人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Thailand 2

タイ2日目。
Thailand 2_b0130637_20361741.jpg

このホテルは朝ご飯がついていたので、2日間は朝食も食べました。
Thailand 2_b0130637_20363998.jpgThailand 2_b0130637_20365278.jpg













Thailand 2_b0130637_20371252.jpgThailand 2_b0130637_20372481.jpg













果物やジュース、パン、チーズやサラミにデザートが食べ放題だったのですが、これ+メインを1品選べるので、パンやチーズなどは全然食べられませんでした(。-∀-)
Thailand 2_b0130637_20375647.jpg

私はビーフンのアジア系のもの
Thailand 2_b0130637_20381344.jpg

彼はワッフル
朝からお腹いっぱいになりました!

その後は、タイ料理教室へ行きました♪
実は料理教室へ行くのは初めて(*´エ`*)初めてがバンコクでタイ料理を習うなんて(笑)
Thailand 2_b0130637_20384211.jpg

オーストラリア3人、スペイン2人、後一人は日本人の方で計8人でスタート!!
Thailand 2_b0130637_2039368.jpgThailand 2_b0130637_20392043.jpg













まずはタイ料理に欠かせないハーブについての説明。
実際お庭に色んなハーブが植わっているので、触ったり匂ったりしました。
この写真に写っているハーブを砕く石臼を購入しました(*´エ`*)重かった(笑)
Thailand 2_b0130637_20395082.jpg

料理長が実際に作るところを見ながら実践します。上に鏡があるので鍋の中もしっかり見られていい勉強になりました。
Thailand 2_b0130637_20401555.jpg

実際炒めたり(必死でおでこ光ってる(笑))
Thailand 2_b0130637_20403491.jpg

ココナッツミルクを作ったりとっても楽しかったです(*´エ`*)
Thailand 2_b0130637_20405487.jpgThailand 2_b0130637_2041991.jpg












Thailand 2_b0130637_20412382.jpgThailand 2_b0130637_20413630.jpg














・揚げ春巻き
・ココナッツのスープ
・豚肉のバジル炒め
・もち米とマンゴーのデザート
の4品を作りました(*´エ`*)どれも美味しくできました♪

料理教室が終わった後は一度ホテルに戻り、夕方からマッサージへ出かけました。
ところがすんごい渋滞でタクシーが捕まらず、マッサージの予約時間になってもタクシーがホテルに来ない(ノ・ω・)ノ
ホテルのフロントに30分時間をずらしてもらうようマッサージ屋さんに電話をしてもらって歩いて出かけました。
20分ほどでお店について無事マッサージを受けることができました(*´エ`*)
その後もこの時間帯(5時から8時くらい)は渋滞がすごかったので、タクシーを利用せずに電車を利用するか一番いいのはホテルで休憩するということを学びました。
Thailand 2_b0130637_2042929.jpg

前回も受けたハーバルボールマッサージ(*´エ`*)
Thailand 2_b0130637_20422777.jpg

とーっても気持ち良く、幸せなひと時でした(*´エ`*)

その後前もって調べていた少し遠いパッタイ屋さんへ行こうとタクシーを捕まえたら「その店はもう閉店したから近くにある美味しいタイ料理屋さんに連れて行ってあげる」と言われたので、信用してタクシーに乗り込みました。
が・・・
明らかに観光客向けのお店。お客さんがいっぱいいたので美味しいんだろうけどどうしようと思っていたら、彼が「行くよ」と店を出ました(ノ・ω・)ノ
この決断力!!すごい。タクシー代を損しました。と言っても100円程度(笑)
電車でホテル近くの駅に戻って、近くの屋台へ行きました(*´エ`*)
Thailand 2_b0130637_20424849.jpg

バミーのラーメン(美味しくて2杯食べました(。-∀-))
Thailand 2_b0130637_2043499.jpg

ちいさいエビの入ったソムタム
食べようと思ったら
Thailand 2_b0130637_20433079.jpg

テーブルにエビが飛び出してきました(ノ・ω・)ノまだ生きてたのね。
Thailand 2_b0130637_20434733.jpg

ガイヤーン
Thailand 2_b0130637_2044663.jpg

豚の串焼き(美味しそう過ぎで一口食べてしまった)
これと、ビールとジュースでさっき連れて行かれたお店の1品より安い!!屋台最高!!

お腹いっぱい食べてホテルに戻りました(*´エ`*)

次回3日目。
by tomominnim | 2012-09-30 20:47 | 旅行