本当にすぐに美味しいエスプレッソが飲める(*´エ`*)今色んな味をお試し中。
どれかお勧めの味のカプセルがあったら教えて下さい♥♥♥
[PR]
by tomominnim | 2012-11-23 01:05 | 旅行