Tomominの生活


by tomominnim
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Thailand 1

17日から4泊5日でまたバンコクへ行ってきました+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

とーっても楽しくて、とーっても美味しかった!!
何故またタイに行ったのかというと、パスポートが来年の1月で切れるのでそれまでに最後1回旅行したいと思っていました。
台湾に行って、またタイで美味しいご飯が食べたいなぁ…と言い続けていたら彼もその気になってじゃあ、行こう!!と決めたのが9月初め。

ルンルンでバンコクのガイドブックを見ていたら、なんとパスポートの有効期限が半年残っていないと入国できない(ノ・ω・)ノ

もう行く気モードになっていたので、次の日早速パスポートセンターへ行って結局パスポート更新(。-∀-)
更新だと、旧パスポートと写真とお金だけで他の書類が一切いらなかったので楽でした(*'ω'*)゚+.゚。

パスポートが手元に届いたのが出発の4日前。
みなさん、パスポートの有効期限には十分気をつけましょう(。-∀-)
b0130637_130777.jpg

今回はタイ航空の直行便で行きました。
結論、タイ航空はいい!!
ご飯が美味しいし、帰りは普通だったけど行きは新しい飛行機で快適でした(*´エ`*)

6時間程飛行機に揺られてバンコクに到着!
その後タクシーに乗ってホテルへ移動。
4時過ぎに到着したのに、すごい渋滞でホテルに着いたのが7時前(ノ・ω・)ノ
b0130637_1303434.jpg
b0130637_130469.jpg

今回も2つのホテルに宿泊で、1つ目は「メトロポリタン・バンコク」
このホテルは前回行ったレストラン「ナーム」が入っているホテル。
b0130637_131367.jpg

とっても部屋が広い!!そして、綺麗♥
オシャレなお部屋でした(*´エ`*)

荷物を置いてとりあえず晩御飯を食べに出かけました!
ガイドブックにホテルの近くのお店でいい感じのところがあったので歩いて出かけたのですが、閉店していました(ノ・ω・)ノ
色々悩んだあげく、前回行った「クルア・ナイ・バーン」へ。
b0130637_1312414.jpg

久しぶりのスイカスムージーとシンハビールで乾杯!!
b0130637_1314115.jpg

付き出しのようなものが出てきて、これだけで美味しくてテンションが上がります(*´艸`*)
b0130637_132044.jpg

お決まりのパッタイ
b0130637_132151.jpg

トムヤムクン
b0130637_1323134.jpg

エビのすり身揚げ
b0130637_1324651.jpg

ブラックバス蒸し
まさかの1匹まるままの魚が出てきてビックリ(ノ・ω・)ノ
1日目からすごい量の料理を食べ大満足(*´エ`*)

次の日は朝が早かったので、早めに帰って就寝。

次回は2日目。
[PR]
by tomominnim | 2012-09-24 01:34 | 旅行 | Comments(0)